1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 健康アクセサリー
  4. ネックレス
  5. コラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT | チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康 プレゼント 父 ギフト
【SALE/92%OFF】 全店販売中 コラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康 プレゼント 父 ギフト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

コラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT | チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康 プレゼント 父 ギフト

15004円

コラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT | チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康 プレゼント 父 ギフト

(ブランド ギフト 贈り物 30代 40代 50代 フォーマル カジュアル ビジネス マラソン ランニング ゴルフ 野球 血行改善 親孝行 夏)

ボールとバー(棒)のパーツを組み合わせた、ボールバーチェーンネックレスです。
左右両方向から留め外しのできる、前留め仕様のチェーンタイプなので、着脱が簡単で首まわりに良くフィットします。
14個のバー型カプセルに希土類永久磁石を内蔵し、コラントッテ独自のNS交互配列で首全体に配置。
磁気の力で血行を改善、コリを緩和します。
トップは、COをモチーフにした2枚のシルバーカラ−プレートを重ねたデザイン。
Cをミラー仕上げにすることで立体感を出し、シンプルな中にも高級感が感じられます。
チェーン、留め具およびトップ部分のステンレスは肌に優しくさびにくいSUS316Lを採用していますので、安心してご着用いただけます。







商品データ
医療機器認証番号:302AGBZX00005000
適応サイズ:M(47cm), L(51cm)
重量:約11.5g
トップ:縦 約29mm
材質:SUS316L(チェーン、ジョイントおよびトップ部分) POM(ジョイント内部)
磁石:希土類永久磁石80mT(800ガウス)14個を25mm間隔でN極S極交互配列

▼2-wayトップ・ALT登場



▼ コラントッテのラインナップ一覧はこちらから ▼

各種決済方法がご利用になれますすべてのファイテンを見るすべてのコラントッテを見る
ケンコージャパン×ファイテン コラボ実現!VEGA NEXTクレストR【ex】ザオラル・リカバリーネックレスエポラージュエブリエ プラチナ磁気ネックレスフェフェ×ファイテンレジエ チタン ニトロピルケースファイテン サポーターKJファイテン チタンブレスコラントッテ サポーター健康をギフトに

コラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT | チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康 プレゼント 父 ギフト

ひろ 5
微妙な感じです。トレンチコートみたいな感じだと思ってましたが 結構前厚みがあり 子供が動きづらいと言ってました。中の綿はいらないかなと思います

コラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT | チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康 プレゼント 父 ギフト :KKY-ABARB:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングコラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT | チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康  プレゼント 父 ギフト :KKY-ABARB:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
テンマクデザイン ウッドストーブ専用 ステンレスブラシL(tent-Mark DESIGNS)
コラントッテ COA ネックレス LECT レクト Colantotte 磁気ネックレス 肩こり スポーツ ギフト :abarb:MWJ TOKYO - 通販 - Yahoo!ショッピングコラントッテ COA ネックレス LECT レクト Colantotte 磁気ネックレス 肩こり スポーツ ギフト :abarb:MWJ TOKYO  - 通販 - Yahoo!ショッピング
SASAKI ササキ ハーフシューズ #147 新体操
LEDヘッドライト『F2』6000lm 4300K 明るいCREE製チップ使用! ファン一体型で小型・取付簡単! イエティ YETI タンドラ 45 ハードクーラー 37.8L 大容量 クーラーボックス 保冷
コラントッテ 肩こりネックレス ワックルネック SPORT | スポート 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ 競技 アウトドア おしゃれ 健康 父 ギフト :KKY-ABAPS:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングコラントッテ 肩こりネックレス ワックルネック SPORT | スポート 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ 競技 アウトドア おしゃれ 健康  父 ギフト :KKY-ABAPS:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
アイスダンディ フェイスインベストメント 美顔器 男性 メンズエステ 美顔器 ems 美顔機 小顔 リフトアップ 効果 notime icedandy face investment 美顔器
ColanTotte日本正規品 コラントッテ COA ネックレス LECT レクト 男女兼用 磁気ネックレス ABARB オープニング大放出セールColanTotte日本正規品 コラントッテ COA ネックレス LECT レクト 男女兼用 磁気ネックレス ABARB オープニング大放出セール
メンズにおしゃれな磁気ネックレス!見えてもかっこいい肩こり対応ネックレスのおすすめランキング【1ページ】|Gランキングメンズにおしゃれな磁気ネックレス!見えてもかっこいい肩こり対応ネックレスのおすすめランキング【1ページ】|Gランキング
5
足の甲が高い人はベルト部分が少し痛いかも知れないです履き心地(足の裏のフィット感)が良いと とても気に入ってもらえました。ただ足の甲が少し高いのでベルト部分が少し痛いとのことでした。けど先端近くのベルト接続部分(内側)と中央のクロス部分(中側)がゴムなのでこれが伸びてゆるくなったら痛くなくなるかも...と伸びるの待ちです。ちなみに購入サイズは【 S 】普段は22.5cm か 23cm の靴を履いてます。

ももんが 5
クイックペイのコイン型を入れるために購入しました。ギュッギュッと押し込む感じでピッタリ入りました。あまりゆとりがありすぎるのも不安なので、これくらいが良かったという感じです。私は鍵などについているO型の金属製リングに付けて車の鍵と一緒にしています。そのため紐部分は使っていません。安価なのに綺麗な本革製でとても気に入っていますが、下げる部分はあまり好きではないので。カバンの取っ手に付けるのにはとても良いデザインです。

ごぼう茶 2g×40包 国産 恵み茶屋 RAKU 吸音材 吸音材スポンジ 吸音ウレタン 消音 十枚セット スタジオ 録音室 工事現場 寝室 書斎 難燃 高密度 緩衝材 クッション材 あったか 中わた肩当て 洗える肩当て(KT3021-15)
コラントッテ 肩こりネックレス クレスト (石川遼/イ・ボミ選手愛用) | CREST 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 健康 プレゼント ギフト :KKY-ABAAS:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングコラントッテ 肩こりネックレス クレスト (石川遼/イ・ボミ選手愛用) | CREST 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 健康  プレゼント ギフト :KKY-ABAAS:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
まこと 5
ラグビーワールドカップのチケットがすっぽり収まります。一生に一度の記念チケットなので、折り曲げたくない方には朗報です!

LEDソーラー ランタン ソーラー式 ブロンズ LEDライト 充電 led 屋外 防水 アンティーク 青銅 キャンプ アウトドア ベランダ ガーデンファニチャー コールマン レジャーシート ピクニックマット 200×145 2000038941 Coleman エバーメイト グローブ ニトリル300 M 50枚入 ★15500 車種専用設計 ハイエース フロント リップ スポイラー Ver,2 未塗装 200系 4型 5型 標準 カスタム 修理 部品 パーツ フロントビュー 改造 前 修理 補修
ラッキー☆彡 4
ピアスをあけた直後に調理することになり、衛生面への配慮から三角巾ではなく帽子を使うことにしました。サイズにゆとりがあるため髪型も崩れにくくて、良い商品だと思いました。

※法人専用品※ハラックス(HARAX) アルミ三脚脚立アルステップ 2.1m AMP-7 1台
コラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT | チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康 プレゼント 父 ギフト :KKY-ABARB:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングコラントッテ 肩こりネックレス COAネックレス LECT | チェーン 肩こり解消グッズ 磁気ネックレス スポーツ おしゃれ 正規品 健康  プレゼント 父 ギフト :KKY-ABARB:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
Lien de famille リヤンドファミーユ もこもこ天使スタイ(羽 スタイ おしゃれ 女の子 よだれかけ 無地 かわいい ビブ 男の子 ベビー ギフト 吸水 食事)
monsieur 5
価格の割に良く見えるし、しっかり感が有る。

コラントッテ 肩こりネックレス 磁気ネックレス LUCE α | ルーチェ アルファ Matte マット 肩こり解消グッズ 血行改善 おしゃれ 健康 父 プレゼント :KKY-ABARH:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングコラントッテ 肩こりネックレス 磁気ネックレス LUCE α | ルーチェ アルファ Matte マット 肩こり解消グッズ 血行改善 おしゃれ 健康  父 プレゼント :KKY-ABARH:ケンコージャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
レディース】 コラントッテ COA ネックレス LECT レクト Colantotte 磁気ネックレス 肩こり スポーツ 父の日 ギフト MWJ TOKYO - 通販 - PayPayモール ・カラー - shineray.com.brレディース】 コラントッテ COA ネックレス LECT レクト Colantotte 磁気ネックレス 肩こり スポーツ 父の日 ギフト MWJ  TOKYO - 通販 - PayPayモール ・カラー - shineray.com.br

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

SKIPPY スキッピー (924646) ピーナッツバター クランキー 粒あり 大容量 1.36kg×2本 パンやクラッカーにはもちろん!調味料にも![6]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ボッテガヴェネタ BOTTEGA VENETA キーリング キーホルダー 113539 V001D オレンジ系(7615 パンプキン)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミズノ MIZUNO ミズノプロ フリースフーディ ユニセックス 野球 ウェア トレーニング 練習 フリース 22AW(12JE2K27)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

(DM便○)Sha-Nail Petie(写ネイルプチ)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。