1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. ホットプレート
  5. ホットプレート 大型 焼肉用ホットプレート 網焼き アイリスオーヤマ 網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B たこ焼きプレート
プレゼントを選ぼう! 楽天ランキング1位 ホットプレート 大型 焼肉用ホットプレート 網焼き アイリスオーヤマ 網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B たこ焼きプレート kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ホットプレート 大型 焼肉用ホットプレート 網焼き アイリスオーヤマ 網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B たこ焼きプレート

2994円

ホットプレート 大型 焼肉用ホットプレート 網焼き アイリスオーヤマ 網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B たこ焼きプレート

●商品サイズ(cm)
本体:幅約48.5×奥行約35.6×高さ約13.7
プレート:幅約42.5×奥行約30(1枚あたり)
●質量
約6.2kg
●主な材質
アルミ、ポリプロピレン
●電源
AC100V(50/60Hz共用)
●消費電力
1300W
●コード長さ
約1.8m
●プレート
・平面プレート
・焼肉プレート
・たこ焼きプレート

(検索用:網焼き風 ホットプレート プレート グリル ヘルシー 調理 調理家電 キッチン家電 遠赤外線 焼肉 料理 ホームパーティー パーティー 丸洗い たこ焼き たこ焼き器 4967576415163)

0601_1000coupon






















ホットプレート 大型 焼肉用ホットプレート 網焼き アイリスオーヤマ 網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B たこ焼きプレート

楽天市場】《ポイント5倍》【あす楽】ホットプレート 大型 3枚 3種プレート 焼肉 たこ焼き 網焼き風ホットプレート ホットプレート たこ 送料無料 網焼き風 プレート グリル ヘルシー 調理 キッチン家電 遠赤外線 焼肉 料理 ホームパーティー 丸洗い APA-137-B アイリス ...楽天市場】《ポイント5倍》【あす楽】ホットプレート 大型 3枚 3種プレート 焼肉 たこ焼き 網焼き風ホットプレート ホットプレート たこ 送料無料 網焼き風  プレート グリル ヘルシー 調理 キッチン家電 遠赤外線 焼肉 料理 ホームパーティー 丸洗い APA-137-B アイリス ...
poisonkuma 4
身長178cm、体重98kg、ウエスト105cmです室内用に購入服のサイズは普段3Lでピッタリですダボダボなユルいジャージを買おうと4Lを買いましたがズボンのウエストはピッタリで少し腰紐を締めるだけで十分なサイズ上着の方はイメージ通りダボダボで大きいのでもしかしたら、上着4Lズボン3Lという感覚がイメージしやすいかも室内用に購入ですし、値段を考えると十分です

アウター M65キルトライナー&モッズコート(3WAY) スノーブーツ キッズ 防水 moz ブーツ キッズ 女の子 男の子 雪遊び 暖かい ウィンターブーツ 防寒ブーツ モズ 子供靴 冬 ショートブーツ 鋼線ウィンチ 制御システム RCカースペアパーツ RCモデルアクセサリ 操作簡単 SCX10対応 バスケットボール ウェア プラクティスパンツ タイガーカモサイド SMP22004 バスケ 練習着 メンズ レディース 車 傷消し クリーム コンパウンド つや出し 車のキズ消し 浅いキズ 補修 研磨剤 スポンジ 擦り傷 傷修理 傷隠し スクラッチ カー用品 <アウトレット>白急須 ステンレス茶こし付
網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B H509241F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B H509241F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
TARAN TACTICAL COMBAT MASTER 刻印 メタルステッカー ブラック 1168-1639 TTI GLOCK G17 G34 STI エングレーブ エアガン 電動ガン ガスガン サバゲ―
安心延長保証対象]ホットプレート 大型 3枚 APA-137-B アイリスオーヤマ パーティー たこ焼き 焼肉 網焼き風 温度調節 丸洗い お手入れの通販はau PAY マーケット - アイリスプラザ au PAYマーケット店安心延長保証対象]ホットプレート 大型 3枚 APA-137-B アイリスオーヤマ パーティー たこ焼き 焼肉 網焼き風 温度調節 丸洗い  お手入れの通販はau PAY マーケット - アイリスプラザ au PAYマーケット店
楽天市場】ホットプレート アイリスオーヤマ ホットプレート 大型 焼肉 3枚 網焼き風ホットプレート たこ焼き器 ホットプレート たこ焼きプレート APA-137-B プレート グリル ヘルシー 調理 調理家電 キッチン家電 遠赤外線 料理 パーティー : 快適ホーム楽天市場】ホットプレート アイリスオーヤマ ホットプレート 大型 焼肉 3枚 網焼き風ホットプレート たこ焼き器 ホットプレート たこ焼きプレート  APA-137-B プレート グリル ヘルシー 調理 調理家電 キッチン家電 遠赤外線 料理 パーティー : 快適ホーム
網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B H509241F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト網焼き風ホットプレート 3枚 ブラック APA-137-B H509241F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
rie 5
写真のイメージ通りの商品でした。

ドリップパック レギュラー・コーヒープレミアムドリップ 煎 濃厚 深いコク 20袋 味の素AGF
ななし 5
普段はそれなりの湿気が発生する脱衣所に置いて、入浴の際に浴室に持ち込むという風に使用しています。(使用後は軽く水を切っています)今まで100均のケースやら珪藻土やら色々ジプシーしてきましたが、どれも一ヶ月もすればケース内部や石鹸などにカビがポツポツと発生していました。しかしこのケースを使用するようになってから半年ほど経過しましたが一度もカビが発生していません。失礼ながら見た目は100均に置いてあるようなプラケースとそう変わらない感じで、そこまで期待はしていませんでしたが、防カビってちゃんと効果があるんですね。底面にスリットが入っているおかげで、溶けた石鹸がべったり張り付いてスッと持ち上げられずに萎えるという事も起こりません。私が購入した際には何故かブルーのみ他の色より価格がだいぶ低かったので、防カビ加工が他の色より劣っているのではと訝しみましたが(とはいえ色に拘りがなかったので安さにつられてブルーを選択したのですが……)上記の通りの防カビ効果でした。後ほど追加で購入した際にも何故かブルーのみ他の色より価格が低かったです。現在も相変わらずの価格なので、そんなにブルーは捌けないのかといらん邪推をしてしまいます。

日本一ソフトウェア (PS4)グリムグリモア OnceMore 返品種別B ミニ財布象モチーフゾウ動物アニマルキーリングキーケースレザー小銭入れコインケース小物入れかわいいプレゼントギフトレディース本革
ホットプレートが悪くなったので買い替え。 6人家族なので、もうちょっと大きいのが欲しかったけど無さそうなのでたこ焼き器や焼肉用のものがついてるこちらを購入。 たしかに焼肉の時煙が少なかった! ただ中に水を入れるプレートがあるのですが、水をたすのにどれくらい入れたら溢れるのか分からずちょっと困りました(^◇^;)
注文して2日で届きました。届いた時にあまりに箱が大きくてビックリしました。プレートが3枚あって、間は重ねない方が良いと書いてあったので、梱包材を挟んでしまいました。箱があると場所がかなり取られるので、すてました。まだ、使っていないのですが、たこ焼きもかなり大きめなので作るのが楽しみです。
前のホットプレートが壊れたことから購入しました。 焼肉用の鉄板は穴が開いていて、油を落とせるため、家での煙が激減しました。 またたこ焼き用のプレートは子どもたちに大人気です。 今は更にプライスダウンしており、コスパが一段と良くなっています。 サイズも小さめで収納しやすく便利ですよ。
天保堂 鹿児島県産 ごぼう茶 国産 無農薬 ティーバッグ 24袋 桜島溶岩プレート遠赤焙煎 神棚 屋根違い三社 小 神具セット 雲シール付 日本製 国産檜 送料無料
購入して半年ほどになります。 全く問題なく使えています。 そんなに使わないだろうから安いものでいいや。と思っていたら使いやすくて週一ペースで使っています。 マイナスポイント 蓋の取手が丸いので裏返しに置くときに安定しにくい 通電差込口が一方向なのでコンセント位置によってはコードが邪魔になる。
FD3S アンフィニRX-7 エアロワイパー ブレード 2本 500mm×500mm フラットワイパー フッ素樹脂コート
4人で使用しますが、ちょうど良いサイズです。 網焼きプレートは、下に水を入れて使用します。焼肉に夢中になっていると水が蒸発してしまいがちです。気がついたら煙がモクモクで失敗でした。 鉄板では焼きそばをしてみました。美味しくできます。 たこ焼きはまだやっていません。 予熱モードはランプが点灯しますが、設定温度に達するとランプは消灯するとのことですが、消えたことはありません。説明書には。そのようなことがあるとありましたので、気にせず使いました。 バンバン使いたいと思います!
高橋書店 手帳 2023年 A5 ウィークリー デスクダイアリー 黒 No.95 (2022年 12月始まり) XLサイズ 八角形ペットサークル 折りたたみ式 グリーン 簡単収納 PS-02GR
網焼き風ホットプレート|ホットプレート|ホットプレート/グリル鍋|キッチン家電|電化製品|商品情報|アイリスオーヤマ網焼き風ホットプレート|ホットプレート|ホットプレート/グリル鍋|キッチン家電|電化製品|商品情報|アイリスオーヤマ
moma 5
問題ない商品です

フロッキーボールビーズ ベロア調 ベルベット 10mm
斎藤なつみ 1
レースはないし色味も全然違います二度と買いませんこんなの詐欺です

背もたれ 三角 クッション 読書 壁 テレビ枕 背中 背もたれクッション 大きい ベッドクッション 北欧 インテリア おしゃれ 座椅子 テレビ ソファー 枕 DHC シトルリン 30日分

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

プロ用ゴキブリ駆除剤420ml 本 ゴキブリ対策 ゴキブリ用 ごきぶり トコジラミ 除虫 殺虫剤 殺虫スプレー 殺虫剤スプレー 対策 スプレー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レンジフード換気扇フィルター 373×290専用枠用 373×290 6枚入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

BS リンカル for Boy 男の子用 (送料無料) 葉酸 日本製 サプリ サプリメント リン酸カルシウム 男の子 国産 リンカルBS

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

[Sportneer] 自転車 シューズカバー 防水 反射デザイン 防寒 防風 クリーニング簡単 快適 夜間 使用可 ロードバイク MTB 秋冬 通勤

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。