1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. グリル鍋
  5. 特典付き グリル鍋 電気鍋 レコルト ポットデュオフェット ホーロー調 電気グリル鍋 深鍋 一人鍋 レシピ本付 RPD-3 卓上 フライヤー [ recolte POT DUO fete ]
即日出荷 今年も話題の 特典付き グリル鍋 電気鍋 レコルト ポットデュオフェット ホーロー調 電気グリル鍋 深鍋 一人鍋 レシピ本付 RPD-3 卓上 フライヤー recolte POT DUO fete kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

特典付き グリル鍋 電気鍋 レコルト ポットデュオフェット ホーロー調 電気グリル鍋 深鍋 一人鍋 レシピ本付 RPD-3 卓上 フライヤー [ recolte POT DUO fete ]

2640円

特典付き グリル鍋 電気鍋 レコルト ポットデュオフェット ホーロー調 電気グリル鍋 深鍋 一人鍋 レシピ本付 RPD-3 卓上 フライヤー [ recolte POT DUO fete ]

■ recolte / レコルト ポットデュオフェット

【関連キーワード】

パートナーや友達とおうちでゴハンする時、料理する人がキッチンにこもりきりになるのって寂しいですよね。それなら一緒に料理する方が絶対楽しい♪落ち着いた大人のカラーリングが魅力的な『 レコルト ポットデュオフェット 』は、煮る、炊く、蒸す、揚げる、焼くのマルチクッキングが可能。テーブルで料理してアツアツのできたてをすぐに食べられます。一定の温度をキープしてくれるから煮込み料理も安心。まずはセラミックボウルで煮込み料理や鍋料理を作って、テーブル上の鍋敷きに置いてひと品サーブ。お次はグリルプレートで焼き料理を…なんて使い方も可能。小さなテーブルにも置きやすい大きさで、軽くて扱いやすいからお手入れもラクラク。全てのパーツを重ねられるから収納時もかさばりません。これひとつでコンロがなくても不便を感じないくらい使い回せるから、新生活を始める方へのギフトや、単身赴任の方にもおすすめ。専用レシピブック付きでおもてなし料理のメニューにも迷いません。テーブルで作って、食べて、おしゃべりに花を咲かせて。楽しい時間を演出してくれます。

【nvb】















 

[ recolte POT DUO fete ]

特典付き グリル鍋 電気鍋 レコルト ポットデュオフェット ホーロー調 電気グリル鍋 深鍋 一人鍋 レシピ本付 RPD-3 卓上 フライヤー [ recolte POT DUO fete ]

アイシン ギアオイル 75W-90 AISIN GEAR OIL 75W90 4L 摩耗防止性 酸化安定性 GL-5 MTF1004 送料無料 ジュニア モナルシーダ NEO 2 CLUB KIDS AS ブラック×ブラック サッカーフットサルジュニアトレーニングシュー グラミチ デニム NN パンツ ジャストカット メンズ ニューナローパンツ GRAMICCI DENIM NN-PANTS JUST CUT 8817-DEJ
購入するかどうか、かなり迷っての購入でした。 まず驚いたのは商品到着までの速さですね。こんなに早く着くとは思っていませんでした。梱包もしっかりしていて、安心して受け取ることができました。 ありがとうございました。
最新型 カセットガスストーブ ガスヒーター キャンプ デカ暖 1台2役 アウトドアヒーター ポータブルヒーター 電源不要 防寒対策 屋内屋外用 暖房機 釣り
楽天市場】【特典付】電気鍋 レコルト recolte ポットデュオ フェット グリル鍋 卓上 ホットプレート フライヤー 揚げ物 蒸し器 炊飯 チーズフォンデュ 一人用 2人 万能鍋 レシピ本 コンパクト おしゃれ かわいい 琺瑯風 シンプル 一人暮らし ギフト RPD-3【ポイント10倍 ...楽天市場】【特典付】電気鍋 レコルト recolte ポットデュオ フェット グリル鍋 卓上 ホットプレート フライヤー 揚げ物 蒸し器 炊飯  チーズフォンデュ 一人用 2人 万能鍋 レシピ本 コンパクト おしゃれ かわいい 琺瑯風 シンプル 一人暮らし ギフト RPD-3【ポイント10倍  ...
レッドにしましたが、色が可愛いです。使い心地はまだよくわからないのですが、見た目だけでテンション上がります。大事に使いたいと思います。おまけもありがとうございました。
楽天市場】【特典付】電気鍋 レコルト recolte ポットデュオ フェット グリル鍋 卓上 ホットプレート フライヤー 揚げ物 蒸し器 炊飯 チーズフォンデュ 一人用 2人 万能鍋 レシピ本 コンパクト おしゃれ かわいい 琺瑯風 シンプル 一人暮らし ギフト RPD-3【ポイント10倍 ...楽天市場】【特典付】電気鍋 レコルト recolte ポットデュオ フェット グリル鍋 卓上 ホットプレート フライヤー 揚げ物 蒸し器 炊飯  チーズフォンデュ 一人用 2人 万能鍋 レシピ本 コンパクト おしゃれ かわいい 琺瑯風 シンプル 一人暮らし ギフト RPD-3【ポイント10倍  ...
ゲーミングデスク 幅140cm パソコンデスク 日本メーカー監修 PCデスク ワークデスク 学習机 平机 ゲームデスク
パンダ88 5
ベストを購入すると今後アルバムを買う上でダブってくることは上々承知で購入しました。早く聞きたいしこのアルバムは特に好きな曲が集中していたもので。1枚だけという感覚で購入される方にもお勧めです。

これを使っている姉から勧められて買いました。子供が大学で家を出て、家族が減って、小さな鍋で食卓の上で出来たて焼き立てを食べられるよと言われて買いました。これからこれを使いこなして少しでも料理が楽になるようにしたいと思います!
フィラ ゴルフ メンズ パンツ ロングパンツ UVカット スリット入り ロゴ刺繍 全5色 M L LL 3L FILA 740-337G 噴霧器 スプリンクラー 電池式 殺虫用 除草剤 洗車 雑草対策 消毒 薬品 除草 散水機 芝生 ガーデニング IR-4000W アイリスオーヤマ
aya 5
てんかん発作を突然起こし、ご飯が食べられなくなった14歳の愛犬のために使用しました。小型犬(ミニチュアダックスフンド)なのですが、サイズは丁度良かったです。先が細い方は少しだけ先を切って飲水に、太い方は介護食をあげるために使いました。飲水用の方は力加減を調節しないとめちゃくちゃ勢い良く出てしまうので誤嚥に注意です。ただ介護食が歯に詰まってる時なんかは洗い流せて便利でした。愛犬は元気になったので使わなくなりましたが、また介護が必要になった時には活躍してもらおうと思います(本当はそんな時は来ない方がいいのですが)。

ロゴス 丸洗いスランバーシュラフ・2 LOGOS No.72602010 返品種別A
ピラテッツ 5
マスカット味とメロン味を購入。どちらも本物の果実の味を思わせるほどのクオリティ!メンソールのような冷涼感があり、吸いごたえは抜群です。充電不要、サイズもコンパクトでどこへでも持ち運べるのでありがたいです。匂いも全く残らないので部屋の中で吸うのもOK。普段タバコを吸う人、吸わない人どちらにもオススメできる商品だと思います。

お香 線香 貴田沈清堂 伽羅薫香(大)『あすつく対応』 #2 角利 細工用 黒檀豆鉋 四方反 中 No.12 ふるさと納税 ☆大分県産茶セット_B087-002 大分県別府市 YAMAHA ヤマハ 音叉 エンブレム ステッカー 赤 純正品 30mm
以前、自宅用に購入して簡単に調理ができ、とても便利だったので、新たにもう一つ購入して、実家の母にプレゼントしました。見た目も可愛く、お手入れも簡単で、とても喜ばれています。
佐藤 潤 5
大変気にいっています。また頼みたいと思った?

AirPods Pro ケース カバー シリコン エアーポッズ プロ おしゃれ キズ防止 ケース 防塵 保護ケース イヤホンケース Qi充電 ワイヤレス充電
しめるマル レコルト ポット DUO fete 電気鍋 マルチクッカー ネイビーの通販 by Arakawa-Tokyo shop|ラクマ してくれま - shineray.com.brしめるマル レコルト ポット DUO fete 電気鍋 マルチクッカー ネイビーの通販 by Arakawa-Tokyo shop|ラクマ してくれま  - shineray.com.br
グリル鍋 電気鍋 レコルト 一人暮らし電気グリル鍋 ポットデュオ 深鍋 一人用 RPD-3 おしゃれ 一人鍋 ホーロー風 卓上鍋 recolteフェット 人気 多機能鍋 琺瑯風 ホットプレート 万能鍋 引っ越し祝い ☆日本の職人技☆グリル鍋 電気鍋 レコルト 一人暮らし電気グリル鍋 ポットデュオ 深鍋 一人用 RPD-3 おしゃれ 一人鍋 ホーロー風 卓上鍋 recolteフェット  人気 多機能鍋 琺瑯風 ホットプレート 万能鍋 引っ越し祝い ☆日本の職人技☆
豊岡製鞄 メンズ ダレスバッグ メンズ 幅31cm ダレスボストン B5 ミニダレスバッグ 2way ショルダーバッグ 斜めがけ 77429
ツのできた 特典付き フライヤー [ recolte POT DUO fete ] インテリアショップ roomy - 通販 - PayPa グリル鍋 電気鍋 レコルト ポットデュオフェット ホーロー調 電気グリル鍋 深鍋 一人鍋 レシピ本付 RPD-3 卓上 のメニューツのできた 特典付き フライヤー [ recolte POT DUO fete ] インテリアショップ roomy - 通販 - PayPa グリル鍋  電気鍋 レコルト ポットデュオフェット ホーロー調 電気グリル鍋 深鍋 一人鍋 レシピ本付 RPD-3 卓上 のメニュー
\全品"半額"以上&送料無料/バックプリーツ 白Tシャツ トップス レディース 半袖 大きいサイズ 体型カバー ◎メール便送無 バックカメラ ワイヤレス 後付け 取り付け 広角 高画質 無線 配線 本体 42万画素 バックモニター
一人鶏だんご鍋をしたくて購入しました。 この商品は私の希望をバッチリ叶えてくれました。 カセットコンロの出し入れは面倒ですがこれは電源を入れるだけです。大きさも一人用としてちょうど良いです。 セラミックボウルで念願の鶏だんご鍋。 グリルプレートで冷凍チャーハンを炒めました。どちらも最後まで熱々でおいしくいただきました。 思いの他熱力が大きいので調理時間が短いです。 良い買い物をしました。 レシピブックが付いているので次は何を作ろうかと楽しみです。
特売 クーポン対象外 電気鍋 レコルト ポットデュオ フェット recolte RPD-3 送料無料 あす楽 グリル鍋 卓上 深鍋 調理鍋 一人鍋 一人用 コンパクト 蒸し鍋 揚げ物 煮込み 鍋料理 キッチン おしゃれ 家電 キッチン家電 qdtek.vn特売 クーポン対象外 電気鍋 レコルト ポットデュオ フェット recolte RPD-3 送料無料 あす楽 グリル鍋 卓上 深鍋 調理鍋 一人鍋 一人用  コンパクト 蒸し鍋 揚げ物 煮込み 鍋料理 キッチン おしゃれ 家電 キッチン家電 qdtek.vn

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フロッシュ食器用洗剤3本セット 単品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ポーラ(POLA) グローイングショット BK 170mL (頭皮用育毛剤) 医薬部外品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

金鳥 KINCHO キンチョウ 天然除虫菊 水性キンチョール (300mL)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

arau. アラウ 酸素系漂白剤 800g 無添加 天然ハーブの香り

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。