1. ホーム
  2. 食品
  3. 調味料、料理の素、油
  4. はちみつ、シロップ
  5. マヌカハニー MGO573 (UMF16 )500g (旧MGO550 )マヌカ はちみつ 蜂蜜 ニュージーランド (マヌカヘルス)|産地正規品|送料込み|追跡発送|
【超特価sale開催】 直営ストア マヌカハニー MGO573 UMF16 500g 旧MGO550 マヌカ はちみつ 蜂蜜 ニュージーランド マヌカヘルス 産地正規品 送料込み 追跡発送 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マヌカハニー MGO573 (UMF16 )500g (旧MGO550 )マヌカ はちみつ 蜂蜜 ニュージーランド (マヌカヘルス)|産地正規品|送料込み|追跡発送|

8320円

マヌカハニー MGO573 (UMF16 )500g (旧MGO550 )マヌカ はちみつ 蜂蜜 ニュージーランド (マヌカヘルス)|産地正規品|送料込み|追跡発送|

MGO573+とはマヌカハニー1kg中にMGO(食物メチルグリオキサール)が573mg以上入っているという意味で、数値が大きいほど抗菌活性度も高くなります。UMF値ではUMF16+に相当します。

メーカー:マヌカヘルス(Manuka Health)
内容量:500g
賞味期限:常に最新の在庫をお届け致します。
原材料:100%天然マヌカハニー(加熱処理はされておりません)
原産国:ニュージーランド
保存方法:乾燥した冷暗所(25℃以下が理想)

<注意>
・ハチミツは商品特性上、加熱処理しておりませんので、1歳未満の乳児の服用はお避け下さい。
・蜂製品にアレルギーをお持ちの方の服用はお避け下さい。

●マヌカハニーのど飴付き「スペシャルセット」もあります
↓↓「商品説明をもっと見る」をクリック ↓↓     


お得な「お買い得セット」も多数取り揃えております
⇒ 【のど飴付スペシャルセット】
⇒ 他にも多数の商品がございます!

◆◆大変お得な「スペシャルセット」◆◆

1000円相当の「MGO400+マヌカハニーレモンキャンディー1箱」が付いて、このお値段は大変お得です!

お届けまでに通常よりも数日程度余分にお時間が掛かりますが、とてもお買い得なサービスセットです!少しのんびりとお待ち頂ける方に限定!

※運送のタイミングがいいときは通常と変わらない時間で到着する場合もあります!

↓↓↓のど飴(レモンキャンディー)付きのスペシャルセットはこちら↓↓↓

◆◆◆お得なスペシャルセット一覧◆◆◆

マヌカハニー MGO573 (UMF16 )500g (旧MGO550 )マヌカ はちみつ 蜂蜜 ニュージーランド (マヌカヘルス)|産地正規品|送料込み|追跡発送|

ムラ 5
IC80の洗浄インクを探していました。プリンターがきれいになってよかったです。

〔ポイント10%対象〕 コカ・コーラ コスタコーヒー ラテ エスプレッソ 265ml ペットボトル 24本入 (250g×2袋)干し氷下魚(1袋5~9尾)宅配便 北海道産こまい かんかい 送料無料(但し沖縄・離島は別途935円送料追加) タジマハーネスGS 黒 蛇腹ダブルL8セットS(A1GSSJR-WL8BK)M(A1GSMJR-WL8BK)L(A1GSLJR-WL8BK)じゃばら・ フルハーネス・安全帯
コロナ禍、抗菌作用に期待して飲み始めました。どうせならば抗菌作用が高いものを〜と思うと、高額で続けられるか?不安を感じた矢先に、コレを発見!普通は250gでも、もっと高いのに半信半疑で注文。届いた商品は特段問題なし。でも、何でこんなに安いのかしら…。
毎朝マヌカハニー を舐めるようになって風邪をひかなくなった事、ピロリ菌にも効いてる感じがしているので数値をドンドン上げて今に至ります。こちらは価格が安いので助かりました。
250グラムでらさえ、もっと高いのに、ここまで安いのは初めてです。 届くまで心配でしたが、いつもと同じのようです。コクがあり美味しいです。歯肉炎、口内炎、喉の痛い時に即効性があります。当方、朝の目覚め、昼の空腹時、加えて睡眠前に頂いてます。
Amazon カスタマー 4
ずっとDHCのものを飲んでていい感じだったのでよりお得に飲みたいと購入。個人的にイライラして抑えきれないことも多かったのですが、のみはじめてからはイラっとすることはあってもそれが続かない?感じです。あと、まぁいいやと思えることが多くなったのですごく楽になってます。いいと思います。

Manuka Health マヌカヘルス マヌカハニー MGO573+ 250g 2個 UMF16+ 旧MGO500+ 正規品 オーガニック 無添加 天然 はちみつ ニュージーランド産 | お得に買えるドラッグストア わごんせるの通販Manuka Health マヌカヘルス マヌカハニー MGO573+ 250g 2個 UMF16+ 旧MGO500+ 正規品 オーガニック 無添加  天然 はちみつ ニュージーランド産 | お得に買えるドラッグストア わごんせるの通販
現場のチカラ 油性インクで文字が書けるクラフトテープ 茶 幅50mm×長さ50m 1箱(50巻入) アスクル オリジナル GEX モルモットプレミアムフード シンバイオティクスブレンド 600g + 国産やみつきオーツヘイ20g
楽天市場】マヌカハニー MGO 550 + 500g UMF 15 + MGS 14 + 相当 マヌカ ハニー マヌカ 蜂蜜 マヌカ はちみつ マヌカ ハチミツ マヌカ マヌカハニー ニュージーランド はちみつ cosana コサナ 在庫あり プレゼント _yt_ : デイリーコンパス楽天市場】マヌカハニー MGO 550 + 500g UMF 15 + MGS 14 + 相当 マヌカ ハニー マヌカ 蜂蜜 マヌカ はちみつ マヌカ  ハチミツ マヌカ マヌカハニー ニュージーランド はちみつ cosana コサナ 在庫あり プレゼント _yt_ : デイリーコンパス
送料無料 赤ワイン チリ ルナカ カベルネ ソーヴィニヨン 1ケース 3000ml×4本 バッグインボックス ボックスワイン 箱ワイン 包装不可
Manuka Health マヌカヘルス マヌカハニー MGO573+ 250g 2個 UMF16+ 旧MGO500+ 正規品 オーガニック 無添加 天然 はちみつ ニュージーランド産 | お得に買えるドラッグストア わごんせるの通販Manuka Health マヌカヘルス マヌカハニー MGO573+ 250g 2個 UMF16+ 旧MGO500+ 正規品 オーガニック 無添加  天然 はちみつ ニュージーランド産 | お得に買えるドラッグストア わごんせるの通販
Amazon | マヌカヘルス マヌカハニー MGO573 + / UMF16+ 250g [ 正規品 ニュージーランド産 ] | MANUKA HEALTH NEW ZEALAND | はちみつ 通販Amazon | マヌカヘルス マヌカハニー MGO573 + / UMF16+ 250g [ 正規品 ニュージーランド産 ] | MANUKA  HEALTH NEW ZEALAND | はちみつ 通販
Amazon | マヌカハニー UMF15+ MGO574+ (ギフト ボックス入り) ニュージーランド産 ポウアツ マヌカハニー 正規品 (500g) | POUATU | はちみつ 通販Amazon | マヌカハニー UMF15+ MGO574+ (ギフト ボックス入り) ニュージーランド産 ポウアツ マヌカハニー 正規品 (500g)  | POUATU | はちみつ 通販
ムーンスター コンフォートシューズ 本革 日本製 撥水加工 幅広4E レディース スポルス SP5631 ブラック moonstar sporth 母の日 梅雨 BMW NOx センサー ノックス 窒素酸化物 E82 E87 E88 E90 E91 E92 116i 120i 320i 11787587130 11787582326 11787587127
免疫力アップのために購入しています。 以前は別のバージョンのマヌカハニーを購入していましたが、効能の高いMGO573+(UMF16+)(旧MGO550+)に変えたら体の不調が目に見えて改善されました。 免疫力が低下していて頻繁に体調不良になる方にはオススメです。
Amazon カスタマー 4
普通においしい!運動前後関係なく、朝、食欲ない時なんかもお世話になります

Amazon | マヌカヘルス マヌカハニー MGO573 + / UMF16+ 500g [ 正規品 ニュージーランド産 ] | MANUKA HEALTH NEW ZEALAND | はちみつ 通販Amazon | マヌカヘルス マヌカハニー MGO573 + / UMF16+ 500g [ 正規品 ニュージーランド産 ] | MANUKA  HEALTH NEW ZEALAND | はちみつ 通販
(数量限定)(S11)アネスト岩田(イワタ)スプレーガン KIWAMI-1-13B10-S11 ノズル口径:1.3mm 400mlシームレスカップPC-400S-2LSF・手元圧力計付きセット
楽天市場】マヌカヘルス マヌカハニーMGO573/UMF16(正規品)(250g)【マヌカヘルス】 : 楽天24楽天市場】マヌカヘルス マヌカハニーMGO573/UMF16(正規品)(250g)【マヌカヘルス】 : 楽天24
数年前と比べマヌカハニーは高くなっています。気軽に購入できるものではないので、MGO400と使い分けて引用しています。風邪を引かなくなった気がします。飲用して5年です。
FURLA フルラ キーケース レディース バビロン グレー RAC5UNO HSF000 GDJ00 PERLA e お団子メーカー シニヨンメーカー ヘアアクセサリー レディース メッシュ 花 ワイヤー入り お団子ヘア 髪留め 髪飾り まとめ髪 可愛い おしゃれ ヘ USDA プライム 霜降り 厚切り サーロインステーキ 300g アンガス牛 ホルモン剤と抗生物質不使用 Morgan Ranch USDA
楽天市場】【正規品】 マヌカヘルス マヌカハニー MGO573+/UMF16+ 250g. マヌカハニー マヌカヘルス ニュージーランド産 ハチミツ はちみつ 蜂蜜 15+ 無添加 ギフト プレゼント 【あす楽対応】 : natu&robe楽天市場】【正規品】 マヌカヘルス マヌカハニー MGO573+/UMF16+ 250g. マヌカハニー マヌカヘルス ニュージーランド産 ハチミツ  はちみつ 蜂蜜 15+ 無添加 ギフト プレゼント 【あす楽対応】 : natu&robe
チョップ 5
膝を痛めて運動不足になり、コンビニに買い物行くだけで疲労困憊になるような状態で飲んだところ、とても良く効き、普通に出かけられる程度に回復しました。健康な状態で飲んでもあまり効果は実感できませんが、病気になったときや疲労が蓄積した時に頼りにしてます。また、寝付きと睡眠の質も良くなります。多分成分に含まれてるグリセリンの効果なんじゃないかと。

楽天市場】【正規品】 マヌカヘルス マヌカハニー MGO573+/UMF16+ 250g. マヌカハニー マヌカヘルス ニュージーランド産 ハチミツ はちみつ 蜂蜜 15+ 無添加 ギフト プレゼント 【あす楽対応】 : natu&robe楽天市場】【正規品】 マヌカヘルス マヌカハニー MGO573+/UMF16+ 250g. マヌカハニー マヌカヘルス ニュージーランド産 ハチミツ  はちみつ 蜂蜜 15+ 無添加 ギフト プレゼント 【あす楽対応】 : natu&robe
昆布煮豆(120g) マルシマ キリン イミューズ レモン プラズマ乳酸菌 500ml PET ×24本 機能性表示食品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ナプラ N. ヘアケア ヘアオイル エヌドット ポリッシュオイル 150ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マキタ ミニ生垣バリカン (刈込幅260mm) MUH2601

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ジョガーパンツ ロングパンツ レディース 長ズボン ボトムス パンツ カジュアル ハイウエスト ヒップホップ 女性用 代引不可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

USBポート搭載 モバイルバッテリー 乾電池式充電器 1A出力 単三4本付属 持ち運び iPhone スマートフォン スマホ 乾電池 電池 1A 災害対策 防災グッズ ホワイト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。