1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. オーラルケア
  4. 口臭予防
  5. ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭ケア 送料無料
安全Shopping 高評価の贈り物 ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭ケア 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭ケア 送料無料

1245円

ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭ケア 送料無料

歯ブラシが行き届かない、口内のすみずみまで浸透!

口に含んで15秒すすぐだけで、口臭の原因となるたんぱく質汚れや細菌がごっそり!
汚れを目で見て確認できるので、お口の中がキレイになっていることを実感しやすい!
まさに gosso torino は新感覚のマウスウォッシュです。製薬会社が作った汚れが見える口臭対策マウスウォッシュ「医薬部外品」
植物由来の自然の力で口腔を清潔に
10種類もの豊富な天然成分で出来ています。また効果効能が認められた医薬部外品なので安心
GMP基準をクリアした工場にて生産、HACCPシステムによる管理、全てが自信を持っておすすめできる商品になっております。

ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭ケア 送料無料

moie 5
ありがとうございました

1938658 ダイキン エアコン 用の 吹出グリル水平羽根 ★ DAIKIN
楽天市場】ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭 虫歯 歯周病予防 洗口液 送料無料 当日発送 : Y's plus楽天市場】ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭 虫歯 歯周病予防 洗口液 送料無料 当日発送 : Y's plus
お値段が少し高いのですが、すっきり、消臭もできて良いです。刺激が強くなく優しい使い心地です。母に少しあげたら、気に入っていたので、今では家族でシェアして使っています。
マックス ビーポップ フリーカットラベルプリンタ CPM-100H6 (IL90216)
安い割引 ゴッソトリノ マウスウォッシュ 30包入り 口臭 洗口液安い割引 ゴッソトリノ マウスウォッシュ 30包入り 口臭 洗口液
チノパン メンズ テーパードパンツ ツイル ストレートパンツ 無地 美脚 カジュアル マイクロスコープ デジタル顕微鏡 顕微鏡 高倍率 USB パソコン 自由研究 マイクロスコ 倍数調整 ((C
ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭ケア :gosso-torino-30:Japanese Susumu Store - 通販 - Yahoo!ショッピングゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭ケア :gosso-torino-30:Japanese Susumu Store - 通販 -  Yahoo!ショッピング
セフティー3 強力オールステンレスホースバンド ステンレス製 40-60 外径40~60mm
気に入ってずっと使ってます。いろんな汚れが取れてるなという感じで、歯垢も少し落ちるのか使っていると、歯も白くなった感じがします。個包装で持ち運びしやすいのでいつもカバンにいれています。
ロゴス ECO TAKE ボウル(LOGOS LAND) 81284811
agu 3
商品届いて開けてみると画像の部分が割れてました。他に繋げる部分が割れて欠片が取れてました。そしてカスタマーサービスに電話をして注文番号とか全て確認して頂いたら、うちの商品じゃないと言われました。意味がわかりません。

Amazon カスタマー 4
小学5年生の息子用に購入。これまでアンブロの21Lのリュック(外側にボールネット付き)を使っていましたが、夏場はジャグも入らないので大容量のリュックを探していました。色々調べましたが、大容量でボールは別収納というリュックがあまりなく、こちらの商品は値段が安いしどうかな??と思いましたが、商品はとても丈夫そうだし、見た目とは違い沢山中に入るので買ってよかったです。サイドの2つのポケットも深さがあって水筒が入りそうです(アンブロ21Lリュックはサイドポケットが付いてなかったので嬉しいです)。真っ黒でシンプルなデザインなので、ワッペンを付けたらどうかな?と思い、アマゾンで探したところヨーロッパ主要サッカーチームのワッペンが種類豊富に揃っていました。息子にリクエストを聞いてリヴァプールのワッペンを付けようと思います。

ぱろび 5
本商品は本棚としての使用の目的で購入した。以下で示す本商品のメリットとデメリットを検討し、購入の検討に参考になれば、うれしく思う。メリットは、各ボックスにそこそこ収納できる。また、組み立てが簡単であり、追加購入すれば拡張できる。きつく固定しなければ分解できるので、引っ越しの際に便利だろう。デメリットは、各ボックスはそれほど丈夫でないので重い本を多く収納できない(各ボックスの体積全部を利用することはできないだろう)。予備の固定具が少ないので、ボックスの組の作り方は限られている。たとえば、ボックス一つずつをあちこちに置きたいと思い、購入することはできない(レビュアーは16個を購入し、9と3の二つのボックスの組を作り、利用している)。ちなみに、レビュアーは本棚目的として購入したが、以上のような本商品の特徴を考え、各ボックスに重い本を大量に入れるのではなく、よく使う本を数冊入れたり、日用品や衣類を入れるようにして、日常的に取り出せる物を入れる収納ボックスとして利用している。

以前使用していたゴッソトリノ、しばらく辞めていましたがお口の匂いが気になり、また購入し服用しています。使用した後の口からでる水の汚れにびっくりです。
ゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭 虫歯 歯周病予防 洗口液 送料無料 :2022-0104-1:SelectShopLUCUA - 通販 - Yahoo!ショッピングゴッソトリノ 30包入り マウスウォッシュ 口臭 虫歯 歯周病予防 洗口液 送料無料 :2022-0104-1:SelectShopLUCUA -  通販 - Yahoo!ショッピング
ゴッソトリノ 30包入り 2箱セット マウスウォッシュ 口臭 虫歯 歯周病予防 洗口液 送料無料 当日発送 :06-19:Y's plus - 通販 - Yahoo!ショッピングゴッソトリノ 30包入り 2箱セット マウスウォッシュ 口臭 虫歯 歯周病予防 洗口液 送料無料 当日発送 :06-19:Y's plus - 通販  - Yahoo!ショッピング
マウントスミ(Mt.SUMI) テーブル 折りたたみ 焚き火サイドタフテーブル レギュラー OA2106TT-R ルアー釣り用PEライン よつあみ エックスブレイド アップグレード X8 ペンタグラム 200m 1.2号 25lb
Moe 2
値段相応です。2段ある荷物置きは意外と丈夫でしたが、メインのハンガーラックはかけすぎるとすぐに安定性を無くして斜めになりました。自立しての使用は不可能になってしまったので壁に寄りかける状態で今は使用しています。パイプ?がプラスチックなので3枚から5枚くらいのワイシャツやTシャツなど軽いものが安定して使える限界かと思います。ちなみに、私は15枚ほどのワイシャツやトレーナーをかけて3日ほどで斜めになりました笑

Amazon | ゴッソトリノ マウスウォッシュ 口臭ケア 口内洗浄液 医薬部外品 【ガイドブック、使用方法冊子付】 [ オーラルケア 口臭 予防 ] 個包装 持ち運び 洗口液 30包 | サン・クラルテ製薬 | マウスウォッシュ 通販Amazon | ゴッソトリノ マウスウォッシュ 口臭ケア 口内洗浄液 医薬部外品 【ガイドブック、使用方法冊子付】 [ オーラルケア 口臭 予防 ]  個包装 持ち運び 洗口液 30包 | サン・クラルテ製薬 | マウスウォッシュ 通販
Amazon | ゴッソトリノ マウスウォッシュ 口臭ケア 口内洗浄液 医薬部外品 【ガイドブック、使用方法冊子付】 [ オーラルケア 口臭 予防 ] 個包装 持ち運び 洗口液 30包 | サン・クラルテ製薬 | マウスウォッシュ 通販Amazon | ゴッソトリノ マウスウォッシュ 口臭ケア 口内洗浄液 医薬部外品 【ガイドブック、使用方法冊子付】 [ オーラルケア 口臭 予防 ]  個包装 持ち運び 洗口液 30包 | サン・クラルテ製薬 | マウスウォッシュ 通販
吉野家 牛丼の具 冷凍 120g 4袋 1食あたり 約511円 食品 おかず レンジ 簡単 お手軽 調理 ストック
会社員 5
妻と中学生の息子用に購入しました。5キロは少し重いようですが、それがちょうどよい負荷でダイエットと軽い筋トレに最適です。このボールを持って手を伸ばしながら、大きく円を描くような運動が上半身にとても効きます。小学生4年の娘には重たくて無理のようです。同じ世代の方々に参考になればと思いレビューしました。価格も安く、これから少し運動してみたい方にはオススメです。

H33年規制対応品 ナンバープレートに!チタンボルト(トラスキャップ) ダッシングディバ マジックプレス MDR438SL ネイル ジェルネイル ネイルシール ジェルネイルシール カラージェル ジェル シール つけ爪
いつも大変お世話になっております。こちらで商品を購入するのは初めてでしたが安心してお取引ができました。またよろしくお願い致します。
フィッティングルーム 更衣室 フック付き 洋服店 催事場 試着室 更衣室 置き型 作業服 着替え ロッカールーム 簡易 ポータブル 壁に取り シリカシリカ[500ml×24本入]シリカ97mg L含有 ミネラルウォーター 霧島天然シリカ水 (24本)
楽天市場】【 3箱セット 】 ゴッソトリノ gosso torino マウスウォッシュ 30包 サン・クラルテ製薬 洗口液 口臭 口臭ケア 虫歯 むし歯 歯周病予防 歯肉炎予防 [医薬部外品] 配送料無料NYH / ゴッソトリノS06-01 / GOSTRN-03P : E-LOHAS楽天市場】【 3箱セット 】 ゴッソトリノ gosso torino マウスウォッシュ 30包 サン・クラルテ製薬 洗口液 口臭 口臭ケア 虫歯  むし歯 歯周病予防 歯肉炎予防 [医薬部外品] 配送料無料NYH / ゴッソトリノS06-01 / GOSTRN-03P : E-LOHAS
ミニチュア ネコファミリー 耐震ジェル 耐震マット 粘着マット 地震対策 転倒防止 テレビパソコン 防災グッズ 4枚 SHIMOJIMA シモジマ HEIKO ヘイコー OPP袋 テープ付き クリスタルパック 6743300 T27-38
新色追加 ゴッソトリノ お試し10包 箱無し マウスウォッシュ 口臭ケア新色追加 ゴッソトリノ お試し10包 箱無し マウスウォッシュ 口臭ケア
さっぱりします。市販のマウスウォッシュより持続力も長いと思います。個包装なので、自宅以外でも持ち運びが便利です。もう少し安く買えるとありがたいです。
キッチンワゴン 4段 天板 ツール トローリー バスケット インテリア ワゴン 植物 棚 多肉 洗面所 収納 子供部屋 生活用品 おしゃれ リビング 片付け ny234 iPad mini6 2021 ケース 強化ガラスフィルム iPad Air5(2022) Air4 10.9 第9 8 7世代 10.2 第6 5世代 Pro11 2020 pro11 mini 2 3 4 5 Air Air 2 Air3 ネックウォーマー メンズ レディース ニューエラ ボア フリース 防寒 軽量 ウィンタースポーツ スキー スノーボード ネックオーマー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パークツール TAP-10 フレームタップ 10mm×1.0 TAP10

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ワイズギア ヤマルーブ ギアオイル 1L Y’S GEAR

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

インサイドスカッフプレート ライズ ロッキー サイド ステップ ガード ガーニッシュ フロント リア 内側 4P ステンレス カーボン調 A200A 210A A200S 210S

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ふるさと納税 由仁町 メリーワーク ゆめぴりか・ななつぼし お試しセット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。