1. ホーム
  2. 家電
  3. 美容家電
  4. メンズグルーミング
  5. バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー 1200mAh LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き USB充電式 コードレス 防水 軽量
【SALE/77%OFF】 半額SALE バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー 1200mAh LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き USB充電式 コードレス 防水 軽量 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー 1200mAh LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き USB充電式 コードレス 防水 軽量

774円

バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー 1200mAh LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き USB充電式 コードレス 防水 軽量

商品名:電動バリカン
品番:ZCC120
入力:5V/1A(USB充電式)
バッテリー容量:1200mAh
充電時間:約3時間
サイズ:約182*45*42mm(本体のみ)
質量:約200g(本体のみ)
保証期間:6ヶ月
製造元:中国

おすすめポイント

1.簡単ダイヤル式高さ調節:アタッチメントを取り付けなくても0.8mmから2.0mmまで0.3mmずつ高さ調節が可能。(家族へのプレゼント、おすすめです)
2.LED残量表示:充電状況は一目瞭然で、もっとよく散髪することを対応可能です。
3.USB充電式:USB充電式のコードレスで、場所を選ばずにご利用いただけます。
4.一気に刈れる:切れ味の良い刃で、髪が絡まなく、いつも思い通りのヘアスタイルを楽しむことができます。
5.使い勝手:軽量&スムーズで握りやすく、使いやすい。
6.バリカン本体: 待つ時間ゼロ(充電中も使用可能)
初心者も安心(五段階微調節、四種類のアタッチメント付き)
肌に優しい(R型セラミック製刃、お子様でも安心安全に使える)














バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー 1200mAh LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き USB充電式 コードレス 防水 軽量

バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー USB充電式 1200mAh コードレス 防水 LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き 自動研磨式 軽量 低騒音 お手入れ簡単 ショートヘア メンズ 子供用 家庭用 - 【Belando】- プレゼント&ギフトの ...バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー USB充電式 1200mAh コードレス 防水 LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き  リミットコーム付き 自動研磨式 軽量 低騒音 お手入れ簡単 ショートヘア メンズ 子供用 家庭用 - 【Belando】- プレゼント&ギフトの ...
宅配用ビニール袋 宅配ポリ袋 テープ付き ホワイト 巾250×高さ340+フタ50mm A4サイズが入る ネコポス 厚み60ミクロンメール便 日本酒 福徳長 米だけのすーっと飲めてやさしいお酒 純米 2Lパック 6本 1ケース 排水口 ゴミ受け ステンレス パンチング 洗面台 洗面所 排水溝 流し台 洗面台抗菌 小 サイズ 4cm キヤノン 写真用紙 光沢 ゴールド A4 20枚 GL-101A420 A4 20枚
バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー USB充電式 1200mAh コードレス 防水 LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き 自動研磨式 軽量 低騒音 お手入れ簡単 ショートヘア メンズ 子供用 家庭用 - 【Belando】- プレゼント&ギフトの ...バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー USB充電式 1200mAh コードレス 防水 LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き  リミットコーム付き 自動研磨式 軽量 低騒音 お手入れ簡単 ショートヘア メンズ 子供用 家庭用 - 【Belando】- プレゼント&ギフトの ...
キタコ (KITACO) オイル交換フルセット K-pit アドレス110(4スト車 CE47A) 70-390-02020
バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー USB充電式 1200mAh コードレス 防水 LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き 自動研磨式 軽量 低騒音 お手入れ簡単 ショートヘア メンズ 子供用 家庭用 - 【Belando】- プレゼント&ギフトの ...バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー USB充電式 1200mAh コードレス 防水 LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き  リミットコーム付き 自動研磨式 軽量 低騒音 お手入れ簡単 ショートヘア メンズ 子供用 家庭用 - 【Belando】- プレゼント&ギフトの ...
今まで コード付のバリカンを使用していましたが、コードレスはやっぱり手軽でいい。軽くて扱いやすい。今までコードレスは力もなく物足りないと思っていましたが これは力もあるし稼働時間も十分。もっと早く買っておけばよかった。
Mr. M. 3
It bounces in a strange way. Hard to know where it’s going to land when you play outside. Maybe it’s not round “enough”?

月神寝留子 1
ベルトの位置が近すぎて横にいてくれない。痩せろということですね

mazume MZRP-580 レッドムーン オフショアパンツIIIブラック 3L おびなた 蕎麦通の更科八割 1セット(2個)
楽天市場】\楽天1位/電動バリカン LCDディスプレイ 静音 usb充電式 散髪用 ヘアカッター ヘアクリッパー 三段階動力調節 刈り高さ5段階調節 防水 赤ちゃん 子供 家庭 業務用 アタッチメント付き コードレス 水洗い可能 剪定 セルフカット ギフト : triple shop楽天市場】\楽天1位/電動バリカン LCDディスプレイ 静音 usb充電式 散髪用 ヘアカッター ヘアクリッパー 三段階動力調節 刈り高さ5段階調節  防水 赤ちゃん 子供 家庭 業務用 アタッチメント付き コードレス 水洗い可能 剪定 セルフカット ギフト : triple shop
ダンロップ 7557 粉なし天然ゴム極うす手袋 M 100枚入 1個 ギフト プレゼント お歳暮 クリスマス 紹興酒 越王台紹興花彫酒 しょうこうしゅ はなほり 金ラベル 600ml瓶 日和商事 シマノ 22ソアレBB C2000SSHG 同梱不可、入荷次第発送 送料無料 [リール]
【楽天市場】\楽天1位/電動バリカン LCDディスプレイ 静音 usb充電式 散髪用 ヘアカッター ヘアクリッパー 三段階動力調節 刈り高さ5段階調節 防水 赤ちゃん 子供 家庭 業務用 アタッチメント付き コードレス 水洗い可能 剪定 セルフカット ギフト : triple ...【楽天市場】\楽天1位/電動バリカン LCDディスプレイ 静音 usb充電式 散髪用 ヘアカッター ヘアクリッパー 三段階動力調節 刈り高さ5段階調節  防水 赤ちゃん 子供 家庭 業務用 アタッチメント付き コードレス 水洗い可能 剪定 セルフカット ギフト : triple ...
Amazon | 電動バリカン ヘアーカッター 2022新登場 IPX7防水 ヘアクリッパー 充電式 リミットコーム付きで 10段階調節可能 散髪用 ショートヘア用 子供用 家庭用 業務用 取り外し可 水洗い可 プロ仕様 日本語説明書付き | Douyear | バリカン・ヘアカッターAmazon | 電動バリカン ヘアーカッター 2022新登場 IPX7防水 ヘアクリッパー 充電式 リミットコーム付きで 10段階調節可能 散髪用  ショートヘア用 子供用 家庭用 業務用 取り外し可 水洗い可 プロ仕様 日本語説明書付き | Douyear | バリカン・ヘアカッター
クリーム玄米ブラン ブルーベリー 2枚X2袋×6個セット クリーム玄米ブラン 栄養調整食品
バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー USB充電式 1200mAh コードレス 防水 LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き リミットコーム付き 自動研磨式 軽量 低騒音 お手入れ簡単 ショートヘア メンズ 子供用 家庭用 - 【Belando】- プレゼント&ギフトの ...バリカン 散髪 ヘアカッター ヘアクリッパー USB充電式 1200mAh コードレス 防水 LEDディスプレイ残量表示 4種 アタッチメント付き  リミットコーム付き 自動研磨式 軽量 低騒音 お手入れ簡単 ショートヘア メンズ 子供用 家庭用 - 【Belando】- プレゼント&ギフトの ...
マスターメロ 5
いいよこれ、エッチな気持ちになるセクシーに

キッチンパネル パニート 3×6 910×1820mm 3mm厚 FX-3850TS ナチュラルウォールナット 日本デコラックス 不燃メラミン化粧板 1枚 洗面所 トイレ 腰壁 不燃 クッションカバー 北欧 フリンジ付き 45x45cm 可愛い ソファ背当て 装飾枕カバー 座布団カバー タッセル 高級感 ニット 編み ファッション フィニッシュ 強力洗浄パウダー 食洗機専用洗剤 フレッシュレモン 詰替用 1kg チョコナッツクラッシャー ブラウン 業務用 TOSEEK正規品カーボンハンドル ストレートバー ライザーバー フラットバー TKY13
楽天市場】\楽天1位/電動バリカン LCDディスプレイ 静音 usb充電式 散髪用 ヘアカッター ヘアクリッパー 三段階動力調節 刈り高さ5段階調節 防水 赤ちゃん 子供 家庭 業務用 アタッチメント付き コードレス 水洗い可能 剪定 セルフカット ギフト : triple shop楽天市場】\楽天1位/電動バリカン LCDディスプレイ 静音 usb充電式 散髪用 ヘアカッター ヘアクリッパー 三段階動力調節 刈り高さ5段階調節  防水 赤ちゃん 子供 家庭 業務用 アタッチメント付き コードレス 水洗い可能 剪定 セルフカット ギフト : triple shop
ミヤナガ PCWSCD225 ポリクリック ウッディングコアドリル センタードリル
Amazon カスタマー 1
針に糸を通すようなもの。簡単に付け外しできません。時間とお金の無駄でした

楽天市場】\楽天1位/電動バリカン LCDディスプレイ 静音 usb充電式 散髪用 ヘアカッター ヘアクリッパー 三段階動力調節 刈り高さ5段階調節 防水 赤ちゃん 子供 家庭 業務用 アタッチメント付き コードレス 水洗い可能 剪定 セルフカット ギフト : triple shop楽天市場】\楽天1位/電動バリカン LCDディスプレイ 静音 usb充電式 散髪用 ヘアカッター ヘアクリッパー 三段階動力調節 刈り高さ5段階調節  防水 赤ちゃん 子供 家庭 業務用 アタッチメント付き コードレス 水洗い可能 剪定 セルフカット ギフト : triple shop
靴箱 収納 靴 シューズボックス 木製 扉 下駄箱 奥深型 玄関収納 靴収納棚 玄関 収納棚 シューズ ボックス ブーツ 下足箱 シューズBOX シューズラック おしゃれ
子供の散髪代削減のため購入しました。とても安く購入できたので、一回でもとが取れそうです。そりこごちは何の問題もありません。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アサムラサキ かき醤油 600ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

おしぼりウエッティー 詰替え用 130枚

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

リード工業 MOUSSE NOVIA共通 オプションシールド シルバーミラー MUST

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベビー布団 折りたたみ 布団セット 赤ちゃん 布団 折りたたみベビー組布団(スノークリスタル)フィットシーツ付 スノークリスタル 5903 カトージ (D)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。