1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. タブレットPCケース
  5. Surface Go Surface Go2 Go3 (2018 2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択
公式ショップ 最大84%OFFクーポン Surface Go Go2 Go3 2018 2020年 モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Surface Go Surface Go2 Go3 (2018 2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択

521円

Surface Go Surface Go2 Go3 (2018 2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択

Surface Go/Surface Go2 (2018/2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース スマートキーボード装着対応 文字入力 11カラー選択

カラー:ブラック、グレー、ネイビー、ブルー、パープル、ダークグリーン、ピンク、ローズ、レッド、ワインレッド、ローズゴールド
※ ダークグリーンの色合い掲載している写真と若干誤差が見られます。色合い調整困難のため、気になさる方は購入をお控えください。
商品説明
☆ 表スタンダード柄PUレザー使用、手に馴染んでいて滑りにくくなっています。
☆ 背面ハードケース、タブレットにフィットし、背面保護できます。
☆ ケースにいれたまま本体の各機能問題なく操作できます。
☆ スタンド機能付き、映画鑑賞やファイル作成などに適しています。
☆ タブレット本体キズ付かない尚且つ操作性を損ねないように設計されています。

対応機種選択 Surface Go /Surface Go2/Go3 仕様対応
スペック
材質:PUレザー、プラスチック(ハード)、マイクロファイバー
重量:
発送方法:ヤマト運輸 ネコポス 送料無料
※ 前払いのみ











製品仕様
商品名
Surface Go/Surface Go2 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース 11カラー選択
カラー
ブラック、グレー、ネイビー、ブルー、パープル、ダークグリーン、ピンク、ローズ、レッド、ワインレッド、ローズゴールド
※ ダークグリーンの色合い掲載している写真と若干誤差が見られます。色合い調整困難のため、気になさる方は購入をお控えください。
対応機種選択
Surface Go /Surface Go2 仕様対応
※ ご注意:モデル番号異なると、厚みやサイス違いで嵌められない、ボタン位置が合わない問題が起こりますので、上記のモデル番号照合し、慎重にご購入ください。
スペック
材質:PUレザー、プラスチック(ハード)、マイクロファイバー
重量:
商品説明
☆ 表スタンダード柄PUレザー使用、手に馴染んでいて滑りにくくなっています。
☆ 背面ハードケース、タブレットにフィットし、背面保護できます。
☆ ケースにいれたまま本体の各機能問題なく操作できます。
☆ スタンド機能付き、映画鑑賞やファイル作成などに適しています。
☆ タブレット本体キズ付かない尚且つ操作性を損ねないように設計されています。
発送方法
日本郵便 追跡ゆうメール 送料無料
※ 前払いのみ
※ 代金引換は送料無料対象外、定形外代金引換送料250円割増にて対応、ご注文確定後、当店からの請求額をご確認ください。

ストアインフォメーション

Surface Go Surface Go2 Go3 (2018 2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択

絆創膏 透明 ハイドロコロイド ハイドロールUV 1巻 10×15cm プラスモイスト ポイント消化 Linksauto 360° HIDからLED化 D2S ヘッドライト ポルシェ PORSCHE ケイマン H17.8〜 360度全面発光 新型 LED D2S S
M.K 5
シャワーカーテンとして使用していませんがレビューを書かさせていただきます。我が家では猫ちゃんを飼っておりまして、襖がめちゃくちゃで困っておりましたところ、この商品が目に止まり購入しました。早速、襖を取り除きカーテンを取り付けたところとても素敵な部屋になり、真っ白なのでとても明るい部屋になりました。気持ちまで明るくなりました。ありがとうございます。

Surface Go/Surface Go2/Go3 (2018/2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択 :10000851:MahsaLinkヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSurface Go/Surface Go2/Go3 (2018/2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド  保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択 :10000851:MahsaLinkヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Omnpak 2021年発売のSurface Go3 2020年発売のSurface Go2 Microsoft Surface GOに対応ケース 10.5インチ 表面内蔵保護カバー 多視角 スタンド 軽量 薄型 ペンホルダー付き PU スマート カバー クリスマスツリー特価!Omnpak 2021年発売のSurface Go3 2020年発売のSurface Go2 Microsoft Surface GOに対応ケース  10.5インチ 表面内蔵保護カバー 多視角 スタンド 軽量 薄型 ペンホルダー付き PU スマート カバー クリスマスツリー特価!
Amazon | Surface Go 2 10.5 2020 ケース Surface Go 10 2018 ケース Dadanism surface go 10インチ ケース Surface Go 2 10.5 カバー TPU+PC シェル保護カバー スタンドケース ペン収納スロット ハンドルホルダー付き 丈夫 耐衝撃 スマートキーボードと一緒に使用可能 ...Amazon | Surface Go 2 10.5 2020 ケース Surface Go 10 2018 ケース Dadanism surface  go 10インチ ケース Surface Go 2 10.5 カバー TPU+PC シェル保護カバー スタンドケース ペン収納スロット  ハンドルホルダー付き 丈夫 耐衝撃 スマートキーボードと一緒に使用可能 ...
Az 2
リビング用に〜とブラックを購入しましたが、しっかりした金属製がわが家にはいまいちしっくり来ず。購入後に気づいたのでこちらのミスですが、花粉症やアレルギーでなこともあり1年中ティッシュをよく使うので、重厚さが逆に使いにくかったです。※日頃は箱ではなく袋入ティッシュを愛用スタイリッシュでかっこいいですが、あまりティッシュを使わない&場所固定したいかた向けかも?あと「Köchel 」ロゴがけっこう目立つなぁとも感じました。

ミシン 本体 ジューキ JUKI コンピューターミシン HZL-J1000 HZLJ1000B hzl-j1000 hzlj1000b NISHIMOTO(西本工業) NK-127 サイドスタンド Mイン・タクト NK-127
エコバッグ 2点選べる 絞りバッグ ストレッチトートバッグ レジ袋 たっぷり収納 伸縮 伸縮自在 選べる11色 コンパクト マザーズバッグ お買い物バッグ コーチ キーホルダー COACH レディース シグネチャー ティーローズチャーム ループ キーリング バッグチャーム サドル SIGNATURE LOOP BAG CHARM 33087-GD SD ミニヨン バレエ トウシューズ F.R.Duval 1.0 3.0 ヨーロピアン リボン ゴム付き 最先端技術で作られた ポワント し? ロゴス セルフインフレート ざぶとん LOGOS カラコン ドルチェ ストロング ワンデー 1箱6枚 度あり 度なし ワンデー 1day 14.5mm DOLCE STRONG コスプレ カラー コンタクト ハロウィン マタニティ&ママ用 カフェインレス ドリンク お試しセット(5種類10本) Eお母さん ママスタイル カフェイン0 出産祝い 妊娠 ティッシュケース ウェットティッシュケース 小物入れ 収納ケース おしゃれ RIN リン 山崎実業 ボックス収納 新生活 プレゼント ブラック ホワイト
丸山真也 4
届いたて早速開封して触感を確かめましたが以前は100均でスポンジタイプの爪磨きしていましたのでかなりの硬さと粗目にこれでは爪が壊れてしまうと思いましたが恐る恐る使用してみると見事に艶ッ艶の出来上がりで下買って良かったです1評価少なくしたのは2枚仕様じゃなく1枚に粗目と磨き面ができなかったのか? と言う事です

ヒト幹細胞培養液 10ml ソニー マルチコネクトコンポ CMT-X5CD : Bluetooth FM AM ワイドFM対応 ブラック CMT-X5CD B
Surface Go/Surface Go2/Go3 (2018/2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド 保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択 :10000851:MahsaLinkヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSurface Go/Surface Go2/Go3 (2018/2020年)モデル 第二世代 通用 PUレザー スマート ケース スタンド  保護ケース スマートキーボード装着対応 11色選択 :10000851:MahsaLinkヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
タブレット スタンド マグネット - パソコンの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comタブレット スタンド マグネット - パソコンの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ダンドリビス 強力ボードアンカー かべピタ30 10個入 猫雑貨 差込マフラー ネコ柄 ショートストール 日本製 選べる8色
楽天市場】専用フィルムおまけ!国内発送 即納Microsoft Surface Pro 8/Pro 7+/7/6/5/4/Surface Go/Go 2 /Go 3用保護レザーケース/レザーポーチバッグ手帳型キーボード収納ケース/スタンドカバー ネコポス送料無料!【ra96006】 : JS U.S.A楽天市場】専用フィルムおまけ!国内発送 即納Microsoft Surface Pro 8/Pro 7+/7/6/5/4/Surface Go/Go 2 /Go 3用保護レザーケース/レザーポーチバッグ手帳型キーボード収納ケース/スタンドカバー ネコポス送料無料!【ra96006】 : JS U.S.A
JKラングラー JKラングラーアンリミテッド 送料無料 オールドマンエミュー ステアリングスタビライザー
Microsoft Surface Go Go2 ケース 手帳型 2018モデル 2020 10.1インチ 保護ケース マイクロソフト サーフェス ゴー プロ カバー シンプル ビジネス :t-pad-13:けーす堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングMicrosoft Surface Go Go2 ケース 手帳型 2018モデル 2020 10.1インチ 保護ケース マイクロソフト サーフェス ゴー  プロ カバー シンプル ビジネス :t-pad-13:けーす堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お面 ホワイトマスク アイマスク 仮面 無地 ペイント 飾り パーティー 紙パルプ製 5枚セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

リア (s) JB系 ジムニー シエラ JB (5%) カット済み カーフィルム JB23 JB43 スズキ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

レミーマルタン XO 正規品 40度 700ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ノースリーブ ハイネック レディース UVカット M〜LL (カットソー タンクトップ 薄手 タートルネック UV対策 紫外線対策 トップス)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。