1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. スキンケア、基礎化粧品
  4. 美容液
  5. 大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量
最大58%OFFクーポン 88%OFF 大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製 容量 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量

1794円

大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量

・「ほうれい線が気になる‥」「シワ、たるみ、乾燥肌をなんとかしたい‥」そんなあなたのために、研究開発を重ねて作り上げたエイジンクケアのためのプレミアム美容液です。

・今、大注目。高純度ヒト幹細胞培養液を厳選配合。
最先端医療から生まれた次世代スキンケアを体感して下さい。
ヒト幹細胞のチカラを最大限にするため、EGF、FGF、ナノカプセル加工馬プラセンタを贅沢に配合しています。

・成分が良くても保湿力がなければ意味がない。
3種のセラミド、スーパーヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、プラセンタを配合し、NANOAは圧倒的保湿力にこだわりました。

・お肌に優しい安心の無添加。
アルコール、パラベン、香料、鉱物油、フェキシエタノール、合成着色料を使用しておりません。
また大切なお客様に最高品質の商品をお届けするために、製造から出荷までの全行程を日本国内で行い、徹底した品質管理を行なっております。

・1日1回を目安に、お風呂上がりなどのスキンケア時に適量をスポイトで取ってお使い下さい。
やさしく包み込むようにお顔をマッサージしながらお肌に馴染まるようにお使いいただくとより効果的です。
伸びが・









最先端医療から生まれた次世代スキンケア「NANOA(ナノア)ヒト幹細胞美容液」
「ほうれい線が気になる‥」
「シワ、たるみ、乾燥肌をなんとかしたい‥」
そんなあなたのために、研究開発を重ねて作り上げたエイジンクケアのためのプレミアム美容液です。

・ヒト幹細胞美容液
・3種のセラミド配合
・高濃度ビタミンC誘導体
・プラセンタ、ヒアルロン酸などの保湿成分


大注目。ヒト幹細胞培養液とは?
大注目の高純度ヒト幹細胞培養液を厳選配合。

誰もがうらやむ上向き美肌へ。

最先端医療から生まれた次世代スキンケアを体感して下さい。

ヒト幹細胞のチカラを最大限にするため、EGF、FGF、ナノカプセル加工馬プラセンタを贅沢に配合しています。



成分や製法に徹底的にこだわったプレミアムなヒト幹細胞美容液


ヒト幹細胞のチカラを最大限に
ヒト幹細胞のチカラを最大限にするために有用成分を贅沢配合。

2種のグロースファクター「成長因子」
EGF、FGF
ナノカプセル加工「活性型」馬プラセンタ
コエンザイムQ10、フラーレン、スーパーヒアルロン酸、18種のアミノ酸、ビタミンC、リピジュア


目指したのは驚きの保湿力
どんなに良い成分でも「保湿力」がなければ意味がない。

NANOAは保湿力にも徹底的にこだわりました。

・3種のセラミド
・ヒアルロン酸
・ビタミンC誘導体
・プラセンタ


無添加処方の6つのフリー
無添加仕立ての6つのフリー
お肌へのやさしさにも徹底的にこだわりました。

・アルコールフリー
・パラベンフリー
・香料フリー
・鉱物油フリー
・フェキシエタノールフリー
・合成着色料フリー


MADEINJAPANの徹底した品質管理
大切なお客様に最高品質の商品をお届けするために製造から出荷までの全行程を日本国内で行い、徹底した品質管理を行っております。

医薬品レベルの品質管理が可能なGMP認証工場での製造を行っております。



美を引き立てる3STEP
STEP1:NANOA(ナノア) SCローションで潤す
潤いを濃厚にたっぷり浸透させる。

STEP2:NANOA(ナノア)SCセラムで整える
厳選成分で贅沢にお肌を満たす。

STEP3:NANOA(ナノア)SCクリームで守る
コンディションを整えながら、肌ツヤ潤いキープ


製造販売 :株式会社リセル
製造国 :日本
商品区分:化粧品
広告文責:ホリック 050-3488-4553
商品コード 2b8q4utoc4
商品名 大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製
ブランド NANOA(ナノア)
サイズ等 容量:30ml
・「ほうれい線が気になる‥」「シワ、たるみ、乾燥肌をなんとかしたい‥」そんなあなたのために、研究開発を重ねて作り上げたエイジンクケアのためのプレミアム美容液です。

・今、大注目。高純度ヒト幹細胞培養液を厳選配合。
最先端医療から生まれた次世代スキンケアを体感して下さい。
ヒト幹細胞のチカラを最大限にするため、EGF、FGF、ナノカプセル加工馬プラセンタを贅沢に配合しています。

・成分が良くても保湿力がなければ意味がない。
3種のセラミド、スーパーヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、プラセンタを配合し、NANOAは圧倒的保湿力にこだわりました。

・お肌に優しい安心の無添加。
アルコール、パラベン、香料、鉱物油、フェキシエタノール、合成着色料を使用しておりません。
また大切なお客様に最高品質の商品をお届けするために、製造から出荷までの全行程を日本国内で行い、徹底した品質管理を行なっております。

・1日1回を目安に、お風呂上がりなどのスキンケア時に適量をスポイトで取ってお使い下さい。
やさしく包み込むようにお顔をマッサージしながらお肌に馴染まるようにお使いいただくとより効果的です。
伸びが良いのではじめは少量でお試しいただくのがオススメです。

・容量:30ml

原材料・成分
水、BG、1,2-ヘキサンジオール、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、プラセンタエキス、リン酸アスコルビルMg、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、ヒアルロン酸Na、フィトスフィンゴシン、グリセリン、コレステロール、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル、オリープ果実油、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、ポリグリセリン-10、トコフェロール、ポリソルベート60、カプリリルグリコール、トロポロン
2022/10/30 14:39#22196fbae04817087a5cc2e5b6d51e37c7312858 ※ お使いのディスプレイによって写真の色が実際の商品の色と異なる場合や、イメージに差異が生じることがあります。予めご了承ください お支払方法
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
●クレジットカード
VISAMasterJCBDINERSAMEX
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

●銀行振り込み(前払い)
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※ご注文後にお振込先口座、お振込み期限等をメールにてご案内いたします。
 メールが届かない場合は、当ショップまでご連絡をお願いいたします。

■領収書の発行について
領収書の発行につきましては、発送時のメールにご案内を記載しておりますのでご確認をお願い致します。

※紙面による発行・商品お届け時の同梱・郵送での対応は、行っておりませんので、予めご了承ください。
■配送・送料について
●配送について
お届け業者は弊社指定の業者となり、お客様側でご指定は頂けません。
また、お届け日時についてもご指定いただけませんので、予めご了承ください。

※他ネットショップでも併売している為、注文後に在庫切れとなる場合がございます。万が一、ご注文いただいた商品の在庫がない場合は、 ご注文をキャンセルさせていただき、在庫がある商品のみでお届けさせていただきます。予めご了承ください。

●送料について
送料無料(0円)
※離島の場合、別途追加料金のご負担をお願いする場合がございます。

その他、ギフト配送についてなど

■プライバシーポリシー
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

■返品等について ●返品について
万一商品不良があった場合は、商品お受取り後1か月以内にご連絡ください。商品の返送方法、返金処理等のご案内をさせていただきます。
尚、1か月を超えて連絡があった場合は返品は受付できない場合もございますので、予めご了承ください。
返品先は会社住所とは異なります。必ず当ショップまでご連絡をお願い致します。

●返品条件
商品の欠陥や不良などに関してのみ返品を承ります。
お客様のご都合(イメージと違う、注文を間違えた、画面の色味と実際の色味が違う 等)による返品の場合、未使用かつ未開封の場合のみ返品をお受けいたします。
ご注文代金からキャンセル手数料600円を差し引いた金額をご返金いたします。

●長期不在等による返送
宛先不明や長期ご不在で、出荷した商品が当ショップに返送された場合、往復送料 等をご請求させていただきます。予めご了承ください。

●ご注文キャンセル
ご注文のキャンセルは原則不可とさせていただいております。
やむを得ないご事情でご注文キャンセルのご連絡をいただいた場合でも、出荷作業の進み具合によっては送料 等をご請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。

その他
■お問い合わせ 店舗名 ホリック
TEL:050-3488-4553
FAX:050-3488-4553
email:horikku_01@yahoo.co.jp

※お電話・メールでのお問い合わせは、土・日・祝日以外 10-16時となっております。
※お電話はなかなかつながりにくい状態となっております。
  お急ぎの方は電子メールでお問い合わせください。
  また、お問い合わせの際には、
  ご購入を検討していただいている方は、
  ・お名前
  ・検討中である旨
  ・ご用件
 
  既にご購入いただいている方は、
  ・お名前
  ・ご注文番号
  ・ご用件
 
  をご連絡いただけますと、スムーズにご回答できるかと思います。
  ご協力のほどお願い致します。

大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量

ソファーカバー1 2 3 4人掛け北欧風コーナーソファカバー無地マルチカバーストレッチL字カウチ対応L型肘付き滑り止め四季兼用おしゃれ洗濯OK AMO コンセプトすすぎ液(120mL)
使い始めて一週間です。お肌がツルツルしてきました。ハリも出てきたように感じ、母にきめが細くてきれいだね~。と褒められました。朝夜2回毎日多めにつけてます。朝起きたときが、楽しみになりました。これから花粉が、たくさん飛びますので、乾燥のお肌にいいと思います。シワ予防にもなりますので、又注文させてもらいます。
Apple Smart Keyboard Folio iPad Pro 12.9インチ、第3世代、アメリカ英語 更新
在庫処分】 美容液 ヒト幹細胞培養液 ビタミンC誘導体 ヒト型セラミド配合日本製 30 ml www.anavara.com在庫処分】 美容液 ヒト幹細胞培養液 ビタミンC誘導体 ヒト型セラミド配合日本製 30 ml www.anavara.com
ゆきんこ 4
肌触りがいいです。もう少し大きいサイズがあれば良かった

シェアスタイルアルファード ヴェルファイア 30系 前期 後期 専用 ドアミラーウィンカー J
注文から配送までとても早かったです。商品はとてもトロミがあり私は満足ですが、ベタベタと感じる人もいるかもしれません。使用した翌朝から肌がシットリした気がします。まだ数日しか使っていないので効果は分かりませんが、リピートしてじっくり使ってみるつもりです。
楽天市場】大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量:30ml) : スピード発送 Reapri(リアプリ)楽天市場】大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量:30ml) : スピード発送  Reapri(リアプリ)
楽天市場】【楽天ランキング1位入賞】大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量:30ml) : OHstore楽天市場】【楽天ランキング1位入賞】大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量:30ml) :  OHstore
毎回リピートしています!つけ心地も良く、内側から潤っているのを実感しています(毎日)。1日二回の使用ですがいつも一ヶ月以上使いきるまで要しています。(感謝)
友達に勧められた商品と間違って購入し、キャンセルもきかずとりあえず購入しましたが、実際つかってみると、乾燥が酷い私には中々良い感じ。 とろみがあり、使用後はもちもちになりました。 今後もこちらを購入するかも。
受発注品 フジカラー アルミ額縁 YA-6 四切 ブラック 写真立て 壁掛け フォトフレーム 額縁 4切 ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&ナッツ 70g×6本入×(2ケース)| 送料無料 一般食品 調味料 トッピング 玉葱 玉ねぎ Microsoft Surface Laptop Studio ケース カバー キャンバス調 手提げかばん カバン型 バッグ型 ポケット付き シンプル サーフェス ラップトップ スタジオ
限定価格 大セール ヒト幹細胞培養美容液 - apsmo.edu.au限定価格 大セール ヒト幹細胞培養美容液 - apsmo.edu.au
くらうす 3
期待通りの商品でした。1つにつき送料が必ず発生するので、高いと思います。

西野香子 5
148センチでLサイズを注文しましたが、流石に丈が長かったです。サイドにボタンで絞れるところがあるので楽に感じました。自転車はなりやすいと思います。

在庫処分】 美容液 ヒト幹細胞培養液 ビタミンC誘導体 ヒト型セラミド配合日本製 30 ml www.anavara.com在庫処分】 美容液 ヒト幹細胞培養液 ビタミンC誘導体 ヒト型セラミド配合日本製 30 ml www.anavara.com
大注目のヒト幹細胞化粧水 EGF ほうれい線 エイジングケア...|クイックスピードP【ポンパレモール】大注目のヒト幹細胞化粧水 EGF ほうれい線 エイジングケア...|クイックスピードP【ポンパレモール】
少しとろっとした感じです 肌にはかなり浸透していくようで 5分もすればサラッとしていています ついでに腕にもつけてます 気持ち綺麗になってきてると思いますので 続けて購入予定です
オイルフィルター オイルエレメント 社外品 トヨタ ダイハツ 日野 10個セット ブルーミングフローラ なまけmoco 着る毛布 ルームウェア パーカー キッズ 猫耳 もこもこ 静電気防止加工 あったか bloomingFLORA
在庫処分】 美容液 ヒト幹細胞培養液 ビタミンC誘導体 ヒト型セラミド配合日本製 30 ml www.anavara.com在庫処分】 美容液 ヒト幹細胞培養液 ビタミンC誘導体 ヒト型セラミド配合日本製 30 ml www.anavara.com
無印良品 素のままアーモンド 370g 2袋 良品計画 新潟限定 亀田の柿の種(4種類×4袋入り)
大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量:30ml) :2B8Q4UTOC4:ゼブランドショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア セラミド 無添加 日本製(容量:30ml) :2B8Q4UTOC4:ゼブランドショップ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ホワイト アクセサリー台紙 55×55mm 40枚 かごバッグ ビニール 通販 トート カゴバッグ ビニールバッグ レディース 浴衣 バッグ レジャーバッグ お花見 バスケット おしゃれ かわいい 大人 可愛い
大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア...|クイックスピードP【ポンパレモール】大注目のヒト幹細胞美容液 EGF ほうれい線 エイジングケア...|クイックスピードP【ポンパレモール】
大注目のヒト幹細胞化粧水 EGF ほうれい線 エイジングケア...|クイックスピードP【ポンパレモール】大注目のヒト幹細胞化粧水 EGF ほうれい線 エイジングケア...|クイックスピードP【ポンパレモール】
ヒト幹細胞美容液ランキング比較11選!口コミで評判で効果期待の商品!ヒト幹細胞美容液ランキング比較11選!口コミで評判で効果期待の商品!
カスタム ステッカー Sports 筆記体 エンブレム ステッカー カスタム パーツ カー用品 スポーツカー ゴールド スニーカー ASTIR W

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クリスタル楯(メダル付) 高さ11.5cm(RKW844)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

トイレットペーパー シングル 55m 1パック 12ロール 再生紙 トイレットロール トイレ トイレ用品 家庭紙

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

新品 ダイワ 19エメラルダスX 83M エギングロッド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

GT リアルカットコンパウンドA(細目) 500ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。