1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. スキンケア、基礎化粧品
  4. クレンジング
  5. クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO
爆買い! 新発売 クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO

561円

クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO

クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質
トロッと溶ける、メイクも溶ける
ペプチドアミノ酸由来
ヌルヌルしない
保湿膜生クレンジング
ピュアクリスティTOROCO
特別スパチュラ付き












クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO

レディース ボトムス レギンス スパッツ 12分 おうちで洗える『くしゅくしゅリブレギンス』※衛生上の為、返品・交換不可※※メール便可※ さつまいも シルクスイート 訳あり 1.5kg 送料無料 2セット購入で1セットおまけ 3セット購入で3セットおまけ 熊本・宮崎県産 サツマイモ 紅まさり 焼き芋 芋
楽天市場】クレンジング クレンジングバーム 洗顔 角質ケア 毛穴ケア マッサージケア とろけるクレンジング 『特別スパチュラ付き』 ピュアクリスティ TOROCOトロコ【内容量90g】【8つの無添加】 : ヴィーナスピュアビーンズ楽天市場】クレンジング クレンジングバーム 洗顔 角質ケア 毛穴ケア マッサージケア とろけるクレンジング 『特別スパチュラ付き』 ピュアクリスティ  TOROCOトロコ【内容量90g】【8つの無添加】 : ヴィーナスピュアビーンズ
クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
かつおだし だし 無添加 国産 8g×30包入 だしパック 出汁パック 出汁 かつお カツオ お得 マイモール tシャツ Tシャツ シアーネットメロウハイネックプルオーバー 送料無料対象外 キーリング バッグチャーム レディース 33mm 26mm ゴールド リング フック ファーポンポン リアルファー
市場 在庫あり 毛穴 90g 洗顔 スキンケア 即日発送 ビタミンC誘導体 黒ずみ アンレーベル 角質 W洗顔不要 浸透 クレンジングバーム V 日本製 メイク落とし ラボ市場 在庫あり 毛穴 90g 洗顔 スキンケア 即日発送 ビタミンC誘導体 黒ずみ アンレーベル 角質 W洗顔不要 浸透 クレンジングバーム V  日本製 メイク落とし ラボ
タブレット ホルダー TRYONE車載ホルダー ヘッドレスト スタンド 伸縮アームスタンド スマホ ホルダー ヘッドレスト バー
CPAP使用者 1
CPAPに利用するため購入。注文時に参考にしていた箱の画像表示に一番大切な警告文である部分の「医療用ではありませんので医療品の調整、コンタクトレンズの洗浄、CPAPなどの吸入装置等には使用しないでください。」と表示された箱の画像表示がないため、CPAPに使用出来ないことを購入後知り、返品の手続きをしようとしたが、購入者の都合で返品する扱い方とされ、返品時の送料と購入時の送料の負担をさせられた。

霜降りプリン 5
劣化により部品が折れパーツが浮いた状態だったので購入。サイズもちょうど良く、当日到着で大変満足です。

○uoを使ってましたが、親子だと減りが早く、試しで安価なこちらを購入しました。私の肌はかなり乾燥するので、私個人の意見として。 洗い上がりは変わらないしツッパリも感じませんが、私メディ○○○ゲルを愛用していて、手入れ後ですが、○uoよりツッパリ感があります。それに臭いがきついです。何の臭いだろう、防虫剤?ユーカリ油とか入ってるのでそれだろうか?かすかにメントールのような清涼感も感じたので。柔軟剤や芳香剤の合成香料になれた方は気にならないかも。娘の感想も聞いてからですが、私はこの臭いに耐えられませんね。鼻がおかしくなります。
ボンフォーム シートカバー ソフトレザーDX M4-20エブリーワゴン 専用2列車 M4-20エブリーワゴン ブラック 4450-07BK
Amazon カスタマー 4
耐久性は何とも言えません。屋内使用で10年使用し、リピートです。生地は頑丈ですが、チャックが弱いです。チャックは2年目で破損し、その後は破損したままずっと使ってました。冬の195/65R15に合わせて、Mサイズで購入。夏の215/50R17でギリギリです。

市場 在庫あり 毛穴 90g 洗顔 スキンケア 即日発送 ビタミンC誘導体 黒ずみ アンレーベル 角質 W洗顔不要 浸透 クレンジングバーム V 日本製 メイク落とし ラボ市場 在庫あり 毛穴 90g 洗顔 スキンケア 即日発送 ビタミンC誘導体 黒ずみ アンレーベル 角質 W洗顔不要 浸透 クレンジングバーム V  日本製 メイク落とし ラボ
井上佳実 1
届いたのはよいのですか開けたらフタがカチッと閉まっていなかったので液漏れがありました。返品するのも面倒だったのでそのまま使いましたが液漏れしないようにした方がいいかと思います。

クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
第一印象は、匂いがちょっと気になりましたが2回目からは全然気にならなくなりました。  私はバームクレンジングが好きですが、結構値段が高めなので こちらは 安くて洗浄力もあり気に入ってます。結構、ヒリヒリしたり、荒れたりと敏感肌ですが こちらは大丈夫です。
イタジャガ ドラゴンボール Vol.2 [13.超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 孫悟空 (R)]
もともと違うクレンジングバームを 使っていましたが、 4000円近くするため他に良いのはないかなと思い 購入したのがきっかけです。 匂いが私好みではありません。 洗浄力は良いと思います。
クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
気に入りました。香りが微妙と言うレビューがありましたが私は結構好きです。レモンとジンジャーを混ぜたような香りでアロマな感じがします。洗い心地はよく落ちるのに潤っていて大満足です。それにコスパですね!
(なないろ館)ワンタッチ そろばん 算盤 23桁 4珠 スタンダード ソロバン 小学生 算数 学習 暗算 (本体 専用ケース 薄紫) ルコック スポルティフ(Lecoq Sportif) スウェットロングパンツ QMMOJG40 BLK オンライン価格 (メンズ) ペットのノンアルコール甘酒 発酵のめぐみ プレーン6本セット 150g
クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
着いてすぐ、試してみました。サクサクした感触ですが、手に取ると他のクレンジングバーム同様ちゃんととろけました。 レモンのハーブ系の香りが強いですが、すぐに慣れました。 5分ほど続けると、角栓も取れて来ました。このまま続けてみたいです。
G 3
購入して3カ月になります。このシャワーホルダーだけだと、私のアパートのユニットバスの壁では、付きませんでしたが、ユニットバスの壁がサメ肌の場合、もう一つ商品があると便利です。「吸盤補助板」でアマゾンで検索すると、ベストセラー商品でトップに出てきます。直径75ミリ(110ミリも有ります)でピッタリ(3ミリぐらい余裕があります)でした。シャワーホルダー側の吸盤の直径とか、シャワーヘッドを固定する、ブラケットの直径とか、が書いてありませんので気を付けた方がよいと思います。今のところ、問題なく使っています。

パジャマ キッズ ルームウェア 上下セット 冬用 長袖 前開き 部屋着 着る毛布 子供 寝巻き モコモコ 男の子 女の子 おしゃれ 厚手 パンツセット 男 女 《セット販売》 日清オイリオ 日清ピュアグレープシードオイル 瓶 (400g)×6個セット 食用ぶどう油 ※軽減税率対象商品
クレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクレンジング クレンジングバーム 洗顔 毛穴 角質 W洗顔不要 とろけるクレンジング ピュアクリスティ TOROCO :toroco:ピュアビヤフー店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
クレンジング クレンジングバーム 洗顔 角質ケア 毛穴ケア ...|ヴィーナスピュアビーンズ【ポンパレモール】クレンジング クレンジングバーム 洗顔 角質ケア 毛穴ケア ...|ヴィーナスピュアビーンズ【ポンパレモール】
SHARP HDD BDレコーダー用 冷却ファン 004 277 0032 中国茶 お茶 プーアール茶 有機 オーガニック ダイエット 健康茶 タニタ 海東ブラザース 丸の内タニタ食堂の有機金花プーアール茶 500ml×24本 JBパワー FCR35 Z1 Z2

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ オリジナル つめかえ250ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スリッポン 24-29cm メンズ パッチワーク タッセル ポインテッドトゥ ローファー 大きいサイズ スリップオン モカシン ビジネス

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

新米 米 お米 ゆめぴりか 北海道産 契約栽培 10kg 令和4年産

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ロードレベラー エンジン レベラー 吊り上げ 脱着 エンジンハンガー 2000LBS 耐荷重 907kg

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。