1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. デスクトップパソコン
  4. Windowsデスクトップ
  5. HP EliteDesk 800G1 USDT 配線すっきり Office Win10 第4世代 無線キー・マウス[Core i5 4570s 8G SSD512GB ROM 高速無線LAN 22型液晶]
人気定番 超ポイントアップ祭 HP EliteDesk 800G1 USDT 配線すっきり Office Win10 第4世代 無線キー マウス Core i5 4570s 8G SSD512GB ROM 高速無線LAN 22型液晶 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

HP EliteDesk 800G1 USDT 配線すっきり Office Win10 第4世代 無線キー・マウス[Core i5 4570s 8G SSD512GB ROM 高速無線LAN 22型液晶]

24776円

HP EliteDesk 800G1 USDT 配線すっきり Office Win10 第4世代 無線キー・マウス[Core i5 4570s 8G SSD512GB ROM 高速無線LAN 22型液晶]

★10/13(木)〜11/17(木)17時59分までの期間限定!

¥49,980 →¥36,980の13,000円OFF!

■中古パソコン 保証3ヵ月 

HP EliteDesk 800G1 USDT

CPU:core i5 4570s 2.9GHz
メモリ:8GB
HDD:512GB(SSD)
ドライブ:DVD-ROMドライブ
OS:Windows 10 Pro 64bit
付属品:ACアダプタ
    22インチ液晶モニター
    無線キーボード・マウス
    高速無線LAN子機

本体寸法:縦約25cm 横約7cm 奥行約25.4cm

商品の状態:多少の小キズなどはございますが
全体的な状態はまずまずきれいで動作快適品です!
是非ご検討くださいませ。













(IFRAME 機能を有効にして下さい) ★10/13(木)〜11/17(木)17時59分までの期間限定!
¥49,980 →¥36,980の13,000円OFF!
ごちゃごちゃした配線をスッキリしたい!
そんなお悩みがございませんか?
スリムで小型!縦置きでも横置きでも置き場所に困らないコンパクトPCと22インチ液晶モニター、無線キーボード・マウス、高速無線LAN子機がセットでパソコン周りがスッキリ!

極小サイズですがCPUはしっかりデスクトップ用!ターボブーストで3.8GHzまで上がります。SSD512GBもあわせて非常に高速です!































SSD搭載ノートの比較動画です! ★10/13(木)〜11/17(木)17時59分までの期間限定!
¥49,980 →¥36,980の13,000円OFF!

HP EliteDesk 800G1 USDT 配線すっきり Office Win10 第4世代 無線キー・マウス[Core i5 4570s 8G SSD512GB ROM 高速無線LAN 22型液晶]

サイドテーブル 折りたたみ式 フォールディングテーブル シンプル スチール おしゃれ 北欧 安い 韓国家具 MONOMENT
たまぞう 5
旅行に行くときの小物入れとして使っています。作りもしっかりしていてビニールのような嫌なニオイも気になりませんでした。半透明のような感じで中身が見えるのもいいです。

Amazonのお客様 3
とても固くて頑丈そうだと思って期待したが、使いはじめて1日目に床に角から落としてしまい画面割れした。

コート ダッフルコート VULCAIN バルカン BSダッフルコート ダッフルコート AUGER コンボパック ホルダー+替刃6個付 貝印 男性用カミソリ 165 65R14インチ ブリヂストン ブリザック VRX3 4.5J 4H100 スタッドレスタイヤホイール4本セット Weds ヴェルヴァ スポルト2 Hosa YMP-434 ステレオミニメス-モノラルフォンオスx2 変換アダプター
中古なので、商品の見た目状態は気になってましたが、モニター等の傷は殆ど無い状態で綺麗で満足しております。 初めてのSSDで、立ち上がりの速さや使い勝手の良さに 驚きました。 ドライブが読込みしないトラブルがありましたが、翌日には交換用ドライブを送って頂いたり(返送用レターパック同封)と、トラブルに対しての 対応も丁寧で助かりました。
最上の品質な Win10 第4世代 小型 ROM USDT 4570s HP 800G1 SSD512GB i5最上の品質な Win10 第4世代 小型 ROM USDT 4570s HP 800G1 SSD512GB i5
北海道産 本 タラバガニ 姿 3.9kg前後 急速冷凍 かに 蟹 カニ たらば タラバ タラバ蟹 たらば蟹 お祝い ギフト プレゼント
迅速な配送対応に感謝いたします。製品も問題なく活躍しております。また機会があれば利用させていただきたいと思います。
銀のスプーン 缶 15歳が近づく頃から まぐろ・かつおにささみ入り 70g×2缶 キャットフード 超高齢猫用 大野ゴム タイロッドエンド ブーツ 2個セット セレナ C26 FC26 ダストブーツ 交換 ゴム サスペンション
pink 5
冷蔵庫にかけて使っていた輪ゴムが、経年劣化で切れたり溶けたりして使えるものが無くなってしまったので、思い切ってシリコンの輪ゴムを購入してみました。色が可愛い、缶も可愛い、使い心地もなかなか良いです。

マルチポット 揚げ物 マルチパン 片手鍋 鍋 24cm 1.9L IH対応 おしゃれ 煮る ポワレ
HP EliteDesk 800G1 USDT 配線すっきり仕様 中古 小型 デスクトップ Office Win10 第4世代 無線キー・マウス付[Core i5 4570s メモリ8GB SSD512GB ROM 高速無線LAN 22型液晶] / 中古パソコン販売のワットファン|中古PC通販専門店HP EliteDesk 800G1 USDT 配線すっきり仕様 中古 小型 デスクトップ Office Win10 第4世代 無線キー・マウス付[Core  i5 4570s メモリ8GB SSD512GB ROM 高速無線LAN 22型液晶] / 中古パソコン販売のワットファン|中古PC通販専門店
Amazon.com: HP EliteDesk 800 G1 Tower Premium Business Computer PC (Intel Core i5-4570 upto 3.6GHz, 8GB Ram, 1TB HDD, 3.0 USB, Wireless WIFI, Display Port) Windows 10 Professional (Renewed) : ElectronicsAmazon.com: HP EliteDesk 800 G1 Tower Premium Business Computer PC (Intel  Core i5-4570 upto 3.6GHz, 8GB Ram, 1TB HDD, 3.0 USB, Wireless WIFI, Display  Port) Windows 10 Professional (Renewed) : Electronics
綺麗で動作もサクサク動き、接続も簡単にできました。予想以上にモニターも綺麗でした。コスパはかなりいいです。
dretec 公式 タイマー 抗菌 キッチンタイマー ドリテック タイマー 勉強 清潔 マグネット スタンド フック T-691 シービージャパン バケツ型洗濯機 ウォッシュボーイ
注文してたった3日で大きな箱で到着。モニターを24インチにアップして注文しました。これでもかと丁寧に梱包された商品は、本当に新品と見間違うくらいに綺麗で感動。配線するとすぐに使えるようになりました。無線のキーボードとマウス、無線ラン付きと言うことはないくらいです。サクサクサクサクと動きも良くてこれまた感動。コスパ最高で本当に買ってよかったです。
ELECOM Blu-ray・DVD・CDケース スリムタイプ 2枚収納 10枚セット クリアブルー CCD-JSCSW10CBU カラードレス グリーン 黒 白 赤 カクテルドレス ロングドレス パーティードレス 発表会 演奏会 ステージドレス イブニングドレス ノースリーブ ファスナー
HP EliteDesk 800 G1 USFF Desktop PC - Intel Core i5-4570S 2.9GHz 8GB 500GB HDD DVDRW Windows 10 Professional (Renewed) : Electronics - Amazon.comHP EliteDesk 800 G1 USFF Desktop PC - Intel Core i5-4570S 2.9GHz 8GB 500GB  HDD DVDRW Windows 10 Professional (Renewed) : Electronics - Amazon.com
KN95マスク (おすすめ) 2枚入り 在庫あり 翌営業日発送 国内発送 不織布5層構造 ホワイト 大人用
シズ 2
汚れないフイルムが良くて購入したのですが、片側にしっかりついているので1方をめくって書かなくてはならない、慣れないとビニールがくしゃくしゃになってしまう。100均の物の方が優れていた、

レインコート キッズ ランドセル対応 男の子 女の子 BLUEU AZUR ブルーアズール ボーダー クリスマス プレゼント
どうせクレーマーって言われるんでしょうね 1
クリアケースにシールを貼っただけ過ぎる!一日で色褪せた!ダサ過ぎて使えない!

楽天市場】【今だけメモリ倍増中↑】【中古】HP EliteDesk 800G1 USDT 2画面デュアルモニタ仕様 中古 小型 デスクトップ Office Win10 第4世代 キー・マウス付[Core i5 4570s メモリ16GB SSD512GB ROM 無線 22型×2] : 中古パソコン販売のワットファン楽天市場】【今だけメモリ倍増中↑】【中古】HP EliteDesk 800G1 USDT 2画面デュアルモニタ仕様 中古 小型 デスクトップ Office  Win10 第4世代 キー・マウス付[Core i5 4570s メモリ16GB SSD512GB ROM 無線 22型×2] :  中古パソコン販売のワットファン
Lenovo ThinkCentre M700 配線すっきり Office Win10 第6世代 無線キー・マウス[Core i5 6400T 8G SSD512GB マルチ 高速無線LAN 22型液晶] :m700-set-b:中古パソコンのワットファン - 通販 - Yahoo!ショッピングLenovo ThinkCentre M700 配線すっきり Office Win10 第6世代 無線キー・マウス[Core i5 6400T 8G  SSD512GB マルチ 高速無線LAN 22型液晶] :m700-set-b:中古パソコンのワットファン - 通販 - Yahoo!ショッピング
ぶくぶく 強弱切替 エアーポンプ 釣り バッカン 電池式 ドギーマン カムガムアミーバー ダンベル 超小~小型犬用 Sサイズ 1個

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ブラックアンドデッカー コード式 ランダムオービットサンダー DIY 電動工具 研磨工具 ペーパーサイズ 125mm 100V BDERO100

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カネコ種苗 コマツナ 小松菜 こいしい菜 2dl

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パワーストーン ブレスレット メンズ レディース チャロアイト ・ オニキス ・ ラベンダーオーラ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

エルパ クリップライト 口金E17 中間スイッチ パールホワイト SPOT-BNE17C(PW)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。