1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. シューズ
  5. ビジネスブーツ メンズ 靴 サイドジップ PU革靴 紳士靴 シューズ
2022新作モデル 1着でも送料無料 ビジネスブーツ メンズ 靴 サイドジップ PU革靴 紳士靴 シューズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ビジネスブーツ メンズ 靴 サイドジップ PU革靴 紳士靴 シューズ

1794円

ビジネスブーツ メンズ 靴 サイドジップ PU革靴 紳士靴 シューズ

スタイリッシュなメンズ ビジネスブーツ。内側のサイドジップで着脱もスムーズ。
撥水・低反発で機能性も充実。※防水ブーツではなく撥水ブーツとなります。

革靴の本革を再現した高級感のある仕上がりの紳士靴。雨でも滑りにくく歩きやすい靴底。
おしゃれな大人のビジネス靴。スーツとの相性も良く結婚式でのドレスシューズとしても使えます。

ブランド:MM/one(エムエムワン)
ワイズ 3E(EEE)
素材 アッパー:合成皮革 アウトソール:合成ソール

アウトレット並みに安い価格を実現。30代 40代 50代 カジュアル ファッションスタイルに。人気の激安シューズ、セールも充実。ショートブーツ サイドゴア ロング 厚底 スウェード スエード 本革 黒 白 秋 冬 靴 2022などメンズシューズが続々登場

















SHOES SHOP AN 商品代金合計5,600円以上のお買い物で配送料無料
※中継料が発生する場合は別途頂戴いたします。ご了承ください。
会社概要| 買い物かご| お買い物ガイド| お問い合わせ
▼▼ PICK UP ITEM ▼▼


サイズチャートピックアップ
新作アイテム
BAG
タイムセール
『お支払い方法について』

・代金引換

・クレジットカード決済
<取り扱いクレジットカード>


・ケータイ払い(ソフトバンク・ワイモバイル、ドコモ、au)

・PayPay残高払い

・コンビニ後払い※決済手数料はお客様負担となります。

※その他、お支払い方法の詳細はこちらをお読みください。

『配送について』

宅配便

・商品は佐川急便にてお送りいたします。
・ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)から1~2営業日以内の出荷を心掛けております。
万が一出荷が遅れる場合はメールにてご連絡差し上げます。

【午前中】・【12-14時】・【14-16時】・【16-18時】・【18-20時】・【19-21時】
上記の中から時間指定が可能です。

 ※ただし時間を指定された場合でも、郡の付く住所や離島にお住まいのお客様、
また交通事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

ネコポス

・ポスト投函にて最短翌日出荷にてお送りいたします。
・配送希望日時のご指定はお受けできかねます。

※ネコポスは対象商品(ポスト投函可能な小型商品)でのみご選択いただけます。
※土日祝日の集荷契約がございませんので、週末金曜日以降、土日、祝前日と祝日にいただきましたご注文分は休日明けの発送となります。
予めご了承くださいませ。

『あすつくについて』

【営業日14:00まで】のご注文分は翌日お届けが可能です。
※営業日14:00以降のご注文は、翌営業日の出荷となります。
※定休日(土日祝日)、夏季休業、年末年始休業など休業日のご注文は休業日明けの出荷となります。
※ネコポスはあすつく対象外となりますのでご了承くださいませ。

■あすつく発送可能地域

【東北(宮城・福島・山形)】
【信越・北陸(新潟・長野・富山・石川・福井)】
【東海(愛知・岐阜・静岡・三重)】
【近畿(大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山)】
【関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨)】 
※離島など例外地域もございます※

※詳しくは、あすつく詳細ページ こちら をお読みください。
『送料について』

宅配便(佐川急便)送料 全国一律800円
ネコポス送料 全国一律385円
※離島等の中継料の発生する地域に於きましては送料無料商品であっても、中継料(一律\1,500円)を請求させて頂きます。
その際にはメールにてご連絡させて頂きます。
※ネコポス対象商品を複数点ご注文いただき、ネコポス用梱包サイズ(A4サイズ×厚さ2.5cm以内かつ1kg以内)を超過してしまう場合は
宅配便(佐川急便)での発送となります。予めご了承くださいませ。

1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。
ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。

【条件付き送料無料とは?】
商品ページに『条件付き送料無料』と記載の商品は送料別の商品ですのでご注意ください。
尚、送料無料の商品との同梱や、お買い上げの商品金額が5,000円以上であれば送料は無料となります。

『返品・交換について』

品質管理には十分留意しておりますが、万一商品に破損もしくは 品質に問題があった場合はお話し合いの上、責任を持って対応させて頂きます。

※お客様のご都合による返品・交換につきましてはお届けより3日以内にお電話・メールにてご連絡の上ご返送ください。

※「傷などによる不良品」は完全無料で交換します。

※サイズ違いによる交換は、片側送料をご負担いただきます。

※返品・交換の詳細は こちら をお読みください。
『プライバシーポリシー』

お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど)の保護については、最大限の注意を払っております。

個人情報は、当店の業務遂行のためにのみ利用し管理しています。個人情報は、官公庁などの公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外は、お客様の事前の同意なく第三者への開示は一切いたしません。

また、ご購入情報はSSL技術を使って暗号化することで保護しております。
お客様からお預かりした個人情報は、商品の注文の受付及び発送、カタログやDM等の発送並びにお客様からのお問合せに回答するために利用いたします。

■個人情報の開示、訂正及び利用・提供の中止の申出は、下記までご連絡をお願いいたします。

運営会社:株式会社サンスイトレーディング
店舗名:靴・シューズ通販SVEC(シュベック)
個人情報保護管理責任者:斎藤
詳しくはこちら
『お問い合わせ』



コロナウイルス感染予防対策のため、カスタマー業務を在宅勤務にさせて頂いております。

それに伴い、お電話でのお問い合わせは現在受付けておりません。

ご不便をお掛け致しますが、お問い合わせ等ございましたら、メールにてご連絡頂けますようお願いいたします。

 E-MAIL :info-shopping@sansuiya.com

 お問い合わせ受付時間:<メール対応>■平日 9:00~17:00


『運営会社』

 株式会社サンスイトレーディング
 店舗名 【ビジネスシューズ・メンズ靴のSVEC(シュベック)】

 〒130-0026
 東京都墨田区両国4丁目38-3

ビジネスブーツ メンズ 靴 サイドジップ PU革靴 紳士靴 シューズ

履きやすくスタイルも良く満足です。
新作 2022年モデル オデッセイ ホワイト ホット OG WHITE HOT OG 左用・レフティ パター ダブルワイド スチールシャフト 有賀園 ゴルフ タバタ ゴルフ トルネードスティック ロングタイプ GV-0231 練習器具Tabataゴルフ用 素振り 練習機 スイング イージーパンツ MP-903W 富士工業 前幕板  受注後 7営業日で出荷
ムリなお願いをさせて頂いたにも関わらず、丁寧な回答を頂き対応は抜群なお店でした。
大原 一華 4
エコーがかかっていているので音質には問題なさそうなのに、オルゴールの音をどうやって収録したのか知らないけど、音割れしてます。それが気にならない人なら購入してもいいかもしれませんね。

アルセりお 5
カップヌードルの味がしっかりします。でも特別美味しいというわけではない。この商品の強みはお湯を注ぐだけでごはんが食べられるというお手軽さでしょうなamazonで買うより日清の公式通販から買った方が安いです

4本 2022年製 スタッドレスタイヤ 205 60R16 96Q XL ヨコハマ アイスガードシックス iG60 iceGUARD 6 iG60
ブーツ ビジネスシューズ チェルシーブーツ サイドジップ ブーツ メンズ 革靴 ショートブーツ 紳士靴 カジュアルシューズ エンジニアブーツ 防滑 高級感 :huawuyu-0222-swx944:SKYストア - 通販 - Yahoo!ショッピングブーツ ビジネスシューズ チェルシーブーツ サイドジップ ブーツ メンズ 革靴 ショートブーツ 紳士靴 カジュアルシューズ エンジニアブーツ 防滑  高級感 :huawuyu-0222-swx944:SKYストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
Fuxiang ワークブーツ メンズ 軽量 ローカット ビジネスシューズ 紳士靴 革靴 レースアップ エンジニアブーツ カジュアルFuxiang ワークブーツ メンズ 軽量 ローカット ビジネスシューズ 紳士靴 革靴 レースアップ エンジニアブーツ カジュアル
結婚祝い 紙婚式 名前ギフト詩 お名前ポエム ちぎり和紙 横長ロング アクリルフレーム (1〜2人用)
コスパが良いと思います。 高級感は履いてる人の問題で変わります(笑)
[推奨品]TVS REGZA 50Z740XS 4K液晶TV レグザ 50V型 1111A180 アシックス ゴルフ ゲルエース プロ5 ボア ソフトスパイク シューズ メンズ ゴルフ シューズ ゴルフシューズ GEL ACE PRO 5 BOA ASICS Ibanez IUBC541-BE [コンサートサイズ用ウクレレバッグ]
大変よい取引ができ満足です。ありがとうございます。
楽天市場】レザーブーツ ショートブーツ メンズブーツ PU革 靴 サイドジッパーブーツ ビジネスブーツ ハイカットシューズ レザーシューズ アウトドアカジュアルブーツ 皮靴 男性靴 大人 紳士靴 通勤 秋冬物 ファッション 23.5cm-27.0cm : JOJOshop楽天市場】レザーブーツ ショートブーツ メンズブーツ PU革 靴 サイドジッパーブーツ ビジネスブーツ ハイカットシューズ レザーシューズ  アウトドアカジュアルブーツ 皮靴 男性靴 大人 紳士靴 通勤 秋冬物 ファッション 23.5cm-27.0cm : JOJOshop
日向木挽 BLUE20% 900mlパック
ワークブーツメンズ 靴 ショートブーツシューズ PU革靴おしゃれ紳士靴 - メルカリワークブーツメンズ 靴 ショートブーツシューズ PU革靴おしゃれ紳士靴 - メルカリ
ブーツ メンズ ビジネスブーツ サイドジップ ビジネス シュ...|ジールマーケット(Zeal Market)【ポンパレモール】ブーツ メンズ ビジネスブーツ サイドジップ ビジネス シュ...|ジールマーケット(Zeal Market)【ポンパレモール】
市場 サイドジップブーツ メンズブーツ レザーブーツ ショートブーツ レザーシューズ レトロ PU皮革市場 サイドジップブーツ メンズブーツ レザーブーツ ショートブーツ レザーシューズ レトロ PU皮革
ハッピーミツル 5
毎食事中にマグカップにこのお茶を飲む。約220㏄。炭水化物が多い食事でも太らなくなった。太らないという事は糖質が体内に取り入れられにくいという事。言い換えれば血糖値が下がり、食後の居眠りもましになった。糖質が体内でブドウ糖になると太るが、このお茶で太らなくなったという事は食事に含まれる糖質が体内に残らないという事。糖尿病の薬になる。

コラージュフルフル 泡石鹸 詰替用 210ml ピンクパッケージ 《医薬部外品》  - 持田ヘルスケア ※ネコポス対応商品
平田かりん 5
商品紹介に特に記載がないので、ここで記しておきますね。なんとこの巻にTV本編後の「BD/DVD CM集」が収録されているんですよ。そう、あの伝説の本編の余韻をふっ飛ばし、すべてを持っていくあのCMです。3巻以降のネタバレになる内容なのに、「なぜここで収録!?」とナスターシャ教授とマリアさんもびっくりデス。まあ、せっかくなので起こしたもの全文あげておきます。★★以下、ネタバレ注意★★【1話後CM】立花 響「新たな敵は錬金術師???って、都心の一等地をゴロゴロ転がしたり友達を会員に加えて分配配当を得ようとする輩と戦ったりする訳ですか?三期ともなると、私達もすっかり社会派ですね!」【2話後CM】風鳴 翼「一番格好いいギアと言えば天羽々斬。何といっても剣だからな。だがそんな天羽々斬が私の不覚で壊されてしまい???。おのれアルカ?ノイズ!その姿、忘れるものか!しかと目に焼き付けたぞ!」【3話後CM】安藤 創世「まさかそんな。ビッキーが歌えないなんて。」板場 弓美「しゃーない。あたしが歌うよ!」寺島 詩織「わたしだって歌います!」安藤 創世「ちょっと、あたしだって!」風鳴 弦十郎「いいや、ここは俺に歌わせてもらおうか!」安藤 板場 寺島「えええっっっ!!!」【4話後CM】マリア?カデンツァヴナ?イヴ「あーしんど、最終話までバトルの出番がないと思ってたのに。それにしても 遅めのランチを豪華に奮発した甲斐があったわね。リンカー打たなくても、どうにかこうにかギアを纏えたんだから???。」【5話後CM】緒川 慎次「強化型シンフォギア完成。二人のそれっぽい歌も流れたので、これで勝てます。」風鳴 弦十郎「おまけに黒バックのエンドクレジットだからなあ。次回への不安要素がまるで見当たらん!」緒川 慎次「久しぶりに枕を高くして眠れそうですね。」【6話後CM】ミカ?ジャウカーン「マスター、ばいなら~で第一部完。」ファラ?スユーフ「では早速、次のラスボスをアミダで決めましょう。」レイア?ダラーヒム「待て、ガリィが居ないようだが???」ミカ?ジャウカーン「さっき製作陣に合うって出て行ったゾ?」ファラ、レイア「性根が腐っている!!」【7話後CM】小日向 未来「これから出番が増えると思ってたら、まさかの新キャラ大登場?なんだか響との絡みも多そうで、嫌な予感しかしないんだけど???。私って本当にプロデューサーの推しキャラなの????」【8話後CM】エルフナイン「死んだり生き返ったり大変ですね。」キャロル?マールス?ティーンハイム「さすが業界屈指の過酷と名高いシンフォギア現場だ。」エルフナイン「ボクも先週水着仕事でした。」キャロル?マールス?ティーンハイム「お前の場合、水着よりも1話の破廉恥ルックが???いや、何も言うまい???。」【9話後CM】ウェル博士「GXの宣伝告知!?ジョーダンじゃない!友達以上英雄未満であるボクの出番が後半にしか無いGXなど、宣伝してたまるか!!大切なお小遣い、どうせ使うなら全編にわたってボクが活躍する(ドンドン) おっと、誰か来たようだ???。」【10話後CM】雪音 クリス「チョップ!?潜水艦にチョップだなんて、前代未聞過ぎてツッコミが追いつかないぞ!っていうかこのアニメ、ぶっこんできてるボケに対してツッコミ役が少なすぎだろ!!」【11話後CM】ナスターシャ教授「わたしナスターシャ17歳!笑顔の魔法をかけるため、宇宙からやってきたの。とまあ魔法少女というのなら、このくらいはしてもらいたいものだ。いささか昭和が鼻につくかもしれませんがな。」【12話後CM】月読 調「じーーーーーーっ」暁 切歌「あたしの髪留めと服のバッテン模様がどうかしたデスか?」月読 調「謎は解けた???GXとはつまり」暁 切歌「えぇ?、GXってやっぱり、そういうことだったんデスか?」【13話後CM】立花 洸「どうも、響の父親の洸です。」イザーク?マールス?ティーンハイム「キャロルパパのイザークです。」風鳴 八紘「翼の父親の???って私もやらなきゃいけないのか?」立花 洸「しかしこのアニメ、ろくな父親が居ないな。」イザーク?マールス?ティーンハイム「あなたがそれを言いますか?」

防寒 ふわっとあたたか 肩保温サポーター 036392000 ベージュ フットジョイ グローブ ナノロックツアー FGNT20 FGNT0LH 2020年モデル ウィルソン(Wilson) 2022 CLASH 100 V2 クラッシュ100 V2 (295g) 海外正規品 硬式テニスラケット WR074011U-レッド×ブラック(22y3m)[NC]
Amazon | [PATY] ブーツ サイドジップ ミドルカット PUレザー x PUスウェード 異素材切り替え 軽量 軽い シューズ パティ | スニーカーAmazon | [PATY] ブーツ サイドジップ ミドルカット PUレザー x PUスウェード 異素材切り替え 軽量 軽い シューズ パティ |  スニーカー
ピップマグネループAiryFree 45cm ブラック ピップ 返品種別A
試着できないので、.0、5センチ大きいのを注文しました。 結果は、そのままのサイズでよかったようです。 薄い中敷を敷いて丁度よく履いています。 造りもしっかりしていて、デザインも気に入っています。
スポーツタイツ スパッツ メンズ ロング タイツ レギンス 吸汗速乾 スポーツタイツ 機能性インナー トレーニング コンプレッションウエア 代引不可
いちばりき 5
ちょっと、この商品の低評価レビューがあまりにも酷いので、書かせていただきます。まず、よく読みましょう。アイリスオーヤマという表記はどこにも有りません。「アイリス」のみ読んで勝手にオーヤマだと勘違いしている方が多い気がします。それと、ネジがスカスカで……というレビューも多く見られますが、こちらも説明書をよく読んで下さい。スカスカの穴にボルトを入れて、調整ナットと呼ばれる物を回してボルトを飛び出させて突っ張ります。その時ボルトは回りませんし、ボルトを回すために工具をかける場所も有りません。仮にボルトが刺さる場所にネジが切ってある場合、いくら調整ナットを回してもボルトを回さないと突っ張れない(ボルトが出てこない)と言う事がなぜ分からないのかが分かりません。我が家は玄関とキッチンの出入り口2箇所に取り付けていますが、全く問題なく使用できております。不良品では?と思う方は、頭を真っ白にして、思い込みを無くして、説明書通りに取り付けてみれば、突っ張れる構造だと言う事は分かるはずです。ボルトの穴がスカスカが正解です。なぜなら、突っ張る時に、ボルトは回しません。ボルトが回ったら、回すたびにボルトと壁の突っ張る位置がズレて大変です。説明書を読みましょう。

ねこだよ 5
大型の長毛猫を飼っています。多頭飼いなのでどれだけこまめにブラッシングをしても、猫同士のじゃれあいでどうしても長毛猫が毛玉が出来やすく、病院での毛刈りも麻酔を使うので極力家で処理したいので買いました。大型のバリカンを持っていたのですが、テレビでトリミングしてるのを見て細かい毛玉を刈る時は口が小さいのが有効なのだと知り、こちらを購入しました。結果、大正解でした!背中とかを全面的に刈る時は大きい方のバリカン、毛玉や細かい場所は皮膚を痛めないためににもこちらを使っています。猫は皮膚が伸びやすいので怪我しやすいのですが、猫も勿論、老犬も皮膚が伸びやすいのでおすすめです。バリカンの先端にLEDライトがあるのも皮膚の怪我防止に繋がるので凄く便利だと思いました。無理に素人が引っ張らないように注意できます。うちは喉元の柔らかい部分の毛玉だったので、こちらの商品で安全に除去できました。大きいバリカンでやってしまうと傷つくのでこちらがおすすめです。長毛猫ちゃんを飼っている家なら一本は持っておいたほうがいいと思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アブガルシアAbu Garcia タイラバ カチカチ玉 スペア小玉セット5g シークレットブラック SSKKDSPKDS5-SCBL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

USB3.0 LAN アダプター イーサネット アダプタ アルミ 変換 USB2.0 USB1.1 有線LAN Windows Mac Linux 軽量 コンパクト USB3LANADPT

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ランドセル A4フラットファイル対応 可愛い 女の子 男の子 ドラグーン 撥水 セイバン タブレット 反射材 ボーイドラゴン カッコイイ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パナソニック(Panasonic) K-KJ87MCC40L 単3形 エネループ 4本付 USB入出力付急速充電器セット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。