1. ホーム
  2. 食品
  3. フルーツ
  4. りんご
  5. りんご 5kg 青森産 北斗(11〜23玉)1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園
素晴らしい オリジナル りんご 5kg 青森産 北斗 11〜23玉 1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

りんご 5kg 青森産 北斗(11〜23玉)1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園

1584円

りんご 5kg 青森産 北斗(11〜23玉)1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園

●商品情報:
「ふじ」を親に持つ北斗は、蜜が入りやすく、香り・果汁・食感抜群!強い甘味が際立ちます。栽培が難しく、年々減産傾向にある希少なりんごです。


●産地:青森県
●規格・サイズ:-
●入数の目安:5kgあたり11〜23玉
●配送形態:段ボール箱
●配送温度:常温便
●備考:


●送料:
通常配送:送料無料
北海道・沖縄:1箱(組)ごとに1500円

iframeに対しているブラウザでご覧ください。

りんご 5kg 青森産 北斗(11〜23玉)1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園

あすつく お得な4本セット アルコール 消毒液 アルコール消毒 スプレー 除菌スプレー 大容量 5000ml エタノール75% 除菌 抗菌 手指消毒 hd-5000ml-4set オイルフィルター オイルエレメント 社外品 スズキ トヨタ ダイハツ 日野 日産 マツダ 10個セット レディース 長財布 本革 レディース 財布 大容量 ラウンドファスナー じゃばら 小銭入れ シンプル 緑 プレゼント 母の日 一粒万倍
MT 5
普通の七味も良いけど、たまにちょっと変化球でゆずの香りが嬉しいです。よい入れ物に合わせたいお気に入りの一品です。

防草シート ピン シート押さえ 亜鉛メッキシート押さえ 固定 ピン 400本1組 固定 ピン 押さえピン マルチ シート杭 国華園 屋外物置 スチール物置 幅約1240mm×奥行約650mm×高さ約950mm オレンジ 倉庫 鍵付き
りんご 5kg 青森産 北斗(11〜23玉)1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園 :s-fs2781:花と緑 国華園 - 通販 - Yahoo!ショッピングりんご 5kg 青森産 北斗(11〜23玉)1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園 :s-fs2781:花と緑 国華園 - 通販  - Yahoo!ショッピング
りんご 5kg 青森産 北斗(11〜23玉)1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園 :s-fs2781:花と緑 国華園 - 通販 - Yahoo!ショッピングりんご 5kg 青森産 北斗(11〜23玉)1箱 ほくと 希少品種 送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園 :s-fs2781:花と緑 国華園 - 通販  - Yahoo!ショッピング
第一精工ロッドホルダー(竿受け) ラーク竿受け 2200 ボート用 01021 釣り TWINS ツインウォーターサーバー 整水フィルター付き ツインズ P15倍(ZK)
秀逸 かぼす本家 金平糖 confeito いちご味 45g こんぺいとう お菓子 プチギフト 九州 大分 www.秀逸 かぼす本家 金平糖 confeito いちご味 45g こんぺいとう お菓子 プチギフト 九州 大分 www.
(クールビズ)Wilson(ウイルソン)ファスナー付 幅広4E ウォーキングシューズ 超軽量 紐靴 レース No1601
arik0 5
22号を購入しました。手持ちのリングゲージ(メイコー指輪ゲージ)22号は19.9mmそれに対し送られてきた22号指輪は20.7mmありました。重さは15.8g。装着した感じでは、やや大きいかな程度で特に問題はなさそうなのでOKとしました。16号を追加購入しました。ノギスで内径を測って18.3mmありました。リングゲージで17号(18.2mm)相当です。やはり、1号低め購入でぴったりのようです。

ニトムズ コロコロ スペアテープ ハイグレード 強粘着 カーペット用 40周X3巻 キャンピングムーン(CAMPING MOON) シェラカップ ケース シェラバッグ 320ml程度のシェラカップ4個程度 S220-B
ちゃまーずのママ 5
とにかくシミが良く落ちるので、もう何年も愛用しています。普段着だけではなく、クリーニングに出すような洋服にも使えるのが重宝しています!

リーデル RIEDEL ワイングラス ヴィノム Vinum シラーズ Shiraz 6416 30 2個セット S-XL 4054 アノラックパーカ ユニセックス BURTLE 防寒 作業服 バートル 保温性 防風性 撥水性 マイクロフリース ヤッケ 軽防寒 アウトドア キャンプ ベルフィーナフライパンカバー 24〜28cm兼用 蓋のみの販売 カメヤマキャンドル ちいさな まきストーブランプ ブラック SJ9070000BK
りんごの激安通販 | 訳あり食品の販売情報システムりんごの激安通販 | 訳あり食品の販売情報システム
防雨型 光センサー付 タイマーコンセント 防雨型延長コード 10m セット
楽天市場】青森産 北斗りんご(ほくとりんご)5kg 中玉18〜20個入り○店長おすすめ果物甘み、香り、食感の3拍子そろった美味なリンゴです! : 京の老舗の果物屋 鳥羽伊三楽天市場】青森産 北斗りんご(ほくとりんご)5kg 中玉18〜20個入り○店長おすすめ果物甘み、香り、食感の3拍子そろった美味なリンゴです! :  京の老舗の果物屋 鳥羽伊三
フラワーパーツ 25mm 5g(約90ヶ)
AU45038L LED一体型 浴室灯 壁付取付 防雨 照明器具 コイズミ照明 直付 防湿型 バスルーム用照明4,573円 白熱球60W相当 昼白色 要電気工事 非調光AU45038L LED一体型 浴室灯 壁付取付 防雨 照明器具 コイズミ照明 直付 防湿型 バスルーム用照明4,573円 白熱球60W相当 昼白色  要電気工事 非調光
テーラードジャケット スーツ オケージョン フォーマル ライトアウター レディース
楽天市場】青森産 北斗りんご(ほくとりんご)5kg 中玉18〜20個入り○店長おすすめ果物甘み、香り、食感の3拍子そろった美味なリンゴです! : 京の老舗の果物屋 鳥羽伊三楽天市場】青森産 北斗りんご(ほくとりんご)5kg 中玉18〜20個入り○店長おすすめ果物甘み、香り、食感の3拍子そろった美味なリンゴです! :  京の老舗の果物屋 鳥羽伊三
りんご 3kg 青森産 送料無料 1箱 フルーツ食品 国華園 赤肉りんご 栄紅 えいこう 希少品種 林檎 ご家庭用りんご 3kg 青森産 送料無料 1箱 フルーツ食品 国華園 赤肉りんご 栄紅 えいこう 希少品種 林檎 ご家庭用
福袋セール】 生クルミ400g 無塩 くるみ ナッツ 胡桃 無添加 ナッツ類福袋セール】 生クルミ400g 無塩 くるみ ナッツ 胡桃 無添加 ナッツ類
青森県産 りんご 5kg ご家庭用 青森県産りんご 訳あり青森県産 りんご 5kg ご家庭用 青森県産りんご 訳あり
はなまる 5
以前から歯ぎしりが酷く、歯の表面が削れている状態でした。整骨院で歯ぎしり対策としてマウスピースを作ってもらったのですが分厚く、就寝時に口が開いてしまうためこちらの商品を見つけ購入しました。作り方もお湯にいれて自分の口に入れて形を整えるだけ。厚さも3㎜程度なので、装着時も口を閉じることが出来ます。口にいれている違和感は全くなく(私自身、普段から就寝時マウスピースを使っていることもあると思いますが)、コスパも良いので大満足です。自分用で購入した方は、まず子供用サイズで試してみてコツをつかんでから形成するほうが上手に出来ると思います!

アズワン AS ONE 導電性PETフィルム スタクリア(R) 片面コート A4 10枚入 3-698-03 [A101011] 2021年モデル テーラーメイド TPコレクション ハイドロブラスト バンドン ツアー トラス ヒール TM1 HYDRO BLAST BANDON TRUSS TM1 パター 有賀園 ゴルフ
限​定​販​売​】 最短順次発送 サンふじ 14-16玉 大玉 約 5kg りんご長野 青森県産 さんふじ 果実専用箱 高品位限​定​販​売​】 最短順次発送 サンふじ 14-16玉 大玉 約 5kg りんご長野 青森県産 さんふじ 果実専用箱 高品位

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

FUJIFILM 富士フイルム NP-120 互換 バッテリー と USB マルチ充電器 セット ロワジャパン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

よつ葉乳業 北海道バターミルクパウダー 1kg|業務用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料 T216★AMG Benz メルセデスベンツ用★4個セット ホイールキャップ 保護 カー 自動車用 防塵 外径60mm ハブキャップ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

I-O DATA モニター ディスプレイ 31.5型 広視野角ADSパネル HDMI×2 DisplayPort 3年保証 VESA対応 土日サポート EX-LD321DB

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。