1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. シューズ
  5. ビジネスシューズ紳士靴サイドゴアブーツ冠婚葬祭メンズ牛革靴本革プレーントウ歩きやすい疲れにくいブーツシンプル
最高の品質の 5%OFF ビジネスシューズ紳士靴サイドゴアブーツ冠婚葬祭メンズ牛革靴本革プレーントウ歩きやすい疲れにくいブーツシンプル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ビジネスシューズ紳士靴サイドゴアブーツ冠婚葬祭メンズ牛革靴本革プレーントウ歩きやすい疲れにくいブーツシンプル

1518円

ビジネスシューズ紳士靴サイドゴアブーツ冠婚葬祭メンズ牛革靴本革プレーントウ歩きやすい疲れにくいブーツシンプル

プレッピーのサイドゴアブーツ メンズ 牛革靴 本革 プレーントウ 歩きやすい 疲れにくい ブーツ シンプル ブラック ブラウン 24.5~28:doranika16542ならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay残高も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。










ビジネスシューズ紳士靴サイドゴアブーツ冠婚葬祭メンズ牛革靴本革プレーントウ歩きやすい疲れにくいブーツシンプル

銀ムツ メロ 切り落とし 西京漬け 約500g 銀むつ ムツ むつ めろ 味噌漬け 漬け魚 西京味噌 送料無料 ネイチャーメイド ビタミンD(400 I.U) 60粒 (1個)
ショートブーツ メンズ ブーツ ショート ビジネスブーツ サイドジップ カジュアル 革靴 皮靴 紳士靴 男性の 結婚式 新郎 冠婚葬祭 ブラック 黒 レザーブーツ ついに入荷ショートブーツ メンズ ブーツ ショート ビジネスブーツ サイドジップ カジュアル 革靴 皮靴 紳士靴 男性の 結婚式 新郎 冠婚葬祭 ブラック 黒  レザーブーツ ついに入荷
ビジネスシューズ 紳士靴 サイドゴアブーツ 冠婚葬祭 メンズ 牛革靴 本革 プレーントウ 歩きやすい 疲れにくい ブーツ シンプル :BA3044:フォリスト - 通販 - Yahoo!ショッピングビジネスシューズ 紳士靴 サイドゴアブーツ 冠婚葬祭 メンズ 牛革靴 本革 プレーントウ 歩きやすい 疲れにくい ブーツ シンプル  :BA3044:フォリスト - 通販 - Yahoo!ショッピング
最大75%OFFクーポン ビジネスシューズ メンズ 革靴 カジュアル シューズ ドレスシューズ 本革 おしゃれ 人気 美脚 高級レザー 通気性 軽量 防滑 抗菌 大きいサイズ 快適である 磨耗に耐え着脱に便利 歩きやすい 履きやす 紳士靴 結婚式 卒業式 通勤 オフィス 冠婚葬祭 www ...最大75%OFFクーポン ビジネスシューズ メンズ 革靴 カジュアル シューズ ドレスシューズ 本革 おしゃれ 人気 美脚 高級レザー 通気性 軽量  防滑 抗菌 大きいサイズ 快適である 磨耗に耐え着脱に便利 歩きやすい 履きやす 紳士靴 結婚式 卒業式 通勤 オフィス 冠婚葬祭 www ...
ビジネスシューズ 紳士靴 サイドゴアブーツ 冠婚葬祭 メンズ 牛革靴 本革 プレーントウ 歩きやすい 疲れにくい ブーツ シンプル :aammck707028164f:TBH - 通販 - Yahoo!ショッピングビジネスシューズ 紳士靴 サイドゴアブーツ 冠婚葬祭 メンズ 牛革靴 本革 プレーントウ 歩きやすい 疲れにくい ブーツ シンプル  :aammck707028164f:TBH - 通販 - Yahoo!ショッピング
本革 シューズ 紳士靴 ブーツ ビジネスシューズ 入学式 牛革 皮靴 高級 入園式本革 シューズ 紳士靴 ブーツ ビジネスシューズ 入学式 牛革 皮靴 高級 入園式
在庫処分 カンゴール リュック KANGOL リュックサック バックパック BURST 通学リュック B4 通学 男子 女子 メンズ レディース 送料無料 スピーカー デノン SC-C17-K センタースピーカー ブラック 1台 オリヒロ フィッシュオイル 180粒
岡崎美佐江 5
とにかくかわいいです。以下のとおり弱点はありますが、それを補う可愛さがあります。弱点は、穴部分が汚れる、大きくなる、です。気分で付け替えていますが、この2点は気になります。とくにminiのサイズが好きな自分としては大きくなる、が気になりました。また、12以降の角張ったデザインが好きなのでそれが丸くなってしまうのも、わかっていましたが気になります。

人気急上昇 メンズ ブーツ フォーマル カジュアル 本革 木製底 男性 チェルシー 防寒 ビジネスシューズ サイドゴア アンクル 革靴 紳士靴 ドレス イタリア製天然牛革 ショット ブラック ブラウン 皮靴 www.graficametropolitana.cl人気急上昇 メンズ ブーツ フォーマル カジュアル 本革 木製底 男性 チェルシー 防寒 ビジネスシューズ サイドゴア アンクル 革靴 紳士靴 ドレス  イタリア製天然牛革 ショット ブラック ブラウン 皮靴 www.graficametropolitana.cl
ダイキン 空気清浄機交換用フィルター 2074191 脱臭フィルター(1枚) 互換品 非純正 空気清浄機用交換部品 (2074191)
格安販売の サイドゴアブーツ メンズ 本革 大きいサイズ 紳士靴 通気性 ビジネスブーツ ハイカット ショートブーツ 歩きやすい ビジネスシューズ サイドゴア 履きやすい cmdb.md格安販売の サイドゴアブーツ メンズ 本革 大きいサイズ 紳士靴 通気性 ビジネスブーツ ハイカット ショートブーツ 歩きやすい ビジネスシューズ  サイドゴア 履きやすい cmdb.md
Naility! ジェルネイルカラー 441 グラーノ 4g
Amazon カスタマー 5
スマホの出し入れがしにくい

シンワ のび助一方向式2D13尺5寸 65194 150系 前期 中期 後期 ランドクルーザー ランクル プラド ノンスリップ小物置きマット 強力吸着 シリコン製 車 ダッシュボード 置くだけ 簡単 全車種対応
Amazon | [イイノ] ブーツ ビジネスシューズ チェルシーブーツ サイドゴア ブーツ メンズ 革靴 ショートブーツ 紳士靴 カジュアルシューズ エンジニアブーツ 24cm-28.0cm 防水 防滑 防寒 春夏秋冬 | YiYiNo(イイノ) | ブーツAmazon | [イイノ] ブーツ ビジネスシューズ チェルシーブーツ サイドゴア ブーツ メンズ 革靴 ショートブーツ 紳士靴 カジュアルシューズ  エンジニアブーツ 24cm-28.0cm 防水 防滑 防寒 春夏秋冬 | YiYiNo(イイノ) | ブーツ
ムーンスター moonstar ブラバス BVL540 BRAVAS ローファー 横幅3E メンズ 男性向け 男子 キッズ ジュニア スクール 子供 通学 学校 学生 24.5-29.0cm ワイドパンツ メンズ 薄手 夏 ウエストゴム イージーパンツ サルエルパンツ カジュアル 大きいサイズ ハロンパンツ ゆったり きれいめ 細身 お兄系 B系
Amazon | [AORKU] メンズ ビジネスブーツ 本革 ショートブーツ サイドジップ 履きやすい 革靴 紳士靴 ビジネスシューズ 外羽根 レースアップ ブーツ ハイカット 防水 防滑 プレーントゥ カジュアル フォーマル リクルート 疲れない | AORKU | ブーツAmazon | [AORKU] メンズ ビジネスブーツ 本革 ショートブーツ サイドジップ 履きやすい 革靴 紳士靴 ビジネスシューズ 外羽根  レースアップ ブーツ ハイカット 防水 防滑 プレーントゥ カジュアル フォーマル リクルート 疲れない | AORKU | ブーツ
お試し価格! 送料無料 洗車〜コーティングまで 洗車 入門! これさえあれば車がピカピカに! 初めての洗車の方に最適
4
あくまでもたまたま重なっただけかもしれないのですが、私の2年使用のiPhone8プラスが、このワイヤレス充電を使ったら壊れました。充電もなかなか認識されず、フル充電ののちすぐに、ケータイ使用中に突然真っ暗に電源が何度も落ち、バッテリー残量が10以下に表示され、0になり切れ、有線で充電すると0から急に100%と表示され、を繰り返し、カスタマーに相談してバッテリーを交換して貰っても同じ症状でこんどは0のまま復活しなかったので、デポジット52000円を支払いiPhone8プラスの新品を貰いました。←今ここ。個人的には、買わなきゃよかった。。

ティア TYR チーム エリート メッシュ バックパック [カラー
Reuprecht 5
最近、再びアナログレコードに取り組んでいます。若い時に買ったレコードを処分せずに、30年から40年、保存しておいたものもあります。このスプレーを吹きかけ、そっとレコードに針を置いています。これで十分だと思います。ときどきするパチパチ音も、素敵だと感じています。アナログ最高ですね。良い製品です。ありがとうございました。

Amazon | [ziitop] ビジネスブーツ メンズ 本革 ブーツ チェルシーブーツ ビジネスシューズ メンズ サイドゴア ブーツ ショートブーツ メンズ カジュアルブーツ メンズ 防水ブーツ メンズ プレーントゥ 革靴 ​紳士靴 | ziitop | ビジネスシューズAmazon | [ziitop] ビジネスブーツ メンズ 本革 ブーツ チェルシーブーツ ビジネスシューズ メンズ サイドゴア ブーツ ショートブーツ  メンズ カジュアルブーツ メンズ 防水ブーツ メンズ プレーントゥ 革靴 ​紳士靴 | ziitop | ビジネスシューズ
Amazon | [ziitop] ビジネスブーツ メンズ 本革 ブーツ チェルシーブーツ ビジネスシューズ メンズ サイドゴア ブーツ ショートブーツ メンズ カジュアルブーツ メンズ 防水ブーツ メンズ プレーントゥ 革靴 ​紳士靴 | ziitop | ビジネスシューズAmazon | [ziitop] ビジネスブーツ メンズ 本革 ブーツ チェルシーブーツ ビジネスシューズ メンズ サイドゴア ブーツ ショートブーツ  メンズ カジュアルブーツ メンズ 防水ブーツ メンズ プレーントゥ 革靴 ​紳士靴 | ziitop | ビジネスシューズ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ネイル ジェルネイル ネイルシール フラワーパターン 花

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダイワ DW-3222 (ネイビーカモ/XL) レインマックス(R)HDウィンタースーツ (フィッシングウェア/2022年秋冬モデル) 22AW (7)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

女児手袋 黒 レース段フリル ショートグローブ キッズ 子供 女の子 フォーマル グローブ ハロウィン 仮装 ネコポス便可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

◇TOTO TKS05301J 台付シングル混合水栓 エコシングル

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。