1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. テレビ台、キャビネット
  4. テレビ台、ローボード
  5. テレビ台 テレビボード ローボード おしゃれ テレビ台収納 北欧 収納 AVラック アイリスオーヤマ OTS-70B
セールSALE%OFF 最大84%OFFクーポン テレビ台 テレビボード ローボード おしゃれ テレビ台収納 北欧 収納 AVラック アイリスオーヤマ OTS-70B kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

テレビ台 テレビボード ローボード おしゃれ テレビ台収納 北欧 収納 AVラック アイリスオーヤマ OTS-70B

894円

テレビ台 テレビボード ローボード おしゃれ テレビ台収納 北欧 収納 AVラック アイリスオーヤマ OTS-70B

■商品サイズ(cm)
幅約73.2×奥行約29×高さ約37.2
■質量
8.15kg
■対応テレビサイズ
32型
■耐荷重
天板:約20kg
棚板:約10kg
底板(左右):各約10kg
■材質
プリント紙化粧パーティクルボード、プリント紙化粧繊維板(MDF)

◆テレビに合わせたジャストサイズ
テレビにぴったりのサイズだから、場所を取らず、お部屋ひろびろ。
◆くつろいで見やすいロータイプ
ソファに座ると、目線が少し下がった自然な状態に。
目が疲れにくく、ゆったりくつろげます。
◆収納も配線もすっきり
レコーダーも置ける2段のオープン収納付き。
また、右側の収納スペースにはA4サイズの雑誌やDVDを立てて収納できます。
天板の後ろにコードスリット、オープン収納に配線穴が付いているので、配線を隠してキレイにまとめられます。
◆しっかり支える、安心の耐荷重
天板には厚みがあり、強度に優れた一枚板を使用。

[検索用:TV台 テレビ収納 棚 茶色 黒 白 ベージュ 4967576442091 4967576442107 4967576442114]




























テレビ台 テレビボード ローボード おしゃれ テレビ台収納 北欧 収納 AVラック アイリスオーヤマ OTS-70B

ラトックシステム 4K60Hz対応HDMI AV切替器(4入力・1出力) RATOC RS-HASW41-4K 返品種別A 大日本除虫菊 金鳥 虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ 150日 2個入 日本酒 送料無料 越後桜 大吟醸 720ml×12本
YUKIKO3602 5
猫砂難民をしていました。いろいろ試し、猫が気にいる砂で身体にも優しいものを探していました。プラス多頭飼いの我が家としてはリーズナブルなものを望んでいました。初めて購入する時は少し高いかなと思っていましたが、消臭効果が長持ちするので結果効率的に交換できました。香りも杉の自然な香りで癒されます。これからも使い続けたいです。

puchan 1
箱はつぶれているし、黒い樹脂が白くなっています、長期在庫品??予備用に購入しましたので使用していませんが???大丈夫??返品は面倒なのでしませんが、今後はこちらで絶対注文しません!!

スリッパラック4足収納 レイ2(ホワイト) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
大変気に入りました。 対応問題無く納品も問題ありませんでした。 次回も機会があれば利用しようと思います。 ありがとうございました。
ブランドストーン Blundstone ラグブーツ LUG BOOT BS2239 BS2240 メンズ レディース BS2240009 BS2239267 サイドゴアブーツ IRC 自転車タイヤ エスプラッシュ H E 26×1.95 19638L 26×1.95(ETRTO
楽天市場】【あす楽】テレビ台 ローボード 幅73 73cm 73センチ 北欧 おしゃれ 白 シンプル 収納 多い 32型 オープンテレビ台 2段 OTS -70B ウォールナット ナチュラル ラック TV台 テレビ収納 棚 アイリスオーヤマ リビング収納 コンパクト 一人暮らし [SB16] : 快適 ...楽天市場】【あす楽】テレビ台 ローボード 幅73 73cm 73センチ 北欧 おしゃれ 白 シンプル 収納 多い 32型 オープンテレビ台 2段 OTS -70B ウォールナット ナチュラル ラック TV台 テレビ収納 棚 アイリスオーヤマ リビング収納 コンパクト 一人暮らし [SB16] : 快適  ...
楽天市場】【あす楽】テレビ台 ローボード 幅73 73cm 73センチ 北欧 おしゃれ 白 シンプル 収納 多い 32型 オープンテレビ台 2段 OTS -70B ウォールナット ナチュラル ラック TV台 テレビ収納 棚 アイリスオーヤマ リビング収納 コンパクト 一人暮らし [SB16] : 快適 ...楽天市場】【あす楽】テレビ台 ローボード 幅73 73cm 73センチ 北欧 おしゃれ 白 シンプル 収納 多い 32型 オープンテレビ台 2段 OTS -70B ウォールナット ナチュラル ラック TV台 テレビ収納 棚 アイリスオーヤマ リビング収納 コンパクト 一人暮らし [SB16] : 快適  ...
家庭用 卓上電気フライヤー 1.2L コンパクト 揚げ物 串揚げ###フライヤー100CO###
楽天市場】テレビ台 おしゃれ ローボード オープンテレビ台 OTS-70B 送料無料 TV台 テレビボード AVボード TVボード スリム テレビ 収納 一人暮らし 新生活 シンプル かわいい オシャレ家具 引っ越し 新居 収納用品 アイリスオーヤマ あす楽 : 照明とエアコン イエプロ楽天市場】テレビ台 おしゃれ ローボード オープンテレビ台 OTS-70B 送料無料 TV台 テレビボード AVボード TVボード スリム テレビ 収納  一人暮らし 新生活 シンプル かわいい オシャレ家具 引っ越し 新居 収納用品 アイリスオーヤマ あす楽 : 照明とエアコン イエプロ
シャンプーディスペンサー 簡単取り付け 壁掛け 3本セット ソープディスペンサー ホテル 使用 高級 セレブ お洒落 モダン ブラック グレー 黒 モノトーン スリム
組み立て簡単でした。 色合いも良く収納スペースに 入れて収納してます。 底にキャスター付けて 可動式にしました笑 大変満足です。
値段のわりにしっかりして存在感もあり、見た目もオシャレで気に入っております。
F-FACTORY 4極 2.5mm 超ミニプラグ(オス) - 4極 3.5mm ミニプラグ(メス) 変換プラグ 変換アダプタ FNT-4HC-MF2
オープンテレビ台 73.2cm OTS-70B-B ブラックオークブラックオーク K281053 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイトオープンテレビ台 73.2cm OTS-70B-B ブラックオークブラックオーク K281053 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
ワインホルダー ボトルホルダー アイアン メタル ハイヒール 靴 おしゃれ 店舗 メガバス ディープX 300 Mシャンパンキンクロ [新品]
女性1人でも簡単に組み立てができました。色合いも思ってた通り良く、意外とスリムなので部屋の圧迫感もなくとても良い買い物でした。
パップテント インナーテント付 軍幕テント 耐水圧3000mm ミリタリーテント 3-4人用 簡単設営 ポール付き (グレー)
市販 テレビ台 ローボード おしゃれ テレビボード 収納 白 TV台 オープンテレビ台 OTS-70B アイリスオーヤマ discoversvg.com市販 テレビ台 ローボード おしゃれ テレビボード 収納 白 TV台 オープンテレビ台 OTS-70B アイリスオーヤマ discoversvg.com
いままで寝室のテレビは物入れの上に置いていましたので新たに購入しました。 ちょと失敗したのが、奥行きが足りなくてレコーダーがきちっと収納できなかった事です。 そのため裏面の板を1枚剥がし裏に飛び出るようにし使っています。 購入の際はその辺を確認した方が良いと思います。
アエロリフト ボルボ V50 5 Dr. 04〜13 リア ドアバイザー(左右セット) AEROLIFT 20 365X1 ティッシュケース ティッシュカバー おしゃれ 車用 室内 カフェー インテリア 収納 PUレザー 箱なしティッシュ用
テレビ台 幅70 テレビボード テレビ TVボード AVボード TV 収納 収納ラック シンプル 新生活 一人暮らし おしゃれ オープン OTS-70B アイの通販はau PAY マーケット - アイリスプラザ au PAYマーケット店テレビ台 幅70 テレビボード テレビ TVボード AVボード TV 収納 収納ラック シンプル 新生活 一人暮らし おしゃれ オープン OTS-70B  アイの通販はau PAY マーケット - アイリスプラザ au PAYマーケット店
楽天市場】テレビ台 ローボ−ド 100cm おしゃれ 北欧 TV台 AVボード 収納 ボックスタイプ BAB-100〈br〉テレビ シンプル かわいい 収納用品 一人暮らし 引っ越し 新居 ブラックオーク オフホワイト ウォールナット アイリスオーヤマ[fob] : ウエノ電器 楽天市場店楽天市場】テレビ台 ローボ−ド 100cm おしゃれ 北欧 TV台 AVボード 収納 ボックスタイプ BAB-100〈br〉テレビ シンプル かわいい  収納用品 一人暮らし 引っ越し 新居 ブラックオーク オフホワイト ウォールナット アイリスオーヤマ[fob] : ウエノ電器 楽天市場店
スワンズ スノーヘルメット SWANS H-45R スキー スノーボード用
Amazon カスタマー 5
サイズは小さいですが、トリーツを沢山しのばせられるので、2匹とも必死にクンクンしています。ひまわりのデザインもとても可愛いです。

カーディガン ウールモヘヤオーバーサイズカーディガン
楽天市場】【あす楽】テレビ台 ローボード 幅73 73cm 73センチ 北欧 おしゃれ 白 シンプル 収納 多い 32型 オープンテレビ台 2段 OTS -70B ウォールナット ナチュラル ラック TV台 テレビ収納 棚 アイリスオーヤマ リビング収納 コンパクト 一人暮らし [SB16] : 快適 ...楽天市場】【あす楽】テレビ台 ローボード 幅73 73cm 73センチ 北欧 おしゃれ 白 シンプル 収納 多い 32型 オープンテレビ台 2段 OTS -70B ウォールナット ナチュラル ラック TV台 テレビ収納 棚 アイリスオーヤマ リビング収納 コンパクト 一人暮らし [SB16] : 快適  ...
オープンテレビ台 73.2cm OTS-70B-B ブラックオークブラックオーク K281053 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイトオープンテレビ台 73.2cm OTS-70B-B ブラックオークブラックオーク K281053 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
アクティバイタル スポーツ用 ゲイターソックス(ブラック・サイズ
オープンテレビ台 73.2cm OTS-70B-B ブラックオークブラックオーク K281053 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイトオープンテレビ台 73.2cm OTS-70B-B ブラックオークブラックオーク K281053 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

DHC カルニチン 60日 300粒※取り寄せ商品 返品不可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

4E幅 幅広 ワイド ニューバランス メンズ NB 410 トレイルランニングシューズ ジョギング 登山 カジュアル トレーニング トレッキング MT410

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ニューエラ パンツ スウェット テーパード

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

親指 サポーター ばね指 突き指 腱鞘炎 テーピング 固定 保護 水仕事OK はがれにくい 親指を支えるテープ 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。