1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. シューズ
  5. シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 送料無料
オンラインショップ お気に入り シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 送料無料

168円

シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 送料無料

シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 ストラップ 長さ調節可

目立たないけど大いに役立ち、パンプス履くには欠かせないシューズストラップ
装着簡単で誰でも使え、カカト裏に粘着するタイプなので縫製不用
アンクルストラップ式は華奢な足首を強調、機能性とファッション性兼ね備える
バックル付きなので、締め付け感はお好み次第で調節できるのも嬉しいポイント
上品なシンプルデザインはいろんなコーデになじみやすく、幅広い場合で活躍できる
雰囲気異なる豊かなカラバリが用意され、お好きな色幾本揃って買うのもオススメ

カラー:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

素材 PU

サイズ(cm) F

F 長さ29 幅0.7


ご注意:※素人採寸ですので、若干の誤差がございます、ご了承ください。
















目立たないけど大いに役立ち、パンプス履くには欠かせないシューズストラップ
装着簡単で誰でも使え、カカト裏に粘着するタイプなので縫製不用
アンクルストラップ式は華奢な足首を強調、機能性とファッション性兼ね備える
バックル付きなので、締め付け感はお好み次第で調節できるのも嬉しいポイント
上品なシンプルデザインはいろんなコーデになじみやすく、幅広い場合で活躍できる
雰囲気異なる豊かなカラバリが用意され、お好きな色幾本揃って買うのもオススメ


商品詳細
目立たないけど大いに役立ち、パンプス履くには欠かせないシューズストラップ
装着簡単で誰でも使え、カカト裏に粘着するタイプなので縫製不用
アンクルストラップ式は華奢な足首を強調、機能性とファッション性兼ね備える
バックル付きなので、締め付け感はお好み次第で調節できるのも嬉しいポイント
上品なシンプルデザインはいろんなコーデになじみやすく、幅広い場合で活躍できる
雰囲気異なる豊かなカラバリが用意され、お好きな色幾本揃って買うのもオススメ

SPEC
カラー:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

素材 PU

サイズ(cm) F

F 長さ29 幅0.7

ご注意:※素人採寸ですので、若干の誤差がございます、ご了承ください。

中国製

made in China
知っておいて頂きたいこと
※濡れたままの放置や長時間の浸漬はしないで下さい。
※汗や雨で湿った状態では特に、注意が必要です。淡い色の衣類・バッグ等を一緒に使用される際にもご注意下さい。
※平らな面に置いて測定しておりますので、実際に着用されるとサイズが異なる場合がございますが、予めご了承下さい。
※画面上の色はブラウザや設定により、実物とは異なる場合があります。ご了承の上ご注文下さい。

シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 送料無料

シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 :ztwo0106-nx18:Z2ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングシューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単  :ztwo0106-nx18:Z2ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
アンテナ 分波 混合器[カモン F-X]
パンプスバンド シューズ バンド レース ストラップ アンクルストラップ バンド ベルト 取り付け パカパカ防止 靴脱げ防止 ミュール 走れる 靴擦れ 擦れ傷 防止 シューズ アクセサリー ローヒール ハイヒール 通勤パンプスバンド シューズ バンド レース ストラップ アンクルストラップ バンド ベルト 取り付け パカパカ防止 靴脱げ防止 ミュール 走れる 靴擦れ  擦れ傷 防止 シューズ アクセサリー ローヒール ハイヒール 通勤
パンプスのストラップ・シューズバンド|靴アクセサリーのおすすめランキング【1ページ】|Gランキングパンプスのストラップ・シューズバンド|靴アクセサリーのおすすめランキング【1ページ】|Gランキング
パンプスの今すぐ!ネックベルト 商品詳細|履きやすいパンプス 外反母趾にも 足に優しい 婦人靴通販|銀座マティノスパンプスの今すぐ!ネックベルト 商品詳細|履きやすいパンプス 外反母趾にも 足に優しい 婦人靴通販|銀座マティノス
人毛100% メンズウィッグ 部分ウィッグ ハーフウィッグ つけ毛 男性用ウイッグ 自然 ウイッグ エクステンション かつら イメチェン ボリュームアップ 毛糸 セール 合太 ラメ入り Hamanaka(ハマナカ) パルファム 秋冬 在庫セール50%OFF
シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 :ztwo0106-nx18:Z2ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングシューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単  :ztwo0106-nx18:Z2ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
パナソニック FKA4100014 ジアイーノ 電極ユニット 空間清浄機ジアイーノ交換用パーツ [☆] 20MM 幅テープに適用 ベルトクリップ テープクリップ 補助バックル 黒 10個セット PILOT FRIXION BALL 3 WOOD パイロット フリクションボール 3 ウッド 多色 ボールペン 3色 LKFB-2SEF
公二 3
スニーカーが底が薄くて痛いのでソールを探したのですが自分で作って見たくなってカットしました。意外に反発力があって足の裏の痛みが軽減した気がします。ただ、蒸れるかも。w数時間はいてスポンジが変形したのでソールには向いてないかもです。後に100均でポリウレタンソールを買いましたが物凄くよかったです。

アキラナカ AKIRA NAKA ニット・セーターレディース FREE FREE 花柄フリンジニット 青系 中古 古着 1433
ミュール シューズバンド シューズストラップ 脱げ防止 ベルトタイプ レザー 革 皮 パンプスベルト ミュールバンド 靴脱げ防止 パンプスストラップ 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピングミュール シューズバンド シューズストラップ 脱げ防止 ベルトタイプ レザー 革 皮 パンプスベルト ミュールバンド 靴脱げ防止 パンプスストラップ  通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピング
Amazon カスタマー 2
他に使えるものが無く評価も高かったので購入しました。見た目が安っぽいのは我慢しますが、外ポケットのマジックテープがズレていてチャイナクオリティーを実感しました…

シューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単 :nat320626020343:ナチュラルテック - 通販 - Yahoo!ショッピングシューズバンド パンプスストラップ アンクル シューズストラップ 美足 シューズベルト 1ペア 脱げ防止 パンプスベルト 装着簡単  :nat320626020343:ナチュラルテック - 通販 - Yahoo!ショッピング
冷凍 チャーシュー麺 ラーメン10食入り(1食あたり218g) 具付き 簡単調理で美味しい お中元 お歳暮 ギフト プレゼント お試し10本 シナジー プロアルギナインプラス グレープ 外箱無し ベビー ベッドメリー オルゴール 赤ちゃん 4モード 360度回転 ナイトライト 多機能 寝かしつけ用品 プレゼント ベッドおもちゃ おやすみメリー 誕生日 出産祝い
プライム 3
5mmステンレス板に6mmの穴を開けようとしましたが、パワー不足で止まる。ベルトは一番トルクが出る場所に設定してます。3mmから徐々に広げてなんとか5mmまであけましたが、最後のあとちょっとで、というところで噛んでしまってモーターがストップ。材木以外はダメですね。損した。

IK 4
到着後、エンジンガードに取り付けました。ずっしりと重く、自分なりには、なかなか良い感じとなりました。点灯してみると、前照灯より遙かに明るく遠くまでしっかりと照らしてくれ、とても満足しました。 しかし、点灯切り替えでHIGHモード、LOWモード、Fast Strobeモードと変化するが、その内、左右別々に点灯してしまう。何回かスイッチを押すと元に戻る。価格も安価なので、まあいいか。それにしても、私は切り替えスイッチのFast Strobeは不要です。

カパカパ脱げるパンプスはサヨナラ~♪ストラップを取り付けるだけで見違えるほど履きやすくなる | 【公式】レディース靴 通販 shop kilakila本店ブログカパカパ脱げるパンプスはサヨナラ~♪ストラップを取り付けるだけで見違えるほど履きやすくなる | 【公式】レディース靴 通販 shop  kilakila本店ブログ
TRUST THOR LARGE TOTES with LID [22L] トラスト ソーラージトートウィズリッド
楽天市場】【部分即納】送料無料】シューズストラップ レディース シューズベルト アンクルストラップ 美足 シューズバンド 1ペア パンプスベルト 脱げ防止 パンプスストラップ バックル付き ストラップ 長さ調節可 ホワイト ブラック レッド : HARUSAKURA楽天市場店楽天市場】【部分即納】送料無料】シューズストラップ レディース シューズベルト アンクルストラップ 美足 シューズバンド 1ペア パンプスベルト  脱げ防止 パンプスストラップ バックル付き ストラップ 長さ調節可 ホワイト ブラック レッド : HARUSAKURA楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ケアハート 関節にも使いやすい 伸縮包帯 LLサイズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

2枚目は600円に!ショートパンツ レディース 短パン カラーパン サイドライン スウェットパンツ ヨガパンツ スポーツ ボトムス ポイント消化 gdqbh-0619

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ナイアシンアミド ビタミンB3 1500mg 100粒 非遺伝子組換え仕様  TSI2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

子供肌着 グンゼ タンクトップ ランニング 綿100% 下着 肌着 こども 男の子 女の子 二枚組 白 肌にやさしい 100 110 120 130 140 150 160 キッズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。