1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. プリンター、複合機
  4. フォトプリンター
  5. ポケットプリンター ハンディープリンター USB ブルートゥース接続 ミニポケットプリンタ間違った質問フォトメモサーマルプリント学生ポータブルプリンタ
毎日がバーゲンセール 供え ポケットプリンター ハンディープリンター USB ブルートゥース接続 ミニポケットプリンタ間違った質問フォトメモサーマルプリント学生ポータブルプリンタ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ポケットプリンター ハンディープリンター USB ブルートゥース接続 ミニポケットプリンタ間違った質問フォトメモサーマルプリント学生ポータブルプリンタ

880円

ポケットプリンター ハンディープリンター USB ブルートゥース接続 ミニポケットプリンタ間違った質問フォトメモサーマルプリント学生ポータブルプリンタ

【使用簡単】サーマルプリンターはメモを手書く時間を節約し、学習を支援し、学習効率を向上させ、間違った質問が乱雑にならず、学習にルールがあります。
【多機能】サーマルプリンターはワイヤー不要で。携帯電話はBluetoothでアプリに直接接続できます。学習教材を印刷するために使用できます。スマホで撮った写真をいつでも気軽にカンタンプリント! 写真は白黒です
【ミニラベルプリンター】ミニポケットプリンターはコンパクトで軽量、保管と持ち運びが簡単。お子様の勉強に役立つギフトとしてこのプリンターをご利用いただけます。
【商品仕様】
サイズ:約11*8*3.5cm
重さ:160g
?池容量:1000Ah
梱包:本体+充電ケーブル+1ロール*印刷用紙付き

amp;lt;注意事項amp;gt;
※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。ご了承ください。
※海外輸入製品のため、デザイン、仕様、販売価格など予告なく変更することがありますので予めご了承ください。











当店の一部商品は海外メーカーから仕入れておりますので、7-14営業日に発送します コロナウイルスの影響で大阪関西空港に到着日程が長くなる可能性がございます。 お急ぎ使うお客様はご購入をお控えください。
複数の店で同じ商品を販売しておりますので、商品ページの在庫更新が遅くなり、欠品の場合もございます、予めご了承ください。
サイズやカラーの変更、キャンセルをご希望される方はご入金後の3日以内にご連絡ください。
当店で扱っている商品は衝撃による破損を避けるため、 エアパッキンで包んで配送しております。※一部商品除く そのためギフト用のラッピング対応は不可とさせていただいております。 ご注文の際、備考欄にご記入いただきましても対応いたしかねますのでご了承ください。
PC、環境、光の具合等により、色のイメージが画像と若干異なる場合が御座います、 イメージと違う、サイズ、カラーを間違って購入されたなど、お客様の都合による返品は対応しかねます、 また商品を受け取ってから3日間を超えての返品も対応しかねます。





ポケットプリンター ハンディープリンター USB ブルートゥース接続 ミニポケットプリンタ間違った質問フォトメモサーマルプリント学生ポータブルプリンタ  :cy2-140:桃屋ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ニットセーター メンズ 長袖ニット モックネック リブニット セーター ニットソー インナー せーたー カジュアルセーター 韓国風 秋冬 くもん すくすくノート★NEW はじめるかず
北の大地 5
かなり前から美容室の紹介で使用していましたが、美容師さんが亡くなり閉店になりました。春になりアレルギー性鼻炎とともにかゆみが出現していました。やはり必要でした。シャンプー後や寝る前に使用し、かゆみも軽減してほっとしています。

収納ボックス カラーボックス スペース フィット ラック 収納棚 幅80×奥行29×高さ120cm S-SFR1280 アイリスオーヤマ 本棚 書棚 人気 新生活応援
Amazon カスタマー 5
ニベアの匂いに似ているとレビューにあったので、かなりそっくりな匂いを想像していたせいか、あまり似ていません。ハーブ系のいい香りで自分は気に入りました。

交換Skullcandy Crusher Wireless、Hesh3ワイヤレスオーバーイヤーヘッドフォンのクラッシャークッションイヤーパッドフォーム
Amazon | サーマルプリンター フォトプリンター Bluetooth接続 印刷用紙7巻付き 超小型 軽量 便携式 iOS Android Windowsシステム対応 ミニポケット レシートプリンター 手帳・写真・リスト・ラベル印刷 ギフト スマホ対応 多国言語対応専用APP 日本語説明書 | Vanow ...Amazon | サーマルプリンター フォトプリンター Bluetooth接続 印刷用紙7巻付き 超小型 軽量 便携式 iOS Android  Windowsシステム対応 ミニポケット レシートプリンター 手帳・写真・リスト・ラベル印刷 ギフト スマホ対応 多国言語対応専用APP 日本語説明書  | Vanow ...
2本セット スリングベルト 2m 1600kg 幅 50mm ベルトスリング 玉掛け 引っ越し 吊り具 荷重表 種類 運搬用ベルト 運搬用スリング 吊具
Amazon.co.jp: スマホ プリンター Phomemo/Memoqueen M03ワイドフォーマットミニプリンター モバイルプリンター サーマルプリンター レシートプリンタ ポータブルプリンター 53mm / 80mmの幅を印刷できます Bluetooth接続 勉強ノート/仕事ノート/ メモ/シール/写真 ...Amazon.co.jp: スマホ プリンター Phomemo/Memoqueen M03ワイドフォーマットミニプリンター モバイルプリンター  サーマルプリンター レシートプリンタ ポータブルプリンター 53mm / 80mmの幅を印刷できます Bluetooth接続 勉強ノート/仕事ノート/ メモ/シール/写真 ...
ダンロップ SRIXON スリクソン グローブ PRO SERIES GGG-S028 2021年モデル 呉工業 潤滑剤 クレ556 220ml CRC556 オキュラス Oculus Quest 2 128GB オールインワンVRヘッドセット[ラッピング可] パナソニック EW0984-W ジェットウォッシャー Doltz(ドルツ)専用 ポイント磨きノズル EW0984W レシプロソー替刃 12PCS 電気のこぎり替え刃 鉄工・木工用 枝打ち 庭木剪定 キャップ 野球帽 帽子 スポーツキャップ ベースボールキャップ メンズ レディース スポーツ UVカット 登山 通学 通勤 自転車 プレゼント ミズノ メンズ W-GRIP ダブルグリップ ゴルフ グローブ 5MJML051 21 グレー×スカイブルー 有賀園 ゴルフ 日本理化学工業 ダストレス学校用蛍光チョーク72本入 6色 DCK-72-6C 学校用蛍光チョーク
Amazon.co.jp: Phomemo M02 スマホ対応 モバイルプリンター 3ロールシール付き セット ポータブル型 ミニプリンター サーマルプリンター モバイルプリンター フォトプリンター メモプリンター モノクロプリンター Bluetooth接続 手帳 写真/ハガキ/リスト/領収書/付箋 ...Amazon.co.jp: Phomemo M02 スマホ対応 モバイルプリンター 3ロールシール付き セット ポータブル型 ミニプリンター  サーマルプリンター モバイルプリンター フォトプリンター メモプリンター モノクロプリンター Bluetooth接続 手帳  写真/ハガキ/リスト/領収書/付箋 ...
Terzo テルッツォ by PIAA ベースキャリア バー 2本入 スクエアバータイプ ブラック 165cm エンドキャップ付 EB5 ピア
笹山 餅子 5
香りは少し強く感じましたが女性用のシャンプーは大体香りが強めなのでまぁこんなもんかなと思います。決して臭いわけではありません。いい香りなのですが少し強めです。洗い上がりなのですが、驚くほどサラッサラになりました。私は太くコシのある髪質でおまけに外に跳ねるタイプの癖毛なのですが、次の日の朝、髪は案外まとまっていました。今までリンスインシャンプーは頑固な髪質のせいで大体ギシギシになっていたのですがこんなにサラッサラになるとは思わなかったので今後リピートします。

Amazon | ミニプリンター スマホ対応 サーマルプリンター コンパクトプリンター ラベルプリンター ハンディプリンター Bluetooth接続 感熱印刷 モバイルプリンター Iphone/Android対応 便携式 手帳・写真・リスト・ラベル印刷 ギフト グッズ 整理収納 スマホ対応 多国言語 ...Amazon | ミニプリンター スマホ対応 サーマルプリンター コンパクトプリンター ラベルプリンター ハンディプリンター Bluetooth接続  感熱印刷 モバイルプリンター Iphone/Android対応 便携式 手帳・写真・リスト・ラベル印刷 ギフト グッズ 整理収納 スマホ対応 多国言語  ...
ステンレス製 竹柄そば揚 立柄 21cm(8-0383-0402)
Amazon カスタマー 1
失敗しました。どんなに潤っていても、40パーセントを上回ることがありません。試しに水につけてみても、普通は、99.9%を表示しますが、これは、やはり、40パーセントに達しませんでした。

Amazon カスタマー 2
スプレーの性能自体は以前のものと変わりなく、サラサラになってとても良いです。しかし大好きだった香りがやはり違うものになってしまっていました…以前の香りはほんとに良い香りで大好きだったのですが、こちらに変わってから湿布のようなスーッとした匂い?が強くなった印象です。ですが時間が経つと元の良い香りがする気もします。

ドライフルーツ ナツメ 1袋(250g入り)干しなつめ 棗 送料無料 ポ スト投函 食品
Amazon | モバイルプリンター小型 スマホ専用プリンター サーマルプリンター bluetooth対応 レシートプリンター 軽量 便携式 手帳・メモ・家計簿・個人通販のラベル印刷 誕生日プレゼント 203DPI Android iOS iPad適応 (青) | Omezizy | フォトプリンタ 通販Amazon | モバイルプリンター小型 スマホ専用プリンター サーマルプリンター bluetooth対応 レシートプリンター 軽量 便携式 手帳・メモ・家計簿・個人通販のラベル印刷  誕生日プレゼント 203DPI Android iOS iPad適応 (青) | Omezizy | フォトプリンタ 通販
TOTO キッチン用水栓金具 TKS05307J 台付シングル混合水栓 浄水器兼用(吐水切り替えタイプ) ※TKGG31E・TKGG38E1取換推奨品 [☆2]
佐井智宏 5
初めての購入です(*σ'?`)σ国産です。

味の素 「アミノバイタル GOLD」ゼリードリンク 135g×24袋 ゼリー飲料 まとめ買い TATRAS タトラス Rライン フード付 ダウンジャケット DOMIZIANO ドミッツィアーノ MTAT22A4289-D 09

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

NTN A 小径小形ボールベアリング 607 1個 (メーカー直送)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

両手鍋 24cm IH対応 IH おしゃれ アイリスオーヤマ 鍋 なべ ステンレス ガラス蓋 両手 新生活 一人暮らし コンパクト SP-P24 母の日 ●

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハンドルカバー ステアリングカバー 本革 軽自動車 普通車 Sサイズ 36.5 37.9 cm 送料無料 自動車 かわいい おしゃれ O型 コンパクトカー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

メンズ ジャケット ファイントラック メンズ フロウラップ フーディ ブラック FAM0902

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。