1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. PCスピーカー
  5. スピーカー エレコム PC パソコン MS-P08UWH パソコン用2.0chスピーカー ホワイト
祝開店!大放出セール開催中 新版 スピーカー エレコム PC パソコン MS-P08UWH パソコン用2.0chスピーカー ホワイト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スピーカー エレコム PC パソコン MS-P08UWH パソコン用2.0chスピーカー ホワイト

282円

スピーカー エレコム PC パソコン MS-P08UWH パソコン用2.0chスピーカー ホワイト

スピーカー エレコム PC パソコン MS-P08UWH パソコン用2.0chスピーカー ホワイト 131


エレコム MS-P08UWH パソコン用2.0chスピーカー ホワイト

●ステレオサウンドを手軽に楽しめる
実効最大出力4.0Wの2.0chステレオスピーカです。パソコンなどのUSB端子からの給電で、ステレオサウンドを手軽にお楽しみいただけます。

●3.5mmステレオミニジャック接続
汎用性の高い3.5mmステレオミニジャック接続の入力タイプなので、パソコンだけでなく様々な機器に接続可能です。

●手元でボリュームを調整可能
アンプ内蔵で、手元で簡単にボリュームを調整できる「ボリュームコントローラー」が付属しています。

●バランスのよい安定したサウンド
φ50mmの丸型フルレンジドライバを採用し、バランスのよい安定したサウンドを実現します。

●USB電源タイプ
家庭用電源を必要としないUSB電源タイプです。パソコンのUSBポートに接続することで、手軽にお楽しみいただけます。

【仕様】
エンクロージャ形式 バスレフ型
エンクロージャ材質 樹脂
スピーカユニットサイズ φ50mm
スピーカ入力インピーダンス
実効最大出力(歪率10%) 2.0W+2.0W
再生周波数帯域 180-20kHz
入力端子 φ3.5mmステレオミニジャック
電源 DC+5V(500mA以上) (USB)
外形寸法 幅72×奥行74×高さ82mm
重量 約360g
ケーブル長 電源USBamp;スピーカー接続ケーブル:約133cm(ボリュームダイヤル部含む)

スピーカー エレコム PC パソコン MS-P08UWH パソコン用2.0chスピーカー ホワイト

一升餅 豆大福 1歳 お祝い セット 送料無料 小分け 将来の才能や職業を占う選び取りカード付き 米どころ新潟県産の最高級もち米 こがねもち 使用 誕生日 リード 犬 ペット 散歩 伸縮リード 小型犬 中型犬 大型犬 おしゃれ 持ちやすい お出かけ 訓練 トレーニング 迷子防止 ファッションリード 犬用品 ペットグッズ DAYTONA デイトナ ハイパフォーマンスバッテリー メンテナンスフリー DYTX20HL-BS
パソコン用2.0chスピーカー - MS-P06UWBパソコン用2.0chスピーカー - MS-P06UWB
IOSファクトリー IOS-01PRO リールオイル IOS-01PRO 返品種別A 爽健美茶 健康素材の麦茶 PET 600ML 1ケース 24本セット [機能性表示食品] [コカ・コーラ のし包装不可 領収書同梱不可] シロクマ ダイカスト円筒ツマミ KZ-1 サイズ22 ホワイトブロンズ/GB Dφ22×H25mm niceluke 軍手 防刃 手袋 作業用 切れない 耐切創 ワークマン DIY 手袋 防災用品 安全防護 グレー L
σ(´∀ `●)me 5
秋は新米¨̮♡︎始めて長野の新米を購入しました無洗米なのに柔らかくてみずみずしくて甘みもあって、これぞ新米!でした無洗米は普通よりも硬めなので他のだと水を少し多めに入れるけどこの新米は普通の量で問題なし!自分は柔らかいご飯が好きなので新米だけで炊きますが今年の新米は育ちが良すぎて古米と混ぜて炊くと丁度良い!と聞きましたm古米が残ってたら一度試してみてくださいね。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*

2個セット 目覚まし時計 置時計 おしゃれ デジタル ライト 時計 見やすい シンプル 温度計 ホワイト 多機能 ((C 歯ブラシ 抗菌 ふつう 18cm パワーキャッチ [色指定不可]
とても良いデザインで気に入りました、白色にしましたがとてもうちのpcに合っていいと思います、音は値段の割にとてもいい音だと思います十分です。
楽天市場】エレコム ELECOM パソコン用2.0chスピーカー MS-P08UWH ホワイト : コジマ楽天市場店楽天市場】エレコム ELECOM パソコン用2.0chスピーカー MS-P08UWH ホワイト : コジマ楽天市場店
仕事用の車がAMラジオしか付いて無い為、車内の音楽環境を良くするべく昨年8月に購入。 炎天下の夏場を乗り切り、厳冬の冬場もダッシュボード上で快適なi phoneからの音楽を聴かせてくれました。 この度車輌入れ替えに伴って音楽ソース対応の社外デッキを導入につき、無事お役目を終えました 本来の使用目的とは違うハードな環境に於いて 壊れる事無く使用出来た事はメーカーさんにとっても良い証明になった事かとw。 現在は本来のPC外部スピーカーとして部屋で稼働しています。 大手の百均とかでも同じ様なスピーカーが売られてますが耐久性を比べてみたいところ。
[ヒデオワカマツ] スーツケース フライII 超軽量ソフトキャリー 容量48.5(54)L 縦サイズ65.5cm 重量2.6kg 85-76015 グレー ソフトキャリーケース
クオリティーは想像通りでした☆ 価格が安いので満足です。
キャスパー 5
これでパスタ作ったら美味しいと思います。おさけのツマミに最高です。

パソコン用2.0chスピーカー - MS-P08UBKパソコン用2.0chスピーカー - MS-P08UBK
KYLINベルベットダイヤル調整ヘルメット乗馬ヘルメットプロテクター乗馬帽帽子乗馬用品馬具男女兼用洗濯可/手洗可
Amazon カスタマー 3
これは、人工甘味料が酷いと思います。あとの二箱は捨てようと思います。ホントに食べたくないです。スクラロースって何でしょうか?体に悪そうな甘味です。

小型PCの内蔵スピーカーは、音質がわるいので、今回購入しました。小型ながら低音もほどよく効いて、大満足です。
エレコム スピーカー パソコン用2.0chスピーカー 簡単接続 USBオーディオタイプ 5.0W ブラック ブラック┃MS-P08USBBK :4953103321571:エレコムダイレクトショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングエレコム スピーカー パソコン用2.0chスピーカー 簡単接続 USBオーディオタイプ 5.0W ブラック ブラック┃MS-P08USBBK  :4953103321571:エレコムダイレクトショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
パソコン用2.0chスピーカー - MS-P06UWBパソコン用2.0chスピーカー - MS-P06UWB
MIT 3
梅肉も美味しく国産ニンニクで安心な商品なのですが、何か微妙にコレジャナイ感があります。小粒のタイプに洗脳されてるのかな?

会社のリモ-ト会議に使用のために購入しました、やはりモニタのスピ-カ-より音質もよく 購入して良かったです
Amazon カスタマー 5
これ本当に無添加なら、すごいと思います。はちみつの味がしますが、無添加という事なので、すごいと思います。大きな梅で崩れも傷もなく、味も値段は高いけど、リピートしたくなります。木の箱なんかいらないので、500円ほど安いと助かります。(ギフトの場合、必要ですが、自宅では木の箱は必要ないです。←すぐ捨てるので)味は美味しいので(梅干しの酸っぱさはないです。フルーツのような食感と梅の香りがたまらない)星5個です。

キャットアイ(CAT EYE) テールライト ORB シルバー 電池式 SL-LD160-R ライト 自転車
パソコン用2.0chスピーカー | エレコムダイレクトショップ本店はPC周辺機器メーカー「ELECOM」の直営通販サイトパソコン用2.0chスピーカー | エレコムダイレクトショップ本店はPC周辺機器メーカー「ELECOM」の直営通販サイト
GREEN LEAF マヌカハニースティック 携帯用マヌカハニー 5g×10包 ニュージーランド
エレコム ELECOM パソコン用2.0chスピーカー MS-P08UBK ブラック の通販 | カテゴリ:パソコン・周辺機器・プリンター | エレコム ELECOM 家電通販のコジマネット - 全品代引き手数料無料エレコム ELECOM パソコン用2.0chスピーカー MS-P08UBK ブラック の通販 | カテゴリ:パソコン・周辺機器・プリンター | エレコム  ELECOM 家電通販のコジマネット - 全品代引き手数料無料
ELECOM - 【未使用】エレコム パソコン用2.0chスピーカー MS-P08UWHの通販 by ふうせん's shop|エレコムならラクマELECOM - 【未使用】エレコム パソコン用2.0chスピーカー MS-P08UWHの通販 by ふうせん's shop|エレコムならラクマ
アイリスオーヤマ IRIS バケツ ブルー フタ別売 PB-20 [D010914]
カスタマーmk 5
今、食べていたらレビューを書きたくなりました。5・6個のベリーを噛んでいると甘みと酸味と良い香りがします。ナッツ類も安品とは違いそれぞれ美味しく香りも良い。甘みが少ないナッツとベリーを合わせて食べると味と香りがプラスされ、更に美味しく感じました。チョット高めだけど期待をこえています。

エレコム コンパクトスピーカーエレコム コンパクトスピーカー
七五三 髪飾り 3歳 7歳 753 髪飾り 子供 つまみ細工 かんざし フルセット ちりめん かのこ ちんころ 着物 和装用 日本髪 菊牡丹
今年も話題の USB接続 エレコム ホワイト 5W MS-P08USBWH PCスピーカー コンパクト ホームシアター今年も話題の USB接続 エレコム ホワイト 5W MS-P08USBWH PCスピーカー コンパクト ホームシアター
足温器 電気足温器 3段階温度調節 タイマー機能 自動OFF 省エネ 暖房器具 丸洗える USB式 フットウォーマー 足温める 家庭 職場用 足元暖房 ヒーター内蔵

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トミーヒルフィガーメンズ 長袖Tシャツ ロンT Tシャツ カットソー Tommy Hilfiger ブランド クルーネック トップス USモデル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

2点セット ポータブル電源 大容量 200W ソーラーパネル 100w 1枚 ソーラーチャージャー 大容量 231Wh 62400mAh 車中泊 キャンプ 停電対策 発電機 防災推奨

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

AGETUYA AGETSUYA ポータブルミニブラシヘアアイロン ホワイト QS17108

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ガスコンロ ガステーブル リンナイ RT34NJH7S-C 都市ガス プロパンガス

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。