1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. カーペット、ラグ、マット
  4. マット
  5. キッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×150
【ラッピング無料】 最大71%オフ キッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×150 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

キッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×150

533円

キッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×150

■ 各サイズ有り、ストア内検索出来
サイズ(約cm)/商品コード
45×75/dt20chuf105
45×120/dt20chuf106
45×150/dt20chuf107
45×180/dt20chuf108

■ 厚さ約5mm

■ 表地PVC、両面滑り止め加工しております

■ 中国製

【注意事項】
注文確定後のキャンセル、サイズ間違いやイメージ違い等よる返品?交換は承りかねます。

キッチンマット 拭ける 240 キッチンマット おしゃれ ロング カーペット 180 北欧 120 160 洗える 廊下マット カーペット おしゃれ 6畳 3畳 厚手 ラグマット おしゃれ 厚手 洗える 円型 ラグカーペット 安い トイレマット バスマット 大判 速乾 フロアマット ジョイントマット 大判 60cm 厚手 2cm ロングカーペット 廊下 階段マット 滑り止め 玄関マット 屋外 屋内 室内 吸水マット








































キッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×150

いびき 防止 リング Mサイズ 対策 治し方 指輪 快眠 安眠 いびき防止 いびき対策 いびき防止グッズ ((C 低温製法米のおいしいごはん 国産米100%使用 1袋(計10食)アイリスフーズ パックご飯 ジョニーウォーカー 15年 グリーンラベル ピュアモルト 正規品 43度 700ml 1D TROLL ロングスパッツ レッド サッカーフットサルウェアーl1221350-red
キッチンマット 150 キッチンラグ 台所 撥水 抗菌 コンフォート 台所マット 玄関マット 防ダニ はっ水 キッチンカーペット 洗濯不要 掃除機対応 マット ペットマット 拭ける 滑り止め 防音 床保護マットキッチンマット 150 キッチンラグ 台所 撥水 抗菌 コンフォート 台所マット 玄関マット 防ダニ はっ水 キッチンカーペット 洗濯不要 掃除機対応  マット ペットマット 拭ける 滑り止め 防音 床保護マット
135 3
多分、ケーヨーデーツーがOEM先なんだろう。近所の店舗にブレードだけ買いに行ったら既に取り扱いがなかったので慌てて通販で探したら、これがドンピシャだった。しかし、店舗で売っていたときより高くなっている。まあ、無いよりマシだが。

ハルママ 5
助手席まで届かない小柄な私でも扱いやすく、簡単で助かりました。使いやすいですし、置き場所にも困らないので良かったです!!!ロゴ入りも他には無く、オシャレでいいです!スーパーに行く短時間でも、サッと出してます。戻っても、まだ車内は涼しかったです。旦那ようにも買おうと思います。

ごまクリーミードレッシング 480ml 1本 マコーミック ユウキ食品
楽天市場】【15%OFFクーポン配布中】 キッチンマット 180cm 洗える ラグ マット ラグマット 180 滑り止め 北欧 人気 おしゃれ ボーダー 柄 西海岸 グレー グリーン 緑 キッチン キッチンラグ ボーダーキッチンラグマット LENON(レノン) 45×180cm : エア・リゾーム インテリア楽天市場】【15%OFFクーポン配布中】 キッチンマット 180cm 洗える ラグ マット ラグマット 180 滑り止め 北欧 人気 おしゃれ  ボーダー 柄 西海岸 グレー グリーン 緑 キッチン キッチンラグ ボーダーキッチンラグマット LENON(レノン) 45×180cm :  エア・リゾーム インテリア
かぶるだけ♪ソルバッククロスエプロン シンプル コットン おしゃれ かわいい レップ プレゼント ギフト 母の日 指輪 リング スター 星 チャーム ラインストーン 揺れる レディース アクセサリー 女性用 可愛い かわいい おしゃれ 記念日 誕生日 ジュエリー
SALE/82%OFF】 拭ける キッチンマット 台所マット 140x200cm ロングマット 防水 玄関マットドアマット 屋外 室内 屋内 足ふき マット 可愛い カットOK おしゃれ 洗える 滑り止め エントランス かわいい 泥落とし welcome 新生活 インテリア マット ラグカーペット 耐磨耗 ...SALE/82%OFF】 拭ける キッチンマット 台所マット 140x200cm ロングマット 防水 玄関マットドアマット 屋外 室内 屋内 足ふき マット 可愛い カットOK おしゃれ 洗える 滑り止め エントランス かわいい 泥落とし welcome 新生活 インテリア マット ラグカーペット  耐磨耗 ...
日本製 チップウレタン500mm角×20mm厚 ウレタン600mm角×10mm厚 接着なし 4組セット  椅子張替やシートクッション交換用ウレタンスポンジ
広瀬川 5
ティーツリー精油の、機能も香りも好きなので、購入しました。期待通りの香りです。フレグランス的な香りではないので、好みは分かれると思います。夫婦で使用していますが、夫はシャンプー・ボディソープ・洗顔すべてに使っていて気に入っています。元々サクセスのような爽快シャンプーを使っていましたが、その代用になる清涼感です。環境に配慮しているかどうか、ものすごく感覚ですが、湯船の中にソープが入っても、泡が残らず水が濁らずなくなります。他のソープではあり得ない気がしますが、水を汚す感じがないです。このボトルは巨大なので、スペースには要注意です。ポンプ式の容器に移しても良いかもしれません。

北欧風キッチンマットおすすめ18選【おしゃれ】洗える・拭けるマットも! | マイナビおすすめナビ北欧風キッチンマットおすすめ18選【おしゃれ】洗える・拭けるマットも! | マイナビおすすめナビ
テトラ EXフィルターケース Oリング 60/75/90用
Gunpla タップダイスセット 32PCS ネジ穴 ネジ山 修正
キッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×120 :ztwo1127-dt107:Z2ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングキッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×120  :ztwo1127-dt107:Z2ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
アシックス DSライトクラブ+ DS LIGHT CLUB  1103A073-001 サッカースパイク
Amazon カスタマー 4
通気性がよく一日被っていても快適です。

キッチンマット 45 75 拭ける 撥水 防水 台所マット 洗面台マット カラー1 滑り止め 防臭 床保護マット ロング バスマット おしゃれ 北欧 無地 フロアマット カーペット 玄関マット 花柄 快適 キッチン用品 最大54%オフ!キッチンマット 45 75 拭ける 撥水 防水 台所マット 洗面台マット カラー1 滑り止め 防臭 床保護マット ロング バスマット おしゃれ 北欧  無地 フロアマット カーペット 玄関マット 花柄 快適 キッチン用品 最大54%オフ!
タッチアップペイント Jeep(ジープ) グランドチェロキー ブリリアントブラッククリスタル カラー番号PXR 20ml スバル wrxsti 用 ラジエーター 冷却プレート ハウジング プーリー ベルト カバー ブースト 制御 ソレノイド カバー ハードウェ 人工観葉植物 フェイクグリーン 壁掛け カゴなし 80cm アイビー 造花 ポトス藤 ツタ 葉 グリーン インテリア 飾り ホーム オフィス ベランダ
巻きぐせがすぐにとれるクリアキッチンマットです キッチンマット 拭ける 透明 180×60cm おしゃれ クリア キッチン マット 送料無料 180 × 60cm 撥水 台所 カーペット フロア ロング シンプル 床暖房対応 PVC 厚さ1.5mm チェアマット Latuna 新生活 一人暮らし セール特別価格巻きぐせがすぐにとれるクリアキッチンマットです キッチンマット 拭ける 透明 180×60cm おしゃれ クリア キッチン マット 送料無料 180  × 60cm 撥水 台所 カーペット フロア ロング シンプル 床暖房対応 PVC 厚さ1.5mm チェアマット Latuna 新生活 一人暮らし  セール特別価格
よしさん 4
製品の精度は値段相応です。塗装も薄く、針やリングもサイズ違い等が多々有ります。しかし、針付きでこの価格なら妥当でしょう。不良品があれば、メーカーが素早く対応していただけますので安心して購入して良いと思います。使用感を追記しておきます。飛距離はPEを使用すれば向風でも飛びます○フォールもヒラヒラと動き○泳ぎはスプーンの様にそこそこ動きます○使用前にコーティングを強化しておけばロストしない限り長く使えると思います。スーパーライトショアジギングを始めようとしているならMクラフト製品より個人的にはこちらをオススメします。コスパ◎です。

マット ポンパドー ビター キッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×75 KEU6Mucci4 - www.kbdav.ac.inマット ポンパドー ビター キッチンマット 拭ける カーペット ラグマット 撥水 おしゃれ 北欧 120 150 180 滑り止め ロング 45×75  KEU6Mucci4 - www.kbdav.ac.in
キッチンマット 床保護マット 拭ける 台所マット 滑らな 撥水 滑り止め ロング マット 台所 敷物 90 150 カーペット 北欧風 防水 室内 シンプル カジュアル モダン かわいい おしゃれ 雑貨 カラー インテリア 沸騰ブラドンキッチンマット 床保護マット 拭ける 台所マット 滑らな 撥水 滑り止め ロング マット 台所 敷物 90 150 カーペット 北欧風 防水 室内  シンプル カジュアル モダン かわいい おしゃれ 雑貨 カラー インテリア 沸騰ブラドン
壁美人 フック ジャストフックセット 1個入 ホワイト 耐荷重6kg用 メール便使用 送料無料 はめこみ式フロアタイル 12枚セット FJT-12--ASO シマノ スピニングリール 20 ストラディック SW 10000HG 2020年モデル(qh)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

KFC-RS174S ケンウッド 17cmセパレートカスタムフィット スピーカー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

IWA 室内保管用スタンド A01V special ブラック&シルバー 送料無料 一部地域を除く

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

モーグルエアー 0.5mm シャープ 品番:HFMA-50R 送料無料 パイロット専門ストア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

[緑屋本店] うまくち醤油「紫」(濃口) 1000ml×3セット お買い得セット おまとめ買いセール ポイント消化 緑屋本店 うまくち醤油「紫」(濃口) 1000ml×3セット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。