1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. カーテン、ブラインド
  4. カーテン
  5. カーテン 遮光 断熱 フック リネン プライバシー保護 防音 ストライプ ミックスカラー おしゃれ グラデーション 遮熱 丈直し 厚地 UVカット オーダーカーテン
2021新商品 売れ筋がひ新作 カーテン 遮光 断熱 フック リネン プライバシー保護 防音 ストライプ ミックスカラー おしゃれ グラデーション 遮熱 丈直し 厚地 UVカット オーダーカーテン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

カーテン 遮光 断熱 フック リネン プライバシー保護 防音 ストライプ ミックスカラー おしゃれ グラデーション 遮熱 丈直し 厚地 UVカット オーダーカーテン

1100円

カーテン 遮光 断熱 フック リネン プライバシー保護 防音 ストライプ ミックスカラー おしゃれ グラデーション 遮熱 丈直し 厚地 UVカット オーダーカーテン

※※ご注意:ヒダ作っているから、立体感を強調する為、窓の幅は200cmだったら、両開けの場合:カーテンは幅150cmを2枚ご購入してオススメです。

つまり、カーテンの幅はカーテンレール幅の1.5倍となります。どうぞご参考ください。
                                        
※サイズに若干の誤差(±5cm)があります。
※幅100cmにフック5個で取付られます。
※遮光率80%-85%
■枚数:こちらは1枚当たりの価格です。2枚組セットの場合は、数量:2でご購入をお願いします。
■商品ページに記載の幅は「何も加工してない状態」の幅です。
■画像のカラーは、実際の商品に近づけるよう努めておりますが、モニター等の環境によっては、多少異なる場合がございます。
■オーダーメイド商品である関係上、商品の不良を除き「サイズが違った」「イメージと違った」等の理由で交換?返品が承れません。
■こちらの商品は注文を受けてから生産を開始しますので、お客様都合による途中キャンセルや返品は受け付けられません。

素材綿混紡、ポリエステル





















カーテン 遮光 断熱 フック リネン プライバシー保護 防音 ストライプ ミックスカラー おしゃれ グラデーション 遮熱 丈直し 厚地 UVカット オーダーカーテン

ふるさと納税 大館市 比内地鶏正肉1羽分
楽天市場】【28日23:59までP5倍】楽天1位 海の中 ドレープカーテン グラデーション おしゃれ オーダーカーテン ストライプ 西海岸 地中海 遮光 断熱 UVカット 紫外線カット 省エネ タッセル 洗える ブルー 青 水色 グリーン パープル 北欧 寝室 リビング Mediterranean ...楽天市場】【28日23:59までP5倍】楽天1位 海の中 ドレープカーテン グラデーション おしゃれ オーダーカーテン ストライプ 西海岸 地中海 遮光  断熱 UVカット 紫外線カット 省エネ タッセル 洗える ブルー 青 水色 グリーン パープル 北欧 寝室 リビング Mediterranean ...
ACCA KAPPA アッカカッパ プロテクション ヘアブラシ ブラシ くし ナイロン 天然ゴム スカルプ マッサージ 光ファイバー HDMIケーブル 10m 18Gbps 4K 60p HDR 対応 Ver2.0 スタンダードタイプ ゴールド HH100-531GP ホーリック アルファード フロアマット 30系 前期 後期 7人 2列目 3列目 セット ヴェルファイア 自動車マット 絨毯 ハイブリッド ガソリン fm026
防炎カーテン パレット ニュアンスカラー・パステルカラー全6色|カーテン通販専門店のカーテンズ【公式】防炎カーテン パレット ニュアンスカラー・パステルカラー全6色|カーテン通販専門店のカーテンズ【公式】
グラデーションカーテン|おしゃれカーテン通販MUTUKIグラデーションカーテン|おしゃれカーテン通販MUTUKI
フィールドフォース 野球 トレーニング用品 お得セット トスマシン・フロントトス FTM-253 FACAD-100 FHUB-21 Hape(ハペ) ペペの迷路パズル E1711 シマノ 22 ネッサ BB S104M
色合いがとてもよく、部屋が明るくなりました。オーダーの意味がよくわかっていないらしく、長さがギリギリでした❗️ 商品は特に問題ないのですが、長さが、、、。
セットで10%オフ!おススメレースとセットでお得!カーテン2枚組セット- ラグ・カーペット通販【びっくりカーペット】セットで10%オフ!おススメレースとセットでお得!カーテン2枚組セット- ラグ・カーペット通販【びっくりカーペット】
遮光カーテン裏地使用のダブルS縫製で省エネ対策|カーテン通販 くれない本店遮光カーテン裏地使用のダブルS縫製で省エネ対策|カーテン通販 くれない本店
ノア ヴォクシー リビルト セルモーター 28100-37030 28100-37031 ZRR70G ZRR70W ZRR75G ZRR75W ZRR80G ZRR85G パンツ 水陸両用 接触冷感 紫外線カット ナイロンガーデニングショートパンツ ベビーカー 軽量コンパクト タイプ コンパクト リクライニング バギー B型 4輪 軽量 収納 折り畳み 赤ちゃん ベビー 多機能 5点式安全ベルト コンブチャ KOMBUCHA サプリメント 約3ヵ月分 90粒 酵素 ダイエット 紅茶キノコ
優子 2
股上も浅く全体的に少しキツめでした。形はかわいいです。

麦焼酎 25度博多の華 麦 1800ml 1.8L 瓶 1本
dXdtmX 4
生地の厚み?肌触り?色とかあまり蒸れないこととかとにかく気に入ってます。最近のおなじみSルやNンの通販でもお値段高めですから、この品質でこのお値段はお買得だと思います。サイズは普段選んでるサイズ(M)でOKでした。ただわたしの場合は性格に反してSも履けるので、他のコメントにあるとおり、男性の場合はひとによってはワンサイズ大きめのほうがよいかもです。夏は短パンに限るねえ。商品説明の写真はお兄さんみたいですけど、デザインは女性もぜんぜんOKな印象ですね。ということでユニセックス商品というのは嘘ではないと思います。

永谷園 それいけ!アンパンマンふりかけ おかか 50袋入り メール便送料無料 食品 ランニングベスト メンズ アシックス asics 陸上ベスト 防風ベスト 雨除けベスト ランニング トレーニング 2011B185 HUAWEI スマートウォッチ HUAWEI Band7 Wilderness Green BAND7 GREEN バイク ATV 四輪 バギー 高輝度 12W 12V 対応 900lm Hi Lo切り替えタイプ BA20D LED ヘッドライト バルブ ホワイト
Amazon カスタマー 4
5点セットにしてはとてもお得な価格。デザインもかわいいです。腕が長いためラッシュガードの袖丈が足りず、親指を出すための穴から指を出すことはできませんでしたが手首丈で着ました。レギンスも少し丈が短いかな…ふくらはぎ下足首上までしかなかったのでその境目で日焼けしました。お値段が安いのでまぁこんなものかなと合格点です。作りはとてもしっかりしていました。

イプシム プリペイド 固定IPアドレスSIM 無制限タイプ 12ヵ月 (マルチカットSIM)
kookay 5
男性の私にもピッタリで最高です。

カーテン 遮光 断熱 フック リネン プライバシー保護 防音 ストライプ ミックスカラー おしゃれ グラデーション 遮熱 丈直し 厚地 UVカット オーダーカーテン mA4Nv7iwin, カーテン、ブラインド - centralcampo.com.brカーテン 遮光 断熱 フック リネン プライバシー保護 防音 ストライプ ミックスカラー おしゃれ グラデーション 遮熱 丈直し 厚地 UVカット  オーダーカーテン mA4Nv7iwin, カーテン、ブラインド - centralcampo.com.br
カードケース 本革 名刺入れ レザー カードファイル 90枚収納 不織布 マスク 50枚 4mm平ゴム 99%カット 両面同色 カラーマスク ブラック ダークグレー 3層構造 やわらかマスク 黒 メルトブローン不織布 耳紐も同色

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

みそこし セット 味噌こし 万能こし お玉付き ( 味噌コシ こしき キッチンツール )

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Sarlisi 脱毛器 光美容器 九段階調節 家庭用 男女兼用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

コニシ ボンド スプレーのりZ-2 430ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

東芝 VFP-12XS4 換気扇 パイプ用ファン トイレ 洗面所 居間用 接続ダクトφ150mm 圧力形パイプ用 パネルタイプ [■]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。