1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 照明、電球
  4. シーリングライト、天井照明
  5. パナソニック (ダクト用)スポットライトLGS3501NLE1 (100形×1)拡散(昼白色)Panasonic
【SALE/69%OFF】 最新作売れ筋が満載 パナソニック ダクト用 スポットライトLGS3501NLE1 100形×1 拡散 昼白色 Panasonic kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

パナソニック (ダクト用)スポットライトLGS3501NLE1 (100形×1)拡散(昼白色)Panasonic

1372円

パナソニック (ダクト用)スポットライトLGS3501NLE1 (100形×1)拡散(昼白色)Panasonic

◎ダクトレール専用


仕様・注意事項◆器具光束:605 lm ◆電圧:100 V ◆消費電力:7.4 W ◆消費効率:81.7 lm/W◆【アルミダイカストセード】ブラック◆Ra83◆100V配線ダクト用◆照射方向可動型◆可動範囲上下90度◆回転方向360度◆天井付・壁付(ダクト横向き)取付専用◆100形電球1灯器具相当◆入力電流(100V時):0.14 A◆調光操作不可◆照射面近接限度10cm◆配線ダクトを壁付する場合はダクトカバーを必ずご使用ください。 寸法・質量◆質量:0.5 kg 光源◆LED(昼白色タイプ) ◆色温度:5000 K ◆光源寿命40000時間(光束維持率70%) ランプトランスLED内蔵電源ユニット内蔵
■当店ではご注文後にメーカーより商品をお取り寄せ致しますので、 中にはメーカーの在庫欠品の為生産待ちとなっている商品もございます。
売切れの表示がない商品でも在庫がない場合がございますことを予めご了承願います。
お急ぎの場合は、事前にお問い合わせ願います。

【お買い上げ明細書のペーパーレス化について】
当店では、2016年9月1日の出荷分より、環境への配慮と個人情報保護の観点から
「お買い上げ明細書」の同梱を廃止させて頂きました。

詳細に関しましては、 お買い物ガイドページよりご確認下さい。


【領収書について】

お支払方法により、領収書の発行方法が異なります。
※いずれの場合も、ポイント・クーポン値引き後の実際の受領金額で表記させて頂きます。

『代金引換の場合』
お届けに伺った配送業者が発行いたします。
送り状が領収書を兼ねておりますので、ご送付先のご名義での発行となります。

『コンビニ決済の場合』
お支払先のコンビニエンスストアで発行いたします。

『クレジットカード』『PayPay残高払い』『ポイント全額払い』の場合:
Yahoo!ショッピングのご購入履歴より、発行出来ます。
(『ポイント全額払い』の場合は『0円』と表記されます。)

下記のリンクより発行方法をご確認ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005938

『銀行振込』『郵便振替』の場合:
当店で発行いたしますので、ご注文の際にご要望欄にてご指示下さい。

尚、当店発行の領収書を商品のお届け先以外の場所への送付を希望される場合、
もしくは、商品出荷後に領収書発行のご依頼を頂いた場合は、PDFファイルに
したものをEメールでお送りいたします。

郵送をご希望の場合は、宛先・ご住所を表記の上、切手を貼った返信用の封筒を
当店宛にお送りください。

◎当店では、領収書の二重発行はいたしませんので、受け取られた領収書は大切に保管願います。


【ご注文前に必ず商品の取付方法・仕様をご確認下さい。】

!!確認のポイント!!
■天井の配線器具の種類:ローゼット・角型シーリング等
■電気工事が必要な機種かどうか
当店では電気工事を承っておりませんので、
お近くの電気工事の資格をお持ちの電気工事店・工務店等にご依頼下さい。
ご依頼先とは、予め設置箇所の状況をお打ち合わせされることをお勧めいたします。
■商品本体のサイズ
■商品本体の色
■光源の色:電球色・昼白色・調色等
■センサーの有無:同じデザインでもセンサー付のものとそうでないものがございます。
アルファベットが一文字違うだけで仕様が異なりますので、商品ページを良くご確認下さい。
★当店では、お客様のご都合によるキャンセル・返品をお受けできませんので、ご注文前に取付方法などを良くご確認下さい。





■クレジットカード
★カード決済手数料:無料
★お支払い回数は一括払いとさせて頂きます。

■PayPay残高払い(前払)

■コンビニ決済(前払)

《手数料》
お買上げ額2,200円未満:165円
  〃  2,200円~3,300円未満:187円
  〃  3,300円~11,000円未満:220円
  〃  11,000円~25,000円未満:275円
★25,000円以上のお買い上げで決済手数料無料

■代金引換(現金のみ)
《手数料》
 お買上げ額25,000円未満:440円
★25,000円以上のお買い上げで手数料無料
◎蛍光灯・電球に関しましては、メーカー代理店より直送のため代金引換をご選択できません。

■銀行振込(みずほ銀行/三菱UFJ銀行/三井住友銀行)
★代金前払い(振込・振替手数料は、ご負担願います。)

■郵便振替(ゆうちょ銀行)
★代金前払い(振込・振替手数料は、ご負担願います。)

■PayPayあと払い

■ゆっくり払い サービス利用料:250円

詳しくは、こちらをご覧ください。

パナソニック (ダクト用)スポットライトLGS3501NLE1 (100形×1)拡散(昼白色)Panasonic

オーシャン フレンズ 4
今迄 バンドーの 赤ベルトを 使用 一年一回の 交換バンドーの コブ赤に 交換2年間使用そして 今回は 三ツ星にバンドーのに 比べて 少し硬め伸びが 少ないように 思う3年くらい使えたら 値段差 回収出来るかと

スポットライト パナソニック ダクト 拡散 昼白色の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスポットライト パナソニック ダクト 拡散 昼白色の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
TOTO ハンドシャワー部(TL384型用) 【品番 単眼鏡 望遠鏡 ライブ 専用18倍軽量96g 双眼鏡 より軽い スマホに簡単装着 スマホカメラレンズ 専用アイカップ ストラップ 10点フルセ
名前考案中 5
フロント、テールもちゃんと再現されている。全体的によく出来ている。ホイールも渋い。自分が子供の頃、実車を見たときの衝撃がよみがえってくる。好きな人にはオススメできる一品だと思います。

もふもふふわふわシマエナガ カレンダー 2023 帽子 キャップ カーシブ ロゴ キャップメッシュキャップ CURSIVE LOGO MESH CAP アヴィレ スーパーミリオンヘアー SMHヘアファンデーション スティックタイプ 3g No.2 ダークブラウン ミリオンヘアー 女性 白髪 白髪隠し ファンデ ファンデーション ダイヤゴルフ ドラコンフラッグ440 2P(ドラコン2枚) GF−440 テーブル ローテーブル 昇降式テーブル センターテーブル 昇降テーブル リビングテーブル おしゃれ テレワーク デスク リフティングテーブル 折りたたみ 作業台 パンツ バックシャーリングテーパードパンツ[セットアップ対応] 166828
送料無料 LOVCA オイル MULTI GEAR 85W-140 4L オイル ギヤオイル マルチギヤオイル オートクリエイション ラブカ 本棚 収納棚 整理 棚 ラック 大容量 子供 絵本 コンパクト 薄型 キャスター 3段 単行本棚 文庫本棚 漫画 ロー 押入れ 約 幅20
Amazon カスタマー 1
ウォークマンを入れる所はきつくて入れにくい。かと言って入れたままだと操作できない。イヤホンもやっと入る感じだし。とりあえず、入れるだけって感じです

自社生産 アクリル水槽 W300×D150×H300 板厚 バレッタ レディース 女性 ヘアアクセサリー 髪飾り 髪留め まとめ髪 リボン 大きめ 単色 可愛い おしゃれ カラバリ豊富
Panasonic スポットライト LGS3501NLE1 | 商品紹介 | 照明器具の通信販売・インテリア照明の通販【ライトスタイル】Panasonic スポットライト LGS3501NLE1 | 商品紹介 | 照明器具の通信販売・インテリア照明の通販【ライトスタイル】
エアーポンプ式 栓抜き 4点セットコルク抜きホイルカッター ワインポアラー 実用酒栓 ボトルオープナー
楽天市場】照明 おしゃれパナソニック Panasonic スポットライトLGS3501L LE1 電球色LGS3501V LE1 温白色LGS3501N LE1 昼白色ブラック 拡散タイプ ダクトレール用 100形電球1灯器具相当 : DIY・エクステリアG-STYLE楽天市場】照明 おしゃれパナソニック Panasonic スポットライトLGS3501L LE1 電球色LGS3501V LE1 温白色LGS3501N  LE1 昼白色ブラック 拡散タイプ ダクトレール用 100形電球1灯器具相当 : DIY・エクステリアG-STYLE
日本に パナソニック LGS3001NLE1 スポットライト LED 昼白色 天井直付型 壁直付日本に パナソニック LGS3001NLE1 スポットライト LED 昼白色 天井直付型 壁直付
ブレーキパッドセンサー 1本 0491-L650 LPS101  ※センサー単体のご購入は別途送料¥660円
楽天市場】スポットライト(ダクト用) LGS3501NLE1 (100形×1)拡散(昼白色)パナソニックPanasonic : 日昭電気 楽天市場店楽天市場】スポットライト(ダクト用) LGS3501NLE1 (100形×1)拡散(昼白色)パナソニックPanasonic : 日昭電気 楽天市場店
GFFMADW2X2 送料無料 お風呂のふた トクラス 73L ( 品番 )GFFMADW2XX (品番変更 GFFMADW2X2 ) 風呂ふた 巻きふた
スポットライト パナソニック ダクト 拡散 昼白色の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスポットライト パナソニック ダクト 拡散 昼白色の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
小動物 ステップ 三晃商会 ナチュラル ステップ ■ デグー リス フクロモモンガなど 木製 ストレス解消 休憩 台 足場 休息 おもちゃ TOY 玩具 結婚 お祝い ご祝儀袋 おしゃれ 祝儀袋 水引 祝儀 御祝儀袋 贈り物 プレゼント ギフト 結婚式 かわいい 結婚祝 スタイリッシュ 金封 円 メール便対応
momoj 5
測っていないので、速度は不明です。その他は、全く問題無いです。

ポッカサッポロ キレートレモン クエン酸2700 155ml瓶×24本入 1個 フロアフロスSaving セイビング 20m メール便可 6個まで
LGS3501N LE1 パナソニック スポットライト 100形X1 拡散 昼白 法人様限定販売 LGS3501NLE1 :LGS3501NLE1:まごころでんき Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングLGS3501N LE1 パナソニック スポットライト 100形X1 拡散 昼白 法人様限定販売 LGS3501NLE1 :LGS3501NLE1:まごころでんき  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

【アウトレット含む 返品交換不可 賞味期限

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Shot Navi HuG Beyond HuG Beyond Lite HuG Beyond Lite s 表面硬度9Hフィルムにブルーライトカットもプラス!保護フィルム 9H高硬度

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

岩塩 食用 ヒマラヤ岩塩 ホワイト 小粒 2kg HACCP管理 BRC認証 ハラール認証

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

KAWAI カワイ CN201LO《プレミアムライトオーク調仕上げ》 (ご予約受付中)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。