1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. オイル、バッテリーメンテナンス用品
  5. 半年保証 ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 純正同等品 3本 90048-52126 90048-52125 互換品 スパークプラグ
驚きの価格 最安値挑戦 半年保証 ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 純正同等品 90048-52126 90048-52125 互換品 スパークプラグ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

半年保証 ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 純正同等品 3本 90048-52126 90048-52125 互換品 スパークプラグ

1350円

半年保証 ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 純正同等品 3本 90048-52126 90048-52125 互換品 スパークプラグ

■イグニッションコイル 社外品 52126-3-01061

■保証期間:6ヵ月
■本数:3本
■純正品番:90048-52125/90048-52126
■他社互換品番:U5158 U10D01-COIL IG-39
■メーカー:ダイハツ
■車種:テリオスキッド
■型式:J111G
■年式:H10.10〜H22.08
■エンジン型式:EF-DE

※沖縄、離島の方は送料別途になります。
※下記注意事項をご確認の上、
ご購入をお願い致します。T

※沖縄、離島の方は送料別途になります。
※下記注意事項をご確認の上、
ご購入をお願い致します。







配送サイズ:60サイズ
※沖縄、離島の方はお問い合わせください。
別途料金がかかります。

●イグニッションコイル不調による症状
主な不具合として、加速時に回転数が上がらない(息継ぎをする)・アイドリングが不安定になる(エンストする)
バッテリー・スターターモーター(セルモーター)が正常なのにエンジンがかかりにくくなる等があげられます。

●イグニッションコイル交換時のご注意事項
不具合が発生している気筒だけでなく、その他のイグニッションコイルも劣化している可能性があるため、1本だけでなく全気筒の交換がおすすめです。
また、スパークプラグの消耗による高電圧で、イグニッションコイルに過大な負担がかかり寿命が短くなる可能性がありますので、同時にスパークプラグも交換することも推奨されています。

※掲載画像はサンプルになりますので実際の形状と色合い等は異なりますので予めご了承下さい。
※説明書は付属しません。
※お取り付けに関しますサポートは行っておりません。
※取り付け方法に関しましては専門業者様へご依頼ください。
※形状、仕様は予告なく変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※いかなる場合においても、取り付け工賃など商品代金以外の保証を致しかねます。
※万全を期して検品を行っておりますが社外品の為、装着後はエンジンをかけ商品に異常がないかを
 必ずご確認ください。
  又、小傷擦り傷などはクレーム対象外となりますので予めご了承お願いします。

業販:お見積りはFAXから

半年保証 ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 純正同等品 3本 90048-52126 90048-52125 互換品 スパークプラグ

お得な10個セット『5-ALA NMN 30粒 10個セット』5-ALA 国産 NMN サプリメント 高濃度
A爺 5
これを付けて、つま先が少し外を向くようにクリートをセットすることで、ヒザ痛が解消されました。他のペダルエクステンダーより作りは良いと思います。

送料無料 新品 イグニッションコイル 純正品番 90048-52126 ダイハツ テリオスキッド J111G 用 3本 05.10-06.08 スパークコイル 点火コイル バッテリー ec4-3 :ec4-3-f:WIN CAR SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 新品 イグニッションコイル 純正品番 90048-52126 ダイハツ テリオスキッド J111G 用 3本 05.10-06.08  スパークコイル 点火コイル バッテリー ec4-3 :ec4-3-f:WIN CAR SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
珍味 おつまみ つぶ燻油漬 110g 北海道産 つぶ貝 一口サイズ 燻製香り 油控えめ しつこくなく しっとり食感 真空パック 個別包装 お試し COB高輝度 カラビナライト COB 点灯 点滅 カラビナ フック コンパクト 携帯 ワークライト キャンプ 登山 夜釣り アウトドア 盛田 白醤油 特級 300ml×2本 300ミリリットル (x 2)
ダイハツ ネイキッド イグニッションコイル 3ピン 純正適合品番 90048-52126 社外品 新品 J111G J131G :10001006:sasukeproject - 通販 - Yahoo!ショッピングダイハツ ネイキッド イグニッションコイル 3ピン 純正適合品番 90048-52126 社外品 新品 J111G J131G  :10001006:sasukeproject - 通販 - Yahoo!ショッピング
★[YES400DR]TOTO トイレゾーン 音姫(トイレ用擬音装置) 手かざし・露出タイプ 乾電池タイプ カラー
syn 4
一緒に買った10Sもそうですが、あのなかなか開けられなくてイライラするパッケージに封入されたものでなくバラ売り的ビニール袋に入って届きました。取り付け時に手で引いただけで嵌合したので 「へえー」 と思ったものです。台上で新品チェーンの変速確認後、脱脂するため専用プライヤでリンクを外しましたが、スルッと外れたのでモシかしたらと再度着脱は手だけでやってみたら、出来ました手だけで着脱が。初期のミッシングリンクはそうでした、刻印のデザインが違っていてセンターに9Sとか10Sとか無かったように記憶しています。11Sなどこの世になかった時代のことです。 (消耗品なので残ってないのが残念です)このリンクは製造ラインが違うものなのかとイブカルも、ちゃんと使えて変速性も問題なし。だったら専用プライヤ要らずで出先でもチェーンが外せるコレはメリット大ですがなんだか不思議です。しげしげ見てもリビルト品とは思えない。耐久性を観察中です、またレビューします。

Amazon カスタマー 1
コラムサイズはあっているのに、ぎりぎりはまらない。潤滑剤を塗ると入ったが、ネジを閉めるとハンドルが回らない。寸法管理ゴミ以下です。

セイリン 鍼電極低周波治療器 picorina(ピコリナ) Elegance(エレガンス)カランドゥ フェイス (セット商品)  5色 |フェイスカラー正規品 !早い物勝ち!タンクトップ レディース ブラ紐隠し キャミソール 重ね着タンク インナー 肌着 ブラ紐隠しインナー ブラ紐を隠せる トップス 14KGF CZ付 土星 ピアスパーツ 1ペア ジェフコム デンサン 通線工具 スチールワイヤー SW-3105
楽天市場】ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 半年保証 純正同等品 90048-52126 90048-52125 互換品 スパークプラグ : SUNPAINT楽天市場】ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 半年保証 純正同等品 90048-52126 90048-52125  互換品 スパークプラグ : SUNPAINT
イギリストースト 小倉マーガリン 青森 工藤パン お客様ご要望商品 消費期限が短いため決済完了後のキャンセル不可 オカリナケース オカリナ収納バッグ オカリナ収納袋 オカリナ保護袋 オカリナ携帯ケース 厚手 防水
楽天市場】ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 半年保証 純正同等品 90048-52126 90048-52125 互換品 スパークプラグ : SUNPAINT楽天市場】ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 半年保証 純正同等品 90048-52126 90048-52125  互換品 スパークプラグ : SUNPAINT
市場 ダイハツ 1本 タント イグニッションコイル L350S 純正同等品 半年保証市場 ダイハツ 1本 タント イグニッションコイル L350S 純正同等品 半年保証
プラスチック シリンジ 30ml スリップ型 注射器 プリンター 補充インク 消毒液用 ニードル付き 実験など こたつ布団 長方形サイズ おしゃれ パッチワーク スウェード こたつ用掛け布団単品 6尺長方形(90×180cm)天板対応 tsudoi
90048-52126トヨタダイハツ石vのための新しい点火コイルの点火システムフィット イグニッションコイル90048-52126トヨタダイハツ石vのための新しい点火コイルの点火システムフィット イグニッションコイル
デリシャスパーティプリキュア 変身プリチューム コメコメ(しょうじょ期)アクセサリーセット シュレッダーブレード 2枚刃 草刈り機 刈払機専用 「送料無料」「パナソニック」チャイルドシート 後用レインカバー チャイルドシートカバー
楽天市場】ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 半年保証 純正同等品 90048-52126 90048-52125 互換品 スパークプラグ : SUNPAINT楽天市場】ダイハツ テリオスキッド J111G イグニッションコイル 3本 半年保証 純正同等品 90048-52126 90048-52125  互換品 スパークプラグ : SUNPAINT
like961 5
ありがちが表現ですが明らかに剛性が上がります。硬い。ごりごり踏む方にはおすすめです。きちんとパワーを伝えてくれる。ただし、ゆっくりロングライドをする方にはこの硬さが仇となって疲れが増すかと思います。

セラミックヒーター 小型 疑似炎 セラミックファンヒーター ミニヒーター 足元 暖炉型ヒーター オフィス 即暖 速暖 省エネ 電気ヒーター コンパクト 暖房器具
eric jr 1
夜部屋で点灯試してみて問題なかったつもりで、車体に取付点灯したら、当然日中、殆んどついているかどうかわからない。角度によって多少見えるかどうか、これでは後続車からクレームがくるでしょう。chainaはchainaウインカーとしては使えない、光があたればのリフレクターの勢い域、玩具だ。

送料無料 新品 イグニッションコイル 純正品番 90048-52126 ダイハツ テリオスキッド J111G 用 3本 05.10-06.08 スパークコイル 点火コイル バッテリー ec4-3 :ec4-3-f:WIN CAR SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 新品 イグニッションコイル 純正品番 90048-52126 ダイハツ テリオスキッド J111G 用 3本 05.10-06.08  スパークコイル 点火コイル バッテリー ec4-3 :ec4-3-f:WIN CAR SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
市場 ダイハツ 1本 タント イグニッションコイル L350S 純正同等品 半年保証市場 ダイハツ 1本 タント イグニッションコイル L350S 純正同等品 半年保証
yama 5
軽くてこぎやすいです。色が目立って駐輪場でみつけやすいです。ネットで自転車を初めて買いました。家まで届くので、楽でした。良い自転車が来てよかったです。

市場 ダイハツ L710S 半年保証 イグニッションコイル 3本 ミラ 純正同等品市場 ダイハツ L710S 半年保証 イグニッションコイル 3本 ミラ 純正同等品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

送料無料 定形外 光る ジョッキグラス 飲み物を注ぐとカラフルに輝く 液体センサー内蔵 イルミネーション 食器 コップ ◇ NEW センサーネオン ジョッキ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

フジ矢 ワイヤーカッター(自転車ブレーキケーブル切断) 190mm WC1-190

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

(まとめ) 川西工業 天然ゴム 極薄手袋 粉なし #2034 M ホワイト 100枚入 〔×10セット〕

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

AELLA AELLA:アエラ サイドスタンドアシストフック Panigale V4 PANIGALE V4 PANIGALE V4 S STREETFIGHTER V4 STREETFIGHTER V4 S

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。