1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. ノートパソコン
  4. ノートパソコンアクセサリー、周辺機器
  5. 純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4 Pro5 Pro6 Surface Book用
【保存版】 注目のブランド 純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4 Pro5 Pro6 Book用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4 Pro5 Pro6 Surface Book用

1014円

純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4 Pro5 Pro6 Surface Book用

【製品仕様】
★商品状態:新品
★ブランド:Microsoft Surface
★ACアダプター型番: 1706
★OUTPUT:15V 4A 65W
★INPUT:100V-240V  50-60Hz
★対応機種一部:
Surface Laptop 3
Surface Pro 7(Core-I5 I7)
Surface Pro X
Surface Laptop 2
Surface Book
Surface Pro 6 2018モデル(Core-I5 I7)
Surface Pro 5 2017モデル(Core-I5 I7)
Surface Pro 4(Core-I5 I7)
Surface Pro 3
Surface Pro
コネクタ タイプ:
USB 2.0 コネクタ (5 W)
C8 AC コネクタ
★電源ケーブル付属
★保証期間 :1 年間の製品保証
★ご購入の際は必ずアンペア・ボルトを確認して、写真と手元のACアダプターをよく比べて、間違えなく注文くださいませ。
★メーカーの製品更新により、生産ロットが、標識若干違う場合があります。
★バルク品のため、元箱や取説、品質保証カードなどはございません。







  
★電源ケーブル付属
★保証期間 :1 年間の製品保証
★入札の前に必ず写真と手元のACアダプターをよく比べてくださいませ。
★メーカーの製品更新により、生産ロットが、標識若干違う場合があります。
★バルク品のため、元箱や取説、品質保証カードなどはございません。
New arrivals! ・PCバッグ オススメ

純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4 Pro5 Pro6 Surface Book用

楽天市場】【1年保証】Microsoft マイクロソフト Surface Book 65W 充電器 Surface Pro 8/7/6/5/4/3 互換電源アダプター 15V 4A サーフェス ノートパソコン / タブレット 交換電源アダプタ USBポート付き【ハイパワー】で【急速充電】【PSE認証】【GlobalSmart】【送料 ...楽天市場】【1年保証】Microsoft マイクロソフト Surface Book 65W 充電器 Surface Pro 8/7/6/5/4/3 互換電源アダプター  15V 4A サーフェス ノートパソコン / タブレット 交換電源アダプタ USBポート付き【ハイパワー】で【急速充電】【PSE認証】【GlobalSmart】【送料  ...
Surface Pro 電源アダプター65W PSE付き - organicfarmermag.comSurface Pro 電源アダプター65W PSE付き - organicfarmermag.com
スタビライザーブッシュ(インナー)2個セット ワゴンR パレット MRワゴン (2193)
Kazuki 5
健康食品ってあまり美味しくないことが多いですが、こちらの商品はお味も美味しく、かつGABAも入っていて個人的にとても満足でした(^^)

安いそれに目立つ Surface 電源 ACアダプタ Pro Surface Microsoft 充電器 純正アダプタACアダプター Pro7/6/5/ 4/go/go2 - その他 - hlt.no安いそれに目立つ Surface 電源 ACアダプタ Pro Surface Microsoft 充電器 純正アダプタACアダプター Pro7/6/5/ 4/go/go2 - その他 - hlt.no
岩手のゆべし 3種類の味から選べる くるみたっぷりゆべし4パックセット 醤油 ごま 黒糖
純正のACアダプタが、安く購入できて良かったです。ポイントも含めると、かなりお得です。 この金額であれば、耐久性も1年使用できれば、買い替えも全く苦にならない感じです。 もう一台ぐらい予備に購入しておいても良いかと検討中です。
パソコン購入時の付属品とは若干プラグ部分が違いましたが、型番も付属品と同様かつ、純正品みたいなので、問題なく使えてます。 また壊れたりした際などは代替えで買いたいと思います。 ありがとうございました。
マイクロソ Microsoft 65W電源アダプター RnOfJ-m44918020034 Surface タブレットマイクロソ Microsoft 65W電源アダプター RnOfJ-m44918020034 Surface タブレット
Amazon カスタマー 1
他の人も一緒に買われている画面のガラスフィルムも一緒に購入しました。フィルムの大きさと合わないのか、フィルムを貼ってケースをつけると、フィルムの付着部分が、本体を横に3分割した時に真ん中の部分しか付かず…ケースと一緒には使えませんでした。フィルム貼り直して、2枚入りだったもの2枚とも無駄にしました。ケースは可愛いのですが、フィルム貼って使えないので使わない予定です。

Surface 充電器 タブレットPC - bookteen.netSurface 充電器 タブレットPC - bookteen.net
純正Microsoft Surface PRO 4 Pro5 Pro6 Surface Book用 (Core-I5 I7)Surface Book 用 65W ACアダプター 15V 4A 充電器 1706純正電源ケープル付く :1706:ビューティー アミコ - 通販 - Yahoo!ショッピング純正Microsoft Surface PRO 4 Pro5 Pro6 Surface Book用 (Core-I5 I7)Surface Book  用 65W ACアダプター 15V 4A 充電器 1706純正電源ケープル付く :1706:ビューティー アミコ - 通販 - Yahoo!ショッピング
台湾ヌガークッキー・マンゴー味 台湾竹葉堂芒果曲奇牛軋酥 96g (8個入り)
surface 電源 laptop パソコン向けケーブルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comsurface 電源 laptop パソコン向けケーブルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
すねいきー 5
以前から仕事中のおやつとして80gの物を購入していたが、割と頻繁に値上がりしたり在庫切れになっていた所、本商品を発見。単価も安く、今の所大きな値上がりや在庫切れが無いので、しばらくは安心して購入出来そう。

1純正品なのにかなり安いのと、2発送まで時間がかかる(商品ページの記載5〜8営業日で発送とあって、商品着日は注文から10日目なので、記載通り)、3発送連絡が商品到着日の翌日(これもそうなる旨の記載が商品ページにあり)。 1〜3の理由により不安はありましたが、商品は問題なく使用でき、結果、注文して良かったと思っています。
プリンカップ 使い捨て(フタ付)10個 シモジマ
信田 文代 1
味は分かっているので期待通りですが、注文から1ヶ月も掛かるのは、かかり過ぎでしょ??しかも問い合わせの電話が繋がらないのは、最悪です??

サーベルタイガー 4
お土産用に買いました、手頃でいいです。

ケメックス Chemex コーヒーメーカー マシンメイド 6カップ用 ドリップ式 CM-6A
Amazon カスタマー 5
夏、熱中症対策の一環として購入しましたが、冬でも1番最初に無くなります。

純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4 Pro5 Pro6 Surface Book用 :MS-1706:てんいストア - 通販 - Yahoo!ショッピング純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4  Pro5 Pro6 Surface Book用 :MS-1706:てんいストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
(まとめ)味の素 クノール 海鮮チゲスープ9.4g 1袋(4食)〔×10セット〕 ミセスロイド クローゼット用 1年防虫 1箱(3個入) 白元アース ロイヤルカナン 猫用 ユリナリーS O(旧pHコントロール0)500g [食事療法食] ヘアキャップ 吸水タオル ドライキャップ タオルキャップ シャワーキャップ マイクロファイバー 吸水 速乾 風呂 スイミング 水泳 帽子
E EGOWAY Surface Pro 充電器, 65W 15V 4A AC 電源アダプター X 7 6 5 4 3 Laptop 2 1 Book Goに対応 ウォールプラグと1.8m 6フィート の電源コードが付属 【50%OFF】E EGOWAY Surface Pro 充電器, 65W 15V 4A AC 電源アダプター X 7 6 5 4 3 Laptop 2 1 Book  Goに対応 ウォールプラグと1.8m 6フィート の電源コードが付属 【50%OFF】
送料無料 ホンダ CB400SB スーパーボルドール ( NC39 ) 標準取付 スパークプラグ NGK CR8EH-9 5666 ソースたっぷりレトルトハンバーグ ロコモコ丼専用 4食セット グレイビーソース 常温 レトルト食品 温めるだけ
注文した記載の型番と画像の型番が違うのが気になりましたが、記載の型番が届いたので安心しました。発送が最短で5営業日というのが、もう少し早ければ嬉しいですが、価格優先なので満足です。
純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4 Pro5 Pro6 Surface Book用 :MS-1706:てんいストア - 通販 - Yahoo!ショッピング純正新品 ACアダプター Microsoft Surface 1706 15V 4A 65W 充電器 電源ケーブル付き PSE認証取得済 PRO 4  Pro5 Pro6 Surface Book用 :MS-1706:てんいストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
ベッド 姫系レザー調ベッド ハイバックグラマラスベッド(ホワイト ブラック)セミダブルベッド 高級ホテルのような存在感(D)
商品は(時間は多少かかりましたが)無事に届きました。 商品は問題なく使用でき、お値段もお手頃なので、とても満足しております。 ありがとうございました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

延長アダプター 35mm M14 P1.0 オーリンズ 対応 サスペンション ステンレス 2本 バイク 三輪 四輪

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

しめ鯖 しめさば 冷凍 国産 レア 2枚

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エーザイ チョコラBB 美チョコラ コラーゲン 約40日分 (120粒) 栄養機能食品 ※軽減税率対象商品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め エコシステムパック 105g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。