1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. インテリア雑貨
  4. 風鈴、ウィンドウチャイム
  5. 浮き輪 大人 可愛い フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート
当店一番人気 93%OFF 浮き輪 大人 可愛い フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

浮き輪 大人 可愛い フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート

777円

浮き輪 大人 可愛い フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート

浮き輪 大人 可愛い フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 送料無料 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート インスタ映え SNS映え 楽しい 乗り物 おしゃれ 浮き輪 大人 可愛い フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 送料無料 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 大きい リゾート インスタ フォトジェニック 写真映え 浮き輪 大人 可愛い フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 送料無料 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 大きい リゾート インスタ フォトジェニック 写真映え


今週の新作♪
50%OFFクーポン配布中!!




















注意事項
注意事項
※メーカーより予告無しデザインを変更することがございます。
※海外よりお取り寄せ商品はでございますので、不良品以外の返品?交換を承っておりません。何卒ご了承ください。
※大量生産による生産過程におきまして、若干の個体差が生じる場合がございます。
※機械による生産過程におきまして、どうしても生地を織る際の糸の継ぎ目、多少のほつれや汚れなどが生じている場合がございます。
※PC環境や撮影状況などの違いにより実際のお色とは若干異なる場合がございます。
※別店舗でも販売しておりますので、品切れとなる場合もございます。何卒ご了承ください。
※返品、交換は原則としてお受けしておりませんが、初期不良の場合は、未使用の商品のみ到着日から7日以内にご連絡頂ければご返金交換対応させて頂きます。
※本商品は海外からの輸入となり、運送には少しお時間がかかります。ご理解の程宜しくお願い致します。
※入荷時の箱つぶれなどがございますので、ご理解の上ご購入くださいませ。




















浮き輪 大人 可愛い フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート

minana / プールフロート ドーナツ フラミンゴ 浮き輪 うき輪 うきわ 浮輪 大人用 ビッグサイズ 水遊び リゾート レジャー 海 プール 夏休み おしminana / プールフロート ドーナツ フラミンゴ 浮き輪 うき輪 うきわ 浮輪 大人用 ビッグサイズ 水遊び リゾート レジャー 海 プール  夏休み おし
通りすがり 5
とても快適です風力をMAXで使っていると電車内等だと気になりますが、屋外なら問題無いと思います他にも色々あるなかで、此方の商品は袖が外せて半袖に出来る事が良かったです脇の下を風がくぐり抜けていくのが良いジャケットを手に持っていると、重く感じますが着ている分には気になりませんでした普段はLサイズを買うのですが今回はXLを買いましたが、送風時はパンパンになりミシュランマンやマシュマロマンの様になりますwそれを緩和したいならジャストサイズでもいいのかもしれません追記3週間程使い、歩いている時に風量が勝手に弱くなったりする様になりましたバッテリーと繋ぐケーブルの差し口に問題がある様でケーブルの位置が少しズレると強くなったり弱くなったり???カスタマーに連絡した所、一週間程で新しい物を送ってもらえました丸めてカバンにポイっ、の様なあまり雑に扱わない方が良いと思いました

出色 インポート 海 大人気♡ドーナツ浮輪 夏 水着出色 インポート 海 大人気♡ドーナツ浮輪 夏 水着
マスク用 曇らない サングラス メンズ レディース 伊達メガネ スクエア ウエリントン 色付き 薄い色 カラーレンズ
楽天市場】浮き輪 大人 おしゃれ フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 【送料無料】 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート インスタ映え SNS映え 楽しい 乗り物 おしゃれ [swim-010] : Woman Collection楽天市場】浮き輪 大人 おしゃれ フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 【送料無料】 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ  二人 ビーチグッズ 大きい リゾート インスタ映え SNS映え 楽しい 乗り物 おしゃれ [swim-010] : Woman Collection
ゼブラ ハイマッキーケア 太字&細字「YYT5-LE」ライトブラウン ふるさと納税 森町 ピカタの森駒ヶ岳牛乳 駒ヶ岳牛乳セット A-3 メンズ 7分丈パンツ ゆったり クロップドパンツ 夏 ボトムス ワークパンツ 七分丈 多ポケット 迷彩柄 サマーパンツ ウエストゴム おしゃれ トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C
Amazon Customer 5
バイク用ガレージの床面に使用。匂いのレビューが多いですが、換気扇のあるガレージではあまり気になりませんでした。もしかしたら夏場は匂いが気になるのかも。しっかりしているのでバイクを乗せても歪んだりしません。その分かなり重たいです。縞板模様は見た目は良いのですが箒を使った掃き掃除がしにくくなります。見た目重視なので仕方ありません。全体としてかなり満足できます。

超豪華セット ミニフィグ50体!ブロック マインクラフト風 密林 レゴ互換 レゴ マイクラ風 レゴ ブロック おもちゃ 収納ケース付き 子供 クリスマス プレゼント
大人用の可愛い浮き輪おすすめ15選!通販で安く買える人気の浮き輪をご紹介! | kurashi-no大人用の可愛い浮き輪おすすめ15選!通販で安く買える人気の浮き輪をご紹介! | kurashi-no
充電ケーブル USB Type-C ケーブル 選べる長さ 1m 100cm 20cm タイプC 充電コード USBケーブル スマホ充電器 データ通信 データ転送 スマホ スマートフォン
楽天市場】浮き輪 大人 おしゃれ フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 【送料無料】 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート インスタ映え SNS映え 楽しい 乗り物 おしゃれ [swim-010] : Woman Collection楽天市場】浮き輪 大人 おしゃれ フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 【送料無料】 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ  二人 ビーチグッズ 大きい リゾート インスタ映え SNS映え 楽しい 乗り物 おしゃれ [swim-010] : Woman Collection
※リピーター様限定販売品※ 売り切れ無し 次亜塩素酸水 高濃度 200ppm ハセッパー水 10L
浮き輪 ドーナツ フラミンゴ 特大 120cm 浮輪 ドーナッツ プール フロート 水遊び ウォーター 海 リゾート レディース 海外 うきわ 大人 大きいサイズ :301:JOYme - 通販 - Yahoo!ショッピング浮き輪 ドーナツ フラミンゴ 特大 120cm 浮輪 ドーナッツ プール フロート 水遊び ウォーター 海 リゾート レディース 海外 うきわ 大人  大きいサイズ :301:JOYme - 通販 - Yahoo!ショッピング
THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス マウンテンレインテックスジャケット メンズ NP12135 フィドラ(FIDRA) ゴルフウェア アザミプリントショートパンツ FD5MUP19 YEL (レディース) プラカット メス コイ 05F0908-022 ゴルフ ドライバー用 ヘッドカバー  アニマル7種類 かわいい動物 ドライバー 保護カバー お風呂 まくら 枕 バスピロー 吸盤付き バスタブ リラックス 浴用品 リラックス 読書 バス BASEWWTM お取り寄せスイーツ コンディトライ神戸 たまごプリンマドレーヌ[4個入 個包装] チョコ 神戸スイーツ ギフト 贈り物 プレゼント お菓子 ベスト バックスリットニットベスト
狸の寝言 5
レクサスには、スマートキー2本とカードキー1枚がりっぱな黒い箱に入れられている。中古車購入だったが、同車種の販売店では納車日に色々なプレゼントとともに、キーの入ったこの黒い箱を手渡された。一本目のスマートキーにはアマゾンで購入したレクサスの名前入り中国製シリコーンケースを被せた。もう一本もアマゾンで購入した本革製のお洒落なケースを購入し、スマートキーを押し込んだ。残るカードキーは、一体、どうするか、大変に悩んだ。裸のまま、むき出しで持ち歩くのも、どうしたものか。カードキーは、キャッシュカードよりも一回り大きく、厚みがある。サイフに入るには入るが、そうすると非常に嵩張る。まして、所有の二つ折りのサイフでは、腰かけた瞬間折れはしないか。いずれにしても、2本のスマートキーがあるので、カードキーはしまっておこうと考えた。でも、裸のまま、引き出しに入れるのもどうか。どうどう巡りの結果、キーケースを探すが、このカードキーが入る大きなキーケースが以外と無い。目に留まったこのキーケースの内寸は、何とかカードキーが入りそうだった。届くまで、不安だったが杞憂に終わった。しかも、皆さんの指摘通り大変に高級感の漂う一品だった。いまは、カードキーの安住の地を手に入れ、このキーケースに収まっている。

楽天市場】浮き輪 大人 おしゃれ フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 【送料無料】 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ 二人 ビーチグッズ 大きい リゾート インスタ映え SNS映え 楽しい 乗り物 おしゃれ [swim-010] : Woman Collection楽天市場】浮き輪 大人 おしゃれ フロート 120cm うきわ 海 プール ドーナツ 【送料無料】 ナイトプール フラミンゴ プレッツェル ビーチ  二人 ビーチグッズ 大きい リゾート インスタ映え SNS映え 楽しい 乗り物 おしゃれ [swim-010] : Woman Collection
これは可愛い…!人気の【インスタ映えする浮き輪20選】2019|ぱやブログこれは可愛い…!人気の【インスタ映えする浮き輪20選】2019|ぱやブログ
三頭筋 5
問題なく付けられました。クールになり満足です。

クリストファーロビン 1
対応モデルに記載があったのにもかかわらず、利用できませんでした。Lenovo ThinkPad E585です。

インスタ映えする浮き輪27選!海やプールをおしゃれに楽しもう! | 女性のライフスタイルに関する情報メディアインスタ映えする浮き輪27選!海やプールをおしゃれに楽しもう! | 女性のライフスタイルに関する情報メディア
スイマーバ Swimava うきわ首リング アニマルズ 浮き輪 ベビースイミング プレスイミング おふろ
技術屋見習い 4
普段ポケットに入れて持ち歩いているのですが、純正のままだとゴム?シリコン?なのでポケットから出すとき引っかかって取り出しにくかったのですが、このカバーは表面がつるつるなので簡単にポケットから出せるようになりました。耐久性に関しては使い始めたばかりなのでまだ不明です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

宝 本料理清酒「料理のための清酒」 900mlパック(1)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

景品 選べるギフト景品 グルメ6種コース ゴルフコンペ 協賛品 参加賞 結婚式

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

綿100%レースコットン綿レースレース生地幅1.5m×長さ1m立体刺繍花柄カットワークレース生地ローンレース生地洗えるマスク素材手芸冷感夏マスク

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ジュース えひめの みかんジュース 1L 瓶 6 本 ( 6 本 × 1 ケース ) 伯方

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。