1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. メンズヘアケア
  4. シャンプー、リンス
  5. ストーリア MARO17(マーロ) コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml
【SALE/91%OFF】 税込 ストーリア MARO17 マーロ コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ストーリア MARO17(マーロ) コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml

653円

ストーリア MARO17(マーロ) コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml

男のためのプレミアムなシャンプー。
頭皮のギトギト脂を徹底オフし、スッキリ洗い上げます。

ストーリア MARO17(マーロ) コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml

デサント ゴルフ デュアルレイヤード ECO 中わた ベスト ウェア スポーツウェア メンズ DGMQJK50
なんと!あの【ストーリア】MARO17(マーロ17) コラー...|メディストック【ポンパレモール】なんと!あの【ストーリア】MARO17(マーロ17) コラー...|メディストック【ポンパレモール】
Amazon カスタマー 5
茎わかめの細切りはスーパーには無いため他社のを使ってましたが、ここの茎わかめは美味しいです。リピ決定です。塩抜きは何回か水を変えながら30分程度で出来ます。

ストーリア MARO17 コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml (シャンプー) 価格比較 - 価格.comストーリア MARO17 コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml (シャンプー) 価格比較 - 価格.com
逆さ富士    ヤギセイ・招き猫シリーズ KAUMO ACアダプター変換 丸型(メス7.9 5.5mm) * DC(オス5.5 2.5mm) レノボ ThinkPad Lenovo NECなどに対応 SHARP(シャープ) AQUOS(アクオス) sense6(6GB 128GB)シルバー(SIMフリー版) SIMフリースマートフォン SH-M19B-S 返品種別B ワイヤレス充電器 ワイヤレス急速充電 10w 3つコイル 無線充置くだけ充電 qi 充電器 iPhone X 8 8plus note8 S8 android Galaxy 「ブレンディ R カフェラトリー R」スティック 濃厚ミルクカフェラテ 20本(スティック)(個包装) AGF (D)
シャンプー MARO17 マーロ17 コラーゲン パーフェクトウォッシュ シャンプー 350ml | メンズ スカルプシャンプー ノンシリコン 植物幹細胞 頭皮ケア アミノ酸系 :4582469493013:ネイチャーラボ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングシャンプー MARO17 マーロ17 コラーゲン パーフェクトウォッシュ シャンプー 350ml | メンズ スカルプシャンプー ノンシリコン  植物幹細胞 頭皮ケア アミノ酸系 :4582469493013:ネイチャーラボ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
パルミジャーノレッジャーノ 熟成 36ヶ月 150g ワンランク上 特別
Amazon カスタマー 3
お正月に合わせて奮発して購入しましたが、正月早々実家で恥をかきました( ;∀;)身がぱさぱさで、未離れも悪くひどい商品でした。カニの味もあまりしなくて、本当に国産品なのか???と疑問です。お値段に全く見合わず、これならスーパーで買った輸入品の方がおいしいと思いました。

剣道 踵かかと サポーター 5mm厚 日本製 002-S7 ホルツ ラバースプレー ペリット マットクリア 300ml Peritto 塗ってはがせる ラッピング ホイール DIY カラーチェンジ MH11445
値頃 MARO17 コラーゲンスカルプコンディショナー 詰め替え 300ml 20袋セット fucoa.cl値頃 MARO17 コラーゲンスカルプコンディショナー 詰め替え 300ml 20袋セット fucoa.cl
[ネコポス送料無料] ネイルパーツ 変形リングジェムパーツ [ミルキーピンク べっ甲カラー] 各3個入 おうち時間 ジェルネイル 下村企販 奥行きわずか3cm スリム箸立て 40415 ベッド シングル マットレス付き シングルベッド マットレスセット すのこベッド ベッドフレーム ローベッド ベッドマットレス ジョガー パンツ 裏起毛 レディース メンズ パパ ママ ロング丈 親子 ペアルック ユニセックス 家族 おそろい T2 ティーツー
シャンプー MARO17 マーロ17 コラーゲン パーフェクトウォッシュ シャンプー 350ml | メンズ スカルプシャンプー ノンシリコン 植物幹細胞 頭皮ケア アミノ酸系 :4582469493013:ネイチャーラボ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングシャンプー MARO17 マーロ17 コラーゲン パーフェクトウォッシュ シャンプー 350ml | メンズ スカルプシャンプー ノンシリコン  植物幹細胞 頭皮ケア アミノ酸系 :4582469493013:ネイチャーラボ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】マーロ17 シャンプー コンディショナー 350ml×2 (パーフェクトウォッシュ マイルドウォッシュ) 2点セット | MARO17 コラーゲン メンズ スカルプ シャンプー ノンシリコン 頭皮ケア アミノ酸 男性 スカルプケア スカルプ 男性用 : ネイチャーラボ 楽天市場店楽天市場】マーロ17 シャンプー コンディショナー 350ml×2 (パーフェクトウォッシュ マイルドウォッシュ) 2点セット | MARO17  コラーゲン メンズ スカルプ シャンプー ノンシリコン 頭皮ケア アミノ酸 男性 スカルプケア スカルプ 男性用 : ネイチャーラボ 楽天市場店
HAMMER ボウリング ブラックウィドーシャミーパッド(レザータオル) PRO CLUB プロクラブ Tシャツ 長袖 メンズ レディース HEAVY WEIGHT LONG SLEEVE TEE ブラック ホワイト グレー ネイビー 黒 白 114 コサージュ 入学式 コサージュ フォーマル 2way ヘッドドレス 卒業式 花 コサージュ結婚式 髪飾り fh19127we
貴鈴 5
カラフルで全て木で作られているので、インコのカゴに設置するとブランコもはしごも気に入ってくれて、すぐに使って遊んでます。特にブランコは2羽で取り合いになったのでリピ買いしました。確かに金具部分がいろんなカゴタイプとは合わないですが、私の場合は鈴を着けたり、噛んでも大丈夫な針金で長さを調節して使用してます。

工作キット まんげきょうづくり 幼児から作れる簡単万華鏡工作キット 夏休み 工作 キット 小学生 自由工作 手作り 小学校 冬休み 貝印 KF1002 119ツメキリtype001L 男女兼用 手 足 フット 1個 (x 1) オークリー レーダーロック radarlock ノーズパット イヤーソックス 43-561
楽天市場】 セット品 MARO17 マーロ コラーゲンシャンプー パーフェクトウォッシュ + コンディショナー 詰め替え楽天市場】 セット品 MARO17 マーロ コラーゲンシャンプー パーフェクトウォッシュ + コンディショナー 詰め替え
こいも 5
お安く買えて良かったです。夫は酒のつまみに。私は炊き込みご飯に利用しています。

otoisi 5
Airのマットレスを使っていて、その時に買ったのがこのカバーで、何年も使ってボロくなったので、そのまま同じものを買わせていただきました。消耗品なのでどうしても薄くなってきてしまいますが、それでも7年ぐらいはもったので、万々歳かなと思ってます。肌触り良いので是非一度お試しあれ。

小麦ちゃん 3
安くて沢山入っており、キューブで与えやすく、帰りが遅く定時にペレットをあげれない時などに、見つけた時に長時間かけて食べてくれるこちらはお腹を空かせずに済むので重宝します。ただ、アルファルファの粉を固めているため、仕方ないのですが、食べた場所は粉だらけになります。ケージで飼っている方には問題ないですが、放し飼いやサークル+マットの場合、持ち運びながら食べられると後の掃除が大変です…マットの上は、掃除機でもとれずに緑色の跡が残ります。今は、ケージに閉じ込める際のストレス解消のお供や、長時間家を空ける時にチモシーの間に忍ばせてお腹がすかないようにと使っています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

炭酸 ペットボトル ソフトドリンク ジュース ファンタ プレミアレモン 380mlPET×48本 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ニューエラ ゴルフウェア ロングパンツ 春 夏 GF TECH SWEAT TPD PANTS BLK カジュアル 13331008 中空構造の為見た目より軽い着用感 メンズ NEW ERA

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ROSSIGNOL (ロシニョール スキー板) SUPER VIRAGE VI TECH (スーパーヴィラージュVI TECH) SPX 12 KONECT GW B80

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウォールポケット 壁掛け式収納ポケット ドアハンガーポケット 小物入れ 壁掛け ドア掛け 雑誌 手紙 収納ポケット 吊り下げ収納ラック 4段

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。