1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. スマホ、タブレット充電器
  5. 1m 1.5m 急速充電対応2Aアンドロイド充電ケーブル android充電ケーブル microUSB Type-B アンドロイド充電器 2本セットは550円 3本セットは750円
最低価格の 絶品 1m 1.5m 急速充電対応2Aアンドロイド充電ケーブル android充電ケーブル microUSB Type-B アンドロイド充電器 2本セットは550円 3本セットは750円 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

1m 1.5m 急速充電対応2Aアンドロイド充電ケーブル android充電ケーブル microUSB Type-B アンドロイド充電器 2本セットは550円 3本セットは750円

89円

1m 1.5m 急速充電対応2Aアンドロイド充電ケーブル android充電ケーブル microUSB Type-B アンドロイド充電器 2本セットは550円 3本セットは750円

お急ぎでしたら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nekonohana/cable.html
をお願いいたします。

複数個ご購入の場合は注文確認時に値引きいたします。

2本550円
3本750円

以降1本ごとに200円











1m 1.5m 急速充電対応2Aアンドロイド充電ケーブル android充電ケーブル microUSB Type-B アンドロイド充電器 2本セットは550円 3本セットは750円

SE51731K パナソニック Panasonic キャスター(1個入り) キッチン コーナークッション 丸型 12個セット 赤ちゃん ケガ防止 コーナーガード 透明 両面テープ ベビーガード つかまり立ち 頭 保護 転倒防止 地震対策 幼児 子供 防止 ねぶた松前漬500g 数の子松前漬け 数の子 ご飯のお供 人気 お取り寄せ グルメ 酒の肴 おつまみ
Android 充電器 Type-C タイプC 充電 ケーブル 1.5m 白 誕生日/お祝いAndroid 充電器 Type-C タイプC 充電 ケーブル 1.5m 白 誕生日/お祝い
ナカニシ 電着ダイヤモンドバー 粒度#130 球 刃長1.8mm 11208 刃径1.8mmナカニシ 電着ダイヤモンドバー 粒度#130 球 刃長1.8mm 11208 刃径1.8mm
Amazon カスタマー 1
枝にとまった鳥が描かれた柄です。イメージ写真と全く違います。糸はほつれてるし、正直安っぽい。1回着たら崩れるんじゃない?と思える商品です。

アイリスオーヤマ モニターアーム デュアル 2画面 USBポート ガス式 PC ディスプレイアーム 液晶ディスプレイ 縦横 耐荷重 8kg DA-G2 ミニスカート タイト マイクロミニ 黒色 セクシー
竹川 延男 5
マットの幅が狭くマットにラインの入っている物は実戦的では無いので出来るだけ幅広で斜めに練習出来る物を探していました。

北沢の赤いFD 5
5^6千円で吟味していたが、深夜注文時、当日配送、出品者Amazonで絞り込んでこの商品を選びました2021年12月23日¥ 8,980まず箱をみてお値段以上か!?と期待ができ、本体を手にした時は感動肌ざわりがこれまたいい!重いとのレビューがあるが、商品重量?425 グラムなのでズッシリ感はある2000円ほどのプラスチック製で音がうるさく、強or弱しかないのを使っていたので重いっちゃあ重い機能、付属品とも大満足!!

新品 6万 トルネードマート L ウォッシュドレザーコンビライダースブルゾン ブラック サンプル 296 はんてん おしゃれ ロング 日本製 半纏 久留米 綿100% ロングはんてん レディース ROCCA 六花 綿入れ半纏 暖かい ムーンスター moonstar 大人の上履き01 ユニセックス シューズ メンズ レディース うわばき スリッポン リハビリ 介護 入院 作業靴 大人用 日本製 スタンドカラーポロ メンズ 長袖 立ち襟 ハーフジップ 刺繍入り ポロシャツ シャツ ゴルフウェア トップス 春 秋
インクカートリッジ-最新コレックション 【スーパーセールでポイント最大43.5倍】(まとめ)エプソン 【×2セット】 1個 イエローICY79 インクカートリッジ - www.hairpalace.huインクカートリッジ-最新コレックション 【スーパーセールでポイント最大43.5倍】(まとめ)エプソン 【×2セット】 1個 イエローICY79  インクカートリッジ - www.hairpalace.hu
[在庫品]ダイキン■SZRC80BJV■[SZRC80BFVの新型][3馬力][1対1]天井カセット形4方向[業務用 1年保証][関東甲信北陸中部関西東北送料無料他別途有料]
ワイヤレス充電台に使用する為購入。 可もなく不可もなく使用出来ています。 耐久性は今のところ問題ありません。
リピートです。断線しにくく丈夫でとても気に入っています。長さも長めでこのお値段はすごいと思います。また買います。
USB TYPE-C データ転送 充電ケーブル 2m ゴールド 送料120円 _Nexus 5x 6P xperia xz タイプC 2021春の新作USB TYPE-C データ転送 充電ケーブル 2m ゴールド 送料120円 _Nexus 5x 6P xperia xz タイプC 2021春の新作
マイクロUSB 充電専用ケーブル 50cm 両面挿し 2A高速充電対応 microUSB PSvita2000 スマホ 充電器【白黒2本セット】 CW-402 SET4139 :0000000004139:まねきや - 通販 - Yahoo!ショッピングマイクロUSB 充電専用ケーブル 50cm 両面挿し 2A高速充電対応 microUSB PSvita2000 スマホ 充電器【白黒2本セット】  CW-402 SET4139 :0000000004139:まねきや - 通販 - Yahoo!ショッピング
コンバース ブーツ メンズ レディース 靴 ハイカット 黒 ブラック 鉛色 トープ CONVERSE ALLSTAR 100 EASYBOOTS HI オールスター 100 イージーブーツ HI アミノバイタル BCAA アミノ酸 ゴールド ( 4.7g*30本入 ) アミノバイタル(AMINO VITAL) ( BCAA bcaa アミノ酸 サプリメント ) インテリア雑貨 日用品 バス用品 トイレ用品 トイレマット 便座カバー ローラ アシュレイ トイレタリー〈アンジェリカ〉 トイレマット単品 706602
gran sasso グランサッソ 長袖セーター クルーネック ブラウン 【驚きの値段で】gran sasso グランサッソ 長袖セーター クルーネック ブラウン 【驚きの値段で】
アルミホイール用薄口ソケットセット インパクトレンチ対応 ホイールナットソケット 17mm 19mm 21mm 3pcs 送料無料 トーヨータイヤ スタッドレス TOYO TIRES OBSERVE GIZ2 オブザーブ ギズツー 175 65R15 84Q 2本 レディース 2連 アクセサリーネックレス スネークチェーン イエローゴールド キュービックジルコニア おしゃれ 人気 プレゼントネックレス
USB TYPE-C データ転送 充電ケーブル 2m ゴールド 送料120円 _Nexus 5x 6P xperia xz タイプC 2021春の新作USB TYPE-C データ転送 充電ケーブル 2m ゴールド 送料120円 _Nexus 5x 6P xperia xz タイプC 2021春の新作
100均】ダイソーの充電器&ケーブルおすすめ7選!評判はどう?iPhoneやAndroid用も紹介|LIMIA (リミア)100均】ダイソーの充電器&ケーブルおすすめ7選!評判はどう?iPhoneやAndroid用も紹介|LIMIA (リミア)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お食事エプロン ベビー 赤ちゃん 子供 袖なし 立体ポケット 食べこぼしキャッチ 防水 スタイ よだれかけ ビブ かわいい 可愛い サイズ調整 調節可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

バンテリンサポーター 腰椎コルセット ゆったり大きめサイズ LLサイズ へそ周り95〜115cm パステルピンク(男女兼用)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

遠赤外線サウナシェイプドーム サウナブランケット 蒸し袋 寝袋式 折り畳み 収納可能 家庭用 発汗作用 免疫力アップ 血行を促し ダイエットサウナ 温度管理

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

AUDREY オードリー グレイシア (15本入) グレイシア  ミルク (10本) グレイシア チョコ(5本)包装済み

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。