1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. イヤホンマイク、ヘッドセット
  5. ゲーミングヘッドセットワイヤレス PC 子供 ヘッドセット ゲーム 安い ヘッドホン 初心者 マイク付き ノイズキャンセリング 密閉型 スマホ switch PS4
【メーカー公式ショップ】 最大67%オフ ゲーミングヘッドセットワイヤレス PC 子供 ヘッドセット ゲーム 安い ヘッドホン 初心者 マイク付き ノイズキャンセリング 密閉型 スマホ switch PS4 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ゲーミングヘッドセットワイヤレス PC 子供 ヘッドセット ゲーム 安い ヘッドホン 初心者 マイク付き ノイズキャンセリング 密閉型 スマホ switch PS4

893円

ゲーミングヘッドセットワイヤレス PC 子供 ヘッドセット ゲーム 安い ヘッドホン 初心者 マイク付き ノイズキャンセリング 密閉型 スマホ switch PS4

PC、iPhone、iPad、HTC、Lenovo、サムスン、タブレットPCなどBluetooth対応デバイスと互換性があります。
本体についているボタンで、再生、停止、ボリュームの調節、曲送り、曲戻しもワイヤレスで操作可能です。

付属の3.5mmオーディオケーブルを使えば、BluetoothやNFC機能のない機器と有線で接続して使用できます。
密閉型オーバーヘッドデザインは頭にしっかりと固定され、レザーレット製の密閉型耳クッションが外部からの雑音を大幅にカットします。
マイク内蔵スピーカーだけでなくマイクも内蔵されていますので、このヘッドフォンでヘッドセットとして通話可能です。
音楽を聞いている途中に着信があれば、切り替えて通話をすることができます。

ノイズリダクション技術により外部の雑音を極力打ち消し、ヘッドホンから流れてくる音を鮮明に聴くことができます。
またエコーキャンセルにより、マイクに入ったご自身の声がエコーされることを防ぎます。

関連キーワード: ゲーミングヘッドセット switch PS4 PC 子供 有線 安い ノイズキャンセリング 密閉型 スマホ おすすめ 人気 ランキング スイッチ 最強 対応 痛くない iPhone android かわいい













店舗TOP

会社概要

お支払・送料・返品

カート

お問い合わせ

ゲーミングヘッドセットワイヤレス PC 子供 ヘッドセット ゲーム 安い ヘッドホン 初心者 マイク付き ノイズキャンセリング 密閉型 スマホ switch PS4

日立 交換用カートリッジ 1台分 2個入り(カートリッジ内へろ材入り) PE-25X 25W 25V 25NS 25S専用 ※別売品 ギフト スターバックス コーヒー&スイーツBOX
ゲーミングヘッドセットワイヤレス PC 子供 ヘッドセット ゲーム 安い ヘッドホン 初心者 マイク付き ノイズキャンセリング 密閉型 スマホ switch PS4 :tfnb3505:ケースフィルムのWhiteBang - 通販 - Yahoo!ショッピングゲーミングヘッドセットワイヤレス PC 子供 ヘッドセット ゲーム 安い ヘッドホン 初心者 マイク付き ノイズキャンセリング 密閉型 スマホ  switch PS4 :tfnb3505:ケースフィルムのWhiteBang - 通販 - Yahoo!ショッピング
パーカー 女の子 ベビー トレーナー 縞柄 2点セット Tシャツ キッズ ボーイズ セットアップ 秋服 上下セット 洋服 ビクセン スマートフォン用カメラアダプター スマートフォンヨウカメラアダプター 魚探 ディーパー Deeper Pro (ディーパー プロ) ワイヤレススマート 魚群探知機 子供 人魚姫 キッズ プリンセスドレス | 子供 コスチューム 衣装 コスプレ ドレス プリンセス ハロウィン ワンピース 子供用 なりきり 人魚 子供ドレス パーティ
ゲーミングヘッドセット switch PS4 PC 安い ノイズキャンセリング 密閉型 子供 有線 ヘッドセット ゲーム マイク性能 初心者 マイク付き スマホ スイッチ :tfng2000:ケースフィルムのWhiteBang - 通販 - Yahoo!ショッピングゲーミングヘッドセット switch PS4 PC 安い ノイズキャンセリング 密閉型 子供 有線 ヘッドセット ゲーム マイク性能 初心者  マイク付き スマホ スイッチ :tfng2000:ケースフィルムのWhiteBang - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | 【令和 モデル】 ゲーミングヘッドセット ps4 ヘッドセット 有線 ps5 LED マイク付き switch FPS PC ヘッドホン マイク ノイズキャンセリング へっどセット 重低音 強化 騒音抑制 軽量 伸縮可能 男女兼用 Xbox One PUBGに最適 | Wintory ...Amazon | 【令和 モデル】 ゲーミングヘッドセット ps4 ヘッドセット 有線 ps5 LED マイク付き switch FPS PC  ヘッドホン マイク ノイズキャンセリング へっどセット 重低音 強化 騒音抑制 軽量 伸縮可能 男女兼用 Xbox One PUBGに最適 |  Wintory ...
VR 4
同じ色が重複して12色入っていませんでした期待していたグリーンがなくてショックでしたもう買いません。

ゲーミングヘッドセット switch PS4 PC 安い ノイズキャンセリング 子供 有線 フォートナイト ヘッドホン グッズ ゲーム 初心者 マイク付き スマホ スイッチ :tfn-g7500:ケースフィルムのWhiteBang - 通販 - Yahoo!ショッピングゲーミングヘッドセット switch PS4 PC 安い ノイズキャンセリング 子供 有線 フォートナイト ヘッドホン グッズ ゲーム 初心者  マイク付き スマホ スイッチ :tfn-g7500:ケースフィルムのWhiteBang - 通販 - Yahoo!ショッピング
きくまる 4
以前使ったのより安くて今ダコワーズの型抜きが簡単です!

AUGUSTINE RED SET ×1 ミディアムテンション オーガスチン クラシックギター弦
送料無料 ヘッドセット ゲーミングヘッドセット switch PS4 zoom PC マイク付き スマホ USB接続 ヘッドホン ヘッドフォン 有線 両耳 密閉 :73080:ジージーバンク ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 ヘッドセット ゲーミングヘッドセット switch PS4 zoom PC マイク付き スマホ USB接続 ヘッドホン ヘッドフォン 有線  両耳 密閉 :73080:ジージーバンク ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
オンライン会議で使用したかったのですが、iPad、サーフェス、PC全てマイクを認識せませんでした。(ヘッドホンは認識しました。)よって、本体内蔵のスピーカーに依存するばかりで、スピーカーマイクとして機能しません。その後購入した別のスピーカーマイクは、マイクを本体がちゃんと認識したので、この商品が明らかにおかしいです。 それを店に申し出たところ、携帯につないで、音をひろえれば不良ではないと回答があり、返品を依頼するも「当店で携帯につなぐ動作確認をして、不良と判断しなければ、往復送料を請求する」と返信がありました。 スピーカーマイクならば、本体がマイクを認識しない限り、意味がないのに。 結局、店側の判断によるので、事実の如何にかかわらず送料を請求されかえって損をするだけ。何も解決しないと諦めました。 商品の封緘シールも貼り直したような跡があり、箱がかなり古びていたので、そもそもどういう商品だったのか疑問です。 安かろう、悪かろうです。
テレワークが快適!】マイク付きヘッドホンおすすめ20選|❘ワイヤレス・Switch対応・子供向けも紹介 | Picky'sテレワークが快適!】マイク付きヘッドホンおすすめ20選|❘ワイヤレス・Switch対応・子供向けも紹介 | Picky's
Gracia 4
身体の重みがあり購入しました。手軽に摂取ができるというところが魅了でこれからも続けていきたいと思います。

2022リニューアル! innisfree イニスフリー トーンアップ ノーセバム サンスクリーン EX SPF50 PA 50ml 日焼け止め 外線遮断剤 韓国コスメ 正規品
ゲーミングヘッドセット switch PS4 PC 安い ノイズキャンセリング 密閉型 子供 有線 ヘッドセット ゲーム マイク性能 初心者 マイク付き スマホ スイッチ :tfng2000:ケースフィルムのWhiteBang - 通販 - Yahoo!ショッピングゲーミングヘッドセット switch PS4 PC 安い ノイズキャンセリング 密閉型 子供 有線 ヘッドセット ゲーム マイク性能 初心者  マイク付き スマホ スイッチ :tfng2000:ケースフィルムのWhiteBang - 通販 - Yahoo!ショッピング
2022年版】ゲーミングヘッドセットのおすすめランキング20選。ワイヤレスと有線にわけてご紹介2022年版】ゲーミングヘッドセットのおすすめランキング20選。ワイヤレスと有線にわけてご紹介
チェスターコート メンズ ビジネスジャケット ロング アウター メンズコート 紳士用 通勤 通学 細身 春 秋 冬 防風 防寒 2018
erurider 3
たまに口の開いていない殻割りに使います。小さくて使いやすいです。

誕生日プレゼント 女性 30代 名入れ 名前入り プレゼント ギフト レディース 雨傘 長傘 傘 おしゃれ 誕生日プレゼント 女性 誕生日 記念日 女性 雑貨 母 嫁
よく知らずに買ってしまったようで、小さかったです、子供用だったのしょう。 音質も、普通に音が聞こえる程度だと思っていいとおもいます。 音楽を楽しむことには向いていないレベルです。
バイク ai-net アイネット 10インチ アルミホイール タイヤセット Bタイプ 343 取寄品 セール 人毛 部分ウィッグ 艶髪 バージンヘア 白髪かくし つけ毛 トップカバー レミーヘア 自然 ヘアピース 頭頂部 セミロング ふんわり 薄毛対策 BAJZ812-25
デザインはいいです。音の大きさ調整ボタンを押す時の音が気になるぐらいかな。カチカチってします。それ以外は特に真ん中なしです!Bluetoothすごくイイ!
みぃーの 4
アルコールが残らす快調です。

スポーツ用アームカバー メンズ レディース ユニセックス アームスリーブ 迷彩 カモフラ柄 日焼け防止 紫外線対策 ランニング 運転 サイクリング 自 クール キッズ CKバギーBKシリーズ(ピンクPK) エンドー正規販売店 ブラックボディ COOL KIDS CKバギーBKシリーズ SSR-Z167CH パナソニック 業務用 冷蔵ショーケース スイング扉 HOTCOLDタイプショーケース 都市ガス用(12A 13A用) 送料無料(沖縄・離島除く) リンナイ ガスファンヒーター RC-N206E-13A Standardモデル 小林製薬のやわらか歯間ブラシL字型 奥歯にも使いやすいSS-Mサイズ 16本 ゴムタイプ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スピットファイア SPITFIRE スケボー スケートボード ステッカー FIREBALL MINI 3.9cmx2.8cm NO26

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Dizegn 細ネクタイ メンズ 5cm ナロータイ 黒 チェック 無地 ドット ストライプ 結婚式 就活 通勤 ビジネス 3本セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

デイトナ D95658 NISSIN (ニッシン) ラジアルクラッチマスターシリンダー 縦型Φ19 (3 4インチ) ブラックボディ ブラックレバー スモークタンク

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。