1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. タブレットPCケース
  5. Google Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超
売れ筋 爆買い送料無料 Google Pixel 6 Pro防水ケース 5Gモデル対応 ,透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Google Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超

835円

Google Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超

【商品名】
 Google Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超

【商品説明】
 

【サイズ】
 高さ : 2.10 cm
 横幅 : 9.40 cm
 奥行 : 18.30 cm
 重量 : 110.0 g
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。








サイズ
高さ : 2.10 cm
横幅 : 9.40 cm
奥行 : 18.30 cm
重量 : 110.0 g ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

Google Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ジャグ タンク ガラス ドリンクサーバー 容量10L スタンド付き UW
Google Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超 :20220611205610-00443:Calin1ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングGoogle Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超  :20220611205610-00443:Calin1ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
テリー 3
簡単に使える、しっかりして耐久性は良い舌の大きさによるものか?分からないが私の場合は、舌がうっ血します。1晩これに吸われ続けていればうっ血もしますよね!そのうち 舌の方がどうにかなるかと思い使うのを辞めました。

iPhone13Pro ケース iPhone12 指紋防止 iphone11 耐衝撃 12Pro iPhone13 11pro アイフォン13Promax レンズ保護 おしゃれiPhone13Pro ケース iPhone12 指紋防止 iphone11 耐衝撃 12Pro iPhone13 11pro  アイフォン13Promax レンズ保護 おしゃれ
Amazonian 2
「ワンプッシュ」がどこまでなのかがわかりづらい。そして、粉なの洗剤の方がキレイになるか気がする。。。

Google Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超 :20220518185914-00431:凰永堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングGoogle Pixel 6 Pro防水ケース(5Gモデル対応),透明グーグル ピクセル6 プロ 6.7インチカバー,耐衝撃 防雪 防塵 超  :20220518185914-00431:凰永堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
脱脂粉乳 よつ葉 北海道 スキムミルク 150g よつば 叙々苑 焼肉の塩だれ 217g 1本
papa 3
2個セットを購入しシェアしようとしましたが、ぶら下げパーツが一つしか入っていませんでした。香は自分は良いと思いましたが家族が『車の芳香剤みたいで気持ち悪くなりそう』との事です。防カビ効果に関してはまだわかりません。

BELDEN ベルデン 88760 NYS373 RCA オーディオケーブル 2本1セット (1.25m) ACDelco Power Steering Fluid ACデルコ製 GM汎用 パワステオイル(パワステフルード) 946ml #10-5073
Amazon.co.jp: ANTSHARE Pixel 6 ケース、Pixel 6 防水ケース フルボディ保護 ストラップ付き 高耐久性 保護 耐衝撃 カメラ レンズ カバー Google Pixel 6 5G用 (ブルー) : 家電&カメラAmazon.co.jp: ANTSHARE Pixel 6 ケース、Pixel 6 防水ケース フルボディ保護 ストラップ付き 高耐久性 保護 耐衝撃  カメラ レンズ カバー Google Pixel 6 5G用 (ブルー) : 家電&カメラ
リクライニングチェア ダイニングチェア ゲーミングチェア 回転チェア 椅子 おしゃれ チェア リクライニング 高座椅子 ソファー 一人用 FAC-KHB 平机 フリーアドレスデスク フリーアドレステーブル オフィスデスク ワークデスク 会議テーブル ミーティングテーブル ワークテーブル 6色あり
楽天市場】Google Pixel 6 Pro ケース 防水 防塵 防水 ケース 落下防止 Google Pixel 6 Proカバー 全面保護 クリア Pixel 6 Pro ケース 耐衝撃 グーグル ピクセル6pro ケース かっこいい 頑丈 google pixel 6 pro ケース シンプル楽天市場】Google Pixel 6 Pro ケース 防水 防塵 防水 ケース 落下防止 Google Pixel 6 Proカバー 全面保護  クリア Pixel 6 Pro ケース 耐衝撃 グーグル ピクセル6pro ケース かっこいい 頑丈 google pixel 6 pro ケース  シンプル
JAYCO. アミノ酸スコア100 人工甘味料無添加 ALL9 EAA 必須アミノ酸9種を全配合 (ピンクグレープフルーツ, 1キログラム (
赤い太陽の日 4
身長156cm、ボトムスはおおむねSサイズ、今回Mを選んだところウエストが大き過ぎて、ウエストラインより下がってしまいます。このデザインはウエストラインにぴたっと来ないとフレア、着丈を含めた全体が決まらないと感じたので、洋服直し屋さんに持ち込み、詰めてもらおうと思っています。ウエストサイズが合って、身長が160cm以上の方なら写真で見る着丈になると思われます。色はオフホワイトを選びました。写真で見るほどの白ではなく、柔らかな薄いベージュ(象牙色)という感じです。生地の質感とデザインが品よく調和していると思います。裏地付きで、ごく一部に糸処理が雑なところがありますが、全体的にきれいに縫製されています。周囲の感想も上々なので、サイズを直して初夏まで楽しんで着たいと思っています。

ラティス柱 人工木製 2100mm×60mm角 ダークブラウン■ 210db アイウッドラティスポスト 中空構造 LP210D カンシネ 「キムチ材料」「ヤンニョム ダデギ」 500g <韓国スープ・韓国調味料> [江戸てん]作務衣 デニム生地 (綿100%)しっかりしているのに柔らかい さむえ 柄入り 通年 メンズ 金魚と朝顔 紺 スーパーオータカ 徳用 1200ml
Azriel 4
カレーをよく作る方から教えてもらって以降、よく使っています。私はそのまま使う以外にも、普段のカレー(10人前程度)にスプーン2杯程加えることで、味と香りを高めるために使っています。香りに加えてガラムマサラなどスパイスだけではできない味の奥行きを作り上げることもできます。普段のカレーからワンステップアップしたい方にもおすすめです。

ホルダー付き Google Pixel 6ケース Google Pixel 6 Proケース スタンド機能 グーグルピクセル 6 プロカバー 耐衝撃 Pixel 6 proカバー 二重構造 PC+TPU :mm-funclover-yy-3101-04:イニシャル K - 通販 - Yahoo!ショッピングホルダー付き Google Pixel 6ケース Google Pixel 6 Proケース スタンド機能 グーグルピクセル 6 プロカバー 耐衝撃  Pixel 6 proカバー 二重構造 PC+TPU :mm-funclover-yy-3101-04:イニシャル K - 通販 -  Yahoo!ショッピング
長傘 レディース おしゃれ 通販 16本骨 55cm ジャンプ傘 シンプル ボーダー ストライプ 花柄 フラワー 桜 グラスファイバー骨 丈夫 かわいい 通勤 通学 ゴールデンミックスナッツ 400g (200g×2個)送料無料 5種 ナッツ 有塩 ジャイアントコーン カシューナッツ ピスタチオ アーモンド クルミ 不二屋 お取り寄せ
楽天市場】Google Pixel 6 Pro ケース 防水 防塵 防水 ケース 落下防止 Google Pixel 6 Proカバー 全面保護 クリア Pixel 6 Pro ケース 耐衝撃 グーグル ピクセル6pro ケース かっこいい 頑丈 google pixel 6 pro ケース シンプル楽天市場】Google Pixel 6 Pro ケース 防水 防塵 防水 ケース 落下防止 Google Pixel 6 Proカバー 全面保護  クリア Pixel 6 Pro ケース 耐衝撃 グーグル ピクセル6pro ケース かっこいい 頑丈 google pixel 6 pro ケース  シンプル
LUCKY WOOD(ラッキーウッド)18-10 CUMBERLAND(カンバーランド)デザート(ディナー)スプーン MITER ケース For iFi Audio xDSD Gryphon DAC グリフォン用 カバープロテクター手作りレザーケース Gryphon cover (Blue)
Amazon.co.jp: Google Pixel 6 Pro 防水ケース 【DINGXIN】 ピクセル 6 プロ 対応360 全応 超軽量 塵 キズ·落下防止 高耐久ケース (Google Pixel 6 Pro, ブラック) : パソコン・周辺機器Amazon.co.jp: Google Pixel 6 Pro 防水ケース 【DINGXIN】 ピクセル 6 プロ 対応360 全応 超軽量 塵  キズ·落下防止 高耐久ケース (Google Pixel 6 Pro, ブラック) : パソコン・周辺機器
シャトー・ド・パランシェール ボルドー・クレーレ 2019年 750ml (ボルドー ロゼワイン)
STERLING SILVER 925片耳 純銀 シルバー 925 ピアス スタッズ パンク ロック ゴシック メンズ レディース スカル :20210905120327-01286:Calin1ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSTERLING SILVER 925片耳 純銀 シルバー 925 ピアス スタッズ パンク ロック ゴシック メンズ レディース スカル  :20210905120327-01286:Calin1ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
k_k 5
自分は座って作業することが多く腰痛に悩まされていました。なので腰サポーターを買ってみることにしました。このサポーターは安定感がとてもあり、すごく固定されているので腰への負担が本当に少ないです。それに通気性も良いので暑い日でも難なくつけられます!この商品を買って本当に良かったです!

ハンサム ショート ウイッグ 自然 ボリューム 青 ブルー ふかし 大人 アッシュ イベント コスプレ カール フルウィッグ 根元 グラデーション クリスマス 仮装 キャンプ設営用具 RISU トランクカーゴ TC-50S 50L GY(グレー)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

新品 フィギュアーツZERO 呪術廻戦 虎杖悠仁

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

HAKUBA KMC-78 レンズクリーニングティッシュ 個装 100枚入り 速乾 ウェットタイプ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

6mm珠 ブラックシルバー・レインボーグラスオーラ・ルナフラッシュ 一連 約38cm 人工石 geki

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

バーチェア 昇降式 回転チェア HC-P7 座面高57.5〜78cm カウンターチェア

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。