1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. ルーター、ネットワーク機器
  5. TP-Link 11ac n g b対応 メッシュWi-Fi 中継器 RE230 返品種別B
特価商品 高い素材 TP-Link 11ac n g b対応 メッシュWi-Fi 中継器 RE230 返品種別B kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

TP-Link 11ac n g b対応 メッシュWi-Fi 中継器 RE230 返品種別B

840円

TP-Link 11ac n g b対応 メッシュWi-Fi 中継器 RE230 返品種別B

在庫状況:在庫あり/2021年01月 発売/【ご購入後のお問い合わせにつきまして】本製品に関する技術的なご質問・修理等につきましては(TP-Linkサポートセンター)へお問い合わせください。[TP-Linkサポートセンター]電話番号 : 0120-095-156(通話料無料) 受付時間 : 9:00〜18:00(※土日祝日、年末年始休暇を除く)http://www.tp-link.com/jp/support-contact.html◆快適なデュアルバンドWi-Fi◆メッシュWiFi OneMeshに対応◆かんたん設定のTetherアプリ/[RE230]






【在庫状況:在庫あり】

RE230
「返品種別」について詳しくはこちら

TP-Link 11ac n g b対応 メッシュWi-Fi 中継器 RE230 返品種別B

Mr.lampshade 4
⚫︎UKに修正購入前にレビューを参考に色々読んでいたら『イギリスがイングランドになってる。UKだろう』という指摘が。購入して確認すると、United Kingdomに修正されていましたよ。⚫︎国名と首都名画像2のような細々とした場所だと、国名と首都名が解りづらいです。でも、よく見ると国名と首都名の文字のフォントが違います。特にマイナーな国などは、そこを見て判断すると良いでしょう。⚫︎とにかくオシャレさすが魅せる世界地図って感じですね。私は毎日入るトイレに飾り、トイレに座る度に眺めてます。絶対勉強になってます。笑⚫︎紙質もう少し、しっかりしているといいなと思いました。まぁコスト抑えるにはこれの方がいいかも。額縁に入れればOKですかね。総じて、購入して正解でした。サイズも一つ下と迷ったけど、こちらでも国や文字が小さくて見辛い場所がある位なので、こちらのサイズにして正解でした◎

2階の部屋のWifi中継機として購入させてもらいました 注文および発送も問題ありませんでした また利用させていただきます
ハワイアン雑貨 ステッカー 雑貨 フラガール ストロングカレント ハワイアン 11cm
問題なく使えました。 WiFi範囲が増えてよかったです。
オンライン限定商品】 3年保証 メッシュWiFi無線LAN OneMesh対応 中継器RE230 433+300Mbps ルーター、ネットワーク機器オンライン限定商品】 3年保証 メッシュWiFi無線LAN OneMesh対応 中継器RE230 433+300Mbps ルーター、ネットワーク機器
索条 2
アップデートで音ズレはだいぶ改善されましたが、まだまだ動作不安定です。2022年3月の時点では、画面を表示させてから、1度は電源を抜いて指し直さないと画面も音もカクカクしています。数回必要なこともあります。安定すれば大画面で楽しいです。アクションゲームが安定してできるようになった時が、この商品の完成なのでは? 技術者の皆さんの頑張りに期待しています。

国内正規品 Salvatore Ferragamo サルヴァトーレ フェラガモ SF803SA サングラス アジアンフィット レディース UVカット
Amazon.co.jp: TP-Link 無線LAN メッシュWiFi 中継器 433+300Mbps OneMesh対応 RE230 : パソコン・周辺機器Amazon.co.jp: TP-Link 無線LAN メッシュWiFi 中継器 433+300Mbps OneMesh対応 RE230 :  パソコン・周辺機器
ティアードチュニック レディース トップス パフスリーブ ノーカラー 襟なし ブラウス チュニック 綿100% (郵3) ポイント消化 ループタオル クマ ストライプ3色セット ループ付き かわいい ハンドタオル ハンカチ 男の子 女の子 厚手 綿 幼稚園 保育園 紐付き プレゼント チタンボルト M10×70mm P1.25 六角ボルト フランジ付き 六角穴 焼きチタン風 JA556
楽天市場】TP-Link WiFi 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b AC1200 867+300mbps デュアルバンド OneMesh 対応 3年保証 AC1200規格 メッシュWI-Fi中継器 RE300 : TP-Linkダイレクト 楽天市場店楽天市場】TP-Link WiFi 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b AC1200 867+300mbps デュアルバンド OneMesh 対応 3年保証 AC1200規格 メッシュWI-Fi中継器 RE300 : TP-Linkダイレクト 楽天市場店
限定セール!】 TP-Link 無線LAN メッシュWiFi 中継器 433+300Mbps OneMesh対応 RE230 discoversvg.com限定セール!】 TP-Link 無線LAN メッシュWiFi 中継器 433+300Mbps OneMesh対応 RE230  discoversvg.com
安くて動作も安定していて良い。メッシュwifiは購入時のままでは使えず、ソフトウェアを更新する必要があった。
Amazon カスタマー 5
普段プロのタロット占い師をしています。平行してタロット占い講座なども開いている為、タロットカードはこちらのスタンダードなものを使用しています。初心者やタロットカードに触れる入口としてはこちらのカードから始められるのが良いように思います。

TP-LinkのAX20の中継機として使ってます。 wifiの受信能力が低い機器の近くに設置したところ、ちゃんと繋がるようになりました。
RE230 Wi-Fi中継機【コンセント直挿し】 433+300Mbps AC750 メッシュ対応(Mac/Win) [ac/n/a/g/b] TP- Link 通販 | ビックカメラ.comRE230 Wi-Fi中継機【コンセント直挿し】 433+300Mbps AC750 メッシュ対応(Mac/Win) [ac/n/a/g/b] TP- Link 通販 | ビックカメラ.com
楽天市場】TP-Link WiFi 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b AC1200 867+300mbps デュアルバンド OneMesh 対応 3年保証 AC1200規格 メッシュWI-Fi中継器 RE300 : TP-Linkダイレクト 楽天市場店楽天市場】TP-Link WiFi 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b AC1200 867+300mbps デュアルバンド OneMesh 対応 3年保証 AC1200規格 メッシュWI-Fi中継器 RE300 : TP-Linkダイレクト 楽天市場店
[日本製] 自然色のブルーシート 2.0m×3.0m 3400番 アースカラー2色 抗菌plus ハトメ10個[標準タイプ](1mピッチ) 新生活 スーパー マリオ グッズ 子供 寝具 5点セット ダブルサイズ スーパー マリオ オデッセイ
さこ 5
テレビ台の上に32インチのテレビを置いていましたが、いまいち高さが足りず観辛らかったので、テレビ台の上に設置し、その上にテレビを置きました。高さがちょうど良くなり、中板のあるお陰で、たわむこともありません。テレビ周りに置いていた、爪切り、耳かき、体温計、ペン、メモ類が引き出しにしまえてスッキリしました。TV台より奥行きが短いので、TVが不安定にならないか心配だったのですが、問題ありませんでした。

ファイントゥデイ資生堂 ウオーターインリップ スーパーモイストキープ n 3g
人気商品のためか届くまでに約1週間ほど待ちました。 梱包はきれいでした。開封してすぐに設定用のアプリを落とし、初期設定までは10分程度で簡単でした。 リビングにルーターがあり寝室までは扉二枚で仕切られているためか、寝室でWi-Fiに繋ぐと時々動作が重くなりオンラインゲームなどは通信エラーになることもありました。 この商品を寝室に設置したところ動作はとても軽くなり通信エラーも出なくなりました。 とても良い買い物をしました。
TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 Wi-Fi6 対応 1201 + 574Mbps 11ax/ac/n/a/g/b APモード :20211026014816-00114:MKGショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングTP-Link WIFI 無線LAN 中継器 Wi-Fi6 対応 1201 + 574Mbps 11ax/ac/n/a/g/b APモード  :20211026014816-00114:MKGショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
元プロ解説】「TP-link 中継器 全14機種を比較」おすすめ機種と失敗しない選び方???? | Cafe Fuew|ふうカフェ元プロ解説】「TP-link 中継器 全14機種を比較」おすすめ機種と失敗しない選び方???? | Cafe Fuew|ふうカフェ
コラントッテ Colantotte 磁気ネックレス TAO タオ ネックレス スリム ARAN mini ABARO02 ナカバヤシ ミニアルバム「ネコ」(EL判・24枚収納) FPA‐3‐24 キャップ付き ヒートン トップ パーツ (38個入り) アクセサリーパーツ ペンダント 片穴ビーズ 天然石 トップパーツ グリル鍋 卓上鍋 電気鍋 ホットプレート 3人〜4人用 ハイパワー 1300W テスコム LAURA ASHLEY ローラ アシュレイ パルテール柄 ティーポット
TP-Link、メッシュWi-Fi対応の中継器「RE230」「RE550」 - 価格.comTP-Link、メッシュWi-Fi対応の中継器「RE230」「RE550」 - 価格.com
2,000円台で手軽にお家をメッシュWi-Fi化!デュアルバンド メッシュWi-Fi中継器「RE230 」&「RE550」2021年1月21日(木)発売!|ティーピーリンクジャパン株式会社のプレスリリース2,000円台で手軽にお家をメッシュWi-Fi化!デュアルバンド メッシュWi-Fi中継器「RE230 」&「RE550」2021年1月21日(木)発売!|ティーピーリンクジャパン株式会社のプレスリリース
岩井 康治 5
手軽さで100均のネオジム磁石を使っていた。フェライトに比べ小さく強力というコトで満足していたが、コレはさらに強力。壁のクロスの上からでもコースレッド(石膏ボードを留めてる木ネジ)にくっ付けてポスター程度なら余裕で貼れる。嫁さんからは不評だが。

TP-Link メッシュWi-Fi中継器 RE230 レビュー|無線LANルーター「Archer C6」と組み合わせれば、わずか5,000円台で メッシュWi-Fi環境を構築できる|いちもくサンTP-Link メッシュWi-Fi中継器 RE230 レビュー|無線LANルーター「Archer C6」と組み合わせれば、わずか5,000円台で メッシュWi-Fi環境を構築できる|いちもくサン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

3本セット真剣柄(しんけんづか)吟風仕組み竹刀28〜38(完成品)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

収納 バスケット PPバスケット CH-619 約 幅34×奥行25×高さ13cm ( 収納ボックス 収納かご カゴ 籠 収納ケース 衣類収納 )

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

YAMAHA(ヤマハ) UD 2 17INPRES UD 2 AW ZELOS7 R 単品アイアン UD 2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

「3年保証」鼻毛カッター 水洗いOK 鼻毛バリカン むだ毛 鼻毛切り はさみ 耳毛剃り 鼻毛シェーバー はなげカッター エチケットカッター 水洗いOK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。