1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. 香水
  4. 女性用
  5. ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml 香水[0026 0601] 送料無料
ランキング上位のプレゼント 開店祝い ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml 香水 0026 0601 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml 香水[0026 0601] 送料無料

1146円

ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml 香水[0026 0601] 送料無料

ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml 香水
Jennifer Lopez Still Eau de Parfum
■商品カテゴリ■
人気 おすすめ JENNIFER LOPEZ フレグランス 香水・フレグランス 女性 レディース フォー ウーマン lady's for woman オードパルファム オーデパルファム パルファム スプレー



ブランド名 ジェニファーロペス (JENNIFER LOPEZ)
商品名 スティル オードパルファム EDP SP
(Jennifer Lopez Still Eau de Parfum)
性別 女性 レディース フォー ウーマン lady's for woman
カテゴリー フレグランス 香水・フレグランス
商品説明 ジェニファー・ロペス プロデュースの香り第二弾。女性が自分自身を見つけたときに感じる感覚を捕らえました。トップノートの日本酒の香りがアクセント。透明感がありながらセクシーでセンシュアルな人の心をとらえる魅力的な香りです。
トップノート 日本酒、ホワイトペッパー、マンダリン、アールグレイ
ミドルノート ピンクフリージア、ハニーサックル、オレンジフラワー、ローズ、ワイルドジャスミン
ラストノート ラストノート、:、サンダルウッド、ムスク、アンバー、オリス
並行輸入品
について
こちらの商品は並行輸入商品です。予告なく商品画像とはパッケージが変更になる場合がございます。
並行輸入商品は着色料や香料、成分量が日本国内正規品と若干異なることがございますため、色味や質感が違う場合がございます。
また、商品本体に成分表を貼らなければならないため、外箱開封の形跡があったり、未開封シールがない商品、透明フィルムのある商品とない商品の取り扱いがございます。ご了承の上お買い求めください。
配送方法 宅配(全国どこでも送料無料)
広告文責:株式会社ハイブリッジ 011-776-6983
区分:化粧品・フレグランス/海外製



ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml 香水[0026 0601] 送料無料

ショップ レディース ダッフルコート おしゃれ コート 厚手 ステンカラーコート 秋冬 ラシャコート アウター 学院風 冬コート ショート 通勤 通学 www.misscaricom.comショップ レディース ダッフルコート おしゃれ コート 厚手 ステンカラーコート 秋冬 ラシャコート アウター 学院風 冬コート ショート 通勤 通学  www.misscaricom.com
jubileegold 5
またうさぎが仕様変更。。。公式ツィッターでもなにも触れられていなかった。本家Lumintop.comでもTool AAA C-Editionの記事はあるけれど、フロストレンズで玉がGW PUSRA1 LEDになったこいつの気配は見当たらなかった。TOOL AAAは何本もあるしまた買い足すのもなんだけどやっぱり気になってきます。気になると試してみたい気持ちに勝てずポチってしまいました。実際は球が変更になりハニカムフロストレンズ化しただけではなく、全長も重さも微妙にミニ化しています。写真の上がNEWタイプ、下がCreeXPG3の旧タイプです。全長は、81.5mm→78mmに小型化、構成するパーツの大きさも変更になっておりヘッド部は、27.3mm→23.3mmにボディは45.6mm→46.7mm、テールは21.6mm→21.7mmに逆に大きくなっています。それぞれのパーツの嵌め合いは互換性があるようです。また、ローレットもエッジの目立てが微妙に変更されています。肝心の点灯具合ですが、MID→LOW→HIの順番の点灯、いったん点灯してからはテールを「ちょん押し」でのモード変更可、テールSWでONしてあればヘッド部のロールでのON-OFF可、メモリはなし、という駆動系の仕様に変更はありません。点灯写真も同様に上がOSRAMのNEWタイプ、下段が旧タイプです。実視は写真ほど極端に色温度が違うわけではありませんが、オレンジピールリーフ+透明レンズからフロスト化したハニカムレンズに変更となり、光環の印象はかなり違ったものとなっています。NW系の色が好きな私としては、色味は青っ白く少し安っぽい色になったかなという感じはありますが、初点灯のMIDで鍵穴や暗いところでの落し物などを照らすには汎用度が拡がったかな?という気もしなくはありません。総じて3mmとわずかではありますがミニ化?軽量化したことは好感をもって迎えるべきで、テールスイッチが必須な方にとってEDCのファーストセレクトにまた一歩近づいた言えるかと思います。先に構成する部品もそれぞれ変更になったと記しましたが、テールスイッチの固さが緩和されています。シニアにとって初動の押し切りにはしっかり握って力を込める必要があったのですが、ローレットの目立ても滑りにくい方向に改善されていることもあいまり、テールSWが押しやすくなっています。目に見えにくいけどこれは大きな改善の部分です。シニアになってくると初動のテールSW押切はAAA機の細さもあることから、従来機では逆手持ち(シャープペンシル握り)でも固さを感じていました。注射器持ちではとても太刀打ちできません。今回は、逆手持ちならほぼ軽快といっていい位の押しやすさになりました。☆5ですね。それからLumintopJPさん、説明書に『別売り』と書いてある「マグネットテール」をちゃんと書いてある通りに別売りしてくれないかなぁ。Banggoodでも売り切れが続いているし、ユーザーにとってとても入手しにくい状況下です。最後に、普通の人にはどうでもいいことなんですが、自転車乗りにとっての朗報?がひとつ。。。いつもの白箱封函のQC PASSEDの品質シールに加えて、丸いルミンちゃんシールがくっついていました。ピンセットで慎重に剥がして、愛車のトップチューブに貼りつけるとなかなかイケてます。自転車乗りにとってうさぎC01は意外と神器!その所以はC01のレビューに譲るとして、C01は茶箱仕様なのでこのシールで封緘されると再利用できるようにはうまく剥がせないと思うので、このシールはおまけとして内封してもらえるとサイクル野郎やローディ諸氏にすごく喜ばれると思いますよ。(ブラックフレーム対応として色違いも欲しいなぁ)

送料無料 内池醸造 キムチの素360g × 12本 (お子様でも美味しく) ダスキン オイルポット フィルター 3個入 オイルポット フィルター 油こし器 フィルター 油こし 油っくりん 油ろ過 交換 ろ過フィルター 活性炭 2022新酒 奥野田葡萄酒 「奥野田ドルチェ」 山梨ヌーヴォー 甲州ワイン ヌーボー 甘口 国産 山梨県産
とうふ 1
サイズがそもそも違います。純正よりも1ミリ程横幅が大きいので、プリンターにセット出来ません。保証があるとの事なので、連絡しましたが返事すらありません。二度と買いません。皆様もこちらの商品にはご注意下さい

2021新作Aラインデニム ジャンパースカート デニムサロペット スカート ワンピース ロング 大きいサイズ レトルトトング 100円均一 100均一 100均 Dell OptiPlex 5250 AIO 液晶一体型パソコン 中古 WPS Office搭載 Windows11(Windows10変更可) 8GB HDD500GB コアi5 フルHD21.5型 カメラ β日立 ルームエアコンスターホワイト 2022年 MJシリーズ 白くまくん 単相100V 6畳程度 (旧品番 RAS-MJ22L W) ベッド ベッドフレーム 大容量収納ベッド宮付き おしゃれ シングル すのこベッド 引き出し 大容量 キャスター コンセント付 DSBM-S アイリスオーヤマ
楽天市場】送料無料 ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml JENNIFER LOPEZ 香水 香水・フレグランス[ 0026/0601] : コスメ・香水のベストワン楽天市場】送料無料 ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml JENNIFER LOPEZ 香水 香水・フレグランス[ 0026/0601] : コスメ・香水のベストワン
ユニ・チャーム マミーポコ パンツタイプ ドラえもん オムツ ジャンボパック L 64枚
新品未開封 ジェニファーロペス スティル オーデパルファム 100ml - mi.rosma.ac.id新品未開封 ジェニファーロペス スティル オーデパルファム 100ml - mi.rosma.ac.id
最大54%オフ! ペンケース 送料無料 筆箱 シンプル コンパクト 文房具収納 メイクポーチ メイク収納 鉛筆ケース 鉛筆サック 新学期 学生 小物入れ 大容量 文具収納 文具入れ maruojigoku.com最大54%オフ! ペンケース 送料無料 筆箱 シンプル コンパクト 文房具収納 メイクポーチ メイク収納 鉛筆ケース 鉛筆サック 新学期 学生  小物入れ 大容量 文具収納 文具入れ maruojigoku.com
KANGOL カンゴール ボアジャケット メンズ レディース フリース ブルゾン アウター カジュアル 防寒 防風 ビッグシルエット ルーズ ワイド シンプル
Kimiko 1
とにかく箱が潰れて、ぐちゃぐちゃでびっくりしました!中身は大量生産って感じで、日本の様に綺麗に袋に入ってる訳ではありません。使い捨てと考えればいいのかもしれないけど、衛生的にどうなのかな?と思う商品でした!

即納 ブラウス レディース tシャツ トップス プルオーバー 無地 バルーン袖 長袖 春 パフスリーブ オシャレ オフィス ホワイト デザイン 夏 かわいい シンプル
人気TOP ネット 試合用 9人制女子バレーボールネット ダイニーマ240 D-6360BK 特殊送料 ランク fucoa.cl人気TOP ネット 試合用 9人制女子バレーボールネット ダイニーマ240 D-6360BK 特殊送料 ランク fucoa.cl
ハスクバーナ 純正 チェンオイル 18L (M・オールシーズン) HC63221M [Husqvarna チェーンソーオイル チェーンオイル] すみっコぐらし おへやのすみで たびきぶん マスコット 南京錠 全5種 ディスプレイ台紙セット システムサービス ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン
楽天市場】送料無料 ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml JENNIFER LOPEZ 香水 香水・フレグランス[ 0026/0601] : コスメ・香水のベストワン楽天市場】送料無料 ジェニファーロペス スティル オードパルファム EDP SP 100ml JENNIFER LOPEZ 香水 香水・フレグランス[ 0026/0601] : コスメ・香水のベストワン
Amazon Customer 5
虫歯予防にフッ素(正確にはフッ素化合物のフッ化ナトリウム)が有効と言う事を再認識して購入しました。薬局で購入を試みるも薬局の店員曰く「この商品は一般薬局では置いてないよ」との事。アマゾンで買えて良かったです。フッ素1450ppmで高含有率なのに低価格で買える。しかも歯や歯肉にやさしい低研磨性なので、ライオン デントチェックアップスタンダードはフッ素系歯磨き粉では一番の商品と思います。歯磨きも普通にしやすく、数回のうがいですっきりとして、味残りもしません。オススメです。

スティル ミニ香水 EDP・BT 5ml ジェニファーロペス...|Beautyfactory【ポンパレモール】スティル ミニ香水 EDP・BT 5ml ジェニファーロペス...|Beautyfactory【ポンパレモール】
中綿ジャケット 中綿ダウンコート花柄 ロング丈 冬用 レディース アウター 暖かい 防風防寒 オシャレ 厚手 大きいサイズ 軽量 GDYX-3022 浄化槽 ブロワ EcoMac250 250L min ブロア フジクリーン ラシア 目盛り付 ステンレス サーモマグカップ 400ml 全4色 保冷 保温 蓋付き コップ おしゃれ ギフト コーヒーカップ 取っ手 タンブラー サブヒロモリ
Amazon カスタマー 5
家の中でよく携帯を紛失するので斜め掛けのストラップはありがたいのと、優しいピンク色で曼荼羅模様があるのは好きです。ただ、閉じた時に磁石が弱過ぎます。

正規品 ガードル 骨盤補正 ショートガードル 補正下着 ヒップアップ お腹 ウエスト 太もも 引き締め インナー 下着 送料無料 レディース www.designplunge.com正規品 ガードル 骨盤補正 ショートガードル 補正下着 ヒップアップ お腹 ウエスト 太もも 引き締め インナー 下着 送料無料 レディース  www.designplunge.com
「上下セット」ヨネックス ユニセックス カラーが選べる2点セット 裏地付ウィンドウォーマーシャツ70069+パンツ80069 ホワイト テニスウェア福袋 HAPPYBAG
三児の母 1
水槽の温度管理のためキッチン用の温度計をほぼ毎日使っています。タニタの緑色のキッチン温度計が壊れてしまい、今度はきちんとした防水用のものを買おうとこちらを購入しました。付属のボタン電池を入れても液晶全点灯のまま温度測定出来ず、入れ直して温度表示が出てきたと思ったら、ON-OFFボタンを押すとOFFになったまま二度とONにならず…家にある同じ型の新品ボタン電池を入れ直しても上記の状態から変わりませんでした。タニタの精密機器で、しかも家庭用としては高価なラインのものだから…と安心して買ったのですが( ; ; )返品交換手続きをしましたが、タニタさんしっかり検品してください…

大好きな香りでリピートしています。このお値段で購入できて大満足です、
Amazon | ジェニファーロペススティル EDP・SP 30ml [並行輸入品] | Jennifer Lopez(ジェニファーロペス) | オードパルファム・EDP 通販Amazon | ジェニファーロペススティル EDP・SP 30ml [並行輸入品] | Jennifer Lopez(ジェニファーロペス) |  オードパルファム・EDP 通販
ジェニファーロペス スティルEDP 100ml SP (オードパルファム)[香水][SBT] :5000516:おしゃれcafe - 通販 - Yahoo!ショッピングジェニファーロペス スティルEDP 100ml SP (オードパルファム)[香水][SBT] :5000516:おしゃれcafe - 通販 -  Yahoo!ショッピング
アイリスオーヤマ 電気毛布 敷き フランネル調 ダニ退治 140×80cm EHB-F1480-DT ダークブラウン トヨタ ヴォクシー80系 前期 後期 カスタムパーツ リア ナンバープレート ガーニッシュ メッキ鏡面仕上げ 外装パーツ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ビタントニオ ミニボトルブレンダー vitantonio マイボトルブレンダー スムージー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ディズニー お値打ち文具セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

うす家 うどんそば セット 8食 鴨南蛮カレーそば 小豆島手延べ海老天そば 小豆島子きつね手延うどん 麦みそ煮込手延べうどん 送料無料(東北~中部) 冷凍

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アンファー スカルプDボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー 350mL

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。