1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. バッグ
  5. コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 林間学校 75-54
超人気の お得なキャンペーンを実施中 コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 林間学校 75-54 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 林間学校 75-54

2277円

コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 林間学校 75-54

男子にも女子にも大人気!コンバースのボストンバッグです。メイン部ファスナーはコの字に大きく開くので荷物の出し入れに便利です。両サイドのポケットも便利。底部にはウレタン入りで荷物をたくさん入れても安心です。ダブルファスナーなので開閉も楽々!2〜4泊程度の旅行などに最適です。部活・修学旅行・林間学校・宿泊学習・臨海学校・スキー教室・帰省などに。


■カラー[ブラック/グレー/ネイビー]※お客様のパソコン上の画像の色と実際の色とは、若干異なる場合がございます。ご了承ください。
■サイズ[約W60×H30×D30(cm)]
■容量[約55リットル]
■重量[約920グラム]
■素材[ポリエステル]
■生産国[中国]

[2泊 3泊 部活 合宿 旅行 お稽古 ジム スポーツクラブ 帰省 中学生 高校生 女子高生 修学旅行 林間学校 宿泊学習 スキー教室 オリエンテーション キャンプ 移動教室 自然教室 防災 避難]

















コンバーススニーカーの名作「チャックテイラー」をモチーフにデザイン
ブランド コンバース
アイテム スクール ボストンバッグ 60センチ[75-54]
詳細 男子にも女子にも大人気!コンバースのボストンバッグです。メイン部ファスナーはコの字に大きく開くので荷物の出し入れに便利です。両サイドのポケットも便利。底部にはウレタン入りで荷物をたくさん入れても安心です。ダブルファスナーなので開閉も楽々!2〜4泊程度の旅行などに最適です。部活・修学旅行・林間学校・宿泊学習・臨海学校・スキー教室・帰省などに。
カラー ◆ブラック(00)
◆グレー(05)
◆ネイビー(40)
※お客様のパソコン上の画像の色と実際の色とは、若干異なる場合がございます。ご了承ください。
サイズ(cm) 横幅約60×高さ約30×マチ幅約30
容量 約55リットル
重量 約920グラム
素材 ポリエステル
生産国 中国
その他 2泊 3泊 部活 合宿 旅行 お稽古 ジム スポーツクラブ 帰省 中学生 高校生 女子高生 修学旅行 林間学校 宿泊学習 スキー教室 オリエンテーション キャンプ 移動教室 自然教室 避難












⇒ ボストンバッグ 各種は こちら

⇒ コンバース 各種は こちら

コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 林間学校 75-54

サイズも大きさもホントに大満足です!!中々買い物に出られなかったので有難いです!!!
リュック KIDS キッズ デイパックM バックパック NEWYORK PERFECT CHEESE ニューヨークパーフェクトチーズ クッキー (18個入り)
コンバース ボストンバッグ 3WAY リュックサック 修学旅行 バッグ 52センチ 35リットル CONVERSE 林間学校 75-67 /【Buyee】 "Buyee" 提供一站式最全面最專業現地Yahoo! JAPAN拍賣代bid代拍代購服務 bot-onlineコンバース ボストンバッグ 3WAY リュックサック 修学旅行 バッグ 52センチ 35リットル CONVERSE 林間学校 75-67  /【Buyee】
キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG CS ネイティブ ラグ 1820 UP-2586 グレー アウトドア バーベキュー マット シート キャンプ ブランケット エスビー食品 SB 燻製岩塩 1個 塩 即納可 エコジョーズ GT-C2062SAWX-2 BL ノーリツ ガス給湯器 (GT-C2052SAWX-2 BL、GT-C206SAWX、GT-C2062SAWX BLの後継機種)
スーツケースに匹敵する容量のボストンバッグを探してこの製品に行きつきました。 素材、縫製ともにしっかりとしていて、何よりも開口部が広いので、カバンのの中で物がどこかに行きやすい中高生男子でも使いやすいようです。 発送もすぐで、大変助かりました。
ホイールナット 袋ナット 非貫通 M12 P1.25 19mm 16個入 スズキ スバル ピッチ シンセイ S-16F コクヨ BC複写領収証バックカーボン小切手判ヨコ型ヨコ書 ウケ-98
Amazon | コンバース ボストンキャリー ボストンバッグ キャリーバッグ 70リットル 全3色 CONVERSE 2輪 3WAY 修学旅行 林間学校 16-04 (ネイビー(40)) | シューズ&バッグAmazon | コンバース ボストンキャリー ボストンバッグ キャリーバッグ 70リットル 全3色 CONVERSE 2輪 3WAY 修学旅行  林間学校 16-04 (ネイビー(40)) | シューズ&バッグ
子供の修学旅行用に購入しました。一泊2日の林間学校でも十分な容量でした。軽くて丈夫なので、重宝しそうです。
セッキー 5
メディアを読み込めませんでした。?近付けるとパチッとマグネットで保持してくれて即座に充電が開始されます。急速充電もとても早いです。ケースのまま充電できるとよりよいとは思います。

コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 林間学校 女子高生 70-46 :70-46:かばんのマルゼン - 通販 - Yahoo!ショッピングコンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 林間学校 女子高生 70-46  :70-46:かばんのマルゼン - 通販 - Yahoo!ショッピング
ウカ スカルプブラシ ケンザン ハード ブラック
キルア 5
3回貼り直す。1~2回はそのまま適当に貼り気泡だらけで失望する。説明書を再度読み3回目は水貼り。これで駄目なら廃棄しようかな?!と考える。少しの気泡が残るけど2日で気泡は消え、その後は剥がれることがなく満足してます。

asics アシックス ウインドブレーカー ジャケット パンツ 上下 セット バックウォーム メンズ ユニセックス 送料無料
中学生の息子の修学旅行用に購入しました。 体操服や就寝用のトレーナー等の持ち物が余裕をもって沢山入り、帰りはお土産も入れて来てくれました。 迅速な配送も感謝しています。 本当に有難うございます!
楽天市場】【楽天ランキング受賞】コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 男子 女子 林間学校 小学生 中学生 高校生 75-54 : かばんのマルゼン楽天市場店楽天市場】【楽天ランキング受賞】コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 男子 女子 林間学校  小学生 中学生 高校生 75-54 : かばんのマルゼン楽天市場店
CAR CARE SYSTEM 酸性特殊クリーナー 200ml ウォータースポット・シリカスケール・イオンデポジット・固着したブレー
【楽天市場】【楽天ランキング受賞】コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 男子 女子 林間学校 小学生 中学生 高校生 75-54 : かばんのマルゼン楽天市場店【楽天市場】【楽天ランキング受賞】コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 男子 女子  林間学校 小学生 中学生 高校生 75-54 : かばんのマルゼン楽天市場店
orange 5
Deffのバンパーをかなーり昔に愛用していたこともあり購入。デザインや加工精度は大変よく気に入って使用していたのですが、装着して2.3日でレンズ部の埃が気になり始めました。撮影時に支障が出だした為に取り外して手入れをしていましたが、何度か外しているうちに接着力が無くなり使用に耐えれなくなりました。恐らく接合部全ての外周に粘着シールがついていないため、そこからレンズ部に埃が混入します。使用期間は1か月ほど。この手の物は怪しい中華製のものが多くて、どれを買っていいやら躊躇しこちらを購入しましたが、決して有名メーカーの物でも品質がいいとは言えないのですね。消耗品として割り切って安いものを買う方が無難かもしれません。

DT01ACA200 [3.5インチ内蔵HDD 2TB 7200rpm DTシリーズ]
楽天市場】【楽天ランキング受賞】コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 男子 女子 林間学校 小学生 中学生 高校生 75-54 : かばんのマルゼン楽天市場店楽天市場】【楽天ランキング受賞】コンバース ボストンバッグ 60センチ 修学旅行 バッグ CONVERSE かわいいボストンバッグ 男子 女子 林間学校  小学生 中学生 高校生 75-54 : かばんのマルゼン楽天市場店
ケンエースG2 白 16K ホワイト カチオン形 NADアクリル樹脂塗料 ★ スーツジャケット レディース 秋新作 七分袖 長袖ブレザー リネンスーツ薄手 40代 カジュアル テーラードジャケット 大きいサイズ 着痩せ 通勤 オシャレ30代
himawari 1
まあまあです。接着はいいです。

Amazon カスタマー 5
色や保護的な所は値段の割には完璧な商品です。ですが、リングがぶらんぶらんで、使い物にならず、時間が経てばスマホを持ち上げるとリングが落ちてくるんじゃないかと思います。他は完璧なのに勿体ないです。自分のが不良品だったのかな?

シェフレラ カポック 黒砂利 土を使っておらず衛生的 観葉植物 おしゃれ 清潔感 本物 ミニ インテリア 花言葉 誠実 素直 車いすマークステッカー 円形 (マグネットタイプ) ブルー MG-CD005 カシムラ 汎用サイドミラー KM70-517 アルミスロープ 伸縮式 1500mm 2本セット 車椅子用スロープ 段差解消 アルミブリッジ ハンディスロープ 介護用品 最大 270kg迄 KIKAIYA
娘の修学旅行用に購入しました! 生地もしっかりしていて、シンプルで気に入ってくれました! 小学生の修学旅行なので少しサイズが大きかったのですが、旅行などにも使えそうなので購入して良かったです!
ジョジョの奇妙な冒険 空條 承太郎 ジョルノ・ジョバァーナ  大人気 キャラクターグッズ 売れ筋 プレゼント 可愛い 時計 大人気
久田 4
ノートパソコンのUSBやその他の端子にゴミが入らないような製品を探していた。中国製ながらも値段も格安で取り付けもよく、今のところ重宝している。中国からの郵送なので、かなり時間がかかった。詐欺かと思ったころ、商品が到着した。

センピョ 鶏肉炒めソース 180g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

折りたたみ携帯 ゲルクッション 「ネコポス送料無料」 ハニカム 座布団 ジェルシート クッション 持ち運び コンパクト 軽量 アウトドア ドライブ スポーツ観戦

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

米粉きくらげの倉敷おからクッキー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

フープピアス レディース ループ フープ U形中折れ シルバー925 リングピアス 縦1.5cm 送料無料 アレルギー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ブリヂストン(BRIDGESTONE) 子供用ヘルメット colon(コロン) 頭囲 46cm*52cm未満 CHCH4652 一輪車 自転車

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。