1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. シューズ
  5. パンプス レディースシューズ レディースファッション 靴 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォート 外反母趾 ファーストコンタクト 伸縮性ある素材
大切な人へのギフト探し 購入 パンプス レディースシューズ レディースファッション 靴 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォート 外反母趾 ファーストコンタクト 伸縮性ある素材 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

パンプス レディースシューズ レディースファッション 靴 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォート 外反母趾 ファーストコンタクト 伸縮性ある素材

1902円

パンプス レディースシューズ レディースファッション 靴 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォート 外反母趾 ファーストコンタクト 伸縮性ある素材

【商品説明】
人気の日本製の、ウエッジソールパンプスです。
外反母趾の方でも履きやすい、親指の内側が伸縮性ある素材のサポートになったタイプ。
甲にもマジックテープ式のベルトがついて、着脱も簡単にできます。
安定感抜群のウェッジソールでグラつかないので、ラクに歩けます。
モールド底は屈曲性とクッション性に優れており、長時間履いても疲れにくいのが魅力!
上品なパールのようなツヤ感のあるアッパーで高級感ある雰囲気に仕上げました。
オフィススタイルや通勤時にはもちろん、長時間歩いても疲れにくいから外回りや立ち仕事にもおすすめの1足。
歩きやすいのにきちんと見えるから、フォーマルシーンにもおすすめです。
適応サイズ:
22.0cm
22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm
ヒールの高さ:約5.5cm
前底の高さ:約1.5cm
カラー:オーク、ネイビー、スチール、黒

※詳細は下部に記載










      






 ■ 商品説明



人気の日本製の、ウエッジソールパンプスです。
外反母趾の方でも履きやすい、親指の内側が伸縮性ある素材のサポートになったタイプ。

甲にもマジックテープ式のベルトがついて、着脱も簡単にできます。
安定感抜群のウェッジソールでグラつかないので、ラクに歩けます。

モールド底は屈曲性とクッション性に優れており、長時間履いても疲れにくいのが魅力!
上品なパールのようなツヤ感のあるアッパーで高級感ある雰囲気に仕上げました。

オフィススタイルや通勤時にはもちろん、長時間歩いても疲れにくいから外回りや立ち仕事にもおすすめの1足。

歩きやすいのにきちんと見えるから、フォーマルシーンにもおすすめです。

適応サイズ:
22.0cm
22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm

ヒールの高さ:約5.5cm
前底の高さ:約1.5cm

カラー:オーク、ネイビー、スチール、黒



 ■ サイズ・容量



22.0cm
22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm

ヒールの高さ:約5.5cm
前底の高さ:約1.5cm



 ■ 規格



■生産地:日本
■素材・成分:合成皮革
■パッケージ:個別箱
■製造年:2018
■商品札:無し



パンプス レディースシューズ レディースファッション 靴 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォート 外反母趾 ファーストコンタクト 伸縮性ある素材

カワサキ ゼファー ZEPHYR750 RS用 チョークワイヤー (ブラック 純正長 100 150 200 300mmロング) 立体型 花弁 チャームパーツ アクセサリーパーツ ピアス バッグチャーム キーホルダー アクリル 穴有 超軽量 約14*16mm
桜じゃない 4
買ってすぐファスナー壊れました。ファスナーの構造がそもそも悪いので、ファスナーはすぐに壊れるのは覚悟して買う必要あり。薄くするために仕方ないのかも知れないがその他は概ね満足しました。販売元に連絡しましたらすぐに対応して頂き交換して頂きましたので、対応は素晴らしいと思いましたので星4つ。ファスナー部が改良されたら完璧5コと評価します

送料無料 定形外 水がジュースに変わる!? ダイエットカップ 選べる6種の香り フレーバー付き コップ 食器 タンブラー 面白 雑貨 エコ 節約 ◇ 魔法のカップ
小野智美 5
これだけセットなのにお手頃な価格で、商品自体もしっかりした作りなのでとても安心して家族で使用しています!筋膜リリースのおかげか背中がスッキリしてきました。棒のようなものがもう少し肌に優しい素材だったらな、、と思いますがそこまで気になりません。満足です!

ニット セーター ポンチョ風 レディース トップス ハイネック 防寒 ベージュ ◆松浦工業 まつうら工業 PPバンドストッパー 100P お一人様1個限定 おつまみ ナッツ&フルーツ福袋 ハッピーセブンフルーツ250g レーズン入りミックスナッツ700g 送料無料
ファーストコンタクト First Contact 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォートパンプス 外反母趾 ファーストコンタクト (ネイビー) -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品ファーストコンタクト First Contact 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォートパンプス 外反母趾 ファーストコンタクト  (ネイビー) -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品
ペーパーセット ライオン ブライト ストロング STRONG 漂白&抗菌ジェル 本体 (510mL) 衣料用漂白剤
日本製 外反母趾に優しい コンフォートシューズ ファーストコンタクト パンプス レディース ナースシューズ 靴 旅行 靴 通勤 立ち仕事 ストラップ :e283:FashionLetter - 通販 - Yahoo!ショッピング日本製 外反母趾に優しい コンフォートシューズ ファーストコンタクト パンプス レディース ナースシューズ 靴 旅行 靴 通勤 立ち仕事 ストラップ  :e283:FashionLetter - 通販 - Yahoo!ショッピング
ボックスシーツ シングル 100×200×40cm 防ダニ ベッドシーツ
パンプス 痛くない 柔らかい 日本製 アーチコンタクト バレエシューズ フラット レディース 歩きやすい ローヒール コンフォート 婦人靴 3cmヒール 39150 :109-39150:スニーカーファッション セレブル - 通販 - Yahoo!ショッピングパンプス 痛くない 柔らかい 日本製 アーチコンタクト バレエシューズ フラット レディース 歩きやすい ローヒール コンフォート 婦人靴  3cmヒール 39150 :109-39150:スニーカーファッション セレブル - 通販 - Yahoo!ショッピング
ファーストコンタクト First Contact 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォートパンプス 外反母趾 ファーストコンタクト (ブラック) -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品ファーストコンタクト First Contact 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォートパンプス 外反母趾 ファーストコンタクト  (ブラック) -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品
クレハ クレラップ 15cm×50m
履き心地良かった!長時間立ち仕事してても対して疲れませんでした!ただ右足靴にトゲっぽくなっててチクチク&ストッキングが破れました・・・不良品?
maromero 5
キャップの先にニードルがついているので、非常に使いやすい

いいちこ 焼酎 20度 1.8L 1800ml パック 2ケース 12本 麦焼酎 送料無料
楽天市場】パンプス 痛くない 歩きやすい 黒 ブラック 外反母趾 日本製 レディース ファーストコンタクト FIRST CONTACT 39616 ウェッジソール 5cm Vカット 脱げない 疲れない 柔らかい 走れる 靴 コンフォートシューズ : はきもの広場楽天市場】パンプス 痛くない 歩きやすい 黒 ブラック 外反母趾 日本製 レディース ファーストコンタクト FIRST CONTACT 39616  ウェッジソール 5cm Vカット 脱げない 疲れない 柔らかい 走れる 靴 コンフォートシューズ : はきもの広場
Amazon カスタマー 5
フイット感のあるデニムが欲しかったので購入しました。足回りがスキットしてとても綺麗に見えましたし、着心地も良かったです。材質感もしっかりしているけど伸縮性も良くて履きやすかったです。

敬老の日 肉 松阪牛 ギフト A5 サーロインステーキ 200g 2枚 国産 和牛 内祝い 牛肉 冷蔵 ブランド牛 グルメ 堀坂産
徳の市 3
NAROO MASKはほかのタイプも使っているので、ものはしっかりしています。もう少し冷感が感じられるのではないかと思っていましたが、その点は期待外れでした。

幅広 パンプス コンフォートシューズ 婦人靴 4E 日本製 レディース 甲高 外反母趾 痛くない 50代 60代 ギフト おしゃれ :e30:婦人靴.net - 通販 - Yahoo!ショッピング幅広 パンプス コンフォートシューズ 婦人靴 4E 日本製 レディース 甲高 外反母趾 痛くない 50代 60代 ギフト おしゃれ :e30:婦人靴.net  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ファーストコンタクト First Contact 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォートパンプス 外反母趾 ファーストコンタクト (スチール) -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品ファーストコンタクト First Contact 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォートパンプス 外反母趾 ファーストコンタクト  (スチール) -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品
選べる精油(スポイト付)10mlアロマストーン付-アロマスターターセット-エッセンシャルオイルアロマオイル-LINEクーポン-アロマディフューザーアロマキャンドル ピーナッツ スヌーピー Apple Watch 41mm 40mm シリコンケース SNG-690A スヌーピー AppleWatch アップルウォッチ AppleWatchケース シリコンケース 保護ケース ホンダ除雪機 ユキオスSB800 SB800e用保管用ボディーカバー 11852
ファーストコンタクト First Contact 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォートパンプス 外反母趾 ファーストコンタクト (スチール) -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品ファーストコンタクト First Contact 日本製 ウエッジソール 甲ベルトつき コンフォートパンプス 外反母趾 ファーストコンタクト  (スチール) -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品
トミカ ディズニーモータース ドリームスター ミッキーマウス 10thアニバーサリーエディション 旅行バッグ ハピタス スヌーピー キャリーオンバッグ折りたたみ ボストン Mサイズ 23L折り畳みできる旅行バッグです♪シフレハピタス H0002(SNOOPY) OPセール価格 自由に文字を入れて 簡単 低コスト オリジナルのぼり旗作成 柄22 短納期 名入れのぼり 450mm幅 カッター 真空パックんPREMIUM 替え 買い換え用 予備用 スペア 交換用 真空パック器 取替え用

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ボアフリース 上下 セットアップ 冬 暖かい 防寒 メンズ 裏起毛スウェット上下 着る毛布 パジャマ メンズ 送料無料 通販

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ワンピース ボリュームスリーブ ミモレ丈ワンピース

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

JVC Victor WOOD CONE EX-D6 JAN 4975769003196

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ポケモンカード スペシャルデッキセット ザシアン・ザマゼンタ vs ムゲンダイナ◆新品Ss

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。