1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 冷え対策、保温グッズ
  4. 湯たんぽ
  5. タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 日本製 袋なし
適当な価格 人気特価激安 タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 日本製 袋なし kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 日本製 袋なし

537円

タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 日本製 袋なし

・オレンジ 2.6L
・・PatternName:2.6L 袋なし
・サイズ:幅220×奥行270×高100mm
・ 本体重量:450g
・ 素材・材質:本体/ポリエチレン、キッャプ/ポリプロピレン
・ 原産国:日本
・ 容量:2.6L




タンゲ化学工業

タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 日本製 袋なし

22-23 UNION BINDING ユニオン ビンディング STR エスティーアール バインディング スノーボード 日本正規品 送料無料 BURTLE バートル 6071 6072 上下セット SS〜4L 秋冬 かんたん刺繍申し込み 作業服 作業着 ジャケット ブルゾン
たつ湯タンポ 2.6リットル 袋つき 2個セット タンゲ工業 メーカー公式ショップたつ湯タンポ 2.6リットル 袋つき 2個セット タンゲ工業 メーカー公式ショップ
リンツ リンドール トリュフ チョコレート アソート 4粒入り6袋 合計24粒 小分け 送料無料 ポイント消化 エキスパンタイ 40本セット 黒 TC-20×80 (旧カーポート TZ-20×80) キャップ幅 20mmx高さ80mm 1.5m 成形伸縮目地 土間コンクリート目地 タイセイ
しまじろう 5
プレゼントを持って行く際にこれは!と思い購入。大きさ、マチの深さは大きすぎず、なにかと活用できそうで思った通りでした。枚数50で多いけど柄がシックでエレガント❣️何よりマットな質感で柔らかくシワになりにくいようなのでとても気に入りました。クローゼット内でのくつ下やタイツ類の仕分けに使っても、柔らかいし張りもあるのでいいかも!良い買い物でした^_^

THE SHOP TK ザ ショップ ティーケー オーバーサイズダブルポロカラーシャツ
camilla 3
アルミ製の放熱重視の冷却PC台と、こちらとを迷って購入しました。木製と書かれてる方がいましたが、竹材の合板で作られています。本体の板部分は3層構造で歪まないよう考慮されていますが、PCが滑り落ちないように止めるストッパーが、一枚構造のため経過とともに反りが生じ、パカパカ左右に浮いてきました。(元々ストッパーも差し込むだけのパーツなので、カタカタ動くんですが…)冷却に関しては、他の製品でも言われてますが…無いよりマシな程度でした。手をかざしても、風が吸ってるのか吹いてるのか、どちらか判らない程度です。お手持ちのPC裏面の「吸気用スリットの位置」を確認する必要があります。冷却ファンの位置が、縦方向の中央に位置しており、私のPCが上(奥)半分にスリットがあるため、あまり冷却されてないように感じます。台の足部分について奥の足を高くした場合には、傾斜が付きすぎ手前の足が浮いて用をなしていません。(板のふちが机にあたるので、シリコン製の鍋敷きを敷いて使っています)回転させて高さを2段階で選べますが、カチッと止まるわけではないので、高くして使用しているときにチョットしたはずみで回転(転倒)してしまいます。奥の足には滑り止めなどがないため、テーブル面を傷つけてしまうので、傷防止のフェルトを張って使用しています。見た目がオシャレかどうか…ですが、15インチのPCを置くと全面隠れ、素材の洒落感は見えません。(笑)軽量のアルミ製の台と比べると、重さもあり安定性はあると思います。(タイピング時に揺れたりしない)

ニッソー らくらくメンテ コケとるシート
2.6L 袋なし 5793 オレンジ タンゲ化学工業 日本製 立つ湯たんぽ 超人気高品質 立つ湯たんぽ2.6L 袋なし 5793 オレンジ タンゲ化学工業 日本製 立つ湯たんぽ 超人気高品質 立つ湯たんぽ
デサント 野球 白スパイク コウノエベルトスパイク2G DB1PJA00WH descente des20ss
りらくま 5
写真の通りの色で我が家の柱や床と違和感がありませんでした。高さも、ちょうど良かったようで母が上がりやすくなったと喜んでいます。材質もスベスベして高級感があっていいですよ。

介助シート 簡易担架 布担架 移乗 移乗ベルト 患者 高齢者移動サポート 体位変換 病院 介護ベルト 老人ホーム ハンドル付く移乗シート ベッド シート 取っ手付き トヨトミ TOYOTOMI RR-GE25(G) RR-GE25-G 対流式 石油ストーブ ギアミッション コンパクト 小型 男前 おしゃれ ランタン レトロ アンティーク レインボー 日本製
りょう 3
良かった

tシャツ Tシャツ ∴WEGO USPOLO別注 サガラロゴ刺繍BIGTシャツ
新製品情報も満載 立つ湯たんぽ ゆたんぽ ポリ湯たんぽ 2.6L 袋無し タンゲ化学工業株式会社新製品情報も満載 立つ湯たんぽ ゆたんぽ ポリ湯たんぽ 2.6L 袋無し タンゲ化学工業株式会社
Milliy 3
震災があり、翌月に備えで買いました。使うことが無いことを願ってますが、これがあることによってトイレに行きやすいと思います。しかし、地震が起きた時は全て真っ暗なので、黒いゴミ袋の上に白い線や開け口が分かりやすいと使いやすいかなと思いました。

市場 タンゲ化学工業 袋付き 立つ湯たんぽ 2.6リットル 湯たんぽ市場 タンゲ化学工業 袋付き 立つ湯たんぽ 2.6リットル 湯たんぽ
タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ|リコメン堂生活館【ポンパレモール】タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ|リコメン堂生活館【ポンパレモール】
市場 タンゲ化学工業 湯たんぽ 袋付き 2.6リットル 立つ湯たんぽ市場 タンゲ化学工業 湯たんぽ 袋付き 2.6リットル 立つ湯たんぽ
永谷園 業務用 燻製の素 600g
Amazon カスタマー 5
私の作りたいものを作るには良かったです

2.6L 袋なし 5793 オレンジ タンゲ化学工業 日本製 立つ湯たんぽ 超人気高品質 立つ湯たんぽ2.6L 袋なし 5793 オレンジ タンゲ化学工業 日本製 立つ湯たんぽ 超人気高品質 立つ湯たんぽ
タックルボックス シマノ CS-203V HDタックルボックス45 ネイビー キンカンのすっきり綿棒 30本入 102601417 送料無料 YKK ビル・マンション用サッシ 引き違い窓 クレセント右勝手カバー有ピッチ70 HH3K13381 草花の苗 シュウメイギク(秋明菊)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お歳暮 2022 ギフト お菓子 天然水おかき まろやかさん(510g) 内祝 お祝い 出産 結婚 誕生日 快気 御礼 香典返し 送料無料 C3253120

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

本わさび 伊豆天城 本山葵 60g以上 1本

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

帽子 キャップ ツアーキャップ Tour Cap

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

新富士 パワートーチ RZ−832S

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。