1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. シューズ
  5. \超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ
人気特価 93%以上節約 \超目玉 半額クーポン利用で1 990円 レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

\超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ

1197円

\超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ

レインブーツ メンズ レディース レインシューズ ワークブーツ 雨降り 雪 雨 ラバーブーツ 無地 長靴\超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ レインシューズ 滑らない 雨 雪 長靴 軽量 ショート丈 ラバーブーツ 無地 梅雨 台風 大雨 メンズ 靴 送料無料
























完全防水のレインブーツ

雨の日もスタイリッシュに。
おしゃれも楽しめるレインブーツ。

完全防水の一体型製法で、雨の日も雪の日も、水に濡れることなく履くことが出来ます。






































商品詳細
サイズ メンズ_24.5cm(39) 25cm(40) 25.5cm(41) 26cm(42) 26.5cm(43) 27cm(44) 27.5cm(45)

レディース_22.5cm(35)23cm(36)23.5cm(37)24cm(38)24.5cm(39)25cm(40)
素材 PVC
生地感   肌触りの良い 
カラー   メンズ_グリーン ブラック ブルーブラック スカイブルー ブラック(赤いソール)

レディース_グリーン ブラック 杏色
注意事項  

※測定方法によっても誤差が生じますので、予めご了承下さい。
※商品画像はできる限り実物を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターや環境等により、実際の色見と異なる場合がございます。
※モニターの色と実際の色が異なることがございます。あらかじめご了承ください。

lt;section class="nms_plugin_1620719181938"gt;lt;h1gt;おすすめ商品lt;/h1gt;
  • lt;/sectiongt;



    完全防水のレインブーツ

    雨の日もスタイリッシュに。
    おしゃれも楽しめるレインブーツ。

    完全防水の一体型製法で、雨の日も雪の日も、水に濡れることなく履くことが出来ます。






































    font color="#333333" size="3"商品詳細/font
    font color="#333333"サイズ/font メンズ_24.5cm(39) 25cm(40) 25.5cm(41) 26cm(42) 26.5cm(43) 27cm(44) 27.5cm(45)

    レディース_22.5cm(35)23cm(36)23.5cm(37)24cm(38)24.5cm(39)25cm(40)
    素材 PVC
    生地感   肌触りの良い 
    カラー   メンズ_グリーン ブラック ブルーブラック スカイブルー ブラック(赤いソール)

    レディース_グリーン ブラック 杏色
    注意事項  

    font size="_1"/font

    ※測定方法によっても誤差が生じますので、予めご了承下さい。
    ※商品画像はできる限り実物を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターや環境等により、実際の色見と異なる場合がございます。
    ※モニターの色と実際の色が異なることがございます。あらかじめご了承ください。

    section class="nms_plugin_1620719181938"h1おすすめ商品/h1
    • /section



      【★送料について★】
      送料は、全国一律 無料 

      【★納期について★】
      ●ご入金を確認後5ー7営業日以内に発送させていただきます。発送からお手元にお届けするまでさらに2ー3日程お時間がかかります、あらかじめご了承くださいませ。
      ●納期日数はあくまでも参考です。所要時間は、商品内容と在庫状況により変更される場合がございますので予めご了承ください。日数に余裕を持ってご注文お願い致します。


      ●明らかな不良が見つかったら、レビューの前に当店に連絡ください。対応致します。
      ●お客様にハッピーな買い物ができるように努めて参りますので、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。m(__)m

      【★返品について★】
      ●返品、交換は原則としてお受けしておりません。

      【返品の送料、手数料について】
      EMAIL:Email: lohas02231@outlook.com

\超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ

西ヶ谷 恒太 5
顎周りのニキビが凄かったのですが、マスクを変え、アクネケアの洗顔にして、これを使っていたら、普通のやつじゃ治らなかったのに、3日くらいで目に見えて良くなってきた!買ってよかった!!

カーナビ 7インチ ワンセグ搭載 ポータブルナビ ゼンリン 2022年最新データ タッチパネル 液晶3電源対応 るるぶ旅行ガイドブック APND722 山崎実業 [ 倒して置ける冷水筒 タワー] tower 5724 5725
安いレインブーツの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン安いレインブーツの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン
レインシューズ メンズ 超軽量 レディース レインシューズショート オシャレil 最大53%OFFクーポンレインシューズ メンズ 超軽量 レディース レインシューズショート オシャレil 最大53%OFFクーポン
楽天市場】<超目玉 感謝価格1990円> 梅雨 レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ レインシューズ 滑らない 歩きやすい 雨 雪 長靴 軽量 ショート丈 ラバーブーツ 無地 梅雨 台風 大雨 靴 送料無料 短納期 ...楽天市場】<超目玉 感謝価格1990円> 梅雨 レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ  ワークブーツ レインシューズ 滑らない 歩きやすい 雨 雪 長靴 軽量 ショート丈 ラバーブーツ 無地 梅雨 台風 大雨 靴 送料無料 短納期 ...
レインシューズ メンズ 超軽量 レディース レインシューズショート オシャレil 最大53%OFFクーポンレインシューズ メンズ 超軽量 レディース レインシューズショート オシャレil 最大53%OFFクーポン
J.リンドバーグ ゴルフ 定番パーカー フード ロゴデザイン 071-37923 ゴルフウェア
超激安特価 送料無料 19-23cm レインブーツ キッズ 子供 長靴 moz レインシューズ ハイカット スニーカー 黒 ブラック 雨 防水 レインスニーカー 男の子 女の子 おしゃれ 靴 モズ MZ-7417 tepsa.com.pe超激安特価 送料無料 19-23cm レインブーツ キッズ 子供 長靴 moz レインシューズ ハイカット スニーカー 黒 ブラック 雨 防水 レインスニーカー  男の子 女の子 おしゃれ 靴 モズ MZ-7417 tepsa.com.pe
超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ :rain158901:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ  :rain158901:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】<超目玉 感謝価格1990円> 梅雨 レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ レインシューズ 滑らない 歩きやすい 雨 雪 長靴 軽量 ショート丈 ラバーブーツ 無地 梅雨 台風 大雨 靴 送料無料 短納期 ...楽天市場】<超目玉 感謝価格1990円> 梅雨 レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ  ワークブーツ レインシューズ 滑らない 歩きやすい 雨 雪 長靴 軽量 ショート丈 ラバーブーツ 無地 梅雨 台風 大雨 靴 送料無料 短納期 ...
キッズダンス衣装 ヘアエクステ ヘアエク ガールズ ヒップホップ ジャズダンス レッド ブルー ピンク パープル 赤 紫 青 ストリート
京子 4
練習に買いました。

メルテック 車用 パンタジャッキ(2t) 機械式 最高値:400mm 最低値:100mm ストローク:300mm Meltec FJ-20 3袋以上でクーポン割引 白姫 はつか 大根 ミニ ダイコン 20日 種 郵便は送料無料
リーカー moro/granit - boots ankle Lace-up シューズ メンズ ブーツ&レインブーツ チャッカブーツ 使い勝手の良い - anchietagrill.com.brリーカー moro/granit - boots ankle Lace-up シューズ メンズ ブーツ&レインブーツ チャッカブーツ 使い勝手の良い  - anchietagrill.com.br
国産あい鴨「京鴨」しゃぶしゃぶセット(3〜4人前)
先に行け!後から追いつく 5
スタンレーの水筒にぴったりでより一層おしゃれになりました!

エムスコープ WATCH Leaf Mサイズ 時計スタンド M.SCOOP
ジジとキキ 3
期待していたほど美味しくない白い米が混ざっていて米粒が小さいしっかり水を吸わせて炊いているので口当たりは悪くないのだが甘味が少なく米粒が小さいのでプリプリ感が少なく新米の感じがしない。同じ岩手米なら銀河のしずくの方が美味しく感じるし、この米の前に食べていたつや姫の方が安くて米が立っていて自分には合っていた。

新品未開封・送料無料 Microsoft Office Professional 2021 ニューバージョン 1台のWindows PC用 返品不可商品 [在庫あり][即納可] 大阪漁具 PROX PX835 ワカサギ水槽 (カラー ヤマハ(YAMAHA) スクーター エンジンオイル ヤマルーブ Blue ver. For Scooter MB 10W-40 1L 90793-32 TPMS タイヤ 空気圧 モニタリング センサー チェック 測定 モニター 計測 ソーラー ディスプレイ 無線 温度 監視 車用空気圧温度センサーデジタル(B1TYJCHe)
超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ :rain158901:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング超目玉 半額クーポン利用で1,990円/ レインブーツ 完全防水 防水 メンズ レディース 男女兼用 レイン ブーツ ショートブーツ ワークブーツ  :rain158901:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
LED春日灯篭 電池式 1対 神棚 神具に 埋込パイロットスイッチ 片切 表示付 パナソニック WT5241 コスモシリーズワイド21

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カーナビゲーション ケンウッド 彩速ナビ Bluetooth ワイドモデル 7インチ MDV-D408BTW

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シャワーカーテン バスカーテン 防水防カビ加工 風呂カーテン おしゃれ 目隠し 間仕切り 保温 取り付け簡単 (白い花 120×180cm)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

赤ワイン オーストラリア ペンフォールズ クヌンガ ヒル カベルネ ソーヴィニヨン 2018 750ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ボブ フルウィッグ ウィッグ ウイッグ new ミディアム ウェーブ ショートボブ 自然 パーマ レディース かつら コスプレ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。