1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. スーツ、フォーマル
  5. 2点セット レディーススーツ スカートスーツ 上下セット リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ
卓出 おトク 2点セット レディーススーツ スカートスーツ 上下セット リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

2点セット レディーススーツ スカートスーツ 上下セット リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ

1980円

2点セット レディーススーツ スカートスーツ 上下セット リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ

■ 品名:レディーススーツ
■ 素材:ポリエステル
■ カラー:全2色
■ サイズ:S-4XL
■ セット内容:2点セット



sanwafashionの人気検索ワード:
レディース フォーマルスーツ 卒業式 入学式 スーツ セットアップ 結婚式フォーマル スーツ 通勤 二次会 オフィス ビジネス20代30代 40代セレモニースーツ テーラードジャケット レディース パンツスーツ ストライプ 上下セット スタイリッシュ オシャレ カジュアル スーツセット レディース ジャケット パンツスーツ 2点セット フォーマル ビジネス セレモニー 九分 フォーマルワンピース スーツ ブラック フォーマルドレス レディース セミフォーマル 20代 30代 40代 大きいサイズ 結婚式 学校行事 七五三 OL通勤








2点セット レディーススーツ スカートスーツ 上下セット リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ

楽天市場】リクルートスーツ 2点セット レディース スーツ セット レディースフォーマルスーツ 洗える 大きいサイズ 上下 女性スーツ サラリーマン 通勤 ビジネス OL 会議 フォーマル 面接 オフィス スカート パンツ スカートスーツ S/M/L/XL/2XL/3XL/4XL : Smart-shop楽天市場】リクルートスーツ 2点セット レディース スーツ セット レディースフォーマルスーツ 洗える 大きいサイズ 上下 女性スーツ サラリーマン 通勤  ビジネス OL 会議 フォーマル 面接 オフィス スカート パンツ スカートスーツ S/M/L/XL/2XL/3XL/4XL : Smart-shop
sachireiji 5
春から高校1年生の息子のために購入。通常のスニーカーが27.0なので、26.5を注文したのですが、届いたらプカプカ。すぐに電話連絡をして26.0と交換してもらいました。それでも、まだ大きいぐらいなので、サイズは1cmぐらい小さいものを選んだほうがいいかもしれないです。それ以外は荷物の発送、交換もスムーズに対応してもらい、大満足です。あとは、使ってみて、ですね

2点セット レディーススーツ 上下セット パンツスーツ リクルートスーツ 通勤 おしゃれ カジュアル フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ :y19-wmssuitset076:sanwa fashion - 通販 - Yahoo!ショッピング2点セット レディーススーツ 上下セット パンツスーツ リクルートスーツ 通勤 おしゃれ カジュアル フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ  :y19-wmssuitset076:sanwa fashion - 通販 - Yahoo!ショッピング
誕生日プレゼント おつまみセット 詰め合わせ 人気 ギフト 世界の珍味シリーズ 8種セット おしゃれ 高級 珍味 お取り寄せ 生地 スパンコール生地 長約100cm×幅約150cm(1パック)
最大61%OFFクーポン 事務服 スーツ おしゃれ チェック柄 フォーマルスーツ ビジネス レディース スカートスーツ パンツスーツ OL オフィス 通勤 就活 30代40代50代 大きいサイズ セレモニースーツ キャリア リクルートスーツ 謝恩会 二次会 卒業式 入学式 長袖 3点セット ...最大61%OFFクーポン 事務服 スーツ おしゃれ チェック柄 フォーマルスーツ ビジネス レディース スカートスーツ パンツスーツ OL オフィス  通勤 就活 30代40代50代 大きいサイズ セレモニースーツ キャリア リクルートスーツ 謝恩会 二次会 卒業式 入学式 長袖 3点セット ...
CHEGODA パター練習器具 パッティングレール パター レール ゴルフ パット 練習 マット Fuji T-LRVSG 6 防寒着 防寒服 作業服 作業着 アイトス AZ-8860 SS〜LL 防寒コート メルセデス・ベンツ 首枕 腰クッション AMG A B C E G S GLC GLE CLA s63 汎用 皮革 低反発ウレタン ネックパッド ヘッドレスト 2Pセット 黒 赤
YS 5
薄型,長財布で検索してヒットした。上部が開いている財布だが、きっちり締める作りなので札が自然に飛び出す心配はない。カードが4枚収納できるし、カード,札共に取り出しやすい柔軟性もある。内面の仕上げは丁寧で全く不満はない。小銭入れが無いのを気にしない薄型志向の自分にはこれ以上ない財布に思える。

除湿機 空気清浄機 小型 除湿器 2200ML 家庭用 18畳 大容量リモコン LEDスクリーン 軽量 梅雨対策 カビ防止 部屋干し 除湿乾燥機 衣類乾燥除湿器 おすすめ ナチュラ さら肌さらり よれスッキリ 吸水ナプキン ロング 10cc 20.5cm 104枚(26枚×4パック) ギャツビー セットキープスプレー スーパーハード 180g
特別コラボアイテム」 2点セット レディーススーツ 上下セット パンツスーツ リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ :y21-wmssuitset160:kk.mart - 通販 - Yahoo!ショッピング 冬季五輪 -www.theindietea.com特別コラボアイテム」 2点セット レディーススーツ 上下セット パンツスーツ リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ  :y21-wmssuitset160:kk.mart - 通販 - Yahoo!ショッピング 冬季五輪 -www.theindietea.com
Kindleのお客様 5
急に必要になって購入したのですが、意外と履き心地良くて気に入りました。もひとつ買おうとおもったら、値段が1.5倍になってストップしてしまいました。

2点セット レディーススーツ 上下セット パンツスーツ リクルートスーツ カジュアル 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ :y19-nvssuitset042:eiikobig - 通販 - Yahoo!ショッピング2点セット レディーススーツ 上下セット パンツスーツ リクルートスーツ カジュアル 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ  :y19-nvssuitset042:eiikobig - 通販 - Yahoo!ショッピング
シリンダー ピストンエンド45 lambda VSR-10 LEDチューブライト イルミネーション 装飾 クリスマス 屋外 防雨 直径10mm 10m 360球
楽天市場】スーツ レディース 3点セット パンツ ママスーツ リクルートスーツ シャツあり スカートスーツ パンツスーツ セットフォーマルスーツ 洗える 大きいサイズ 上下 サラリーマン 通勤 ビジネス OL フォーマル 面接 オフィス スカート スカートスーツ S/M/L/XL/2XL ...楽天市場】スーツ レディース 3点セット パンツ ママスーツ リクルートスーツ シャツあり スカートスーツ パンツスーツ セットフォーマルスーツ  洗える 大きいサイズ 上下 サラリーマン 通勤 ビジネス OL フォーマル 面接 オフィス スカート スカートスーツ S/M/L/XL/2XL ...
プロフィット フォアグリップ TAN OD BK NITRO.Vo ニトロボイス ライラクス Laylax
Amazon カスタマー 3
練習用に丁度いい。透けることもなく、お値段の割にはしっかりしてます!

2点セット/3点セット レディーススーツ 上下セット パンツスーツ スカートスーツ リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス セレモニースーツ Idq51XmanV, スーツ、フォーマル - casamaida.com.py2点セット/3点セット レディーススーツ 上下セット パンツスーツ スカートスーツ リクルートスーツ 通勤 フォーマル オフィス ビジネス  セレモニースーツ Idq51XmanV, スーツ、フォーマル - casamaida.com.py
TP-Link Archer T2U Plus AC600 ハイパワー デュアルバンド USB接続 無線LAN子機
大人気新作 セットアップ エレガント 優雅 フォーマルスーツ おしゃれ 上品 レディース スカートスーツ ビジネススーツ OL オフィス 通勤 就活 30代40代50代 ママ 母 大きいサイズ セレモニースーツ キャリア リクルートスーツ 謝恩会 二次会 卒業式 入学式 長袖 2点 ...大人気新作 セットアップ エレガント 優雅 フォーマルスーツ おしゃれ 上品 レディース スカートスーツ ビジネススーツ OL オフィス 通勤 就活  30代40代50代 ママ 母 大きいサイズ セレモニースーツ キャリア リクルートスーツ 謝恩会 二次会 卒業式 入学式 長袖 2点 ...
事務服 スーツ レディース ビジネス セレモニースーツ 洗える 大きいサイズ フォーマル エレガント オールシーズン 就活 パンツスーツ スカートスーツ OL 通勤オフィス キャリア リクルート 事務所 上下セット 無地 ブラック 黒 グレー 杏色 4点セット 今年人気のブランド品や事務服 スーツ レディース ビジネス セレモニースーツ 洗える 大きいサイズ フォーマル エレガント オールシーズン 就活 パンツスーツ スカートスーツ  OL 通勤オフィス キャリア リクルート 事務所 上下セット 無地 ブラック 黒 グレー 杏色 4点セット 今年人気のブランド品や
田舎のばあちゃん 2
見た目はおしゃれ。軽くて履きやすい。残念ながら靴底が薄くて数日間で両足靴底に亀裂が入ってしまった。歩行には向かない靴です。

リュック 携帯用 エコバッグ 手の平サイズに畳めるリュック 上靴上履き靴シューズ子供学校男の子女の子カップインソールマジックテープキッズ体育館教室外反母趾ホワイト 中古厨房 業務用 山岡金属 SILK ROOM シルクルーム 卓上 グリドル Power Griddle 鉄板焼き台 S-36 都市ガス 鉄板厚み2mm 家事問屋 ベーコンプレス 40306
予約販売 エレガント 優雅 スーツ レディース パンツスーツ スカートスーツ セット 上品 セレモニースーツ フォマール OL オフィス 通勤 就活 ビジネス 仕事 キャリア リクルートスーツ 謝恩会 二次会 卒業式 入学式 30代40代50代 大きいサイズ 七分袖 2点セット きれいめ ...予約販売 エレガント 優雅 スーツ レディース パンツスーツ スカートスーツ セット 上品 セレモニースーツ フォマール OL オフィス 通勤 就活  ビジネス 仕事 キャリア リクルートスーツ 謝恩会 二次会 卒業式 入学式 30代40代50代 大きいサイズ 七分袖 2点セット きれいめ ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヘアアクセサリー 結婚式 パール ヘアピン Uピン 成人式 浴衣 和装 ヘアセット ルピス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

折り紙 おりがみ 単色 100枚入 うすピンク 15cm角 トーヨー(メール便対象商品)(メール便6点まで)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アニマルスツール 収納 おしゃれ 椅子 イス 動物 収納スツール 子供用 大人用 かわいい 収納付きアニマルスツール キッズスツール 玄関スツール プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ゴルフ クラブ AKIRA TOUR WEDGE 3 アキラ ツアー ウェッジ 3 MODUS3TOUR120 スチールシャフト 2016モデル

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。