1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. マッサージ、リラクゼーション
  4. ストレッチグッズ
  5. stan ストレッチ用ポール フォームローラー ハーフ [半円にも ヨガポール にもなる2wayストレッチローラー] (レッド)
お気に入りの 57%OFF stan ストレッチ用ポール フォームローラー ハーフ 半円にも ヨガポール にもなる2wayストレッチローラー レッド kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

stan ストレッチ用ポール フォームローラー ハーフ [半円にも ヨガポール にもなる2wayストレッチローラー] (レッド)

1445円

stan ストレッチ用ポール フォームローラー ハーフ [半円にも ヨガポール にもなる2wayストレッチローラー] (レッド)

?【 自宅でいつでも手軽にセルフケア 】半円にもヨガポールにもなる便利な2way!身体のケアが自宅で手軽に行える stan 半円 ストレッチ用ポールセット。「st?n(スタン)」はフィットネスの専門家であるパーソナルトレーナーが10,000時間以上の指導経験を元に立ち上げたスポーツブランドです。st?nでは「フィットネストレーナーの経験と独自視点から自信をもってお勧めできる商品しか扱わない」というシンプルなコンセプトのもと、良質な商品と安心を皆様にご提供し「フィットネスグッズを探すならst?n」となれるよう信頼あるスポーツブランドを目指し商品展開をしています。
?【 1日10分で身体をリセット 】stanハーフストレッチ用ポールセット は肩、腰、骨盤、膝、むくみなど身体の疲れをリセットすることができるセルフケアグッズです。自宅で手軽にストレッチや筋膜リリース、エクササイズなど身体のケアをすることができます。身体が硬い方、姿勢が気になる方、身体のパフォーマンスを上げたい方などに特にお勧めで







:

stan ストレッチ用ポール フォームローラー ハーフ [半円にも ヨガポール にもなる2wayストレッチローラー] (レッド)

中華包丁 登龍門 175mm FG-68 日本製 ステンレス 木柄 包丁 在庫 リングスター 大型工具箱 ドカット すべり止めパッド4枚付 D-5000 ブルー
【楽天市場】stan ストレッチ用ポール フォームローラー ヨガポール ハーフ ハーフカット 半円 ショート リセット ポール 体幹 筋膜リリース トリガーポイント セルフケア ストレッチ 健康 器具 リハビリ 整体 筋膜 ストレッチ器具 グリッド マッサージ おしゃれ ...【楽天市場】stan ストレッチ用ポール フォームローラー ヨガポール ハーフ ハーフカット 半円 ショート リセット ポール 体幹 筋膜リリース  トリガーポイント セルフケア ストレッチ 健康 器具 リハビリ 整体 筋膜 ストレッチ器具 グリッド マッサージ おしゃれ ...
Note 5
今まではカナレのシールドを使用していましたが、ネット上の評判が良いため購入してみました。当方あまり音に対して聞き分けが得意ではないのですが、今回は違いがよく分かりました。カナレは少しこもった様な音がしたのに対して、ベルデンは抜けがよく高音域がきれいに出ていました。今回フラッターケーブル京都様からの購入だったのですが、納品書には「プラグはスイッチプラグ製でハンダはkester-44を使用???」等丁寧な記載があり好感が持てました。包装は真空パック?での簡易的なものでしたがこちらは問題なく使用できております。カナレのシールドを使用していて不満のある人は購入してみてはいかがでしょうか。ちなみに、購入価格は2400¥(送料込)でした。

楽天市場】stan ストレッチ用ポール フォームローラー ヨガポール ハーフ ハーフカット 半円 ショート リセット ポール 体幹 筋膜リリース トリガーポイント セルフケア ストレッチ 健康 器具 リハビリ 整体 筋膜 ストレッチ器具 グリッド マッサージ おしゃれ ...楽天市場】stan ストレッチ用ポール フォームローラー ヨガポール ハーフ ハーフカット 半円 ショート リセット ポール 体幹 筋膜リリース  トリガーポイント セルフケア ストレッチ 健康 器具 リハビリ 整体 筋膜 ストレッチ器具 グリッド マッサージ おしゃれ ...
ポロシャツ レディース (ユニセックス) かわいい 半袖 ドライ ポケット 介護 ゴルフ ネイビー 白 黒 制服 仕事 メンズ 吸汗 速乾 !レディースパンツスーツ 通勤 大きいサイズ 美脚 体型カバー スキニー ボトムス チノパンツ テーパードパンツ ビジネス OL 着痩せ ストレート
小島 博文 5
充電ドリルに使えると思い購入しましたが微妙に太く入りません何か用のソケットだと使えるのでしょうか?。

猫玉 5
PCデスクやテレビ周りの電源タップやケーブルを見目よく整理する為に購入しました。底面の幅が39.5cm、31cm、21.5cmのものの3個組です。工作精度は高くてケースとフタはピッタリのサイズで、緩かったりキツかったりする事なく開閉出来ます。マトリョーシカの様に小さいサイズの物を中に収めて送られて来ますが、各サイズごとにキチンと綺麗なビニールで包装されており、商品に傷や汚れもなくて好印象でした。左右側面にあるゲーブルを通す為の切り欠きの縁の部分に僅かなバリが残っている所がありましたが、個人的に許容範囲内でした。良い商品だと思います。

ボルスター かむかむズ アニマル ぬいぐるみ もちもち ふわふわ ねむねむアニマルズ かむかむず プレミアムねむねむ ねむねむシリーズ りぶはあと 内羽根パンチドキャップトゥ Vibramソール グッドイヤーウェルト 23.5cm~28.0cm ブラック レイマー CervoPiedeマルチフィッティングスペーサー6mm 30mmクロームボルト10本セット for Alfa Romeo Giulietta
ストレッチ ポール フォームローラー 半円型 2個セット ヨガポール ストレッチ ハーフ ハーフカット スポーツ エクササイズ 運動 耐水 カバー付 男性 女性 stan :half-stretch-pole:stan公式ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングストレッチ ポール フォームローラー 半円型 2個セット ヨガポール ストレッチ ハーフ ハーフカット スポーツ エクササイズ 運動 耐水 カバー付  男性 女性 stan :half-stretch-pole:stan公式ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
コーセー ファシオ パワフルステイ UV ファンデーション レフィル 410 オークル 普通の明るさの自然な肌色 10g ファシオ ファンデーション
ストレッチ ポール フォームローラー 半円型 2個セット ヨガポール ストレッチ ハーフ ハーフカット スポーツ エクササイズ 運動 耐水 カバー付 男性 女性 stan :half-stretch-pole:stan公式ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングストレッチ ポール フォームローラー 半円型 2個セット ヨガポール ストレッチ ハーフ ハーフカット スポーツ エクササイズ 運動 耐水 カバー付  男性 女性 stan :half-stretch-pole:stan公式ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
ストレッチ ポール フォームローラー 半円型 2個セット ヨガポール ストレッチ ハーフ ハーフカット スポーツ エクササイズ 運動 耐水 カバー付 男性 女性 stan :half-stretch-pole:stan公式ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングストレッチ ポール フォームローラー 半円型 2個セット ヨガポール ストレッチ ハーフ ハーフカット スポーツ エクササイズ 運動 耐水 カバー付  男性 女性 stan :half-stretch-pole:stan公式ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
フォームローラー 2in1 ソフト&ハードセット ストレッチ ポール ハーフ ヨガポール 筋膜リリース トレーニング ストレッチ ローラー 脚やせ 姿勢改善 効果 stan :foam-roller-2in1:stan公式ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングフォームローラー 2in1 ソフト&ハードセット ストレッチ ポール ハーフ ヨガポール 筋膜リリース トレーニング ストレッチ ローラー 脚やせ  姿勢改善 効果 stan :foam-roller-2in1:stan公式ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
65改め古希のジジイ 4
大陸直送の本品着到は注文から凡そ2週間要する。依って使用迄の時間に余裕が有る場合に購入するのが良いが、同じメーカー(と思う)の同じ刃先でもプライムは翌日納入可能だ。エンドミルなどがその例だが、その分幾らか高くなるのは止むを得ないと思う。肝心の斬れ味等だが、AL:FB(5×15×L)では切口も綺麗で問題は無い。鉄材では如何かだが其れは後述する。気付いた点は盤面が幾許か歪んでる様で、尚且つ円周方向にも結構フレが出る。軸や取付治具類は45C21丸他ナット等を旋盤で切削加工したので、回転軸関係の振れは無視出来る。本体面盤の歪みと思われるが其れは僅かで、其れよりもノギスで当った結果丸穴が凡そ0.2mm弱芯ズレしており、その分円周方向に振れるのが目立つ。ALなら前程書いた通り然程では無い。先程45C12角mmを切ったが刃の欠損等はなく切味や切口もマア々だったが、最近旋盤刃物台早送用ラックギア(45C?)を切断しようとして切れなくなった。どうやら刃先が鈍った様で寿命と見た。依って本品は価格と出来型&耐久性と納期の兼合いで、3/5(普)に最終評価とする(H28.6.1&H29.6.7訂正)。

PILOT シャープペンシル レグノ モクメ HLE-1SK-M パイロット 高級筆記具 LEGNO フィリップス S5586/50 S5000シェーバー グレー
楽天市場】stan ストレッチ用ポール フォームローラー ヨガポール ハーフ ハーフカット 半円 ショート リセット ポール 体幹 筋膜リリース トリガーポイント セルフケア ストレッチ 健康 器具 リハビリ 整体 筋膜 ストレッチ器具 グリッド マッサージ おしゃれ ...楽天市場】stan ストレッチ用ポール フォームローラー ヨガポール ハーフ ハーフカット 半円 ショート リセット ポール 体幹 筋膜リリース  トリガーポイント セルフケア ストレッチ 健康 器具 リハビリ 整体 筋膜 ストレッチ器具 グリッド マッサージ おしゃれ ...
アヴィレックス AV2931 TIGER(クレイジーホース) サイズ ニュースキン エクストラ マイルド フェイシャル クレンザー NUSKIN Oリング 2個セット (内径5mm x 線径2.5mm) 耐油性 ゴムリング パッキン CB400SF(NC31・NC39 SPEC2まで)マーシャルヘッドライト889 クリアーレンズ ユニット 純正ライトケース・外リムで装着!800-8002

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

2本セット アイライナー 薄い アイブロウブラシ 眉毛筆 眉毛ブラシ アイリンカー アイブロウ 化粧ブラシ メイクブラシ 眉ブラシ 斜め型ブ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

染めQテクノロジィ パワー防錆EP039 10kgセット 二液タイプ 耐熱温度150℃ 内容量:主剤・硬化剤×各5kg パワーボウサビEP0

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ファミーユベアー トイレマット 55×60cm アイボリー おしゃれ かわいい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

防水 ピクニックブランケット キャンプ テントグランドシート キャリーバッグ付き マット 全2サイズ - S

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。