1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. コンタクトレンズ、ケア用品
  4. ソフトコンタクトレンズ
  5. シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 遠視用 4箱セット コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000 seed
出産祝い 国際ブランド シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 遠視用 4箱セット コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000 seed kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 遠視用 4箱セット コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000 seed

1751円

シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 遠視用 4箱セット コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000 seed

商品詳細
■含水率:58%
■中心厚:0.09mm(-3.00D)
■BC:8.6
■直径:13.8mm/14.2mm
■PWR(度数):±0.00, +0.50〜+5.00(+0.25ステップ)
(+0.50, +0.75, +1.00, +1.25, +1.50, +1.75, +2.00, +2.25, +2.50, +2.75, +3.00, +3.25, +3.50, +3.75, +4.00, +4.25, +4.50, +4.75, +5.00)
■包装:1箱6枚入り
■区分/使用目的:高度管理医療機器/視力補正用レンズ(終日装用、2週間交換)
■医療用具承認番号:22500BZX00276000
■製造国:日本
■販売元:株式会社シード
■広告文責:株式会社アド TEL:042-512-5808

※コンタクトレンズを安全にお使いいただく為、また、眼の健康の為にも、必ず定期的に医師の検査をお受けください。
※1回のご購入につき、お一人様がおおよそ1年間使用する分までとさせていただきます。




【商品お届け日数の目安についてはこちらをご確認ください】

※この商品は遠視用です。
近視用
→近視用はこちら

シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 遠視用 4箱セット コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000 seed

シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 近視用 コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000 seed :sd-26-01:コンタクトレンズAppeal - 通販 - Yahoo!ショッピングシード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 近視用 コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000 seed  :sd-26-01:コンタクトレンズAppeal - 通販 - Yahoo!ショッピング
マウンテンパーカー パーカー ジャケット シェル ウインドブレーカー アウトドア カジュアル おしゃれ ペアルック シャカシャカ 収納袋付き 迷彩
Kindleユーザー 5
おいしいです、また買おうと思います。

カーテンレール 1.0mダブル タチカワブラインド ファンティア 標準仕様 日本製 ★サイズカット無料★ 半自動 溶接 CO2 ノズル 350A S2 ストレート TGN00043 U4167G01 適合 3本 冷凍食品 業務用 国産鶏ササミ 筋無し 5本入 17956 唐揚 煮物 焼物 鶏 とり チキン 鶏肉 肉 メダカ 新緑光メダカ 稚魚10匹  新緑光めだか ドラゴンフルーツ ピタヤ 赤肉 約1.5〜2kg 4〜6玉 ベトナム産 ピタヤボウルに最適なレッドピタヤ!鮮やかな果肉に豊富な栄養
楽天市場】【送料無料】2ウィークピュアうるおいプラス 6枚入 6箱セット コンタクトレンズ 2週間交換 / シード / SEED / クリアレンズ 2weekタイプ : アットコンタクト楽天市場】【送料無料】2ウィークピュアうるおいプラス 6枚入 6箱セット コンタクトレンズ 2週間交換 / シード / SEED / クリアレンズ  2weekタイプ : アットコンタクト
ガラガラ ラトル 新生児から見える!聴こえる!チャイム おもちゃ ピープル ベビー 赤ちゃん マタニティ 出産 ギフト プレゼント お祝い SNS
楽天市場】【送料無料】シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2箱セット コンタクトレンズ 2week 1箱6枚入り SEED 2週間使い捨て コンタクトレンズ【pure】 : ドリームコンタクト楽天市場】【送料無料】シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2箱セット コンタクトレンズ 2week 1箱6枚入り SEED 2週間使い捨て コンタクトレンズ【pure】 : ドリームコンタクト
楽天市場】【送料無料】シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2箱セット コンタクトレンズ 2week 1箱6枚入り SEED 2週間使い捨て コンタクトレンズ【pure】 : ドリームコンタクト楽天市場】【送料無料】シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2箱セット コンタクトレンズ 2week 1箱6枚入り SEED 2週間使い捨て コンタクトレンズ【pure】 : ドリームコンタクト
7lens公式」 レビュー200件以上! SEED 2ウィークピュア うるおいプラス 4箱セット 6枚 入り コンタクトレンズ 2week pure 2週間 使い捨て :s-seed-2wpureup-4p:7lens - 通販 - Yahoo!ショッピング7lens公式」 レビュー200件以上! SEED 2ウィークピュア うるおいプラス 4箱セット 6枚 入り コンタクトレンズ 2week pure  2週間 使い捨て :s-seed-2wpureup-4p:7lens - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイヤゴルフ DAIYA GOLF ラウンド用品 ワンリセットカウンター スコアカウンター ワンタッチで0打に戻る 簡単操作 シルバー
楽天市場】コンタクト 2ウィーク 2ウィークピュア うるおいプラス【2WEEK】【送料無料】シード seed pure : ファーストコンタクト 楽天市場店楽天市場】コンタクト 2ウィーク 2ウィークピュア うるおいプラス【2WEEK】【送料無料】シード seed pure : ファーストコンタクト 楽天市場店
シード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 遠視用 6箱セット コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000 seed :sd-26-06-e:クイックコンタクト - 通販 - Yahoo!ショッピングシード 2ウィークピュアうるおいプラス 2週間交換 遠視用 6箱セット コンタクトレンズ 送料無料 医療機器承認番号 22500BZX00276000  seed :sd-26-06-e:クイックコンタクト - 通販 - Yahoo!ショッピング
アウディ S6 (2006〜2011) 雪用ワイパー グラファイトゴム セット ヤマハ (YAMAHA) PAS Babby un SP 15.4Ah マットブラック2 20型 電動自転車 パナソニック Panasonic オーブンレンジ用給水タンク A060Q-11N0 メンソレータム フレディCCクリーム 10g (1個) 第1類医薬品
2ウィークピュアうるおいプラス|1箱 | コンタクトまとめ買い通販サイト|レンズクイック2ウィークピュアうるおいプラス|1箱 | コンタクトまとめ買い通販サイト|レンズクイック
Valleycomfy パンチングミット ボクシング パンチング グローブ ミット トレーニング 格闘技 空手 練習用 運動不足解消
Kindleのお客様 4
他のコンタクトよりも薄いので洗浄するときはかなり優しくしたほうが良いです。しかし、この価格でしっかりと機能を果たしてくれるのでコスパはかなり良い。表裏判別は文字など刻印されていないので上級者向け。まばたきしたときに剥がれてしまったので星4つとします。乾きやすい?

4箱】【送料無料】シード 2ウィークピュア うるおいプラス...|メアシス【ポンパレモール】4箱】【送料無料】シード 2ウィークピュア うるおいプラス...|メアシス【ポンパレモール】
ネコパンダ 3
赤ちゃん本舗の水99%から切り替え。定期おトク便でリピート3回目。【良い点】?赤ちゃん本舗よりコンパクト(本舗のは水分多い分重い)?ちょっとだけ拭きたい時、ちぎって使う事ができるので、ちょっとケチれる?赤ちゃんがかぶれたことはない?パッケージがかわいい?定期おトク便で安く買える【悪い点】?出す時にメッシュなのでビヨーンと伸びて、急いでいる時に不快?思い切り汚れていると1枚では足りない(拭き取り能力が低いのか、1枚のサイズが少し小さいのか)?水分量が少ない?結論?定期おトク便ユーザーとしては3商品選ばないといけないので、手口拭きはとりあえずこれでいいかなという感じで、今後も継続予定。改善の余地はある感じの商品ではあります。

日清食品 トリプルバリア 青りんご味 1箱 30本入 機能性表示食品 スティックタイプ 粉末飲料 インドオオバコ サイリウム Reペタ レギュラーサイズ 「ポスト投函送料無料」 リペタ ゲル ジェル 粘着 シール シート 壁紙 壁面 メモ 名刺 ポスター レシピ フィギア 小物 固定 転倒防止
Amazon カスタマー 5
追加の部材なしで取り付け可能でした。車載工具とソケットレンチで取り付け。初めて配線からしましたが、取説とネットの情報を見れば素人でも作業可能かと思います。数回雨の中走行しましたが、防水面も問題無さそうです。

メール便 送料無料 シード 2week pure うるおいプラス (6枚入り) 4箱 2ウィーク ピュア 2週間使い捨て SEED :SD-2WPURE-4:アイコンタクト Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングメール便 送料無料 シード 2week pure うるおいプラス (6枚入り) 4箱 2ウィーク ピュア 2週間使い捨て SEED  :SD-2WPURE-4:アイコンタクト Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
服島 秀信 3
普通かな。厚手なのでごしごしできるのは良いかも。

楽天市場】【2/7 9:59マデ クーポン配布中】送料無料☆[4箱][遠視用] 2ウィークピュアうるおいプラス 4箱セット 1箱6枚入り 2週間使い捨て ツーウィークピュアうるおいプラス 2ウィーク ピュア うるおい プラス 2week pure シード コンタクト コンタクトレンズ seed ...楽天市場】【2/7 9:59マデ クーポン配布中】送料無料☆[4箱][遠視用] 2ウィークピュアうるおいプラス 4箱セット 1箱6枚入り 2週間使い捨て  ツーウィークピュアうるおいプラス 2ウィーク ピュア うるおい プラス 2week pure シード コンタクト コンタクトレンズ seed ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カフェカーテン ジブリのれん 「カフェパイルトトロ」 150×45cm となりのトトロ 小窓

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

野沢菜わさびポテトチップス 11袋セット 1袋プレゼント ポテトチップス 野沢菜 わさび ポテチ ご当地 スナック菓子 信州芽吹堂 【長野 お

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハワイアンジュエリー jewelry 指輪 ピンキーリング レディース シルバー925 波柄 レディス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Good On グッドオン ロング スリーブ ヘンリー Tシャツ メンズ ロンT 長袖 ヘンリーネック 無地 ピグメント 染め 経年変化 アメカジ アメリカ GOLT-1601

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。