1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. ボトムス、パンツ
  5. まとめ買いで最大15%OFF!ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース(送料無料) [郵3] ^b328^
海外最新 100%の保証 まとめ買いで最大15%OFF ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース 送料無料 郵3 ^b328^ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

まとめ買いで最大15%OFF!ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース(送料無料) [郵3] ^b328^

507円

まとめ買いで最大15%OFF!ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース(送料無料) [郵3] ^b328^

ゆるっと可愛いワイドパンツ!!

【Mサイズ】
丈:93cm 股上:43cm 股下:49cm
ウエスト絞りで調節可能です。
【素材】ポリエステル

【伸縮性】若干あり
【透け感】なし



















まとめ買いで最大15%OFF!ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース(送料無料) [郵3] ^b328^

まとめ買いで最大15%OFF!オールインワン パンツ ボトムス 半袖 春 クルーネック つなぎ ワイドパンツ ロング レディース(送料無料)[郵3]^b279^ :b279-01:uricca ウリッカ by Raspberry - 通販 - Yahoo!ショッピングまとめ買いで最大15%OFF!オールインワン パンツ ボトムス 半袖 春 クルーネック つなぎ ワイドパンツ ロング レディース(送料無料)[郵3]^b279^  :b279-01:uricca ウリッカ by Raspberry - 通販 - Yahoo!ショッピング
プリンター用USB-AtoBケーブル 1m USB2.0 コード1メートル USBAオスtoメUSBBオス データ転送 パソコン スキャナー 複合機 有線接続 コネクタ キャノン 黒色 ペット用保温パッド ホットカーペット 猫用 USB式 室内保温パッド ペット電気毛布 電熱マット 電気暖房パッド 暖かい 防寒 室内用 子犬 猫 フワフワ 7色
写真で見た生地とは少し違いました、個人での感想です。 すこし裏地のような記事感です、カットソーか、マットな生地と思っていたのですが。 肩紐が結び方によってはすぐ解けてしまいそうで、部屋着用になってしまいそうです。 デザインはいいと思いますし。
■新品■Anker PowerCore III 10000 Wireless(10000mAh 大容量モバイルバッテリー) iPoneAndroid対応 地震 災害 旅行 100枚セット クリーンキャップ 不織布キャップ 衛生キャップ 使い捨て 帽子 不織布 プリーツタイプ 業務用 ヘアキャップ ホテル 100枚入り
モデルさんの着用してる写真と、インスタの方の写真の腰の位置のイメージが違ってたので散々悩みましたが、思い切って購入。なんとかモデルさんの様な腰位置で着れそうです。レビューを見ると肩紐が解け易いって書いてあったので、着る前に紐の長さを確認して、あらかじめ前後ろ2本まとめて縛ってしまえばいいかと^ ^まだ試着程度なので洗ったらどうなるか分からないけど、シワくちゃにはならない気がします。形は可愛いです
購入し届いて直ぐ試着しましたがモデルさんのようには、なりません。なんか微妙に変な形のスカートです! ネットで見る限り可愛いし楽そう…と思っていましたが紐の調節も長すぎるとだらし無く見えるし短くしても変でした。色々試しましたがいまいちで全くきてません。
カーゴパンツ ロングパンツ メンズ ボトムス ワークパンツ 作業ズボン 多機能 ストリート 無地 通勤 ミリタリー 夏 秋 ゆったり ポケット付き ゲーミングチェア用 ガス式昇降シリンダー 長尺タイプ
まとめ買いで最大15%OFF!ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース(送料無料) [郵3] ^ b328^ :b328:uricca ウリッカ by Raspberry - 通販 - Yahoo!ショッピングまとめ買いで最大15%OFF!ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース(送料無料) [郵3] ^ b328^ :b328:uricca ウリッカ by Raspberry - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【まとめ買いで最大15%OFF!】 ゆるパン サルエルパンツ パンツ 春 7分丈 ボトムス ウエストゴム 半端丈 ラフ カジュアル レディース (ゆうパケット送料無料)[郵3]^b318^ : uricca(ウリッカ) by SHINY-MART楽天市場】【まとめ買いで最大15%OFF!】 ゆるパン サルエルパンツ パンツ 春 7分丈 ボトムス ウエストゴム 半端丈 ラフ カジュアル レディース  (ゆうパケット送料無料)[郵3]^b318^ : uricca(ウリッカ) by SHINY-MART
バドミントン シャトルコック 水鳥シャトル ヨネックス YONEX エアロセンサ500 AS-500 10ダース 120球 AS-500 練習球 バドミントン用具 用品 AS-500-10daz ジャパンドライベジ 大地と海のミックスベジタブル(国産野菜と北海道産わかめミックス)100g×2袋セット 無添加 乾燥野菜 みそ汁の具 カッ
ちー 5
めっちゃ良かったです??

至福のハーモニー[B]!十勝しんむら牧場 スコーン(3個入)×3袋 とクロテッドクリーム1個のセット クール便 箱入 プレゼント お歳暮 クリスマス ギフト WIWO ウィーオ ヤクドーム350 コヨーテ YAKDOME350 Coyote テント 3〜4人用 ドームテント [並行輸入品] ACUNEO キーホルダー(ANMW6CK5) [アクネオ] メンズ キーチャーム キーリング レザー 本革 シンプル カジュアル ギフト プレゼント ハンドバッグ ミニバッグ 弁当バッグ オフィスバッグ レディースバッグ キッズバッグ レッスンバッグ ランチバッグ ママバッグ 多収納 便利 帆布 コットン生地
カシス 5
ケースのデザインが特に気に入っています。クリネックスの、肌うるるの柔らかティッシュなら箱ごとケースに入ります。

Amazon カスタマー 3
女性ですが誰が見ても大きい足なので普段スニーカーはメンズの26cm位、ヒールは24.5cmです。足は幅広で超甲高です。指先はゆとりがあるし色は落ち着いていて素材は満足。とても気に入りました。が、やっぱり超甲高が残念な結果に。履いてるだけで外の硬い素材が甲の所だけきつく歩けば確実に水ぶくれだな~という位でした。細身の長靴やブーツ、硬い素材のスノーブーツ等はことごとく入らない足なので、普通の方なら大丈夫だと思いますが。お値段が安いソフトな別の商品も持っていますが断然こちらの方が作りも履いた感じも綺麗でした。

DXアンテナ UHF室内アンテナ(ブースター内蔵) 地上デジタル放送用 ホワイト US120AW
送料無料 ワイドパンツ レディース 春夏秋 ゆるパン 楽パン...|文昌堂【ポンパレモール】送料無料 ワイドパンツ レディース 春夏秋 ゆるパン 楽パン...|文昌堂【ポンパレモール】
ライオン ブリリアントモア W ダブル ナチュラルペパーミント 90g 5本 セット ホワイトニング 口臭 歯磨き粉 RHESHINE インフレータブル 恐竜 きぐるみ 怪獣 コスプレ ティラノサウルス着ぐるみ 衣装セット 空気充填 膨張式 パーティー ハロウィン ク 名入れ 出来ません ギフトケース プレゼント PILOT S20 エストゥエンティ HPS-2SK 普通郵便 送料無料 シャープペン 0.5mm芯 0.3mm芯 他商品とは同梱不可 (郵)
楽天市場】【まとめ買いで最大15%OFF!】 ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース (ゆうパケット 送料無料)[郵3]^b328^ : uricca(ウリッカ) by SHINY-MART楽天市場】【まとめ買いで最大15%OFF!】 ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース (ゆうパケット 送料無料)[郵3]^b328^ : uricca(ウリッカ) by SHINY-MART
腕時計 交換バンド 迷彩 防水 ラバー ベルト 20mm 22mm ワンタッチ クイックバネ棒2本+ばね棒外し工具付(B03) MIZUNO ミズノ日本正規品 efil (エフィル) ウィメンズ(女性用) ゴルフグローブ(両手用) 2022新製品 「5MJWB254」 (アクアリウム 用品)国産アクリル水槽 W1500×D450×H450 板厚
171㎝LLサイズの私でも十分にゆったり着こなすことができました。商品ページには「ウエスト絞りで調節可能です」とあり、私は紐のようなものでしぼって調整できるのかと誤認してしまいましたが、ただのゴムでした。お値段的には安いので特に不満はありません。肩紐は長く、いかようにも調整できるのですが、少し長すぎてだらしない印象です。
写真で見るとデザインが可愛かったんで、届くの遅かったけど、楽しみに待ってました。本日やっと届いたので、さっそく試着したんですが、イメージと全く違いまた紐がなかなか括れず、左右同じにするのが難しいです。不器用なあたしには、なかなか着こなすことできなくガッカリです。
まとめ買いで最大15%OFF!ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース(送料無料) [郵3] ^ b328^ :b328:uricca ウリッカ by Raspberry - 通販 - Yahoo!ショッピングまとめ買いで最大15%OFF!ワイドパンツ ゆるパン 楽パン サロペット 春 フレアパンツ ロング ボトムス レディース(送料無料) [郵3] ^ b328^ :b328:uricca ウリッカ by Raspberry - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スピニングリール アブガルシア OCEANFIELD(オーシャンフィールド) 5000 5000S

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダニ取りシート ダニ対策 ダニがホイホイ ダニ捕りシート 1個(3枚入) 捕獲器 駆除 退治 除去 布団 寝具 部屋 アース製薬

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

足袋 ソックス 口ゴム 日本製 男物 単衣 ストレッチ 色足袋 F 全6色 のびる ストレッチ カラー足袋カバー 大人 メンズ 男性

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

なるほど清潔まな板

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。