1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. ハンドル
  5. YSS EG-188 ステアリングダンパー 75mm RACING TYPE PLATINUM チタン色
直営限定アウトレット 訳あり YSS EG-188 ステアリングダンパー 75mm RACING TYPE PLATINUM チタン色 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

YSS EG-188 ステアリングダンパー 75mm RACING TYPE PLATINUM チタン色

13532円

YSS EG-188 ステアリングダンパー 75mm RACING TYPE PLATINUM チタン色

スマホ商品情報詳細は下記「商品情報をもっと見る」をクリックしてください。



■商品名
YSS ステアリングダンパー RACING TYPE 75mm ※注文時クランプタイプを必ず選択してください。

■メーカー名
YSS

■メーカー品番
EG188-078C

■JANコード
4562412051903

■適合車種
汎用(ストローク75mm適合車種)
ステアリングダンパーの車両への装着には車種別のステーセットが必要です。
装着車両に対応したステーセットを別途ご購入ください。

■商品詳細

RACING TYPE (通常のステアリングの動きには減衰力が発生せず、予期しない外部入力により急に車体が
振られるような場合減衰力を発生させます。)

カラー : PLATINUM (チタン色)
クランプタイプ : A or B
有効ストローク:78mm(表示ストローク75mm)
減衰アジャスター:30段
ボディサイズ:126mm(全長)x 36mm x 24mm


YSS STEERING DAMPER LINE UP(参考)
(RACING TYPE)
通常のステアリングの動きには減衰力が発生せず、予期しない外部入力により急に車体が振られるような
場合減衰力を発生させます。

EG-188-078C-01-R-X チタン色クランプタイプA 33,000円
EG-188-078C-02-R-X チタン色クランプタイプB 33,000円

(TOP LINE)メーカー表記品番EC-188も混用しております。
設定した任意の減衰力を常にかけ続けます。一定したハンドルの切れ方を設定して走行する場合に適したダンパーです。

EG-188-078C-01-3-X ゴールド色クランプタイプA 28,600円
EG-188-078C-02-3-X ゴールド色クランプタイプB 28,600円
EG-188-078C-01-8-X ブラック色 クランプタイプA 28,600円
EG-188-078C-02-8-X ブラック色 クランプタイプB 28,600円
EG-188-078C-01-5-X レッド色クランプタイプA 28,600円
EG-188-078C-02-5-X レッド色クランプタイプB 28,600円

メーカーHPにて詳細をご確認くださいませ。

※写真はイメージです。

■メーカー希望小売価格(税込)
33,000円

YSS EG-188 ステアリングダンパー 75mm RACING TYPE PLATINUM チタン色

マウンテンパーカー メンズ フード脱着可 ミリタリージャケット ジャケット 撥水 大きいサイズ アウトドアウエア 春秋
EG188-078C YSSステアリングダンパー '08-'1 CB1000R DIMOTIVマウントキット DMK-HO-06-G RACING TYPE ゴールド チタン 【SALE/76%OFF】 RACINGEG188-078C YSSステアリングダンパー '08-'1 CB1000R DIMOTIVマウントキット DMK-HO-06-G RACING  TYPE ゴールド チタン 【SALE/76%OFF】 RACING
猫のポストカード もぐら ポタリングキャット 絵葉書 絵はがき 文房具 ステーショナリー 猫雑貨 ネコグッズ ねこ柄 キャット 雑貨 ネコ柄 [ネコポス送料無料] ネイルパーツ ガラス製ラインストーンセットSS4〜SS16 クリスタル おうち時間 ジェルネイル
ホセ 5
息子も氣に入っていて、サッカーの練習にも更に熱が入る様になってます??

中古】ZX-14R ディモティーブステー付YSSステアリングダンパー!美中古。チタンステー、ブラックダンパー!検ZZR1400、ZX-14、カスタム、快適! の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版中古】ZX-14R ディモティーブステー付YSSステアリングダンパー!美中古。チタンステー、ブラックダンパー!検ZZR1400、ZX-14、カスタム、快適!  の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
新潟 村上 名産 塩引き鮭 塩引鮭 一尾物 漁獲時3kg前半の鮭を使用( 鮭 シャケ サケ 塩鮭 新巻鮭 特産品 冬ギフト お歳暮 )
があります YSS BONNEVILLE T100 TRIUMPH トライアンフ ウェビック1号店 - 通販 - PayPayモール YSS:ワイエスエス ステアリングダンパー ECI88 カラー:ブラック がないがあります YSS BONNEVILLE T100 TRIUMPH トライアンフ ウェビック1号店 - 通販 - PayPayモール YSS:ワイエスエス  ステアリングダンパー ECI88 カラー:ブラック がない
アース製薬 らくハピ エアコンの 防カビ スキマワイパー 取替用 防カビシート 5枚入 アンテナケーブル 4K対応 同軸ケーブル 100cm 1メートル 地上 BS 110度CSデジタル放送 両端F型接栓 凹型 中心軸線 テレビ 配線 部品 ◇ SSAネジ式4Cケーブル1.0m
nisimura 4
USBで常時点灯するのは重宝し役に立つ場面が多いかと思います別のメイン電球の周りに散りばめるとさらに効果を発揮します。この品の導線もキラキラしてより豪華さがでます

124-1010021 ワイエスエス YSS ステアリングダンパー 全長75mm 16年以降 CBR250RR プラチナ SP店 :124-1010021:ヒロチー商事3号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング124-1010021 ワイエスエス YSS ステアリングダンパー 全長75mm 16年以降 CBR250RR プラチナ SP店  :124-1010021:ヒロチー商事3号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
EG188-078C YSSステアリングダンパー DIMOTIVマウントキット DMK-YA-02-G FZ1-FAZER FZ1N RACING TYPE ゴールド 【2021最新作】 RACINGEG188-078C YSSステアリングダンパー DIMOTIVマウントキット DMK-YA-02-G FZ1-FAZER FZ1N RACING  TYPE ゴールド 【2021最新作】 RACING
ZX-10R D型の純正ステダンが錆でダメになったので代わりに取り付けました。クランプの形状の問題で取り付け高さが変わるので多少スペーサー等で調整が必要ですが機能に支障がない範囲で取り付けできました。 ステダンとしての機能、品質には問題ないと感じます。リッターSSにつけてもけっこう様になります。少なくとも5000円くらいで売っているノーブランド品とは別物です。ただRacing typeとのことですが減衰力の動的変化はよくわかりませんでした。
[ トレー付きマグネットアンブレラホルダー トスカ ]山崎実業 tosca 傘立て 傘置き マグネット コンパクト スリム 傘 引っ掛け 玄関収納 磁石 玄関扉 5687
ワイエスエ】 124-0390029 JP店 ヒロチー商事 - 通販 - PayPayモール ワイエスエス YSS ステアリングダンパー ブラケッ+C7205:C720706年-11年 ZZR1400 えます - www.rowanuk.co.ukワイエスエ】 124-0390029 JP店 ヒロチー商事 - 通販 - PayPayモール ワイエスエス YSS ステアリングダンパー  ブラケッ+C7205:C720706年-11年 ZZR1400 えます - www.rowanuk.co.uk
チョビくん 3
半年以上、軽いスイングドアで頻繁に開け閉めするところで使用してますがビクともしません。物は悪くないかな。

81032 ドレミコレクション モーリス MORRIS MAG ホイール アダプター付き Z1000J、Z1000R HD店 UHFアンテナ 地上デジタル放送用 マスプロ U206 高性能型 20素子 ニットベスト メンズ Vネック ベスト ウール メンズベスト プルオーバー ノースリーブ 無地 セーター 細身 おしゃれ カジュアル 通学 通勤 秋物 新作 送料無料 DAIYA GOLF(ダイヤゴルフ)日本正規品 Tomahawk(トマホークティー) 2021モデル 「セミロング3本&ショート3本 TE-511」 EVAサンダル レディース メンズ クロッグサンダル サボサンダル クロックス タイプ 黒 白 HM9050
3
キャンプで使用、蛇口から少し水漏れしますが水道用のシールテープで直ります?

YSSさんの事はWEB等で知りました。今までは他社製品を使っていましたが 今回初めてYSS製品を使いました。 買って正解でした。価格も他社より安く 性能は高価な他社品に劣りません。もっと早く取り付ければよかったです。 良い買い物が出来ました。
Amazon カスタマー 5
点滅の仕方も何通りもあり、たのしめました。ケーブルもしっかりしています。値段も高すぎないのでよいです。まだ使用したばかりでどのくらい使用できるかはわかりませんが、とりあえず今のところ満足です。

ステアリングダンパー本体 CSCタイプ 75mm レッド ハイパープロ(HYPER PRO) :001051-H11-22144075:バイク メンテ館 - 通販 - Yahoo!ショッピングステアリングダンパー本体 CSCタイプ 75mm レッド ハイパープロ(HYPER PRO) :001051-H11-22144075:バイク  メンテ館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
SK11 着脱式 ミニレベルケースM STH2-11 作業工具 工具差し
EG188-078C YSSステアリングダンパー '08-'1 CB1000R DIMOTIVマウントキット DMK-HO-06-G RACING TYPE ゴールド チタン 【SALE/76%OFF】 RACINGEG188-078C YSSステアリングダンパー '08-'1 CB1000R DIMOTIVマウントキット DMK-HO-06-G RACING  TYPE ゴールド チタン 【SALE/76%OFF】 RACING
メキシコ産 情熱の豚 バラ肉 業務用 ブロック 1本 約500g 冷凍 クール便
山田 5
ボール3個とティーが3か所収納できます。私はベルトに挟んでボタン留めを使用しています。邪魔にならず、気に入っています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

骨袋 覆い袋 白並骨壷セット 3寸 六角袋 広金 菊紋 骨壷カバー 骨壺セット 戒名シール お写真入れ付き 仏具 仏壇 骨壷 骨壺 49日 後飾り お悔やみ ペット供養

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

CLIO クリオ キルカバー カーミング クッション #3.5 SPF40 PA 12g×2

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

お届け先に法人(店舗・会社名)様記入をお願いいたします メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料 清潔感のあるフルーティーサボンの香り 本体 480ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ゲームボーイアドバンスSP 充電ケーブル 1.2m GBASP 充電器 初代DS GAMEBOY ADVANCE ニンテンドーDS 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。