1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. キーリング おしゃれ キャラクター カエル キーリング キーホルダー
使い勝手の良い 特売 キーリング おしゃれ キャラクター カエル キーホルダー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

キーリング おしゃれ キャラクター カエル キーリング キーホルダー

207円

キーリング おしゃれ キャラクター カエル キーリング キーホルダー

カエル キーリング

・それぞれのアニマルに関連したモチーフが付いた、遊び心のあるデザイン。
・鍵の目印やバッグのアクセサリーとして使えるオシャレなキーリングです。
・リングのサイズ…外寸 約3.3cm
・材質…亜鉛合金
・ご購入の際はデザインををよくお確かめの上ご注文ください。


[ラインナップ]
アカメアマガエル
ツノガエル
イチゴヤドクガエル
コバルトヤドクガエル
キオビヤドクガエル
アマガエル

[メーカー]
ワールド商事



カエル キーリング

・それぞれのアニマルに関連したモチーフが付いた、遊び心のあるデザイン。
・鍵の目印やバッグのアクセサリーとして使えるオシャレなキーリングです。
・リングのサイズ…外寸 約3.3cm
・材質…亜鉛合金
・ご購入の際はデザインををよくお確かめの上ご注文ください。

[ラインナップ]
アカメアマガエル
ツノガエル
イチゴヤドクガエル
コバルトヤドクガエル
キオビヤドクガエル
アマガエル

[メーカー]
ワールド商事



営業日:月曜日~金曜日
(祝祭日を除く)
営業時間:10:00~17:00

※お電話でのお問合せは営業
時間内にお願い致します。
※営業時間外に頂いたお問合
せメールのご返信は翌営業
日となります。

■休業日の対応について
ご注文は、通常通り受け付けておりますが、お電話での対応、発送業務等はいたしておりません。


個人情報の保護について】
当店でサービスをご利用頂いたお客様の個人情報の保護につきましては、最大限の注意を払っており、個人情報は、当店の業務遂行のため以外には利用しません。
個人情報は、官公庁などの公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外は、事前の同意なしに第三者への開示はいたしません。


■ご注文に関して
ショッピングカートでのご注文は24時間・年中無休で受付しております。
ただし、特売商品などで在庫が残り1つになっている商品については、買い物かごに入れておられる間に、他のお客様が先に決済を済まされますと、ご購入が出来ませんのでご注意下さい。

■お支払いに関して

クレジットカード決済御利用可能カード

・VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners

代引き(佐川急便のみ。
※代引手数料:330円が必要です。


■送料に関して
●1配送先につき、合計2,480円以上ご注文いただいた場合
送料無料になります。

■配送に関して
●商品はご注文の翌日、または翌々日に出荷いたします。
(土曜日・日曜日・祝日はお休みとなっております)


【返品について】
●返品は、下記条件で可能です。
●お客様の御都合での返品の場合は、申し訳ありませんが8日以内にご連絡後、送料お客様負担で返品・交換お願い致します。※ 但し、返品及び交換は、未開封に限らせて頂きます。
●破損や不良品、ご注文と異なる商品が届いた場合の返品は、8日以内に御連絡後、送料当店負担にて返品・交換致します。
●受注生産の商品につきましては、不良品以外の返品はお受けできません。


消費税について】
当店の商品の表示価格はすべて内税方式(消費税)込みの価格です。



お問合せは下記までお気軽にどうぞ。
(※ご注文に関するお問い合わせをされる場合、  メール冒頭にご注文番号、またはお客様のお名前を必ずご記入の上  ご連絡頂けますようお願い申し上げます。)

株式会社 グランサンク
〒642-0024
和歌山県海南市阪井1764
MAIL:info@monomode.jp
店舗運営責任者: 藤井 恵悟

キーリング おしゃれ キャラクター カエル キーリング キーホルダー

楽天市場】メタルキーリング カエルの王子様 pud668 MTM-MT217-01 ハート かわいい おしゃれ キーホルダー キーチェーン バースデー プレゼント metalmorphose メタルモルフォーゼ レディース メンズ 雑貨 グッズ ベルギー ブランド デザイン モチーフ メール便不可 ...楽天市場】メタルキーリング カエルの王子様 pud668 MTM-MT217-01 ハート かわいい おしゃれ キーホルダー キーチェーン バースデー  プレゼント metalmorphose メタルモルフォーゼ レディース メンズ 雑貨 グッズ ベルギー ブランド デザイン モチーフ メール便不可  ...
DHC UVモイスチュアリップクリーム 1.5g 紅鮭 激辛 昔ながらの塩辛さが好評な鮭 超辛い大辛塩紅鮭 切り身10切れ 送料コミコミ SUBARU スバル TPU スマート キーケース スマピタくん フォレスター レガシィ B4 レヴォーグ インプレッサ アウトバック WRX STI S4 XV G4 K15 BRZ キーカバー
高校生の息子の自転車のキーホルダーに、アマガエルを購入。 しっかりしています。 アマガエルには、クラウンのチャームも付いていて、お洒落です。
色使いが鮮やかで、リアルながらもかわいい見た目に一目惚れしました。 無事帰る(カエル)の願いを込めて、家族4人それぞれ好きなカエルを選び、鍵につけることにしました。
クツワ 2023年 ダイアリー A6 月間 週間見開き(月始) 家計簿付き手帳 スモークブルー 070SHD
キーリング カエルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comキーリング カエルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Amazon カスタマー 5
ピータッチ本体が気軽に使えるので重宝してます。重宝するからこそ、テープも購入します。白以外は使ったことがないけど、そのうち、カラーのテープも購入して楽しみを増やしていきたいです。

キーリング おしゃれ キャラクター アクアチック キーホルダー :20w-zaq-key:スマホケースの店 モノモード - 通販 - Yahoo!ショッピングキーリング おしゃれ キャラクター アクアチック キーホルダー :20w-zaq-key:スマホケースの店 モノモード - 通販 -  Yahoo!ショッピング
子供がカエル好きで人目で気に入りました。 とにかく可愛い。購入したカエルを我が家でも飼っているのですがそっくり。 子供の嬉しそうな顔が見れて幸せでした 発送も早く、丁寧な梱包で信頼できるお店です
キーフォルダー キーホルダー キーリング チャーム レザー おしゃれ 人気 プチプラ プレゼント 上品 ぶた ねこ カエル くま :keyring-06:合格だるま - 通販 - Yahoo!ショッピングキーフォルダー キーホルダー キーリング チャーム レザー おしゃれ 人気 プチプラ プレゼント 上品 ぶた ねこ カエル くま :keyring-06:合格だるま  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ぽんつく 3
一度Lサイズで注文しました。試着し、着てみたら小さかったので返品しました。2639円の返金でした。ん?返金手数料高いんじゃないかなと思います。結局、XLサイズを再注文し、使うことにしました。商品はいいものでした。ちゃんとサイズ表を見て手配したのですが、この商品は小さいようです。当方176cm75kgなのでLサイズを選んだのですがダメでした。

しょうた 3
8月の一年で一番蒸し暑い日にはいてみました 足の甲にたくさん穴が開いていて通気性がよいです しかし湿度が高く生暖かい風が少し吹いてるだけなので涼しさは感じられません 10分ほど立っているていると足裏がポカポカと暖かくなってきます 中敷きが夏向きじゃない感じです もう少し涼しくなればアリの商品だと思います  

アシックス asics ジュニア バレーボール 半袖Tシャツ Jr.ショートスリーブトップス 2054A021 ホイールカバー 13インチ 4枚 WiLLサイファ (シルバー) ホイールキャップ セット タイヤ ホイール アルミホイール トヨタ
安全なカエル→安全に帰る!で、アカメアマガエルを選びました。可愛い~!すごく可愛いです。お値段以上の見た目です。他の種類も購入します!
めちゃくちゃ可愛いです。こんなデザインのキーホルダーがあるなんて早く気付けなかったのを残念に思いました笑質感も軽いし、もし壊れてもまたリピします?
ビーケーエフチェア バタフライ パンパ マリポサ ポロブラウン CUERO BKF BUTTERFLY PAMPA MARIPOSA POLO BROWN 本革 4mm厚 ステッチ 北欧 スウェーデン
キーリング カエルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comキーリング カエルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
湯飲み 蓋付き湯呑み茶碗 京祥瑞うさぎ 湯呑み おしゃれ 業務用 美濃焼 22a601-4 hid h4ヘッドライト・フォグランプ 35W 55W H4スライド切替式HIDバルブ 2本 H4 Hi Loバーナー12V24V兼用 最高品質 1年保証
ぴろ 5
こちらの練習器でフォームは改善したなと感じました。しかし実際にボールを使うと、フォームが崩れてしまいます。トスの問題もありますので、この練習器だけでサーブの問題すべては改善できません(あたりまえですが)。しかし、そもそもの手首折れ羽子板サーブになっている人には、良い練習器と思います。

キーリング おしゃれ キャラクター カエル キーリング キーホルダー :20w-zfr-key:スマホケース雑貨モノモード2号店 - 通販 - Yahoo!ショッピングキーリング おしゃれ キャラクター カエル キーリング キーホルダー :20w-zfr-key:スマホケース雑貨モノモード2号店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
マジメパリピ 5
昔のマスクのバンドを取り替えました取り付けバッチリでした

supandau 5
まずデザイン。写真よりも実物はブルーが鮮やか!ソールからひもまで青統一された赤のアクセントによる実物はカッコイイ。そして店頭になぜかこの型は売ってないのでとても購入して満足。クッションは膝に負担がかからず結構歩いたが摩耗も少ない。購入してよかった。

iVict 強力両面テープ アクリルフォーム 防水用 超強力 粘着 接着剤 多用途 屋内 屋外 車用 耐熱テープ 50mmの幅さ 2mmの厚 ジムニー JB23W JB43W H10 10~ タイロッド エンド ブーツ 大野ゴム DC-2103 2個セット ネコポス 送料無料 和牛JB トレーニングバット 軽量竹バット 90cm トレーニング竹バット オレンジ イエロー ブルー ピンク 中学生 高校生 一般

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

部隊シール 航空自衛隊 ブルーインパルス 2020ツアー(白) ACS088 空自 Blue Impulse TOUR 自衛隊グッズ アクセサリー ステッカー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パーテーション オフィス パーティション 高さ120cm 間仕切り 衝立 目隠し 自立式 パーテーション

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

花ユリ 球根 八重咲花ユリCセット 3種6球(各2球)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ワイシャツ 半袖 セット 5枚組 Yシャツ メンズ ビジネス シャツ ボタンダウン レギュラー 好印象 送料無料 sa02 宅配便のみ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。