1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. ハートがあるタトゥーシール。心の躍動感を見せてしまえ。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント アクセサリ
柔らかな質感の 爆買い ハートがあるタトゥーシール 心の躍動感を見せてしまえ 水で簡単転写 腕や顔に TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント アクセサリ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ハートがあるタトゥーシール。心の躍動感を見せてしまえ。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント アクセサリ

36円

ハートがあるタトゥーシール。心の躍動感を見せてしまえ。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント アクセサリ

ハートが含まれるデザインです。ほんわかしたいときや、心のときめきをボディーシールで表現できます。
台紙サイズはA8大(97×58mm)です。シンプルなファッションのワンポイントにおすすめ。小ぶりのものは、肩や首、二の腕、手首の内側、足首などに貼って楽しんでください。襟首や裾からチラッとさりげなく覗かせてもすてきです。
貼るときは、モチーフを切り取って上のフィルムを剥がし、上から十分湿らせたコットンなどで押さえてください。20秒程度待ってからシートをずらしながら剥がすと、転写が終わります。落とすときは、油性のクリームやオイルを塗ってからティッシュやタオルで拭くと簡単です。
「おとなしくて地味、騒がない」風にみられがちなあなたも、瞬間イメチェンができるグッズです。
購入枚数が3枚までは、土・日・祝日の配達をしない普通郵便、4枚以上のお求めから土・日・祝日の配達があるメール便でお届けします。
















ハートがあるタトゥーシール。心の躍動感を見せてしまえ。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント アクセサリ

Amazon.co.jp: ハートのタトゥーシール(赤・小) : ファッションAmazon.co.jp: ハートのタトゥーシール(赤・小) : ファッション
田中産業 コンバイン袋 モミトール (片把手付 20袋セット) (コンバイン ハーベスター もみ袋) MIZUNO ミズノ バスケットボールシューズ ルーキー BB5 W1GC1970 ミニバス バッシュ ジュニア※発送目安はカートで確認ください 金城製菓 炭焼珈琲ゼリー 140g ×10袋 取っ手 201ステンレス 引き出しつまみ キャビネットハンドル 食器棚プルハンドル ドア 家具の取っ手 ネジ付き 10個 (穴中心の距離64mm 全長100mm 直径12mm)
A32を購入しましたがすごく可愛かったです。 私が使ってるボディーソープで体を洗うと取れてしまうのが残念ですが、絵柄がすごく気に入りました!
Amazon カスタマー 1
チャックでドーム状になる構造でうちの愛犬は初日から気に入って愛用していたのですが、そのチャックの構造が弱すぎて、わずか1週間で壊れてしまいました。とりあえず、壊れたチャックを外しミシンで縫い修理しましたが、このメーカーさんでは2度と買いたくないです。

M.モゥブレィシューケア靴磨き栄養保革補色ツヤ出しクリームシュークリームジャーライトブラウン50ml クラウンモデル・コルト パイソン .357マグナム 6インチ〈ステンレスタイプ〉 ホップアップエアー 窓用結露防止ヒーター ウインドーラジエーター W R-1500 150cm 定尺タイプ 結露防止グッズ
注文から、翌日には届きました。 実際に使ってみましたが、使いやすく、可愛ものばかりで、いっぱい貼りたくなります! 手首にしたら、大体2日で消え始めました! (二日目はすごく動いたりして、軍手を一日中していたので、摩擦で、消えちゃったのかも!) アルコール除菌ジェルで、キレイに消えました!        しかし、お風呂に入ると、ふやけるので、剥がれちゃったり、所々とれたり、全部取れたりするので、触らないほうがいいと思います!
DXアンテナ CU38AS CS BS-IF UHFブースター (38dB形) 4K8K対応 屋外用 CU43AS 後継モデル srm
楽天市場】8日は全品P5倍に5%OFF以上☆文字が入った2値の線画タトゥーシール。腕や肩、背中に。大きめ。水で簡単転写。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ アクセサリ : オトナ文具のarPacker楽天市場】8日は全品P5倍に5%OFF以上☆文字が入った2値の線画タトゥーシール。腕や肩、背中に。大きめ。水で簡単転写。 TATOOシール  ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ アクセサリ : オトナ文具のarPacker
楽天市場】チェリーイラストのタトゥーシール。さりげないけど印象的、水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ アクセサリ : オトナ文具のarPacker楽天市場】チェリーイラストのタトゥーシール。さりげないけど印象的、水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス  イベント ライブ アクセサリ : オトナ文具のarPacker
シークレットインソール 高さ2cm 中敷き ヒールアップ 身長アップ 足長 脚長 .
nanairo 5
大好きな商品です。今まではクリームタイプやジェルタイプを使っており、泡で落とすタイプは初めてでした。ポイントメイクは別で落とした方がよいですが、ゴシゴシしなくともしっかり落ちます。最初は肌が慣れず乾燥するし、ほとんど手が肌に触れないように泡で洗っていたため、ちゃんと落とせてるのか不安でしたが2週間くらいで元々あった肌の赤みが薄くなり乾燥も全く気にならなくなりました。今までいかに摩擦の刺激を与えていたのかと思うとゾッとします。更にこちらを使うようになって、肌が乾燥しにくくなったのか目元の小皺の解消&毛穴が綺麗になった気がします。また、これで落ちないメイク用品は使わないように心がけるようになりました。

長尾美幸 5
娘が使ってるのを観て?優しい、素敵な香りだったので リピ購入です。寝室やリビングに使っています。香りには好みがあるので一概にはお勧めできませんが?一度使ってみられてはいかがでしょうか?

Amazon.co.jp: 12枚人気タトゥーシール ゴールド顔ペイント キラキラかわいい、VIWIEU 女性 光るフェイスシール 星 蝶 花 水転写タトゥー閃光 フラッシュ ボディシール ハロウィンパーティージュエリーボディメイク クリスマス 仮装小道具 大人と子供が用 結婚式、誕生日 ...Amazon.co.jp: 12枚人気タトゥーシール ゴールド顔ペイント キラキラかわいい、VIWIEU 女性 光るフェイスシール 星 蝶 花  水転写タトゥー閃光 フラッシュ ボディシール ハロウィンパーティージュエリーボディメイク クリスマス 仮装小道具 大人と子供が用 結婚式、誕生日 ...
Combi(コンビ) クイックウォーマー(おしりふきウォーマー) ハンディ (BE)
猫イラストのタトゥーシール。猫好きをアピール。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ アクセサリ :ARP-205203CT:arPacker - 通販 - Yahoo!ショッピング猫イラストのタトゥーシール。猫好きをアピール。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ  アクセサリ :ARP-205203CT:arPacker - 通販 - Yahoo!ショッピング
星や月など宇宙のタトゥーシール。花火や夕涼みに最適。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ アクセサリ :ARP-205203CS:arPacker - 通販 - Yahoo!ショッピング星や月など宇宙のタトゥーシール。花火や夕涼みに最適。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ  アクセサリ :ARP-205203CS:arPacker - 通販 - Yahoo!ショッピング
RICOH WG-80 オレンジ(リコー コンパクトデジタルカメラ 防水 防塵 耐衝撃 タフ 現場)領収書発行可能
楽天市場】ハートがあるタトゥーシール。心の躍動感を見せてしまえ。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ アクセサリ : オトナ文具のarPacker楽天市場】ハートがあるタトゥーシール。心の躍動感を見せてしまえ。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス  イベント ライブ アクセサリ : オトナ文具のarPacker
COLE HAAN 「コールハーン」ZEROGRAND WING OXFORD「ゼログラウンド ウィング オックスフォード」C20719 海外並行輸入正規品★
kmomo 5
午前中に注文したのに夕方には届いちゃいました。早速使ってみたところ、泡立ちも宣伝通り確かに良くて、洗っている時に何の刺激も無いのに、すごくキレイに洗えてる感じが実感できます。刺激がないからさっぱりとかつっぱり感も無いけれど、洗いあがりがとてもGood。美顔器よりもキレイに洗えた感じ。さすが韓国コスメ。匂いもすごく優しい香りです。あるのか無いのかわからない位です。

楽天市場】チェリーイラストのタトゥーシール。さりげないけど印象的、水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント ライブ アクセサリ : オトナ文具のarPacker楽天市場】チェリーイラストのタトゥーシール。さりげないけど印象的、水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス  イベント ライブ アクセサリ : オトナ文具のarPacker
翼 ハート タトゥーシール TATOO 入れ墨 刺青 フェイク シート ステッカー 転写 墨 クラブ ファッション 和柄 和風 ボディーアート TATOO-1 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング翼 ハート タトゥーシール TATOO 入れ墨 刺青 フェイク シート ステッカー 転写 墨 クラブ ファッション 和柄 和風 ボディーアート  TATOO-1 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
Rakuten Product DetailRakuten Product Detail
いわゆるタトゥーシールです。ハロウィンの時に利用しました。気になる匂いや痒みも出ず、一日中つけていました。お風呂前に落とすのに手間取ったので、数日は持つのかもしれません。
ハートがあるタトゥーシール。心の躍動感を見せてしまえ。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント アクセサリ :ARP-205203HR:arPacker - 通販 - Yahoo!ショッピングハートがあるタトゥーシール。心の躍動感を見せてしまえ。水で簡単転写。腕や顔に。 TATOOシール ボディシール フェイスシール フェス イベント  アクセサリ :ARP-205203HR:arPacker - 通販 - Yahoo!ショッピング
イケヒコ ラグ カーペット 1畳 洗える 防臭 無地 ピオニー ブラウン 約92×185cm ホットカーペット対応 #9810229

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クリーナーシート 液晶テレビ用 激落ちシート 15枚入

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

リーメント ぷちサンプル サンタさんのおうち BOX商品 全8種類

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

お歳暮 御歳暮 2022 ギフト ノンアルコール ビール beer 飲み比べ セット 送料無料 あすつく F 第3弾 350ml×12種 ノンアル 詰め合わせ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

三晃商会 広葉樹ノンダストフレーク 約6.5L

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。