1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 矯正用品、補助ベルト
  4. 腰痛ベルト、コルセット
  5. 腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター コルセット 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ 大きいサイズ
独特な店 9周年記念イベントが 腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ 大きいサイズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター コルセット 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ 大きいサイズ

324円

腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター コルセット 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ 大きいサイズ

【腰椎から骨盤までをしっかりサポート!姿勢矯正、シェイプアップ効果も】

腰についてこんなお悩みがありません?
・腰が痛いけれど休めない
・腰に痛みや痺れを感じる
・腰からくる肩の痛みがある
・姿勢が悪いのが気になる
腰痛ケアサポーターはこんな症状の方におすすめです!

【健康でいられる日々のために】
日常生活のあらゆる動きからスポーツまであなたの快適な生活をしっかりサポートします。

【姿勢矯正やお腹周りのダイエットにも効果的】
適度な締め付けによる姿勢矯正やシェイプアップ効果も期待できます。
メッシュ構造のため通気性が良く、一年中快適に着用いただけます。3Dサポートプレート4本を配置してしっかり腰を支えます。
3Dプレートが腰椎をしっかり支えて圧力を分散させるので安心です。



























腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター コルセット 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ 大きいサイズ

2022年】腰痛ベルトのおすすめ人気ランキング26選【徹底比較】 | mybest2022年】腰痛ベルトのおすすめ人気ランキング26選【徹底比較】 | mybest
オレゴニアンキャンパー 難燃アームカバー OCW-2017 ウェア ハンドウェア キャンプ用品
スポーツサポーター 腰 - 腰痛ベルト・コルセットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスポーツサポーター 腰 - 腰痛ベルト・コルセットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
EPSON エプソン EPMB1 メンテナンスボックス・.多機能プリンタPRIVIODCP-J4225N-W(EPMB1)
2022年10月】腰痛ベルトのおすすめ人気ランキング11選 | eny by auPAYマーケット | eny2022年10月】腰痛ベルトのおすすめ人気ランキング11選 | eny by auPAYマーケット | eny
ガーデンベル 86706 素煎り落花生 バモスホビオ HJ1 HJ2 HM3 HM4 フロント スタビライザーリンク SL-H6L-N SL-H6R-N 左右セット 2本 送料無料
koz 5
豆乳を作りたくて、大豆をつぶして煮て絞るときに使いました。袋状なので、煮た汁を入れやすく、絞るときも中からおからがあふれてこないのでとても便利です。

amazonya 2
穴が大きすぎて。麹が穴から出て、うまく越せない。

カルディコーヒーファーム オリジナルパンダ杏仁豆腐ミニ 215g 24個 3サイズセット リッチェル わけわけフリージングブロックトレー 大サイズ 中サイズ 小サイズ 15mL 25mL 50mL
腰ベルト ぎっくり腰 反り腰 腰痛 腰椎 おすすめ 男性 女性 大きいサイズ 夏用 ゴルフ 骨盤 腰痛バンド バンド ヘルニア 看護師 ダイエットベルト 腰痛ベルト 腰サポーター コルセット 人気 薄手 サポート サポーター サポートベルト スポーツ 腰痛サポーター 腰用 ...腰ベルト ぎっくり腰 反り腰 腰痛 腰椎 おすすめ 男性 女性 大きいサイズ 夏用 ゴルフ 骨盤 腰痛バンド バンド ヘルニア 看護師 ダイエットベルト  腰痛ベルト 腰サポーター コルセット 人気 薄手 サポート サポーター サポートベルト スポーツ 腰痛サポーター 腰用 ...
腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター コルセット 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ 大きいサイズ :waistsupporter:pleasant.japan - 通販 - Yahoo!ショッピング腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター コルセット 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ  大きいサイズ :waistsupporter:pleasant.japan - 通販 - Yahoo!ショッピング
迅速に発送していただけました。 水曜日の昼前に注文し、翌日木曜日の午後には配達されました。 こういう商品は腰の具合が悪くなってから注文を考えることが多いので、早く手に入るのはありがたいと思います。 腰をサポートする力は弱めだと思いますが、立ち上がる時はしっかりとサポートしてくれます。 私の場合はそれほど強いサポート力でなくてもいいと思っているので気になりませんが、強いサポート力を期待している方には不満かもしれません。 厚さが薄いのも着衣に影響が少ないので気に入っています。 この値段であれば、コストパフォーマンスは高いと思います。 ただ、耐久性が不明なので☆4つにしました。
ステンレス製 金属製 とても小さな 耳かき 7.8cm 送料無料
梱包は丁寧にビニールに入って 手書きのメッセージ付きで届きました。試着すると整形外科で買ったコルセットとつけ心地は変わらなかったです。 生地はメッシュ生地で夏場も通気性が良さそうだと思います。ビニール袋から出すと新品の匂い❓️ 匂いさえなければ星5つです。匂いは洗濯したら取れると思うので洗濯してから使う事にします。 とても丁寧な梱包だし 使って良ければ またリピ買いすると思います。
PIAガシガシ(スモールタイプ)4インチ13・23mm 各24本 ハンチング帽子 メッシュハット メンズ ゴルフ キャップ ハンチング 夏 UVカット 日よけ帽子 通気性 男女兼用
腰サポーター 腰痛ベルト コルセット 骨盤ベルト 腰用ベルト 保護パット付き 男女兼用 固定プレート4本 弾性ボーン2本 圧倒的固定力 骨盤 :koshibelt:Nowest.Shop - 通販 - Yahoo!ショッピング腰サポーター 腰痛ベルト コルセット 骨盤ベルト 腰用ベルト 保護パット付き 男女兼用 固定プレート4本 弾性ボーン2本 圧倒的固定力 骨盤  :koshibelt:Nowest.Shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
今まで使ってきたものと比較すると、価格が圧倒的に安いのと非常に軽い仕上がりになってます。軽い分、高級感はないが気軽に使えるし、また、厚さが薄いので夏場には活用できそうです。最も気になるのがベルクト機能の耐久性ですので、現時点では星4つです。しかし、送料込みの価格を考えるならば、コスパ的満足度はとても高く感じています。
ZETT ゼット 野球 MECHAPAM ユニフォーム ショートフィットパンツ メカパン 練習用 野球 一般用 野球ズボン BU1282CP 1100
今まで買った腰痛いベルトの中で、一番気に入っております。 1:サイズに余裕がある。 腹囲105cm前後の私には、他社のXLサイズでもギリギリであるに、当製品はサイズに余裕があるため、どんな姿勢を取っても外れることはない。また、長さだけでなく、幅も余裕があり、胴も長めの私には有難い。 2:作りが良い。 到着までは1,000円以下の価格であり、それなりのベルトと思っておりましたが、到着後3日の今日まで、ほぼ連続装着しておりますが、何ら問題はなく、追加で購入を考えております。 3:到着までが早い。 発注後すぐに送って頂き、前から使っていた他社のベルトが壊れて困っていた私には、大変に有難かったです。 総合的に、安くて、作りが良く、大きく、早く到着で、大満足で、他の方にもお勧めします!
腰 サポート ベルト 幅広 3種 パッド付き S M L XLサイズ 腰痛 コルセット 腰用 骨盤ベルト サポーター 女性 男性 スポーツ 骨盤矯正 姿勢矯正 男女兼用 【5%OFF】腰 サポート ベルト 幅広 3種 パッド付き S M L XLサイズ 腰痛 コルセット 腰用 骨盤ベルト サポーター 女性 男性 スポーツ 骨盤矯正  姿勢矯正 男女兼用 【5%OFF】
腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター コルセット 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ 大きいサイズ :waistsupporter:pleasant.japan - 通販 - Yahoo!ショッピング腰痛 ベルト 腰サポーター サポートベルト コルセット 骨盤ベルト 腰椎 サポーター コルセット 解消 男性用 女性用 兼用 4サイズ おすすめ  大きいサイズ :waistsupporter:pleasant.japan - 通販 - Yahoo!ショッピング
2022年】腰痛ベルトのおすすめ人気ランキング26選【徹底比較】 | mybest2022年】腰痛ベルトのおすすめ人気ランキング26選【徹底比較】 | mybest
腰痛が悪化し前に着けていたコルセットも古くなってきたので、買い替えに選びました。前に着けていた物は5千円位する物でしたが、それに比べると厚さが無いと言いますか、服の邪魔になり難いとは思います。着けた感じも思いっ切り引っ張って固定しても、そこまでキツイ感じはしません。後は着けているとどうしても伸びたりしますので、耐久性がどの程度あるかだと思います。 参考までに自分の体型は175cm100キロ腰回り100センチでXLサイズで丁度良いか緩いくらいでした。
●muumuu● 4
パパのサンドウィッチのお弁当用に買いました。ワッフル、マフィンなどのお菓子にも使えて便利です??

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 ( 350ml*24本 ) 健康ミネラルむぎ茶 ( 麦茶 ) 地域限定 紫雲 大洋盛 720ml
コルセット 大きいサイズの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comコルセット 大きいサイズの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
送料無料 キリン 小岩井 Theカフェオレ 500mlペットボトル 48本 (24本×2ケース) 60%OFF レザージャケット メンズ 本革 ライダース ジャケット 羊革 黒ラム革 牛革 シングル ショート丈 バイクジャケットブルゾン MA-1 Gジャン ひかり味噌 無添加 円熟こうじみそ 減塩 750g 1セット(2個) 花垣 はながき 九頭竜 くずりゅう 純米無濾過 生原酒 720ml 南部酒造場 福井県 日本酒 haru(ハル) kurokami スカルプ 天然由来 アミノ酸シャンプー きしまない ノンシリコンシャンプー (リンス コンディショナー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

浴衣 髪飾り フラワー Uピン ゆり 和柄 BLAZE ヘアアクセサリー 着物 振袖 造花 花

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ヘンケルジャパン ロックタイト 黒ゴム接着剤 DBR-100 100g

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ふるさと納税 自動電子血圧計 VM-BP 山梨県大月市

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

富士ホーロー フィルト オイルポット 漉し網付 OP-1.0L 富士ホーロー (D)(B)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。