1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. 傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスク柄
超高品質で人気の 年末のプロモーション 傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスク柄 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスク柄

1254円

傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスク柄

ZOZO問い合わせ番号:63863275
ショップ:macocca,マコッカ
ブランド:macocca,マコッカ
商品名:完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスク柄
カテゴリ:ファッション雑貨gt;長傘
ブランド品番:HM2J7200
素材:生地本体/ポリエステル100%
原産国:中国
カラー:オフホワイト,ブラック,ブルーグレー,モカ,グレイッシュベージュ,ピンク
サイズ:FREE
企画ID:1467070,1449753,1449752,1432320,1432319,1432316,1432315,1411347,1401714,1398168,1366806,1353901,1353900,1353899,1353898,1353897,1341721,1341719



























完全遮光、UVカット100% 晴雨兼用傘

傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスク柄

交換用HEPAフィルター 5個セット ハンディクリーナー ワイヤレス コードレス 充電式 小型掃除機 軽量 車載 車 USB充電式 6000pa フィルター水洗い可
さいとうさん 5
お湯で溶いて飲むのですが、すごい癖もなくて大変飲みやすかったです。ちょこっと種ナッツ的なものが入っているので時折かみかみしながらスプーンでかき混ぜつつ飲みました。とろみがあるのですが、どろどろでなくて缶入りのおしるこみたいな濃さでしょうか。個人的にはナッツがもっと入っていてもいいかなと思いました。秋になって夏の疲れをとりたいので体によさげなこのお茶を楽しみたいと思っています。わたしはリピありかな。

ピアス フープピアス ツイスト 小さめ メタル 変形 ゴールド シルバー キャッチレス 20代 30代 40代 秋冬 2022 ルピス LUPIS
森田貴典 2
確かにかかとの保湿効果はあり潤いが戻りました。しかし足首部分が酷くかぶれて痒みが引きません。体質が合わないのかわかりませんが、もう使用することは無いと思います。

父 誕生日プレゼント 60代 名入れ 名前入り プレゼント ギフト ブラスサテーナ ジッポー ジッポライター セット 真鍮 ♯204B ZIPPO 記念日 彼氏 旦那 男性
2022年モデル】100%完全遮光 日傘/雨傘/晴雨兼用傘 ブラックコーティング 折りたたみ傘 ダマスク柄/アラベスク柄/レース柄 親骨50cm【公式WEB限定価格】 | macocca |【公式】ストール・マフラー・傘・日傘専門店|カシミヤストール・マフラー販売中・日傘・完全遮光傘 ...2022年モデル】100%完全遮光 日傘/雨傘/晴雨兼用傘 ブラックコーティング 折りたたみ傘 ダマスク柄/アラベスク柄/レース柄  親骨50cm【公式WEB限定価格】 | macocca |【公式】ストール・マフラー・傘・日傘専門店|カシミヤストール・マフラー販売中・日傘・完全遮光傘  ...
colin 4
ウチの犬が耳が悪くなりやすく体も他の子より痒がる感じなのでフードを変えてみました。まだ食べ始めたばかりですが期待を込めて。

リビルト エアコンコンプレッサー 200系 ハイエース レジアスエース TRH200等 88310-2F030 447190-3230 447190-5810 447190-7290
傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ 小花柄 :62864552:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ 小花柄 :62864552:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販  - Yahoo!ショッピング
ハイソックス 靴下 ソックス 子供 こども キッズ カラフル 運動会 通学 通園 暖か 男の子 女の子 ファッション おしゃれ 小物
セール】完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスクモチーフ柄(長傘)|macocca(マコッカ)のファッション通販 - ZOZOTOWNセール】完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスクモチーフ柄(長傘)|macocca(マコッカ)のファッション通販  - ZOZOTOWN
アンパンマン はじめてのクレヨン6色 1600016A SUN-STAR キャラクターグッズ サンスター文具 お絵かき 色ぬり 塗り絵 Ss012 つかはら いなご佃煮(ビン)25g×6
大きさは丁度よい 匂いは臭かったが3回目使用のときは気にならないぐらいに取れました
今まで愛用していた物が使えなくなりかいかえです。シンプルで遮光性が高く雨の日も使えて 長傘でジャンプ式であること。買い物に使うことが多いので荷物を持ってもカバーできる大きさ。以上の条件でこちらに決定。今の所満足です。
ベビーチェアー 子供用チェア ハイチェア ハイタイプ ダイニングチェア 子供椅子 キッズチェア 子供用椅子 食事いす 北海道・沖縄送料別 PG ジレット プログライド フレックスボール パワー 電動タイプ ホルダー 替刃 2個入 1個
楽天市場】完全遮光 日傘【送料無料】遮光率100% UV遮蔽率100% ジャンプ傘 長傘 ダマスク柄/アラベスク柄/レース柄 レディース ブラックコーティング おしゃれ 雨傘 紫外線カット ルナジュメール UVカット 晴雨兼用 遮熱 デザイン 7200 7202 7204【母の日 ギフト ...楽天市場】完全遮光 日傘【送料無料】遮光率100% UV遮蔽率100% ジャンプ傘 長傘 ダマスク柄/アラベスク柄/レース柄 レディース  ブラックコーティング おしゃれ 雨傘 紫外線カット ルナジュメール UVカット 晴雨兼用 遮熱 デザイン 7200 7202 7204【母の日 ギフト  ...
なおなお 5
配合が良いのか、サラシアだけだと独特感が出て漢方薬みたいに感じをしていたんですが、それがないから美味しいです。食事をとる時に飲んでます。

SANKO 三晃商会 ハリネズミサンド 1kg
楽天市場】完全遮光 日傘【送料無料】遮光率100% UV遮蔽率100% ジャンプ傘 長傘 ダマスクモチーフ レディース ブラックコーティング 雨傘 日傘 紫外線カット UVカット ルナジュメール 晴雨兼用 遮熱 母の日 ギフト 7230【母の日 ギフト】 : ストール・傘専門店 macocca楽天市場】完全遮光 日傘【送料無料】遮光率100% UV遮蔽率100% ジャンプ傘 長傘 ダマスクモチーフ レディース ブラックコーティング 雨傘 日傘  紫外線カット UVカット ルナジュメール 晴雨兼用 遮熱 母の日 ギフト 7230【母の日 ギフト】 : ストール・傘専門店 macocca
Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ 変換アダプタ MacBook Air Pro iPad Pro Google Pixel Android Type-C 機器用 PayPay ■ 在庫有 GSX1300Rハヤブサ 1999〜用 PIRELLI(ピレリ) (DIABLO ROSSO ディアブロ ロッソ2) 120 70ZR17 190 50ZR17 フロント リア 前後セット
完全遮光 日傘遮光率100% UV遮蔽率100% ショート傘 長傘 ダマスクモチーフ/ダマスク柄/アラベスク柄/レース柄 紫外線カット UVカット 晴雨兼用 :hmsb:macocca - 通販 - Yahoo!ショッピング完全遮光 日傘遮光率100% UV遮蔽率100% ショート傘 長傘 ダマスクモチーフ/ダマスク柄/アラベスク柄/レース柄 紫外線カット UVカット  晴雨兼用 :hmsb:macocca - 通販 - Yahoo!ショッピング
coolstyle 5
腰痛持ちで季節の変わり目や寒い時期になると腰が痛くなってしまうのですが、ガチガチの腰ベルトをするまでいかなくとも、そろそろやばいかなという時に腰を温めながら、ある程度のホールド感があればと思いこの商品を購入しました。磁石が入っているので少しはコリをほぐしてくれるかも…と思ってましたがそこまでの効果はないようです。しかしながら、当初の目的は果たしてくれていますので概ね満足する商品でした。

楽天市場】完全遮光 日傘【送料無料】遮光率100% UV遮蔽率100% ジャンプ傘 長傘 ダマスクモチーフ レディース ブラックコーティング 雨傘 日傘 紫外線カット UVカット ルナジュメール 晴雨兼用 遮熱 母の日 ギフト 7230【母の日 ギフト】 : ストール・傘専門店 macocca楽天市場】完全遮光 日傘【送料無料】遮光率100% UV遮蔽率100% ジャンプ傘 長傘 ダマスクモチーフ レディース ブラックコーティング 雨傘 日傘  紫外線カット UVカット ルナジュメール 晴雨兼用 遮熱 母の日 ギフト 7230【母の日 ギフト】 : ストール・傘専門店 macocca
傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスクモチーフ柄 :62864651:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング傘 完全遮光 UVカット100% 日傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 デザインシリーズ ダマスクモチーフ柄 :62864651:ZOZOTOWN  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
【2022年モデル】100%完全遮光 日傘/雨傘/晴雨兼用傘 ブラックコーティング 折りたたみ傘 ダマスク柄/アラベスク柄/レース柄 親骨50cm【公式WEB限定価格】 | macocca |【公式】ストール・マフラー・傘・日傘専門店|カシミヤストール・マフラー販売中 ...【2022年モデル】100%完全遮光 日傘/雨傘/晴雨兼用傘 ブラックコーティング 折りたたみ傘 ダマスク柄/アラベスク柄/レース柄  親骨50cm【公式WEB限定価格】 | macocca |【公式】ストール・マフラー・傘・日傘専門店|カシミヤストール・マフラー販売中 ...
ブルーライトカット強化ガラスフィルム・タッチペン付 docomo dtab compact d-42A ケース カバー ディータブ d42a 薄型 3つ折りPUレザー オートスリープ機能有

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

GENTOS ジェントス RX-304R REXEED フラッシュライト ハンディライトLED 作業 灯 防災 アウトドア ライト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

たためる ペットゲート フェンス 幅150cm×150cm 高70cm アルミ フェンス ドッグラン ゲート 犬 目隠し ペットフェンス サークル 猫 バタフライゲート SXG0730

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Fender [No.0991940200] Stratocaster Jack Ferrules (Gold) (ストラトキャスター用ジャック)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

270864 ポッシュ POSH 日立タイプコンタクトブレーカー用コンデンサー 69年-92年 モンキー HD店

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。