1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. ドレスアップ用品
  5. 新型エクストレイル エクストレイルT33 パーツ アクセサリー サイドウインドウガーニッシュ ドアウィンドウカバー NNX005
【国内正規総代理店アイテム】 セール 新型エクストレイル エクストレイルT33 パーツ アクセサリー サイドウインドウガーニッシュ ドアウィンドウカバー NNX005 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

新型エクストレイル エクストレイルT33 パーツ アクセサリー サイドウインドウガーニッシュ ドアウィンドウカバー NNX005

2394円

新型エクストレイル エクストレイルT33 パーツ アクセサリー サイドウインドウガーニッシュ ドアウィンドウカバー NNX005

[適合機種]
型式:
新型 エクストレイルT33
対応年式:
2022年7月フルモデルチェンジ後〜

[商品内容]
セット内容:6P
仕様:鏡面シルバー
素材:ステンレス

[取付方法]
両面テープ取付



他人との差をすぐ演出できます!
専用設計で、フィッティング!
サイドビューが引き締まり、ノーマルから効果的にドレスアップ。


[注意事項]
取付にいて(両面テープ取付商品のみ対象)
※接着面の埃、汚れや油分を取り除き、仮止めで取り付け位置を確認後、
付属品の接着促進剤(助貼剤)を塗布し、商品裏面の両面テープの剥離紙をはがし
できれば両面テープをドライヤーで暖かめて、取り付け、しっかりと密着させてください。
※装着時、端部等に浮きがある場合は必要に応じて強力な両面テープ等で補強をお願いします。
※裏面(両面テープ含めて)は保証対象外になります。

適合について (全商品)
「自分の車に合うのかわからない・・・」という場合もご安心下さい。
豊富な実績、知識を活かし、お客様の疑問やご不安な点に的確にお答え致します。
ご不明な場合は、当社電話またはメールまでお気軽にお問い合わせ下さい。
※マイナーチェンジや、グレード、仕様等によって記載されている年式でも
装着が出来ない場合が御座いますので、迷った時、注文前に適合の確認を必ず行って下さい。

商品について (全商品)
※商品は社外品になります。
※海外輸入品で輸送時の小傷などある場合があります。
※実際の色調とは異なって見える場合があります。

新型エクストレイル エクストレイルT33 パーツ アクセサリー サイドウインドウガーニッシュ ドアウィンドウカバー NNX005

販売準備中】新型 エクストレイル T33 ウィンドウトリム ガーニッシュ 6P 鏡面仕上げ|日産 NISSAN X-TRAIL 専用 外装 サイド カスタム パーツ ドレスアップ | サムライプロデュース 侍プロデュース販売準備中】新型 エクストレイル T33 ウィンドウトリム ガーニッシュ 6P 鏡面仕上げ|日産 NISSAN X-TRAIL 専用 外装 サイド  カスタム パーツ ドレスアップ | サムライプロデュース 侍プロデュース
もりよん 5
先月最愛の母が亡くなりました父はとても優しい人でしたが私が幼い頃に事故で亡くなり母と二人で16年間二人三脚で貧しいながらも幸せを見出して生きてきました毎月15日の母の給料日には近所のスーパーで賞味期限の近い値下げしたこのバニラヨーグルトをたくさん買ってきて二人で一緒に食べてました私が高校生になった時自分の貧しさがとてもにくくて母に当たるようになりましたですが母だけは毎日月このバニラヨーグルトを食べていて私はある程度自分のお金が手に入るようになり友人と食事に行ったりしていましたついには家に帰らない日が多く続きましたが母はいつも私の分のバニラヨーグルトを残していましたそして私が社会人となり母に感謝しだした矢先母は天へと旅立ちました最後に会ったのは入社式の夜でしたその時も冷蔵庫にはバニラヨーグルトが呆れた私は母に「給料入ったら美味しいとこ連れてってあげる!」と言ったら母は「いいの、あなたのがんばりはあなただけのよ」と母亡き後冷蔵庫に残っていたバニラヨーグルトを一人食べると突如走馬灯のように母との思い出が頭を駆け巡りました涙が流れそうになりましたが私はこらえて次のバニラヨーグルトを開けまた思い出し……を繰り返しましたそうして全て開けたころに私は思い出しました本当の幸せは大切な人と一緒に食べたものが紡いでくれるのだと…私は毎月給料日にバニラヨーグルトを食べます母と共に

エクストレイル ドレスアップパーツ - その他のカー用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comエクストレイル ドレスアップパーツ - その他のカー用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
2点セット クッションカバー おしゃれ 座布団カバー 背当てカバー リビング リゾートクッションカバー 装飾枕 インテリア雑貨 新生活 新築祝い ICON D3O Viper1 バックプロテクター M(メンズ) 結婚式 芳名帳 記帳式/パールホワイト 和モダン 芳名録 ゲストブック
Amazon.co.jp: 新型日産 エクストレイル T33系 2022年8月~現行 ダッシュボードマット 深海レザー素材 車内ダッシュボードカバー X-Trail T33 e-POWER 5/7人乗り車種専用設計 ダッシュボードライト 保護マット 日焼け止め 断熱紫外線パッドフロントマット 内装 パーツ ...Amazon.co.jp: 新型日産 エクストレイル T33系 2022年8月~現行 ダッシュボードマット 深海レザー素材 車内ダッシュボードカバー  X-Trail T33 e-POWER 5/7人乗り車種専用設計 ダッシュボードライト 保護マット 日焼け止め 断熱紫外線パッドフロントマット 内装 パーツ ...
AESOP イソップ レバレンス ハンドバーム 75ml (ハンドクリーム)
楽天市場】T33 エクストレイル 専用 ウェザーモールガーニッシュ [6PCS] X-TRAIL 高品質ステンレス採用 メッキ ガーニッシュ 送料無料 カスタム パーツ アクセサリー ドレスアップ NISSAN 日産 [2] : Auto shop ユアーズ楽天市場】T33 エクストレイル 専用 ウェザーモールガーニッシュ [6PCS] X-TRAIL 高品質ステンレス採用 メッキ ガーニッシュ 送料無料  カスタム パーツ アクセサリー ドレスアップ NISSAN 日産 [2] : Auto shop ユアーズ
コロンビア フロスティスロープ セット 子供用スキーウェア上下セット 3T
新型 エクストレイル T33 フロントフォグ ガーニッシュ 左右セット 2P メッキ仕上げ|日産 NISSAN X-TRAIL 専用 外装 フロント カスタム パーツ ドレスアップ | サムライプロデュース 侍プロデュース新型 エクストレイル T33 フロントフォグ ガーニッシュ 左右セット 2P メッキ仕上げ|日産 NISSAN X-TRAIL 専用 外装 フロント  カスタム パーツ ドレスアップ | サムライプロデュース 侍プロデュース
Tシャツ 半袖トップス レディース タイダイ柄 ゆるTシャツ 体型カバー夏 ルームウェア 可愛い 丸首 お洒落カジュアル 着痩せ フェミニン 通勤 ワイルド
beyond self 日産 新型エクストレイル T33 4代目 コンソールボックス X-TRAIL e-POWER センターコンソール コンソールトレイ 専用 アクセサリー車内収納ボックス 小物入れ ABS素材 ガタガタ音なし 内装パーツ カスタムパーツ | 内蔵型コンソール ... - Amazonbeyond self 日産 新型エクストレイル T33 4代目 コンソールボックス X-TRAIL e-POWER センターコンソール  コンソールトレイ 専用 アクセサリー車内収納ボックス 小物入れ ABS素材 ガタガタ音なし 内装パーツ カスタムパーツ | 内蔵型コンソール ...  - Amazon
楽天市場】新型エクストレイル エクストレイルT33 パーツ アクセサリー サイドウインドウガーニッシュ ドアウィンドウカバー NNX005 : ジーゼットエリア楽天市場】新型エクストレイル エクストレイルT33 パーツ アクセサリー サイドウインドウガーニッシュ ドアウィンドウカバー NNX005 :  ジーゼットエリア
あすつく LEDポスターフレーム W630×H880mm マグネット吸着式 LEDパネル 厚さ15mm フレーム幅30mm A1サイズ mgl-30r
レモンメロン 2
尿を捨てるときもっと 綺麗に廃棄できるといいチューブの リサイクル品をとても強く望みますイレオストミーで 固形も詰まることがありますベッドにぶら下げるフックはイライラするので洗濯バサミを結局はつかってます

洋服カバー 不織布 10枚組 型崩れ防止 収納袋 防虫 ファスナー スーツサイズ 衣類カバー 衣装カバー ほこり除け 通気性
エクストレイル ドレスアップパーツ - その他のカー用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comエクストレイル ドレスアップパーツ - その他のカー用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
【販売準備中】新型 エクストレイル T33 ウィンドウトリム ガーニッシュ 6P 鏡面仕上げ|日産 NISSAN X-TRAIL 専用 外装 サイド カスタム パーツ ドレスアップ | サムライプロデュース 侍プロデュース【販売準備中】新型 エクストレイル T33 ウィンドウトリム ガーニッシュ 6P 鏡面仕上げ|日産 NISSAN X-TRAIL 専用 外装 サイド  カスタム パーツ ドレスアップ | サムライプロデュース 侍プロデュース
カー用品 エクストレイル専用 - 車用エアロパーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comカー用品 エクストレイル専用 - 車用エアロパーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
サングラス メンズ レディース 伊達メガネ オクタゴン 八角形 丸メガネ ボストン 色付き 薄い色 カラーレンズ
gzarea|カーパーツ専門店 ジーゼットエリアgzarea|カーパーツ専門店 ジーゼットエリア
RG 新機動戦記ガンダムW ウイングガンダム 1 144スケール 色分け済みプラモデル 2558575
Amazon カスタマー 2
使い始めて3週間近くになります。この洗濯機を使いだしてから、ホコリや毛玉のようなものが写真のようにめちゃくちゃ付きます。うちだけなんですかねこれ...。あと、柔軟材を入れるところが位置によって入れにくい時があります。あの蓋は意味があるのかな?排水ホースは安っぽく、すぐ破損しそうでヒヤヒヤしてます。音はそんなに気になりません。操作も簡単ですし、脱水もしっかり出来てます!8Kgでこの安さなので仕方ないかもですが、、、もうそれ何年着古してるんや!ってくらいに毛玉とかひどくなるのが悲しいです。

あちゅ 1
おもちゃは使ってくれたけどゴム製品は怖がる。手袋にゴムのいぼいぼがついた物も怖がって怒ってたので案の定こちらの商品もだめでした、持ちやすいというか、重たいです。丈夫な商品だとは思います。子猫が歯が痒いのか、かんだりじゃれたりして、遊んでましたww

ダウンベスト メンズ ベスト あったか 無地 大きいサイズ ダウンベスト カジュアル 合わせやすい アウトウェア 立ち襟 きれいめ 防寒 かっこいい トップス

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

指サック 事務 保護 ゴム 医療 ゲーム 薄い 使い捨て 抗菌 30個入り 紙めくり スマホ タブレット ピンク

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ラクラクバルサン カバー不要 くん煙剤 2個セット 不快害虫予防 プラス 霧タイプ 23g 6〜10畳用 簡単 虫よけ 対策 虫予防 ノンスモーク マンションに

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック スチーム吸入器 約43℃スチーム ホワイト EW-KA65-W

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

岡恒 植木皮サック(型入れ) 260mm 131 1個

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。