1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 業務、産業用
  4. 制服、作業服
  5. 3M 使い捨て防じんマスク 排気弁付き 10枚入り 8805 DS2
【国内正規品】 販売 3M 使い捨て防じんマスク 排気弁付き 10枚入り 8805 DS2 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

3M 使い捨て防じんマスク 排気弁付き 10枚入り 8805 DS2

718円

3M 使い捨て防じんマスク 排気弁付き 10枚入り 8805 DS2

【仕様】DS2の排気弁付きのスタンダードモデル。カップ型によりあごを全体的に優しく包み込むことで高いフィット性を備えています。また、多様な鼻の形にも柔軟に対応可能なノーズクリップを備え、高いフィット性を実現します。さらに、呼吸を楽におこなえる3M独自ののれん型排気弁を備え呼吸を楽に快適におこなえます。 ●国家検定合格品●注文単位(入数):1箱(10枚)●のれん型排気弁




排気弁付き、呼吸がラクな経済的モデル

※メーカーの都合により、パッケージ・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。

3M 使い捨て防じんマスク 排気弁付き 10枚入り 8805 DS2

3M スリーエム 使い捨て式防塵マスク 排気弁付き 10枚/箱 8805-DS2 :vh-4987580171442:ホームセンターバローYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング3M スリーエム 使い捨て式防塵マスク 排気弁付き 10枚/箱 8805-DS2  :vh-4987580171442:ホームセンターバローYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
物欲に負け続ける男のブログ: 登山時のお供に・・・3M 使い捨て防じんマスク排気弁付き 国家検定合格 8805 DS2のレビュー物欲に負け続ける男のブログ: 登山時のお供に・・・3M 使い捨て防じんマスク排気弁付き 国家検定合格 8805 DS2のレビュー
サム 4
コスパは良いけど、もう少し剛性があると良いかも。

定休日以外毎日出荷中] 3M 使い捨て式防じんマスク 8805 DS2 排気弁付き 10枚入 discoversvg.com定休日以外毎日出荷中] 3M 使い捨て式防じんマスク 8805 DS2 排気弁付き 10枚入 discoversvg.com
・ ゴールドモール木製パネル アースブルー-107 10-T (51×73.5cm) 10-T MP107E(ビバリー)梱140cm
フィジ男 5
私は天の川が撮影できるタイミング(時間帯)や方角、高さを確認する事に使用しています。他の方も言われていますが、透明なシートのおかげで見えていない星座の位置関係が確認できる点が購入の決め手となりました。

フロアジャッキ TORIN 低床 最低位 75mm デュアルポンプ採用 楽々ローダウン車仕様 T830026 2.5t 低床 ガレージジャッキ
これなしでは、もう仕事になりません。というくらいに重宝させていただいてます。
フィギュアーツZERO [超激戦]ウルトラマンティガ マルチタイプ 『ウルトラマンティガ』[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》
リピート買いです。粉塵が軽減できて、ありがたいです。
3M 使い捨て式防じんマスク 8805-DS2 10枚 (マスク) 価格比較 - 価格.com3M 使い捨て式防じんマスク 8805-DS2 10枚 (マスク) 価格比較 - 価格.com
マルカン フレークスティック 12本 小動物 おもちゃ クックマン リブ クルー ソックス カウ (メール便 送料220円) COOKMAN Rib Crew Socks Cow ティラミス専門店Petirra ティラミスプレーン4個セット お取り寄せ スイーツ 人気 ギフト 手作り たぶん日本一濃いティラミスのティラミスマニア入り 幅45cm ハイタイプ ランドリー収納 ランドリーチェスト おしゃれ スリム すきま収納 洗面所 収納 完成品 ランドリーラック 収納家具 スリム収納 サニタリー収… ウォータージャグ ウォータータンク 折りたたみ 蛇口 水タンク 防災 アウトドア キャンプ 非常用 定形外郵便発送送料無料 コック付きウォータージャグ8L
対応や発送が丁寧かつ大変早く、大変良かったと思います。またの機会がありましたらよろしくお願いします!
パール金属 ミニ 卵焼き フライパン 10×16cm ガス火専用 玉子焼き器 フッ素加工 コンパクト HB-2174 ゴールド 9号 ホルベイン・アクリリックガッシュ アルコールフリー 除菌 洗浄 ROOSH 除菌洗浄 スプレー 1L詰め替え キッチン ウイルス除去 塩化ベンザルコニウム
正規販売店] あすつく 3M 使い捨て防塵マスク 8805-DS2 排気弁付き 10枚入 国家検定DS2合格品 discoversvg.com正規販売店] あすつく 3M 使い捨て防塵マスク 8805-DS2 排気弁付き 10枚入 国家検定DS2合格品 discoversvg.com
口にくっつかないので息が楽。匂いだけは除去できませんが、まんぞくです。
京都室町st. 子供和装小物 男児用懐剣(護刀)「黒、子持縞」HB202-kai
kim hyeran 5
ずっと欲しかったものですなかなか手を出さなくてやっと買えて良かったですなんでもできるのでとてもいい

[純正部品] バルブコッターセット
Amazon.co.jp: [N95同等品] 3M(スリーエム) 防じんマスク 8805-DS2 10枚/箱 国家検定合格品 : ファッションAmazon.co.jp: [N95同等品] 3M(スリーエム) 防じんマスク 8805-DS2 10枚/箱 国家検定合格品 : ファッション
ファスナー取っ手 合金 自動バネ式 ファスナーの引き手 チャック ファスナー引き手 ファスナー 引き手 パーツ 実用的 シンプル リュック カバン ポーチ ジッパー ロータリーカッター オルファ ミシン目 OLFA 233B 235B
正規販売店] あすつく 3M 使い捨て防塵マスク 8805-DS2 排気弁付き 10枚入 国家検定DS2合格品 discoversvg.com正規販売店] あすつく 3M 使い捨て防塵マスク 8805-DS2 排気弁付き 10枚入 国家検定DS2合格品 discoversvg.com
スパイシーペアチャツネ(洋ナシのチャツネ) リーシュコード ボディボード サーフィン sup ロングボード スノーボード スノボ リーシュ コード 夏 海
3M™ 使い捨て式防じんマスク 8805-DS2, 10 枚/箱, 24 箱/ケース | 3Mジャパングループ3M™ 使い捨て式防じんマスク 8805-DS2, 10 枚/箱, 24 箱/ケース | 3Mジャパングループ
定休日以外毎日出荷中] 3M 使い捨て式防じんマスク 8805 DS2 排気弁付き 10枚入 discoversvg.com定休日以外毎日出荷中] 3M 使い捨て式防じんマスク 8805 DS2 排気弁付き 10枚入 discoversvg.com
位牌一霊位文字入れ代金(楷書) 仏具・仏壇・位牌・仏像・仏具・神棚・数珠なら仏縁堂
使った感じは、ピッタリフィットして長く着けていても息ぐるしくなかったです。とてもよかったです。
鹿児島のしょうゆ 丁子屋の薄口醤油 あやめ(1L)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スエードブーツ子供靴長靴ニーハイブーツ子供ブーツロングブーツ女の子ブーツ子供用ローヒールキッズジュニア防寒秋冬通園通学

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ラッピング対応 スプラトゥーン2すぐに遊べる Proコントローラーセット Switch プロコン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック水回り部品 洗面化粧台 トレイ エチケットケース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ピジョン 哺乳びん除菌料 ミルクポンS 20包入

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。