1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 計器類、電子パーツ
  5. HKS 42018-AH012 パワーエディター シビック(FL1)用
今季も再入荷 経典ブランド HKS 42018-AH012 パワーエディター シビック FL1 用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

HKS 42018-AH012 パワーエディター シビック(FL1)用

20460円

HKS 42018-AH012 パワーエディター シビック(FL1)用

■適合
シビック
型式:FL1
エンジン:L15C(TURBO)
年式:21/09 -
備考:

■概要
カプラーオンで簡単にブーストアップすることができます。
Power Editor本体には予めブーストアップデータがプリセットされています。
本製品を装着後(配線後)でも、製品に同梱の復帰用コネクタを使用することでノーマルの状態に戻すことができます。
Power Editor用Easy Writerを使用することで、ブーストアップデータを変更することができます。
※ Power Editor用Easy Writer(無償)は製品には同梱していません。
※ パソコンとの接続は、製品に同梱のUSB接続ハーネスを使用します。






■適合
車種 類別 型式 エンジン 年式 備考
シビック FL1 L15C(TURBO) 21/09 -
※最新の適合につきましては、メーカーホームページにて必ずご確認下さい。

■概要
カプラーオンで簡単にブーストアップすることができます。
Power Editor本体には予めブーストアップデータがプリセットされています。
本製品を装着後(配線後)でも、製品に同梱の復帰用コネクタを使用することでノーマルの状態に戻すことができます。
Power Editor用Easy Writerを使用することで、ブーストアップデータを変更することができます。
※ Power Editor用Easy Writer(無償)は製品には同梱していません。
※ パソコンとの接続は、製品に同梱のUSB接続ハーネスを使用します。
frontz
ジィーオン
ペダルボックスプラス
延長保証
Wedsホイール
在庫処分セール sti
無くなり次第、終了!! 傷防止やドレスアップ
イエティ チェーン ネプロス
ゴム製タイヤチェーン 究極の工具!
日よけ KeePer技研
着替え・仮眠・防犯・車中泊・断熱と用途は色々♪ コーティング専門のプロ用ケミカル
日産車 モータースポーツ ジムニー専用
身体も洗えるほどの極上羊毛 軽量高剛性
そのエアコン臭くないですか? WAX
プレゼントにも最適♪ スノーソックス
シートクッション
ドアカップ部分はずっと綺麗なまま 圧倒的なビジュアル
新車レベルに機能回復 車両安定性を高める!


■クレジット決済


■銀行振込(前払い)
■ゆうちょ振替(前払い)
■コンビニ決済(前払い)
■代金引換(現金支払いのみ)
■PayPay残高払い(前払い)
■ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い(前払い)
■ドコモ払い(前払い)
■auかんたん決済(前払い)

詳しくはこちらをご確認ください。



全国一律980円(1個口)※タイヤ、ホイール、大型商品除く(北海道、
沖縄、離島は1,300円)

商品によってはネコポスでお送りしてます。

※商品名に【ネコポス可能】と記載のあるもののみ対応可能です。

ネコポスをご希望の場合は、注文ステップの配送方法にて「ネコポス」を
お選びください。

ネコポス送料385円

但し、お支払い方法が代金引換の場合はネコポスのご利用はできません。

詳しくはこちらをご確認ください。



領収書をご希望場合は、商品出荷日の翌日より注文履歴から発行となります。
※コンビニ決済や銀行振込決済・代金引換のお客様はご注文履歴から領収書の発行ができません。

商品代引の場合は、運送会社の送り状伝票を領収書としてご使用ください。
コンビニ決済の場合は、コンビニ発行のレシートをご使用ください。

詳しくはこちらをご確認ください。








【在庫有時】
14時までのご注文で、お支払済みまたは代金引換の場合は、即日のご発送を
致します。
前払い(銀行振込、ゆうちょ振替)の場合は、15時までのご入金確認で、
即日のご発送を致します。

【お取寄せ時】
ご注文確認メールにて納期をご案内致します。

※掲載中の商品にはメーカー発注商品のものが多数存在します。
メーカー欠品、生産終了の場合もございますので予めご了承ください。

詳しくはこちらをご確認ください。



お客様都合の返品・交換について
いかなる理由であっても一切お受け致しかねますので予めご了承下さい。

初期不良の場合
商品到着日より7日間以内にご連絡をいただいた場合のみ、
交換対応をさせていただきます。

詳しくはこちらをご確認ください。



保証書は捺印の代わりに店名シールを商品1点につき1枚同封致しますので、
納品書と共に保管して下さい。
商品の保証については、各商品のメーカーの保証規定に準じます。
保証にはメーカによる修理、交換、返品等あります。

詳しくはこちらをご確認ください。



当店は、お客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレス、ご購入製品など)を
当店以外の第三者に譲渡または公開するようなことは決していたしません。
(ご購入情報はSSL暗号化通信により保護されておりますので安心して
ご購入頂けます。)





HKS 42018-AH012 パワーエディター シビック(FL1)用

ロッドホルダー 腰ホルスター ベルト ベスト バッグ 簡単取り付け ランガン対応 両腕が自由 激しい動きでもズレない お歳暮 ギフト 2022 年末 冬 銀座千疋屋 銀座まるごとみかんぜりぃ 6個入 注文締切日
はる 5
軽量の容器も付いていて親切だなと思いました!!

TWT 4
Lovely flute bag, good qualitySlightly incline forward when hang on shoulder

パワーエディター車種別キット:シビックパワーエディター車種別キット:シビック
まめぞうさん 1
トランペットの抜き差し管の外径は12,6mmあります外径12mmのこのリングは内径が8mmなので合いません

ストラップパーツ 2重カン 8本 2重リング 8色各1本 ハンドメイドパーツ 張りのある紐 1個 DHC シトルリン 30日分 サプリメント 健康食品 ディーエイチシー
楽天市場】HKS 42018-AH012 パワーエディター シビック(FL1)用 : Car Parts Shop MM楽天市場】HKS 42018-AH012 パワーエディター シビック(FL1)用 : Car Parts Shop MM
いすゞ フォワード 6色選択式 24V LEDテープ5m フィルムカメラ Kodak コダック ハーフカメラ フィルム枚数の倍撮れる レトロ 簡単 軽量 おすすめ コンパクト 35mm カメラ EKTAR H35 サンド リバーシブルストール大判フリンジマフラー ASUS ROG Phone 6 (AI2201) 12GB 256GB ストームホワイト 6.78ワイド AMOLEDディスプレイ(2448x1080) ROG6-WH12R256 返品種別B
楽天市場】HKSパワーエディター車種別キット ブーストコントローラー6BA-FL1シビック L15Cターボ用 21/9〜【代引不可】 : PartsDepot楽天市場】HKSパワーエディター車種別キット ブーストコントローラー6BA-FL1シビック L15Cターボ用 21/9〜【代引不可】 :  PartsDepot
シャボン 3
体には良いのだけど、一杯の最後の方が粉っぽさが残り、喉の奥に粉が張り付く様で咳き込みたくなる飲み物です。1日3包はきついです。

ホンマ ツアーワールドTR20 V MODUS3 T WORLD 6本セット S 25 アイアンセット セット スチールシャフト おすすめ ウェルクルズ レディース 7分丈 サイクルパンツ レーサーパンツ 自転車 ゲルパッド付 サイクルジャージ サイクルウェア ロードバイク サイクリング Able Life Auto Cane 車の移動補助、車の出入り補助、車のスタンディングエイドハンドル ポータブル車両サポートハンド DURALEX デュラレックス プリズム 220ml フランス製 6個セット アース ゴキジェットプロ 300mL (1個) リブニットアームウォーマー
ブーストアップで最高出力25.1ps向上、HKSが新型シビック用パワーエディター発売 | レスポンス(Response.jp)ブーストアップで最高出力25.1ps向上、HKSが新型シビック用パワーエディター発売 | レスポンス(Response.jp)
まるたろう 4
スキーブーツが硬かったので、ロアシェルの左右くるぶし付近をカットし、この商品で仕上げました。PP素材を削りましたが、綺麗に仕上げることができました。

Insta360 バレットタイムコード(巻き取り式コード)(RS1インチ360度版は除く)
d.t 5
私のような素人でも、軟質プラスチックに精密な穴が開きます。中心には4mmほどの下穴を開けておくと、ズレません。厚さ3mm程度の軟質プラスチックを30回程開けましたが、斬れ味は変わっていません。慌てて買ったために型番を間違えました。私が買ったこの商品は、チャンクを使用しないとインパクトでは使用できません。インパクトで使用する方は、型番に気を付けてください。工作等をされる方なら、持っていて損は無い商品だと思います。

パワーエディター | ブーストコントローラー | エレクトロニクス/ELECTRONICS | 製品情報 | HKSパワーエディター | ブーストコントローラー | エレクトロニクス/ELECTRONICS | 製品情報 | HKS
パワーエディター車種別キット:シビックパワーエディター車種別キット:シビック
シビック FK7の愛車紹介,ドライブ,HKS,パワーエディターに関するカスタム&メンテナンスの投稿画像|車のカスタム情報はCARTUNEシビック FK7の愛車紹介,ドライブ,HKS,パワーエディターに関するカスタム&メンテナンスの投稿画像|車のカスタム情報はCARTUNE
55%OFF!】 個人宅発送可能 HKS パワーエディター車種別キット HONDA CIVIC シビック FL1 L15C TURBO 6MT CVT 21 09 - 42018-AH012 recettemarocaine.org55%OFF!】 個人宅発送可能 HKS パワーエディター車種別キット HONDA CIVIC シビック FL1 L15C TURBO 6MT CVT  21 09 - 42018-AH012 recettemarocaine.org
HKSからシビック用チューニングパーツ「パワーエディター 」とエアフィルター「スーパーエアフィルター」が発売|【業界先取り】業界ニュース・自動車ニュース2022国産車から輸入車まで【MOTA】HKSからシビック用チューニングパーツ「パワーエディター 」とエアフィルター「スーパーエアフィルター」が発売|【業界先取り】業界ニュース・自動車ニュース2022国産車から輸入車まで【MOTA】
フォックスファイヤー クロロプレンハンドウォーマー ブラック M 防寒手袋(qh)
パワーエディター車種別キット:シビックパワーエディター車種別キット:シビック
キッズダンス衣装 夏 ヒップホップ 韓国 HIPHOP 半袖 黒 セットアップ 青 オレンジ ベスト 男の子 女の子 チアガール 練習着 演出服 応援団 ジャズダンス クワッズ ハイブリッド式加湿器(木造6畳まで プレハブ洋室10畳まで ホワイト) QUADS COLUMN QS103WH 返品種別A
至高 シビック ブーストアップ FL1 21 09- パワーエディター 専用カプラーキット HKS 42018-AH012 todoceremonia.es至高 シビック ブーストアップ FL1 21 09- パワーエディター 専用カプラーキット HKS 42018-AH012  todoceremonia.es
シューズクリップビジューV字デザイン着せ替え靴パンプスウエディングアクセサリー結婚式パーティー発表会イベント1ペア

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アルカリ電池 12V A23 2個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ヤマシタ おっぱいスッテ 5‐1 UV G1 グリーン/青緑

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

手ぬぐい おしゃれ 和柄 秋 秋柄 フクロウ 梟 ふくろう 可愛い柄 注染 注染手ぬぐい 染め サイズ 一般的 日本製

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

LIXIL リクシル INAX 洗面化粧台 オフト 600mm幅 本体のみ (2ハンドル混合水栓) FTV1N-600

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。