1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. 物置、車庫
  5. ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き (白 ホワ
人気の贈り物が 日本メーカー新品 ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き 白 ホワ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き (白 ホワ

1576円

ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き (白 ホワ

ソーラーパネルで充電でき電池いらずです。 暗くなると光感知センサー内臓で自動点滅します。 アルミ合金で 耐重量20トンで大変丈夫です。 LEDライトと反射板で目立ちます。 スコッチ強力両面テープ1個に1個分付き。他にねじ又は接着剤で固定して下さい。 まとめてご注文承ります。










**********************************************************
商品のお届けについて
当店で扱っている商品の発送は、原則ご注文確定後3~7営業日(土日祝日除く)での発送となります。
最短お届け日時の表示日付に関わらずお受け取りスケジュールに十分な余裕を持ってのご検討・ご注文をお願いいたします。
注文状況、在庫切れ、新型ウィルス感染拡大による影響・天災・交通事情等により発送が遅れる場合がございます。予めご了承くださいませ。
またセット商品、 複数個数の商品は、 商品名に 「個」セット」と表記されております。表記のない商品については、 「単品」 での販売となります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
********************************************************** ソーラーパネルで充電でき電池いらずです。 暗くなると光感知センサー内臓で自動点滅します。 アルミ合金で 耐重量20トンで大変丈夫です。 LEDライトと反射板で目立ちます。 スコッチ強力両面テープ1個に1個分付き。他にねじ又は接着剤で固定して下さい。 まとめてご注文承ります。

ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き (白 ホワ

シャワロン ボディタオル 120cm かため ブルー 木のおもちゃ おもちゃ 知育玩具 型はめ 引っ付き虫 積み木 子ども 出産祝い ((C
Amazon.co.jp: ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き (黄 イエロー2個セット) : DIY・工具・ガーデンAmazon.co.jp: ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き  (黄 イエロー2個セット) : DIY・工具・ガーデン
ジョンペ 5
バイクのデザインを損なわない大きさで丁度良いです。防水性能は高く、いまのところ浸水はありません。少々開閉しづらいですが、妥協の範囲内です。

ランニングウェア ロングパンツ メンズ スリムフィット ズボン ストレッチ スポーツ ボトムス トレーニングウェア 速乾タイプ ジム ヨガウエア 父の日 即日出荷 La-VIE ラ・ヴィ 足裏いてーよ 3B-4769 足ツボ押し シュリンクフィルム スニーカー用(UVカット) ポスト便 送料無料 20枚入
MS-06 3
まず14.8v流した所1.4Aでした。21w程度です。続いて30v流した所制御装置みたいなボックスから焼けた様な臭いがしたために中断24v車には使わない方がいいですね。

ティッシュケース 多機能 卓上 リモコン収納 リビングルーム 卓上収納 おしゃれ 収納ケース 小物入れ ゴリラジャパン ゴリラ アイアンセット GORILLA XX1 GF-216 6S フレックスS 中古 Cランク
MiruSyu 5
値段が高い方がいいのか?安い方がいいのか?悩みましたが、安さに勝てず買いました。チェーンカッターは自転車で散々使ってるので、なんとかなるやろーと思いましたが……凄い使い易くてビックリ!!説明書があったのか知りませんけど、何も見ずに使い出しても問題なかったです!!他の方のレビューで曲がったとありましたけど、アウターのボルト?をピンの位置で固定してやれば、後はインナーを回すだけなんで、力は要りますけど自転車のチェーンカッターより使いやすかったです!!

パイロット(PILOT) シャープペンシル ドクターグリップ 30カラーズ 0.5mm ストリートカラー HDGL50RPGP パステルグリーン&ピン
楽天市場】道路ライト LEDソーラーライト 点滅可 路面表示灯 道路表示灯 視線誘導 芝生ランプ 歩道ライト ソーラー充電 防水 省エネ 耐久性 おしゃれ 夜間 耐重量 道路 鋲 簡単設置 太陽光発電 駐車場 IP68 2個セット : Kingyama楽天市場店楽天市場】道路ライト LEDソーラーライト 点滅可 路面表示灯 道路表示灯 視線誘導 芝生ランプ 歩道ライト ソーラー充電 防水 省エネ 耐久性  おしゃれ 夜間 耐重量 道路 鋲 簡単設置 太陽光発電 駐車場 IP68 2個セット : Kingyama楽天市場店
ネスカフェ ゴールドブレンド エコシステムパック(詰め替え用) 105g 5本セット
Amazon カスタマー 4
直径1センチ以内の枝なら、サクサク切れますまだ、耐久性はわかりませんが、買って良かったと思います。

白 ホワイト2個セット 20t LED ソーラー ライト 両面テープ付き 側溝 充電 夜間 安全 点滅 縁石 耐重量 自動点滅 道路 鋲 駐車場 メーカー直売 ソーラー白 ホワイト2個セット 20t LED ソーラー ライト 両面テープ付き 側溝 充電 夜間 安全 点滅 縁石 耐重量 自動点滅 道路 鋲 駐車場  メーカー直売 ソーラー
国産米粉クッキー(黒ごま)(8個) 南出製粉所
激安セール】 ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き 白 ホワ discoversvg.com激安セール】 ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き 白 ホワ  discoversvg.com
短納期 タキシード メンズスーツセット 3点セット フォーマル 演奏会 司会 結婚式 スリム ホワイト 二次会
道鋲 ソーラー道路鋲活躍中」徳小寺 無恒のブログ | 裏・復活!ブルーバード - みんカラ道鋲 ソーラー道路鋲活躍中」徳小寺 無恒のブログ | 裏・復活!ブルーバード - みんカラ
道路鋲 LEDソーラー 2個セット 赤 青 緑 夜間常時点灯 ソーラーライト 駐車場 車庫 路肩鋲 縁石鋲 自宅外構 外壁面 危険場所 PL保険 :KS-WC4Q-ST8J:LED専門店 スマイルパンダ - 通販 - Yahoo!ショッピング道路鋲 LEDソーラー 2個セット 赤 青 緑 夜間常時点灯 ソーラーライト 駐車場 車庫 路肩鋲 縁石鋲 自宅外構 外壁面 危険場所 PL保険  :KS-WC4Q-ST8J:LED専門店 スマイルパンダ - 通販 - Yahoo!ショッピング
デイパック リュック リュックサック キッズ OCEAN&GROUND DAYPACK GOODAY VINTAGE デイパック グッデイ ヴィンテージ
楽天市場】道路ライト LEDソーラーライト 点滅可 路面表示灯 道路表示灯 視線誘導 芝生ランプ 歩道ライト ソーラー充電 防水 省エネ 耐久性 おしゃれ 夜間 耐重量 道路 鋲 簡単設置 太陽光発電 駐車場 IP68 2個セット : Kingyama楽天市場店楽天市場】道路ライト LEDソーラーライト 点滅可 路面表示灯 道路表示灯 視線誘導 芝生ランプ 歩道ライト ソーラー充電 防水 省エネ 耐久性  おしゃれ 夜間 耐重量 道路 鋲 簡単設置 太陽光発電 駐車場 IP68 2個セット : Kingyama楽天市場店
CBパパ 5
耐久性はわかりませんが、台湾ユアサで一年半もったのでそれ以上を期待してのパーフェクトです。GSと台湾の違いは、突然死があるかないかと個人的には思います。

Valleycomfy パンチングミット ボクシング パンチング グローブ ミット トレーニング 格闘技 空手 練習用 運動不足解消
道鋲 ソーラー道路鋲活躍中」徳小寺 無恒のブログ | 裏・復活!ブルーバード - みんカラ道鋲 ソーラー道路鋲活躍中」徳小寺 無恒のブログ | 裏・復活!ブルーバード - みんカラ
レイメイ藤井 ペンケース 筆箱 ケプト Kept クリア ペンケース ホワイト KPF603W
ぱせり 5
タナックスのシートバッグの側面につけました北海道ツーリングで側面に二本ずつつけて折りたたみイスなどをつけてました。丈夫で安いしオススメ!

TANAX タナックス カービングシェルケース MFK-271 MFK-272 MFK-273 サイドバッグ 32L スポーツタイプ車両 SS 新作 キャンバスローカットスニーカー コンバース オールスターモデル レースアップシューズ 激安 お買い得 春スニーカー 靴 レディース 女の子男の子
Amazon.co.jp: ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き (青 ブルー) : DIY・工具・ガーデンAmazon.co.jp: ソーラー 充電 道路 鋲 LED ライト 点滅 耐重量 20t 夜間 自動点滅 安全 駐車場 側溝 縁石 両面テープ付き  (青 ブルー) : DIY・工具・ガーデン
白 ホワイト2個セット 20t LED ソーラー ライト 両面テープ付き 側溝 充電 夜間 安全 点滅 縁石 耐重量 自動点滅 道路 鋲 駐車場 メーカー直売 ソーラー白 ホワイト2個セット 20t LED ソーラー ライト 両面テープ付き 側溝 充電 夜間 安全 点滅 縁石 耐重量 自動点滅 道路 鋲 駐車場  メーカー直売 ソーラー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ 『セットアップ対応』ダメージデニムクロップドパンツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パンツ スラックス THROW NEP TWEED C P FLARE PT センタープレスフレア パンツ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アブガルシア 100g 10g 遊動式タイラバ カチカチ玉 100g 10g 鯛ラバ タイラバ Abu Garcia

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ビジネスリュック 薄型 バックパック リュックサック メンズ リュック 軽量 PCバッグ 大容量 自転車 防水 通勤 通学 A4 B5 出張 黒

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。