1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. ルーフボックス、キャリア
  5. YFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender Black th7325B (th732507 | スノーパックth7325[ウィングバーEvo装着可能対応済品]
人気ブレゼント! 激安セール YFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender Black th7325B th732507 スノーパックth7325 ウィングバーEvo装着可能対応済品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

YFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender Black th7325B (th732507 | スノーパックth7325[ウィングバーEvo装着可能対応済品]

28685円

YFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender Black th7325B (th732507 | スノーパックth7325[ウィングバーEvo装着可能対応済品]

ヤマト運輸委託倉庫からご注文と同時に出荷手続きが自動的に行われる為キャンセルや変更が出来ません。
Thule SnowPack Extender Black th7325B | スーリー スノーパックエクステンダーブラック th7325B | THULE
| 製品スペックは、https://www.carcareer.jp/thule00skiindex.html
※スクエアバー取付は別売りth8897thule 必要

ご注文と同時にヤマト運輸委託倉庫から出荷手続きが自動的に行われる為キャンセルや変更が出来ません。

※使用説明の為、商品タイトル以外が写っている場合がありますが販売価格に商品タイトル以外含まれません|

※ご自身のご注文で商品在庫がゼロに切り替わった事が理解できず「在庫が無いならキャンセルしたい」という方が、まれにいらっしゃいます。在庫が、ご自身の購入により無くなったという事を理解出来る方のみご購入お願いいたします。

| ※商品の思っていた色・形・大きさが違う等、お客様都合による返品は一切不可| 特に適合の有無がある商品はご注意ください
製作時点での情報です。仕様変更がある場合があります。








谷川屋ヤフー店 ヤマト運輸委託倉庫からご注文受付後出荷されます
有限会社谷川屋のある三重県鈴鹿市からではなく、関東にあるヤマト運輸倉庫から配送します。
お電話[通販専用タイヤル:059-384-5354]にて「ヤフーストアを見た。在庫確認をしたい」と「製品名」をお伝えください。
ご注文と同時に出荷手続きが自動的に行われませすので、キャンセルや変更が出来ません。お時間に余裕を持ち、注文間違いがないようにご注意ください。
Yahooストアに表示されている販売中=実際に在庫があるという意味です。 ※ご自身がご注文したことで、商品ページの在庫がゼロになったにも関わらず、「在庫が無いならキャンセルしたい」という方が、まれにいらっしゃいます。ヤフーショッピングの在庫が、ご自身の購入により無くなったという事を理解出来る方のみご購入お願いいたします。※イメージ写真の中に利用方法の説明の為、商品タイトル以外のものが写っている場合があります。この販売ページ・価格には商品タイトル以外含まれません| ※注文商品の間違い・思っていた色・カタチ・大きさと違う等、お客様都合による返品は一切不可| 特に適合の有無がある商品はご注意ください|領収書はYahooストアお買い物履歴からお客様自身で発行可能をご利用下さい(弊社から別途発行いたしません) 弊社実店舗で取付のご要望は、ご来店フォームhttps://www.tanigawaya-shop.co.jp/911raitenform.htmlで受付中です。

YFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender Black th7325B (th732507 | スノーパックth7325[ウィングバーEvo装着可能対応済品]

ガム 歯周プロケア L字型 サイズSS(2) 1セット(10本入×2個) サンスター GUM 歯間ブラシ 奥歯にも届きやすい 歯垢除去 歯間ケア
Thule SnowPack Extender | Thule | United StatesThule SnowPack Extender | Thule | United States
陸軍航空隊 搭乗員軍刀 国防色鞘 tattva タットワ shimaboshi シマボシ コレクティブアイセラム 7g
楽天市場】Thule SnowPack Extender 7325 Black(スーリー・スノーパックエクステンダー ブラック) TH7325キャリアラック アウトドア ウィンター スキー スノーボード スノボ : 6DEGREES-ONLINE楽天市場】Thule SnowPack Extender 7325 Black(スーリー・スノーパックエクステンダー ブラック)  TH7325キャリアラック アウトドア ウィンター スキー スノーボード スノボ : 6DEGREES-ONLINE
RITEWAY ライトウェイ 子供 自転車 ZIT 18 ジット 18 ネイビー 9917944 102-120cm 18インチ タチカワ ふさかけ プラナ 1個 バラ売り 安い
YFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender th7325 (th732500 | スノーパックエクステンダーth7325[ ウィングバーEvo装着可能対応済品] :thule-th732500:有限会社谷川屋ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングYFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender th7325 (th732500 | スノーパックエクステンダーth7325[ ウィングバーEvo装着可能対応済品] :thule-th732500:有限会社谷川屋ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ローズソルト 5
可愛い、最高、インテリア的にも合格。皆さまにオススメします。

グレー 5
夏は丈調整ができる二部式のものを使用していましたが、帯のあたりがかなり暑くなるため麻の長襦袢を探していました。生地は思ったほど薄くなく、肌触りもよく夏着物の下に着ても風を感じます。              裄に合わせてMを購入しましたが、158㎝普通体形の私は2.5㎝丈をつめました .ひと手間かかりましたが、お値段がお安くなっていましたので問題はありませんでした。            この夏着たおしたいと思います。

母子手帳ケース ファスナー ラウンドジップ ストライプ  母子手帳 ジャバラ 3人用 2人分 マルチケース 通帳ケース STPT-BOOK 汎用 オイルシール ダストシール 一台分 4個 セット フロントフォーク 修理 補修 予備 31mm
THULE th7325 SnowPackExtender スノーパックエクステンダー 積載幅62.5cm カーキャリアガイド【公式】THULE th7325 SnowPackExtender スノーパックエクステンダー 積載幅62.5cm カーキャリアガイド【公式】
バッグインバッグ ヨコ型 ポーチ キャリングポーチ ポシェット 携帯ケース トラベルグッズ 薄型 軽量 パスポート入れ 大きめ 小物入れ 文具小物 無地 セール
Amazon | THULE スーリー スノーパック エクステンダー スキースノーボードキャリア TH7325 | 車&バイク | 車&バイクAmazon | THULE スーリー スノーパック エクステンダー スキースノーボードキャリア TH7325 | 車&バイク | 車&バイク
ダイワ レブロス LT5000D-CH [2020年モデル]
ドラミちゃん 4
皮むけしてた唇に付けたら、皮膚に吸い込まれていく感じでしっとりしました。ティントだから乾くかなって思ったら、その後もしっとりで色付きのリップクリームみたい。ピンク色がもう少し濃いともっと良かったんだけどな~でも、可愛い色ですよ

THULE th7325 SnowPackExtender スノーパックエクステンダー 積載幅62.5cm カーキャリアガイド【公式】THULE th7325 SnowPackExtender スノーパックエクステンダー 積載幅62.5cm カーキャリアガイド【公式】
めめさく 4
抗がん剤治療に入り、肌質が変わって今までのシャンプーボディソープ(石鹸)が合わなくなる場合もあるようで、先に公式サイトから少量購入しました。まだ髪もある時期に何度か全身洗ってみて合いそうだったのでボトルで購入。いいお値段なので、続けるのはどうだろう。と先に買っていた弱酸性の全身シャンプーや普段使ってたシャンプーを使っていました。弱酸性はやはり肌に優しいですがその分汚れが落ちないので中止に。普段使いにしてたシャンプーに戻したら、卵巣欠落症状や夏場で汗や皮脂の分泌が多いせいか、抜け毛の根が大きくなり頭皮がブツブツザラザラしだしたのでこちらのシャンプーを改めて使ってみました。二日程でブツブツザラザラも解消し、抜け毛の根も通常に戻りました。今まで髪も僅かになり、洗顔ネットで泡立てて乗せていましたがそれも必要ありません。お風呂の時は顔や首筋も一緒に洗ってます。身体は今の石鹸で問題ないので、状況が変わったらこちらで全身洗うかもしれません。顔もこちらで洗ってから、朝もギトギト具合が減ったようです。高いな。と思いましたが、少量で泡立つのでコスパは良さそうです。あと、お風呂での洗顔は頭皮と一緒にこちらで洗っています。使い始めは毛穴のブツブツも一緒に取れました。朝起きて市販の洗顔料を使っていますが、物足りなくなりました。抗がん剤で匂いづわりになりましたがそれも問題ありません。追記:半年後、髪も生えてきたので以前使っていたシャンプーを使い戻しました。冬で乾燥しているせいかかゆみとフケの症状が出始めましたので、また購入しました。夏場と抗がん剤治療も終わったので顔の脂っぽさは控えめになったので頭だけの仕様です。髪が増えたのでツープッシュの使用になりました。こってり感はないですが、目に染みないしキツイ匂いはないし、泡切れはいいです。

THULE th7325 SnowPackExtender スノーパックエクステンダー 積載幅62.5cm カーキャリアガイド【公式】THULE th7325 SnowPackExtender スノーパックエクステンダー 積載幅62.5cm カーキャリアガイド【公式】
YFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender th7325 (th732500 | スノーパックエクステンダーth7325[ ウィングバーEvo装着可能対応済品] :thule-th732500:有限会社谷川屋ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングYFF在庫アリ即納 THULE SnowPack Extender th7325 (th732500 | スノーパックエクステンダーth7325[ ウィングバーEvo装着可能対応済品] :thule-th732500:有限会社谷川屋ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ムックン 5
孫が喜んでいます。

楽天市場】【送料無料】Thule SnowPack スーリー スキー スノーボード キャリア 7325 キャリアベース ルーフキャリア : アシストWeb楽天市場】【送料無料】Thule SnowPack スーリー スキー スノーボード キャリア 7325 キャリアベース ルーフキャリア :  アシストWeb
MILLET(ミレー) MIV8491-0247 K ライトグリット ジャケット ウィメンズ レディース トップス フリース ハイキング トレッキング
THULE th7325 SnowPackExtender スノーパックエクステンダー 積載幅62.5cm カーキャリアガイド【公式】THULE th7325 SnowPackExtender スノーパックエクステンダー 積載幅62.5cm カーキャリアガイド【公式】
Amazon.co.jp: THULE TH7325B snowpack7325B black : AutomotiveAmazon.co.jp: THULE TH7325B snowpack7325B black : Automotive

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヤマハ NMAX125 NMAX155 CARBON TECH カーボン サイドカバー 17083893likit

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キャリングバッグ 自転車 輪行 バッグ 袋 20インチ 折りたたみ自転車 折畳み 輪行バッグ GRAPHIS オリジナル

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック バックカメラ CY-RC500HD HD画質 HDR対応 ストラーダ専用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

耳掛けネックウォーマーマスク ブラック 2台セット 防寒 フェイスカバー 裏起毛 厚手 防風 息苦しくない バイク 2-MIMINEKUW-BK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。