1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 調理器具
  5. アメニータIH対応マーブル鍋フライパン3点セット16cm
素晴らしい価格 引き出物 アメニータIH対応マーブル鍋フライパン3点セット16cm kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アメニータIH対応マーブル鍋フライパン3点セット16cm

504円

アメニータIH対応マーブル鍋フライパン3点セット16cm

カクセー
アメニータIH対応
マーブル鍋フライパン3点セット16cm

内面はマーブルふっ素樹脂加工で焦げ付きにくく、お手入れ簡単♪
耐摩耗性試験10万回クリア!

●日々の料理に大活躍する嬉しい3点セット!
●傷、コーティングのはがれに強い。
●ガスコンロ・IH200Vに対応。
●食材が焦げ付きにくく、お手入れもラクラク。
●持ちやすいアップハンドル。

【サイズ】
・マーブルフライパン:164×328×80mm
・マーブル片手鍋:172×330×135mm(満水容量:1.4L)
・ガラス蓋:直径16cm対応

【加工】
外面:焼付塗装、内面:ふっ素樹脂塗膜加工

【材質】
本体:アルミニウム合金
はり底:ステンレス鋼(クロム18%)(底の厚さ2.3mm)
取手・つまみ:フェノール樹脂
兼用ガラス蓋16cm:全面物理強化ガラス

【セット内容】
・片手鍋
・フライパン
・兼用ガラス蓋

【注意事項】

・商品の発送は、決裁完了後土日祝日を除いた、即日〜2日です。
・商品ご到着は発送から、翌日〜3日となります。

セール 20220804y




アメニータIH対応マーブル鍋フライパン3点セット16cm

ピアス金具 雪の結晶枝 パール付き ゴールド 内祝い お返し 結婚 出産 ギフト 肉 ハム 松阪牛 グルメセット
超格安一点 クイックリリース取付ライト gearoopテールライト 電池式 小型軽量簡単取付け 電池付 dsm.hukum.ub.ac.id超格安一点 クイックリリース取付ライト gearoopテールライト 電池式 小型軽量簡単取付け 電池付 dsm.hukum.ub.ac.id
フライパン セット IH ガス対応 マーブルコートフライパン 片手鍋 16cm ガラス蓋 セット フッ素コート 焦げ付かない フライパン キッチン用品 調理器具 新生活 一人暮らし ラーメン鍋 ◇ マーブル3点セットYE - 卸プライス.JP [品番:20220603-marble3tensetye] の卸 ...フライパン セット IH ガス対応 マーブルコートフライパン 片手鍋 16cm ガラス蓋 セット フッ素コート 焦げ付かない フライパン キッチン用品  調理器具 新生活 一人暮らし ラーメン鍋 ◇ マーブル3点セットYE - 卸プライス.JP [品番:20220603-marble3tensetye]  の卸 ...
BMW E63 E64 純正 エアロタイプフロントワイパーブレード セット
フライパン セット IH ガス対応 マーブルコートフライパン 片手鍋 16cm ガラス蓋 セット フッ素コート 焦げ付かない フライパン キッチン用品 調理器具 新生活 一人暮らし ラーメン鍋 ◇ マーブル3点セットYE - 卸プライス.JP [品番:20220603-marble3tensetye] の卸 ...フライパン セット IH ガス対応 マーブルコートフライパン 片手鍋 16cm ガラス蓋 セット フッ素コート 焦げ付かない フライパン キッチン用品  調理器具 新生活 一人暮らし ラーメン鍋 ◇ マーブル3点セットYE - 卸プライス.JP [品番:20220603-marble3tensetye]  の卸 ...
アランドロン サムライ EDT オードトワレ SP 100ml テスター 香水 ALAIN DELON 水面 波 波紋 カボション 貼付け デコパーツ マーブルスター 星 全5色 単色10個 2205 ym1-2161
このサイズってほんと使い勝手良いんですよね!子供達が目玉焼き大好きなので作るのには丁度良いです!この16センチってのが良い
アサヒ飲料 カルピスとWelch’s(ウェルチ)グレープ 480mlペットボトル×24本入
Amazon Customer 5
粗いペーストから使用していき、仕上げに本製品を使用。金属製品の鏡面磨きの仕上げ用として良い!

甘酒 18本 プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL 125ml 412143 マルコメ
Y.K 5
頻尿で困っていて、いろいろサプリメントを試したが効果なく、途方に暮れていたところでしたので、喜んでいます。夜も1?2回のトイレで助かっています。

フライパン 鍋 3点セット ガラス蓋付き ガス火・IH対応 焦げ付かない 重ねてコンパクト収納 マーブル 大理石鍋 片手鍋 キッチン 調理 すぐ着く ◇ 鍋FILLセット :20200530-fr:i-shop7 - 通販 - Yahoo!ショッピングフライパン 鍋 3点セット ガラス蓋付き ガス火・IH対応 焦げ付かない 重ねてコンパクト収納 マーブル 大理石鍋 片手鍋 キッチン 調理 すぐ着く  ◇ 鍋FILLセット :20200530-fr:i-shop7 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ヨシカワ ステンレス雪平鍋 16 18cm用 4979487767583 YH6758 取替ハンドル 小 セール開催中最短即日発送 取替ハンドルヨシカワ ステンレス雪平鍋 16 18cm用 4979487767583 YH6758 取替ハンドル 小 セール開催中最短即日発送 取替ハンドル
時計工具 ベルジョン 新ドライバー 5本セット φ0.8 1.0 1.2 1.4 1.6mm BE30081-P05 2LN-13586-01 ヤマハ純正 ジョイント キャブレター1 HD店
フライパン 鍋 3点セット ガラス蓋付き ガス火・IH対応 焦げ付かない 重ねてコンパクト収納 マーブル 大理石鍋 片手鍋 キッチン 調理 すぐ着く ◇ 鍋FILLセット :20200530-fr:i-shop7 - 通販 - Yahoo!ショッピングフライパン 鍋 3点セット ガラス蓋付き ガス火・IH対応 焦げ付かない 重ねてコンパクト収納 マーブル 大理石鍋 片手鍋 キッチン 調理 すぐ着く  ◇ 鍋FILLセット :20200530-fr:i-shop7 - 通販 - Yahoo!ショッピング
1年以上鍋で米を炊いている。土鍋より炊飯器より簡単で旨く炊けるからだ。2合なら10分ちょい。蓋は一つだが、買い換える前の16cmの鍋の蓋がぴったりなので良かった。耐久性は買ったばかりで分からないが期待はしない、1~2年でどうせ買い換えるから気にはしない。 鍋自体周りが少し歪んでるがまあ・・・いいか
マルト(MARUTO) フライフック d31 100本入り (# 8)
Amazon | CAROTE 片手鍋16cm蓋付き IH対応ミルクパン 5層マーブルコーティング くっつかなく手入れ簡単一人鍋 煮物 揚げ物 1年保証 EW(16cm) | ESSENTIAL WOODY | 片手鍋・ソースパン 通販Amazon | CAROTE 片手鍋16cm蓋付き IH対応ミルクパン 5層マーブルコーティング くっつかなく手入れ簡単一人鍋 煮物 揚げ物  1年保証 EW(16cm) | ESSENTIAL WOODY | 片手鍋・ソースパン 通販
ふたと中華なべが付いた焦げ付き防止調理器具セット 金属製器具セーフ サイズ 誘導対応 ☆正規品新品未使用品 誘導対応ふたと中華なべが付いた焦げ付き防止調理器具セット 金属製器具セーフ サイズ 誘導対応 ☆正規品新品未使用品 誘導対応
小さい鍋が欲しくて探していたら フライパンとセットで蓋付きとかお得! と思い購入しました。 フライパンの使い勝手が良くて フライパンはインスタントラーメンや焼きそばを 一人分作るにはちょうど良いサイズです! 買ってよかったと思います☺︎
ベストコ ND-5542 ミラー ソースパン 18cm フィライト 引出物ベストコ ND-5542 ミラー ソースパン 18cm フィライト 引出物
すぐに発送いただきありがとうございました。 大変重宝しています
超強力 両面テープ 長さ10m 抜群の接着力 クッションタイプ ロング 粘着テープ 1巻 万能 修理 補強 固定 整備 梱包 DIY すぐ着く ◇ 両面テープ 幅12mm 緑
フライパン 3点セット 耐摩耗性試験10万回クリア 16cm IH対応 マーブル フライパン/片手鍋/ガラス蓋 焦げ付きにくい 一人暮らし ◇ マーブル3点セットYE :20190201-mable3p:TOP1!プライス - 通販 - Yahoo!ショッピングフライパン 3点セット 耐摩耗性試験10万回クリア 16cm IH対応 マーブル フライパン/片手鍋/ガラス蓋 焦げ付きにくい 一人暮らし  ◇  マーブル3点セットYE :20190201-mable3p:TOP1!プライス - 通販 - Yahoo!ショッピング
ゆずっこ 5
発達障害のある息子に購入。中身が見えないと、空っぽで持ち帰る事が多かったですが、こちらを購入してからは''無いことに気づかない''が少なくなりました。空っぽで持ち帰ることも無くなりました。耐久性や長持ちはまだまだ使ってみないと分かりませんが、壊れてもまたこちらを購入します!

kohichi895 5
40歳目前にして最近とても疲れやすく、何事にも消極的になっていました。これではいけないと思い何か良いものはないかと探しこの商品にたどり着きました。数日間飲んでみると体の奥底からふつふつと活力がわいてくる感じになり、何事にも積極的になったと感じている自分がいました。このまま飲み続けることで自分の自信を取り戻せそうです。今回はありがとうございました。

kokohore11 5
甘味の加えてあるのと飲み比べてみましたが、私は甘味なしの方が慣れてしまえばこちらでいいかな、と思いました。酸っぱいのは酸っぱいですが、膀胱炎が危ないなという時に飲んでいると安心できます。

uduki1003 4
お店でつけたマツエクが早々にとれてスカスカになってしまったので、節約目的で購入しました。結果…期待以上に簡単で楽しい!流石にプロのようにはなりませんが、初めてでもそれなりに見られるぐらいにはできました。まつ毛をつけていく作業が楽しくて、どんどんつけてしまいたくなります笑私の場合は抜けた部分を埋めるためで、20本ほどだったのもあり、最初でも30分もかかりませんでした。その後何度かやっていると慣れてきて10分くらいでつけられるように?グルーの持ちについて…レビューを見ているととてもとれやすいようだったので、あまり期待していなかったのですが、3日以上は持ってます。グルーを出してから5分以内に使う(説明書には15分とありましたが、5分くらいで接着力はかなり落ちます)&同ブランド商品の「泣けるマスカラ」を使うのが重要だと思います!泣けるマスカラ…今回のセットで1番感激しました!ちょっと細いかな?っていう毛も、こらを塗れば黒々としたしっかりまつ毛に!!また、エクステと自まつ毛をコーティングしてくれるので持ちが全然違います。気に入りすぎてマスカラ単品も買ってしまいました。

1人暮らしのため、小さめ鍋とフライパンを探していたところでみつけました。 実際思ってたより小さかったけど1人なら十分だと思います。収納もしやすいので買ってよかった。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

《プリザーブドフラワー 花材》◆とりよせ品◆大地農園 アイビー・シャムロック フレッシュグリーン グリーン リーフ 葉 プリザグリーン ハーバリウム

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料込み Volcom ボルコム ロゴ サーフィン スノーボード スケートボード ステッカー シールタイプ ヴォルコム

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ゲートボール 得点計算機 ソーラー電池 サンパワースコア HONGO Gate ball

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Bluetooth 5.0 USBレシーバー Bluetooth アダプター 5.0 ブルートゥース レシーバー ワイヤレス 無線 送信機 受信機 PC パソコン 小型 マウス キーボード 対応

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。