1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. クチポール Cutipol GO03 GO04 GO05 カトラリー ゴア 食器 6点セット テーブル スプーン フォーク ナイフ ギフトボックス付 GOA TABLE KNIFE FORK SPOON 各2本
セール品 新登場 クチポール Cutipol GO03 GO04 GO05 カトラリー ゴア 食器 6点セット テーブル スプーン フォーク ナイフ ギフトボックス付 GOA TABLE KNIFE FORK SPOON 各2本 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

クチポール Cutipol GO03 GO04 GO05 カトラリー ゴア 食器 6点セット テーブル スプーン フォーク ナイフ ギフトボックス付 GOA TABLE KNIFE FORK SPOON 各2本

8892円

クチポール Cutipol GO03 GO04 GO05 カトラリー ゴア 食器 6点セット テーブル スプーン フォーク ナイフ ギフトボックス付 GOA TABLE KNIFE FORK SPOON 各2本

クチポール Cutipol ゴア GO03 / GO04 / GO05 メンズ レディース カトラリー

カラー
シルバー×ブラック / SLIVER×BLACK / GO03 / GO04 / GO05
シルバー×ブルー / SLIVER×BLUE / GO03BLE / GO04BLE / GO05BLE
シルバー×ブラウン / SLIVER×BROWN / GO03B / GO04B / GO05B
シルバー×グレー / SLIVER×GREY / GO04GR / GO05GR / GO03GR
シルバー×アイボリー / SLIVER×IVORY / GO03IV / GO04IV / GO05IV
シルバー×ホワイト / SLIVER×WHITE / GO03W / GO04W / GO05W

素材
本体:ステンレス(つや消し/マット)、樹脂

注意事項
※ハンドメイドのため仕上げなど個体差があります。また、ロゴのデザインは製造時期により異なる場合がございます。
※食洗機の使用△ : 高温・スチーム洗浄は不可。プロキッチンでは手洗いをおすすめします。
※最初に使用する時は食器用洗剤をつけて、スポンジ等で十分に洗い、すすいでください。

サイズ
ナイフ(長さ) : 22cm
フォーク(長さ) : 22cm
スプーン(長さ) : 21cm
重量 : 約 32 / 27 / 35g





















備考
※当社では、スタジオでストロボを使用して撮影しております。また、お客様のモニターを通してご覧になって頂いている為、実物を蛍光灯や自然光の下でご覧になった場合と色味が異なる場合がありますので、ご理解の上ご購入頂きますようお願い致します。
※本商品は海外の正規ルートからの並行輸入品のため、付属品は仕様変更等により、若干異なることがございます。
※製造・入荷時期、カラーごとに生産国が多岐にわたる場合がございます。予めご了承ください。
※稀に商品の保存箱・袋に破損(へこみ、汚れ等)などが見られる場合がございますが、商品本体に異常が無ければ、返品交換・キャンセル等はお受けしておりませんので、ご了承ください。

クチポール Cutipol GO03 GO04 GO05 カトラリー ゴア 食器 6点セット テーブル スプーン フォーク ナイフ ギフトボックス付 GOA TABLE KNIFE FORK SPOON 各2本

SHOWA ショウワ 鍵 W2-DAC ウェーブキー 送料無料 取替玉座用 メーカー純正 合鍵 スペアキー spare key
Kazuくん 2
車にドライブレコーダーを散り付け後、地デジの映りが悪くなった様に感じ、フィルムアンテナのケーブル両端とドライブレコーダーの電源コードの両端に装着して見ました。一応ドライブレコーダーはノイズ対策品で、配線も色々と工夫してみましたが、ワンセグへ頻繁に切り替わる状態に変わりは有りませんでした。

なまかりんとう 4
蓄電池の予備として購入しました。防災目的で購入しましたが、スマホの充電など普段使いでも使って慣れておこうと思います。

楽天市場】クチポール Cutipol GO03 カトラリー ゴア 食器 テーブルナイフ 単品 GOA TABLE KNIFE ステンレス キッチン シンプル ギフト ディナー 食卓 誕生日 新居 新築 結婚祝い プレゼント 北欧 おしゃれ キュテポール ブランド 全6色 【返品交換対象外】 おうちタイム ...楽天市場】クチポール Cutipol GO03 カトラリー ゴア 食器 テーブルナイフ 単品 GOA TABLE KNIFE ステンレス キッチン  シンプル ギフト ディナー 食卓 誕生日 新居 新築 結婚祝い プレゼント 北欧 おしゃれ キュテポール ブランド 全6色 【返品交換対象外】  おうちタイム ...
SR-NB102-G パナソニック 5合炊き 圧力IHジャー炊飯器 グリーン
Amazon カスタマー 5
仕上げも対応スピードも満足です。

リボンスカーフ アイランド バッグスカーフ リボン バンダナ
食べにくいカトラリーを追加購入した理由 | こだわり強め夫婦、理想のマイホーム作り食べにくいカトラリーを追加購入した理由 | こだわり強め夫婦、理想のマイホーム作り
Amazon カスタマー 4
まず遮光がしっかりとしています。値段の割にいいものだと思います。欠点を述べるならば、巻取りチェーンが引っかかって上手く上げ下ろしがしにくいところです。

トヨタ iQ DRIVEJOY エアフィルター V9112-0044 NGJ10 1NR-FE 09.08 - ドライブジョイ エアエレメント エアクリーナーエレメント
プレゼントとして購入しました。 自分でラッピングしたので特に問題ありませんでした。とても喜んで頂きました。ありがとうございました。
帽子 キャップ BASIC TWILL CAP ベーシックツイルキャップ
結婚祝いにお気に入りのカラトリーセットを選びました。丁寧な梱包と迅速な配送で確かな商品で安心しました^o^ シンプルで軽くて丈夫! 飽きのこないデザインで喜んでもらえると思います。
ローヤル じょうずに収納冷蔵庫セット ( ごっこ遊び おままごと キッチン ) お野菜 食材 切れる 冷蔵庫 収納 おもちゃ 室内ゲーム 文房具 コラボ ブロックカレンダー[2023年ダイアリー]
サクモコメ 5
スタジオアリスの無料バインダー用として購入しました。バッチリです。

ヘルスオイル 210カプセル
Cutipol クチポール GOA ゴア ディナー6点セット ナイフ フォーク スプーン カトラリー ブラック 黒 ゴールド キッチン用品 各2本 おしゃれ GO03 04 05 :go030405-bkgd:雑貨倉庫TOKIA - 通販 - Yahoo!ショッピングCutipol クチポール GOA ゴア ディナー6点セット ナイフ フォーク スプーン カトラリー ブラック 黒 ゴールド キッチン用品 各2本  おしゃれ GO03 04 05 :go030405-bkgd:雑貨倉庫TOKIA - 通販 - Yahoo!ショッピング
せんとオセロ 2
去年の冬に貼って今年の夏に四隅から剥がれてきました。今では上の方が剥がれてめくれてきています。しっかりと脱脂をして貼ったのですが、熱には弱いようです。デザインが気に入ってたので残念です。

楽天市場】クチポール Cutipol GO03 GO04 GO05 カトラリー ゴア 食器 6点セット テーブル スプーン フォーク ナイフ ギフトボックス 6点用 GOA TABLE KNIFE FORK SPOON 化粧箱入り キッチン ギフト ディナー 食卓 結婚祝い プレゼント 北欧 キュテポール 【返品交換対象外 ...楽天市場】クチポール Cutipol GO03 GO04 GO05 カトラリー ゴア 食器 6点セット テーブル スプーン フォーク ナイフ  ギフトボックス 6点用 GOA TABLE KNIFE FORK SPOON 化粧箱入り キッチン ギフト ディナー 食卓 結婚祝い プレゼント 北欧  キュテポール 【返品交換対象外 ...
クチポール Cutipol GOA ゴア ホワイト ディナーナイフ ディナーフォーク ディナースプーン 3点セット 【名入れ可有料】 :go-030405-w:Alevel(エイレベル)Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクチポール Cutipol GOA ゴア ホワイト ディナーナイフ ディナーフォーク ディナースプーン 3点セット 【名入れ可有料】 :go-030405-w:Alevel(エイレベル)Yahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
パナレーサー グラベルキング SS 700×32C ブラック ブラック TLC チューブレスコンパーチブル
配送も速く、色味・デザインとても素敵でした。結婚祝いのプレゼント用に購入しましたがのでラッピングがあるとなお良しですが、喜んでもらえそうです。
敷石 アリスのトランプ ステップストーン タイル 庭 不思議の国のアリス かわいい ガーデニング 置く オブジェ 踏み石
クチポール ゴア カトラリー セット Cutipol GOA ホワイト ゴールド ディナー ギフトボックス付き 6本セット 結婚祝い 誕生日 :cut-got-6wh:Ys DAY ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクチポール ゴア カトラリー セット Cutipol GOA ホワイト ゴールド ディナー ギフトボックス付き 6本セット 結婚祝い 誕生日  :cut-got-6wh:Ys DAY ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
クチポールの白い箱に綺麗に入った、ディナーセット(シルバー×ブラウン)が、100サイズの大きな段ボールの中に丁寧に梱包されて送られて来ました。発送も迅速でした。 デザートセットもまた、購入したいと考えていますが、シルバー×ブラウンのデザートセットがあるといいなぁと、思っているところです。
友人の結婚祝いに贈りました。他のところは個包装でバラバラで売られていたりしたので、こちらはロゴ入りの箱が付いているので贈り物としてぴったりでした。喜んでもらえてよかったです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

羽毛布団 打ち直しリフォーム シングル ポリコットン生地・綿100%硬め生地・綿100%60サテン生地選択可能/羽毛洗浄再生込み料金 羽毛ふとん

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レトロアーケード <ディグダグ>

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

赤唐辛子(中辛パウダー) 300g入り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

馬毛ブラシ 靴ブラシ 洋服ブラシ スーツブラシ ホコリ落とし ホースブラシ 持ちやすい 柔らかい 洋服お手入れ 静電除去 多機能 木製長柄 清掃用 (長25cm 天然色)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。