1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. テーブルセッティング、リネン
  5. Plune. PVC ランチョンマット 2枚セット あすつく
83%以上節約 驚きの価格 Plune. PVC ランチョンマット 2枚セット あすつく kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Plune. PVC ランチョンマット 2枚セット あすつく

429円

Plune. PVC ランチョンマット 2枚セット あすつく

【サイズ】
約32×45cm

【素材(品質)】
芯部分/ポリエステル100%・コーティング・ポリ塩化ビニル系樹脂

【色】
OHANAレッド
OHANAブラウン
カラフルダンスNV
カラフルダンスGR

【お届け荷姿】
ビニール

【生産国】
中国

【お手入れ方法】
汚れた場合は水で軽く洗い流して下さい。
・火気のそばや、熱くなる場所でのご使用、保管はお避け下さい。
・なべやフライパンなど熱くなっているものを上に置かないで下さい。

【備考】
■2枚セット
洗濯機、食洗機使用不可。
アイロン使用不可。















¥3,980(税込)以上で送料無料♪
※メーカー直送品を除く

営業時間 - 09:00~17:00

メールの返信は当店で確認後、2営業日以内にご連絡いたしております。

ご注文は24時間受け付けております。
※土・日・祝日と店舗休業日はお休みをいただきます。

Plune. PVC ランチョンマット 2枚セット あすつく

ピローケース枕カバー低反発枕用静電気防止ふわふわ無地汚れ防止お洒落防ダニ洗濯可能家庭用シンプル肌に優しい
Rain Liu 5
I've been wearing this type of tights/socks for years, and this one is particularly designed for summer wearing - very soft and light. I love wearing them while sleeping every night!I'm living in the U.S. and shopped from Amazon JP for the first time - it was a great experience and very fast shipping! :)

線香 お香 ギフト 贈答 お供え 日本製 香源 白花ささゆり 8把入 進物 チェンソーオイル 1L AZ NR201
Plune. PVC ランチョンマット 2枚セット / あすつく :3357002:rugoo(らぐー) - 通販 - Yahoo!ショッピングPlune. PVC ランチョンマット 2枚セット / あすつく :3357002:rugoo(らぐー) - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】ランチョンマット 2枚セット 好評 おしゃれ 撥水 はっ水 洗える 手洗い 32 × 45cm プレースマット 子供 キッズ ファミリー お揃い おそろい シンプル かわいい ランチ クロス ランチマット a table ア タブル キッチンファブリック 配膳用品 : BACKYARD FAMILY ...楽天市場】ランチョンマット 2枚セット 好評 おしゃれ 撥水 はっ水 洗える 手洗い 32 × 45cm プレースマット 子供 キッズ ファミリー  お揃い おそろい シンプル かわいい ランチ クロス ランチマット a table ア タブル キッチンファブリック 配膳用品 : BACKYARD  FAMILY ...
コロナ ポータブル石油ストーブ (対流型) SL-6621-W キャップ ブリヂストン ゴルフ BRIDGESTONE GOLF プロモデルキャップ CPWG21 メンズ WH 白 BK 黒 NA 紺 GE グレー 秋冬 ゴルフ MIWA 美和ロック U9 HMD-1 握り玉錠 扉厚33-41mm BS64mm アーティミス 日記帳 3年連用 星座 紺 DP3-SE NV B6
きんさん 4
リングレバータイプでこの価格は大変気に入りました。高さ調整もストロークはgood!です。説明書も梱包も申し分ありません。何台か丸椅子を買ったのですが、1番安くて1番良かったです。長く使って問題なければ五つ星です。

Ranekely 1
my perfume came defective, there is no way to smudge because there is no pump

三達あゆみ 4
クッション性がもう少し良かったらと思いますが値段的に満足です。

syoss(サイオス) オレオクリーム ヘアカラー3A ノーブルアッシュ 白髪染め ヘンケルジャパン ライオン デンタークリアMAX ナチュラルミント (140g) 歯磨き粉 薬用ハミガキ サンコーITハンガー IT−650−1P 50個セット
Plune. ランチョンマット 2枚セット 撥水 pvcマット 誕生日や記念日など特別な日の飾り付けに♪ – rugoo(らぐー)CARPET HOME 公式ショップPlune. ランチョンマット 2枚セット 撥水 pvcマット 誕生日や記念日など特別な日の飾り付けに♪ – rugoo(らぐー)CARPET   HOME 公式ショップ
Google Pixel Watch 交換 バンド ナイロン素材 腕時計ベルト スポーツ ベルト 交換用 ベルト 替えベルト 簡単装着 爽やか グーグル 腕時計バンド 交換ベルト
Plune. PVC ランチョンマット 2枚セット / あすつく :3357002:rugoo(らぐー) - 通販 - Yahoo!ショッピングPlune. PVC ランチョンマット 2枚セット / あすつく :3357002:rugoo(らぐー) - 通販 - Yahoo!ショッピング
ホットマット 一人用 洗える ミニ ホットカーペット 足元 USB 椅子 座布団 電気 ヒーター ペット キャンプ 車内 アウトドア 電気カーペット
汚れても拭くだけできれいになるし、汚れも目立たないし愛用してます!柄もとってもかわいくて、他にはない商品だなと思い購入しました!
イヤーマフ 防寒 耳あて レディース メンズ イヤーマフラー 耳当て イヤマフ コンパクト 折りたたみ 冬 おしゃれ 無地 あったか GITA(ジータ) 裾デザインレギンス 杢グレー(リボン) 80 90 100 110 120 130
撥水 pvc ランチョンマットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com撥水 pvc ランチョンマットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
土日祝 出荷対応 コンバース CONVERSE オールスター カラーズ ベージュ ホワイト レディース メンズ スニーカー ローカット CANVAS COLORS OX 即納 ふるさと納税 河北町 激辛口 本醸造原酒 鬼王丸1800ml、超辛口 純米酒 鬼王丸1800mlka014-017j004 ザ ノースフェイス スクエアー ロゴ フルジップ SQUARE LOGO FULL ZIP THE NORTH FACE TNF-22FW
楽天市場】【あす楽/送料無料】PVC ランチョンマット 2枚セットおしゃれ 北欧 和モダン 撥水 かわいい ランチマット リーフ柄 レッド 赤 イエロー グリーン 緑 子供 パーティー プチプラ ラッピング 敬老の日 プレゼント : らぐー楽天市場】【あす楽/送料無料】PVC ランチョンマット 2枚セットおしゃれ 北欧 和モダン 撥水 かわいい ランチマット リーフ柄 レッド 赤  イエロー グリーン 緑 子供 パーティー プチプラ ラッピング 敬老の日 プレゼント : らぐー
オープンウッドラック OWR-200 アイリスオーヤマ
Gugrida プレースマット ポリ塩化ビニル 6枚セット テーブルプレースマット 6枚セット ポリ塩化ビニル 洗濯可能 ビニール織 プレースマット PBmcMjaydF, 犬用品 - centralcampo.com.brGugrida プレースマット ポリ塩化ビニル 6枚セット テーブルプレースマット 6枚セット ポリ塩化ビニル 洗濯可能 ビニール織 プレースマット  PBmcMjaydF, 犬用品 - centralcampo.com.br
マッサージブラシ スカルプケア スカルプブラシ 頭皮ブラシ ヘッドマッサージ シャンプーブラシ 頭皮 洗浄 頭皮ケア

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

022CNS01 ティーズ T's ミラーシールド CNS-1ピンロック ダークスモーク ブルー JP店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

エスビー食品 予約でいっぱいの店のFormaggio 角切り牛肉の赤ワインソース 公式

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ボア ジャケット キッズ ベビー アウター ボアアウター 着ぐるみ コート 裏起毛 冬服 赤ちゃん 着ぐるみ 動物 耳 ベビー服 子供服

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

LED テープライト USB対応 5m SMD3528 5V LEDテープ RGB 間接照明 棚下照明 テレビの背景照明用LED

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。